毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ドイツ・オーストリアツアーで、まずはドイツへ向けて出発!


いつものLH711便、A380は満席。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)










フランクフルトには、午後2時半に着きホテルへ。

フランクフルトのホテルは、いつものLHクルー常宿のホテル。

涼しいドイツと思いきや、暑かったんだよー。

今年は寒いドイツのイメージしかなかったから驚いたよ。
そしてホテルのエアコンが壊れたよー。

湿気はないから窓を開ければ日本人には適温かも?



ホテルから徒歩3分の商店街。



郵便局。



ドイツに行くと、いつもこの店に行く。
ドイツの主要都市にはあるドラックストア dm。
品質管理が徹底している事でも有名。

B&BクリームやQ10コエンザイム、入浴剤クナイプが充実してる。



ハワイや、アメリカ本土にもあるウールワース。



ドイツへ行くと、いつも行くスーパーREWE。
ドイツ全国にあります。



1ユーロショップ。
日本でいう100円均一の店だ。



これは上とは別の経営者の1ユーロショップ



ドイツもバーゲン?










初日は午後8時に寝てしまいました。

これから旅が始まるのだ。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)










関連記事