毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



写真をクリックすると拡大します。


ここのブログにも良く来て下さるIZUMIちゃんが

スイス添乗から帰国して、マッターホルンの写真を

メールで送ってくれました。

あんまりにも素敵な写真なので、ブログにUPしました。

すっごく綺麗です。いつか、こんな写真撮れたらなぁ。。




あと、私事ですが・・・最近、地震も怖いし

部屋の必要でない物を処分しようと、片付けをしました。

やっぱ、地震で2階の私の部屋が揺れて、下に落ちたら

怖いので、重い本を何十冊も処分したんです。

近所のCD・本などを買い取る店に買い取ってもらったんです。


20050821021623.jpeg


去年、ロンドンで買ったハリーポッターの1800円の絵本など

何と、たったの40円でした。力が抜けてしまいました。

何軒か、同様の店があるので3軒位まわって

それでも、一番高額?な所で買い取ってくれたんです。

石ノ森 章太郎が描いた「マンガ日本の歴史 【全48巻】」は、

な、何と! 1冊20円でした。高かったんだけどな。涙。。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
検索でブログに来ました!
来週はドイツとスイスの旅行に行く予定なんです。4年前に行った時は見れなかったのです。今度こそはテレビで見た雄大なマッターホルンを絶対に見たい~~ぞ~!と思ってるんです。(笑)
2005/08/21(日) 07:58 | URL | 桜 [ 編集]
ありがとう
 さすが~私には、メール送るしかできないのにこんなに立派なホームページ作れるなんて尊敬。載せてくれて有難う・
 綺麗でしょう。朝焼けのマッターホルンです。私も始めてこんな綺麗な写真撮れ感激しました。教会の横で取りました。お勧めのポイントは橋のところなんですけどね。
2005/08/21(日) 08:56 | URL | IZUMI [ 編集]
安いのよ
地震は全国的で怖いよね。いつどこで大きいのが来るか。
私も春に本を整理したのよ。そんでライブドアの本屋に送ったのね。20円10円のオンパレードで、100円が一番高かったかなぁ。値段が付かないのも有ったのよ。
発行数が少ない希少価値の物しか、値段は付かないのね。
 夫が今日からスイスに行きましたよ。
2005/08/21(日) 14:59 | URL | copo [ 編集]
初めまして~
>桜さん
私も、4回に1回は山は見れない事ありますよ。
今度は、山が見れるといいですね。
山の天気は変わりやすいので、ご覧になれる時に写真をバンバン撮っちゃって下さいネ。幸運をお祈りしてます♪
2005/08/22(月) 00:52 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
へぇ~
>IZUMIさん
改めて、おかえりなさい!
教会の横で、こんな素敵な写真が撮れるんだね~☆
朝焼けですかぁ~。モンテローザから教会は、すぐ目の前だものね。私も泊まりたいよ~☆ウィンパーを拝みたいデス。。来週は、少し涼しいかもね?
2005/08/22(月) 00:55 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
今日も地震ありましたね。
>copoさん
最近は、地震が多いので、いつも読まない本とか
本当にいらない物を整理したんです。
本って少しでも しみがあると買い取ってくれないんですね。
それに3軒まわって、最初の店では、買い取らないって
言ってた本が3軒目で1冊20円で買い取ってくれたりと
店によっても対応が違うもんだなぁ。と思ったよ。
何でだろうと不思議でした。。
copoさんは行かなかったんですか?
2005/08/22(月) 01:03 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/110-36431453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック