毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


当初は羽田空港からルフトハンザでフランクフルト経由でニースの予定でした。

ところが10/20-21は、ヨーロッパ内のルフトハンザのパイロットのストライキで欠航でした。

急遽、ルフトハンザからエミレーツに変わりました。

ルフトハンザは羽田空港を午後2:05発、
エミレーツは、深夜0:35発。

羽田空港に、たくさんの時間滞在しちゃいました。

ニースは、直行便はないので、
ようやくエミレーツ313便でドバイへ。






長くなるので続きは、見開きページ=追記をご覧下さいませ。




Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…





エミレーツの機内の天井は星が光ってる演出が凄い。。





エミレーツのアメニティ。




エンターテイメントも充実してる。



数ある曲からプレイリストに選択してみた。



羽田空港からドバイまでの最初の機内食。

和食か、洋食の選択。

これは和食。

メニューには日本風のビーフシチューと書いてあった。





2回目の機内食は、鯖焼きを選らんだ。
おいひい。( ´ ▽ ` )ノ









下は砂漠。





以前と違い、もうカメラ写せる。

世界1の高層ビル、ブルジュ ハリファが見える。







ドバイの空港内。

広い空港は、わかりやすい空港が多いね。
































ここからドバイからニースまでの機内です。


シート下げて良いですか?と後ろの席の人に確認したら無言でした。



後ろを、ふりかえると、、、





わおっ




10/21では日本とドバイの時差は5時間。

ドバイからニースの最初の機内食は朝食。



2回目の機内食はチョイスで、チキンか、ラム肉ライスを選ぶ。

これはラム肉ライス。










フランスのニース、アルルの観光を終え、ここはアルルのホテル。



ロビー








ホテルの部屋



翌日、カルカッソンヌ




聖ナゼール大聖堂







1522年のパイプオルガン。国宝。









カルカッソンヌでランチした。

フリーランチ。






夕食はボルドーで。







ボルドーの水鏡の夜景バージョン。





ガロンヌ川にかかるピエール橋
ナポレオンの命で作られた。



翌日は、ボルドー観光。

朝の水鏡バージョン。





世界遺産 聖サンタンドレ大聖堂。







大劇場





国鉄ボルドー駅




ボルドーからトゥールへ。









トゥールからバスでモンサンミッシェルへ。

お客様、途中の高速道路のサービスエリアでパスポート、クレジットカード、現金、ipadが入ったカバンを忘れ、
後で思い出され、そのサービスエリアに電話したら、カバンは、誰かが見つけてレジに保管してあるとの事。

見つかった!良かった!奇跡だ!

逆さモンサンミッシェル。。ビミョー。(^^;;







ホテル朝食



ジヴェルニーは写真を撮りませんでした。

パリ

ルーブル美術館


















隣に、何故か中国人画家の絵が!




これでは、いつものエッフェル塔で、つまんない。



手のひらに乗っけてみた。



ギャラリーラファイエット

この丸天井は歴史があり観光地化してる。











午後からは自由行動。

パリ自由行動は2日間ありました。

1日目、フリーランチ。

以前から、チェックしていた、ここで食べる。







もうクリスマスだね。















プランタンもクリスマス。
























パリはバーゲン中。




買ってしまいました。





モンマルトルでは、駅のホームで、気がつかず間違えて、
ジプシーの子供達の隣に座っちゃいました。
とっさに意味もなく、ジプシーの子供達に向かって笑顔でハローと言う私。

ジプシー達は、笑顔でハローと返してきた。子供達も、あんまり人から笑顔で挨拶された事ないんじゃないのかな。
でも焦った。。(^^;;

でも私よりカモがいたらしく、そっちに移動してしまいました。



○印の中がジプシー達。





モンマルトルのサクレクール寺院





モンマルトルは地下鉄アンヴェール駅。








シャンゼリゼ通りと凱旋門











シャンゼリゼ通りにあるマークスANDスペンサーはイギリスの店



エコ袋がイギリス





ルイ ヴィトン本店



マークスANDスペンサーで、お寿司売ってたので、、、


シャンゼリゼ通りと、お寿司!(^^;;



もう、クリスマスイルミネーションの用意が、、







夕食は、お客様と待ち合わせして一緒に食べました。











パリ メトロ

ホームドアがある駅と、ない駅あり。








パリからは、全日空で羽田空港へ。











ここまで長々と読んで下さり有難うございました!

しばらく海外に行かず日本滞在です。




Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…








関連記事