毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


改めてまして、明けましておめでとうございます!


イタリアツアーの続きです。

サン・ピエトロ寺院です



入場前に、手荷物のX線検査があります。
そこを写真を撮ってた人が係員の人に写真を削除するように言われてました。

空港と同じように厳しいです。



スイス人の衛兵さん。
学歴、身長、イケメン?・・なるのは大変だそうです。






聖なる扉

25年の聖年ごとにオープンします。
今度、ドアが開くのは10年後です。



聖なる扉の裏は金の十字架。
コンクリートで25年ごと扉の裏を、ふさぎます。



ミケランジェロの手によるピエタ。
イタズラがあるから防弾ガラスの中に置かれました。





















チルコ マッシモとアウグストゥス宮殿

ここでベン ハーのロケがありました。









コロッセオ







ミケランジェロの手による階段







美味しそう (≧∇≦)





小学校











今はトレビの泉は修復中。

ここを楽しみにしてる人は時期を変えた方が良いと思います。



修復前のトレビの泉





修復中だけどコインは投げれるようになっています。













スペイン階段



階段上の三位一体教会も長い間、修復中。








帽子屋ボルサリーノ。
マフィアが愛用して、この店が有名になりました。



スーパー



いろんな言語で書いてある。
中国語も日本語も同じ入口というけど、、。
以前なら入口は日本語と表記されてたな。
今は、イタリアに来る人は中国人の方が圧倒的に多いもん。




イタリアのクリスマスケーキ。



baciチョコの新しいミルクバージョン。
ラテ=ミルク









ローマのランチレストラン



ローマといえばカルボナーラか、アマトリチャーナ。
個人的にはアマトリチャーナが好み。

これはカルボナーラ。




ランチ後は、バスでナポリへ向かいます。



続く、、





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…





関連記事