毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今は、イングランドにいます。

遅くなりましたがイギリスツアー前半編です。

羽田空港からBAでロンドンヒースロー空港へ。

過去に、いつもBAとは相性悪く往復共、欠航になったり
ロスバゲになったりしてましたが、最近は大丈夫になりました。ホッ。(。≖ิ‿≖ิ)

朝3:30に空港スタンバイなので、眠いのだ。





早朝便なので成田出発と違い、まず朝食が出る。



ギャレーにカップヌードルとかスナックとかあります。



下は到着前の機内食。

写真は撮りませんでしたが、この前に
ボックスに入ってるスナック系の機内食が出ました。
マフィンとかスナックとかクリスプス。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)














定刻より20分早くLHRに到着。
エジンバラへ乗り継ぎます。

しかし、いつも感じる事だけどLHRのXray前の行列は、何とかならないんだろうか。




BAでエジンバラへ。



エジンバラには午後2時に到着しました。

エジンバラのホテル近くのショッピングモール。



1ポンドSHOP。日本でいう100円SHOPだな。



あのガラスに映る黄色いジャケットの警官も1ポンドかな?

買って庭に置いておこーかなあ。



カールトンヒル



ホリールード宮殿は、今日からエリザベス女王が来られるから
中には入れないでした。







エジンバラ城。



ダヴィンチコードに出てきたロスリン礼拝堂。

内部は撮影禁止です。

ダヴィンチコードの映画公開以来、年間3万人の入場者数が
17万人になったって。( *^皿^)







エリザベス女王も訪問されてる。






スコットランド国境の町グレイトナグリーン。





昔は、駆け落ちの場所。

イングランドよりスコットランドの方が若くして結婚式出来たから
イングランドからスコットランドに逃げ駆け落ちして
結婚式あげる人が多かった。



今でも、ここで結婚式をあげる人が多い。



今はショッピングの場所でもあるな。



湖水地方のホテル朝食。






湖水地方のホテルから、バスでハーバスウェイト線に乗りました。

前回と逆コースです。





ハーバスウェイト線は機関車トーマスが走る路線。





ハーバスウェイト駅の売店



顔つけてないけど、これ機関車トーマス?



ハーバスウェイト駅の車庫も見学出来ました。











ハーバスウェイト駅に、フクロウがいました。









なかなか、こちらを見てくれなかったけど、



ようやくカメラ目線に。(。≖ิ‿≖ิ)







ハーバスウェイトからレイクサイドまで、これに乗りました。



レイクサイドで買いました。



ウィリアム・ワーズワースが最初に住んでいたダヴコテージ。

内部は撮影禁止。



グラスミア村の聖オズワルド教会でワーズワースの墓参りしてから

グラスミア村にある1854年創業の超有名なジンジャーブレッドに行きました。

150年以上たった今でも秘密のレシピで作られてます。

秘密のレシピはアンブルサイドの銀行の金庫に閉まってあります。










ストラトフォード・アポン・エイボンのシェークスピアの生家。









ストラトフォード・アポン・エイボンの街並み。

この町にも1ポンドSHOPあります。
良く行きました。ミ(◕‿◕。)彡



バーゲンの店が多い時期です。



ホーリートリニティ教会内にあるシェークスピアのお墓。



ヒドーコートガーデン。





























チッピングカムデンの街並み。



マーケットホール



ウールチャーチ



ブロードウェイの街並み。

450年創業のリゴンアームズホテル



今は、マナーホテルにいます。
ここからブログ更新してます。











夕食は、ここで。








ツアー前半編でした。

今日は、これから、バイブリー、バース、ストーンヘンジ、ロンドンです。

明日は、ロンドン観光と、半日、ロンドン自由行動あります。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)









関連記事