毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



16日のツアー出発の日は台風の影響がありました。
ルフトハンザ、フランクフルト行き9:45発が19:45に成田空港を飛びました。
フランクフルトに着いたのは深夜0時。ホテル着は深夜1時。
思い切り影響を受けました。

今日は、何事もなく時間通りに成田空港に到着しました。


下の写真はザルツブルクのです。





あっ、どれも買いたいなあ。( ̄m ̄〃)




ウィーンでのオーケストラコンサート。
演奏中は写真禁止。



ウィーンの空港の店にノーブランドのザッハートルテ売ってる。






フランクフルト発LH710便の機内食。
洋食を選択しました。
これは、ビーフグヤーシュです。






もうすぐ成田ーフランクフルト便はA380でなくてジャンボになるんだって。
A380は2階建て飛行機です。

もうすぐ、ルフトハンザA380は上海便になるんだね。

次は、A380に、いつ乗れるか、わからないから最後に写真を撮ってきたよ。




と言っても、来週のフランスツアーは、エールフランスA380だ。(´∀`;)





今回、うちのお客さんの日本在住で中国人夫婦の方。
いろいろ中国語教えてもらったよ♪

ドイツのホテルで、マナーが良くない他の中国人のグループがいて
ドイツ人のホテルスタッフが英語で注意しても
その中国人グループは英語わかんなくて、
うちのツアーの中国人のお客さんが中国語で注意してた。

みんなの前で、かっこよかったー。


うちのツアーのお客さん達の人気者で、みんなに中国語とか教えてくれました。







クリックをお願い致します (><)







関連記事