毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


いつも旅行出発前に、ツアーに参加する お客さんの家に電話します。

明日からのロシアツアーは総勢35名です。

モニターツアーという事で人気が高いです。

1人参加が7組、2人参加が14組です。


その中で一番多かった質問があります。

「ロシアに行く時に、飛行機が 台風14号と

交差するんではないでしょうか? 大丈夫でしょうか?・・・・」



(心の中で) うっ? 

天気図だと、今回は、微妙に交差しないような・・?




「私、台風の時に何度も飛んでますが大丈夫です。

危ない時は飛行機は飛ばしませんから安心して下さい。」

と、答えました。

実際に過去に何回か 成田空港で台風直撃日に飛んだ経験があります。

台風が通過する時だけ、成田空港は閉鎖してました。

その後、3時間遅れで飛行機は 飛んで、多少、揺れましたが、

大丈夫でした。

2回のうち1回は台風の来る前に、1回は、台風通過を待ってからです。

台風の来る前なんか・・・・私はアメリカ方面だったんですが

他の便は欠航を決めてるのに、私の乗る便は飛ぶ事になっていて

滑走路には、消防車と救急車が待機してて

あまりにも、用意周到すぎて怖かった記憶がありました。

今年も台風の当たり年だそうです。汗。




ところで、このブログの右下のところでアンケートをお願いしてます。

質問事項は、

【1回だけ海外に行けるとしたら、どの国に行きたいですか? 】

無記名でも良いので参加して下さいね。

私も、質問なんですが、韓国のところの項目のコメントに

イワン君に会いたい・・・と書いてありますね。

イワン君って? ( ‥) ?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
復帰第一弾
少し仕事から離れていたようですが、体調を壊さないように頑張ってくださいね。
そして自分でも楽しんじゃってくださいね。
いってらっしゃーい!
2005/09/07(水) 19:25 | URL | アイズオンリー [ 編集]
いよいよ
明日出発ですよね!!
帰国後の土産話楽しみにしております☆ほんとお気をつけて!!そして楽しいお仕事になりますように!!
2005/09/07(水) 23:57 | URL | こすもす [ 編集]
おはようございます~
>アイズオンリーさん
~(。→‿←。)ノ☆ おはよぉデス。
というか、まだ寝てません。
久しぶりの添乗で緊張してます。
飛行機の中で寝るかなぁ。。汗。
でも現地に着いたら、楽しんでやってこようと思います。
帰国したらロシアレポしますね。
2005/09/08(木) 02:45 | URL | げちゅ~管理人 [ 編集]
ドキドキ
>こすもすさん
恥ずかしいながら、緊張してて眠れないです。。汗。
今から少し寝ようかと思ってるけど無理っぽいので
飛行機の中で睡眠をとろうかと思ってます。
でも楽しんでくるね。汗。
2005/09/08(木) 02:48 | URL | げちゅ~管理人 [ 編集]
マトリョーシカ
お気をつけていってらっしゃいませ!
お土産は、やはり流行のマトリョーシカお願いします~(ちょっと変り種などあれば…)。笑
2005/09/08(木) 09:03 | URL | ねる [ 編集]
行ってらっしゃい!
もうお出掛けでしょうか?
お仕事復帰第1弾ということで、おめでとうございますv
素晴らしい旅になりますように!!
ロシア・レポ、楽しみにしていますv
2005/09/08(木) 10:21 | URL | うるv [ 編集]
タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
>ねるさん
いつもご訪問有難うございます!
自分自身の体のサイズが、
マトリョーシカになっちゃったです。
(゚_゚i) タラー・・・ヤバイ。。
私を見て楽しんで下されば・・(ぇ
幸いです。(恥ずかしい。。
2005/09/15(木) 16:38 | URL | げちゅ~管理人 [ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
>うるvさん
久しぶりの添乗は、ドキドキでした。
でも、いろいろ変化にとんでいて楽しかったでした。
やっとロシアレポUPしました。
ヘ(;´o`)ヘ  チカレタ~
2005/09/15(木) 16:40 | URL | げちゅ~管理人 [ 編集]
電気代もお高くなりましたから、青い光の「発光ダイオード」にしてあるのかな?と思った次第。
今から街はクリスマスに向けて盛り上がって来るんだけど
我が家はさっぱりですよ~
ツリーもここ数年出していないねぇ・・・
あぁ~~寂しい我が家。

2007/11/29(木) 21:47 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
足袋ネコさんへ
おお??ここここ?
地元のクリスマスのイルミネーションは3年前から青の光です。
今日、六本木ヒルズに行ったら赤でした。
トラちゃんがいればv-218明るい足袋ネコさんファミリーですね!
2007/11/30(金) 00:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/119-b28d7c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック