毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

gmsl00.jpeg
【写真をクリックすると拡大します】

少し前に台風11号が通過して行きました。

まだ暴風域の中に入ってるみたいです。家は大丈夫ですが、

庭の植木鉢が倒れてました。また倒れると思うので

そのままにしておきました。

皆さんの所も被害がないと良いのですが・・・。


いつも思う事なんですが、こういう時に活躍されるのが

台風を実況中継する台風レポーターさんです。

彼らは、きまってレインコート、長靴に身をつつみ

雨・風に飛ばされそうになりながら、一番突風域の

海岸沿いでレポしてます。


私がレポやったら・・・

風に飛ばされ実況中継のテレビ画面から消えるわ。

体をはってのレポ、大変お疲れ様です! 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
静かでした
こんばんは。
台風が通過したのに、静かでした。
3時頃に救急車と消防車の音で目が覚めたときは、雨風静かで。通過中だったみたいだけど、その後も風の気配は全然感じなかったのです。
朝起きてわかりました、北風だったのね、きっと。

 昼間も出かけましたが、台風は来るの?って感じで。
 でも、ニュースを見るといろいろ大変だったようで。
2005/08/26(金) 21:40 | URL | copo [ 編集]
千葉は
>copoさん
テレビのニュースで見たような凄い風でした。
copoさんの方は、そうだったんですね。
記憶ある台風は、もっとスゴクて電車が止まったけど
今回は、千葉は京成・JR共に、正常だったよ。
でも成田近辺のホテルが満室だったみたいです。
海外に行く人が台風にそなえて前の日から止まったんですね。
2005/08/27(土) 00:18 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
久々に来ていっぺんに日記を拝見しました。
Weather Pixieがくっついてるので
うれしくなりました。
可愛いでしょう?これ・・。

台風は思ったほどの影響が無かった
ようでよかったですね・・。
でも、その日に大阪に戻る人が
新幹線ストップで午前様で帰ってきてました。
2005/08/28(日) 17:26 | URL | Meg. [ 編集]
これ気に入りました~
>Megさん
Megさんのとこで、これ見て
いっぺんで気に入りました~
これ可愛いね♡

そうだね。予想よりは被害が少なくて良かったでした。
大阪に午前様・・・大変でしたね。
お疲れ様でした。
2005/08/28(日) 19:35 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/114-ab46f22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック