毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

あれ以来、特別の用事(区役所などの書類の整理)以外では

外出する元気がなくて、家にいる事が多かったでした。

友達が、たまには気分転換で外に出てみたら?と言ってくれた。

そういえば 父も生前は、よく外に出かけるのが好きだった。

それで、元気を出して 近所に友達と出かけてみたんです。



ちまたでは、ロッテが優勝したので、提携の店でなくても

どこでも優勝セールをやっていた。


05-10-30_13-15.jpg
05-10-30_13-14.jpg
05-10-29_13-11.jpg












ふーん・・・セールかあ。そうなんだぁ~。と思って、

最初は、人々で 大混雑のセールを眺めていた。

ロッテは千葉が本拠地なので、千葉の知事さんも

「千葉の皆さん、ロッテのファンになりましょう~」と言っていた。

野球は、よく わからないけど 父は大の巨人ファンだったので

ファンになるなら巨人だなあ・・・って思ってました。



でもね、私、発見してしまったのです。

普段からチェックしていた物で、買いたいけど、少し高いなあ。

って、思っていたコートがありました。

ずっと ほしかったコートが 10月30日まで半額なんです。


今まで着ていた自分のコートはあったんですが、

冬が終わり、今年、3月にクリーニング屋さんに出したんです。

そしたら、その方が 新人さんとかで、液を間違えて

私のコートはゴワゴワになり、クリーニング屋さんが

家に謝りに来たんです。それは仕方ないので良いのですが、

この冬は、コートは、どうしようと思っていたんです。



気がついたら、自分は そのセールで買ったコートを

手にしていました。正直、嬉しかったです。

ロッテ様々でした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
気分転換、いいことですよ~。
ボクもこの前の木曜日に夜勤明けで休みの消防署の人と、会社を抜け出してモーターショーに行ってきました。(笑)
その帰り友達が近くのロッテマリーンズ直営店に行きたがり、始めて行ってみましたが混んでましたよ。
ボクは別にロッテファンではないので何も買いませんでしたが、
隣のロッテリアでエビバーガーが半額になっていたことは役に立ちました。(笑)
2005/10/30(日) 21:46 | URL | アイズオンリー [ 編集]
有難う~
>アイズオンリーさん
モーターショーに行かれたんですね。
混んでたでしょう?弟が●ンダで、そこに仕事で3日間行ってました。
知らない間に、会っていたかもしれませんね。
ロッテのグッズはプ○ナ幕張のモールの中にありますね。
へぇ~、ロッテリアでエビバーガーが半額??
そこにも行けば良かったな・・・。

2005/10/30(日) 23:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お友達に感謝ですね。
気分転換って自分で思う以上に
まさに気分が晴れるもの。

一日一日、ゆっくりと元気になあれ。
2005/10/31(月) 01:32 | URL | まゆまゆ [ 編集]
はじめまして
中米ホンデュラス移住希望のラファエルです。
カリブ方面には行かれたことがありますか?
プライベートでぜひお越しください。 のんびりしてますよ。
2005/10/31(月) 03:19 | URL | ラファエル [ 編集]
野球オンチ
ネットで阪神優勝とかロッテとか知っても
こちらにいるとピンとこなくなってしまい
日本での盛り上がり方が想像つきません。笑
野球チームも新しいのができたりで
すっかり浦島気分です。
ショッピングで気分転換もいいですね♪
あとは食べること!←私には本命。
チェックしていたコートが半額とは
すごくラッキーでしたね!!
2005/10/31(月) 09:33 | URL | ねる [ 編集]
有難う~
>まゆまゆさん
1人なら、まだ外に出る元気なかったかもしれません。
買い物して、美味しいものを食べると気分が変わりますね。
以前は、泣いてばかりいましたが、
最近は、笑顔もできるようになりました。
明日からイタリアですね。頑張ってね。
あ、私も頑張らなきゃな。。

>ラファエルさん
再度の、ご訪問有難うございました。
カリブ海素敵ですね。添乗でもカリブ海方面多いですが
プライベートでクルーズで行けたらいいなぁ。と思いました。

>ねるさん
イタリアにいたら、そうだと思います。
日本にいても、ロッテが優勝は、わかるけど
後、どんな球団があるか、私は詳しくないかもしれません。
球団も景気の問題で買収が多く、よく名前が変るみたいです。
そうですね。食べて、買い物すると、かなり気分転換できて
少しスッキリしました。
気分転換は必要なのですね。

2005/10/31(月) 23:27 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/135-1a3b832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック