毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

20051109094020.jpg


この前のロシアの写真を ようやく見る時間ができてきました。

そしたら、この写真は、2つの太陽が写ってるんです。

調べたら、

”太陽が2つ、3つ、4つ現れたら‘‘人の世の終わりなり、
神の世の始まりなり‘‘
この句は昭和19年6月10日 画家岡本天明に成田の麻賀多神社内の
天の日津久神社にて宇宙の創造主より直接、彼に出された
日津久神示(=ひふみ神示)に表現されています。

と書いてありました。確かに、この時に、父が・・・。

ということで 凹んでいたら、友達が

これは、幻日ではないかと・・・いいます。


幻日は、大気中に浮かぶ氷晶(氷の粒)が太陽光線を屈折するために

起こる大気現象の1つだそうです。
           
何なんでしょう。。 

クリックすると画像は拡大します。


ロシア写真が整理できたら、写真集をUPする予定ですが

他の事で、やる事があるので、それが終わってからになると思います

もう少し?時間がかかりそう・・・・。

因みに写真は、ロシアのサンクトペテルブルグの朝日を撮りました。

左の聖堂は、世界で3番目に大きいイサク寺院です。
(一番は、バチカンのサンピエトロ寺院です)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めて見ました
確かに、くっきり太陽が!
こんなにもはっきり見えてしまうの!?
日本でも見れる現象なのでしょうか?
大変に貴重な写真ですね。
ロシアの写真は気晴らし程度でのんびり整理して下さい。
2005/11/09(水) 23:49 | URL | アイズオンリー [ 編集]
こんにちは
今日はじめてこのプログをよませていただきました。私はかなり頻繁にフランスに行くのですが(というかフランスにいる方が長い)、いつもCDGで添乗員さんがお客さんにいろいろと説明したりする姿をみて、大変だなあって思っていました。その中のお一人なのかなとか想像しながら読みました。お父様をなくされたとの事。私も3年前に。。。。書類を集めるの大変そうですね。年金関係とか言うと戸籍抄本などはタダで発行してくれるんですよ。銀行口座、その他に提出するものは、コピーの提出はだめですが、その場で係員にコピーしてもらって、返してもらうと何度も同じ戸籍抄本が使えますよ。何かあるたびに父のことを思い出しますが、しばらくは泣くだけ泣くしかないみたい。仕事中はつらいですよね。またCDGの添乗員さんたちを思い浮かべながら読ませてもらいます。
2005/11/10(木) 06:55 | URL | みかん [ 編集]
めずらしい!!!
太陽が2つ!! 珍しい写真を見せていただきました!!
一瞬、「世の終わり」を心配してしまうほど、
神秘的な光景ですね!!

大きな地震の前に、電磁波が乱れて、
地震雲が出る事があるという話はありますが、
太陽が2つというのは珍しいですね。

悪いことではなく、何か良い事が起きる
前兆だったらいいですね~v
2005/11/10(木) 11:07 | URL | うるv [ 編集]
アイズオンリーさん
これは朝の8時頃でした。
写真を撮る時には気がつかなかったんですが
撮ってみてビックリしました。ネットで見たら日本にいても
見られるみたいです。ただ珍しいみたい?
写真整理・・・今月中には終わらせたいと思ってます。
頑張らないとー!
2005/11/10(木) 21:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
みかんさん
フランスが多いのですね。今は、移民の暴動なので大変そうですね。
そちらは大丈夫ですか?場所によっては、
夜間禁止命令なども出たのでしょう。
その場で原本をコピーできればいいんですが・・。
聞いたら、うちの銀行の父の凍結した貯金を解除するには
原本を提出しなければいけないそうなんです。
え?年金っていうと無料になるんですか?(_□_;)!!
へー知らなかった。。いろいろあるんですね。
もっと早く知っていれば良かったぁ。
かれこれ、この手続きには、1ヶ月も費やしてます。
もう書類の提出は終了したんですけど
また知恵を、教えて下さい!
去年の後半は、自分はフランスが多かったので
CDGの どこかでお逢いしてたかもしれませんね。
これからも会ったら是非、お話しましょうね。また いらして下さい。

2005/11/10(木) 22:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うるvさん
太陽が2つって・・・神秘的ですね。
本当に撮った本人がビックリしました。
世の中、大変な悲しい事が多いので、世界とも
これからは平和の前兆だといいと思いました。
世界が平和になって過ごしやすい世の中にならないかなー。
2005/11/10(木) 22:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
太陽も気に成るでしょうけど
雲が 俗に言う 地震雲?
素晴らしい良い写真を見せて頂きました
幾つかの写真をココで見るのですが
写真の撮り方がプロだね いやプロみたい
写真集でも出したら 良い写真です
いつも関心させられますよ
2005/11/11(金) 06:31 | URL | やほほ [ 編集]
でっ カメラ替えたのですか?
それとも 携帯替えたのですか?
写真が凄く綺麗に成ってますね
2005/11/11(金) 06:51 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさん。。
地震雲!?(_□_;)!! えー

それは学生時代、少しだけ写真部にいたせいじゃ?
ほんの少しの期間だったけど、自分で現像したり基本みたいのを
教わったよ。お客さんにもカメラの扱いが上手と褒められるよ。
冗談でも、そういう風に言われると嬉しいですね。

以前は、旅にはカメラは持っていかなくて
お客さんから頂いてたけど、メインHPの
BLUE SKY CAPRIのHPを2年前の2003年に作成してから、
記録として自分も旅の写真を撮ってみたくなりました。
最初は、携帯で ほそぼそと撮ってましたが
私の安い携帯だと画素数が少なくて、よく撮れないんです。
(携帯のせいにしてしまう自分。。)
それで、だんだんと不満になってきたんです。
今年の夏からデジカメを購入して旅にも持って行ったんです。
7月のイタリアツアーから画像が全然良くなってると思う。
このページでいうと、南フランス・イタリアツアーの写真は
全部デジカメで撮りました。
旅の写真は、ロシアも含め、7月以降はデジカメです。
他のロッテとか、ラーメンとか、髪留めは携帯の写真です。
私の腕というか、デジカメの機能が良いんだと思うよ。
2005/11/11(金) 21:37 | URL | げちゅ~ [ 編集]
(。_゜)〃ドテッ!
写真の構図って言うの?
素晴らしいですよ

そりゃ 風景も写真に成る所が多いでしょうけど
あまり 構図を考えずに パッチリ撮って下さい。
少しは考えてねっ

後で 画素が多いから切り取っても
良い写真に成るはずです
多分 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

上の写真は 街灯が素敵ですよ
写真が生きてくる 在ると無いとは

月と何?亀とか あはっ 知ってるでしょ

   じゃぁ~ね 
  
2005/11/12(土) 18:51 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさん
この写真は、急に撮りたくなってとりました。
やっぱ構図は考えちゃう(笑)
ここにUPするにはファイルサイズが大きいものもあるので
かなり落としてます。
落としすぎると画像が乱れるのも難点ですね。
自分の写真は、ナニゲに街灯が入ってるの多いです。ナゼカ。。
2005/11/13(日) 05:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/139-1a7a991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック