毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

遅くなりました。

6/13発 スコットランド、イングランドツアーの完結編です。

実は、次回も、同じ国に行きます。
内容は違うツアーです。


写真はスコットランド、グレイトナグリーンです。
国境の町です。

昔、イングランドよりスコットランドの方が若くして結婚式をあげれました。

イングランドから、かけおちしてグレイトナグリーンに来て
結婚式をあげる人が多かったそうです。









宜しかったらクリックをお願い致します (><)











湖水地方

イングランド最大の湖、ウィンダミア湖。






ここの白鳥は、よくなついています。



餌をあげないと怒って、かみつきます。



クルーズして、蒸気機関車に乗りました。



機関車トーマスが走る路線です。
この子もトーマスの顔つければトーマス君。





ウェッジウッドの工房に行きました。





ウェッジウッドのアウトレット。






シェークスピアの妻、アン・ハサウェイの実家。
庭が綺麗。





ビルズレーマナーハウス



フロント



ロビー





夕食はチキンか、サーモンの選択。



朝食






バイブリー

アーリントンロウ。
14C末に羊小屋として出来て、今はナショナルトラストが管理。
人も住んでいます。



一般の個人宅。庭が綺麗。





別のマナーハウスで、アフタヌーンティーしました。





肝心のアフタヌーンティーの写真を撮るの忘れました(━_━)ゝウーム


世界遺産、ストーンヘンジです。







裏側は、草原。

ここもナショナルトラストが管理してます。






ロンドンのホテルは、スタンダードのノボテル。



部屋から、去年のロンドンオリンピックスタジアムが見えました。



朝食



テムズ川と、国会議事堂。



別のアングルでも、、



バッキンガム宮殿





リージェンツパーク













クィーンマリーローズガーデン。











パークに行く途中










ウィンザー城








帰国日。
VSラウンジ。
いろんなラウンジあるけど、ここ好きです。







テーブルオーダーでもOKだし、セルフで、とってもOK





サーモンとパンはセルフ。



他は、テーブルオーダーしました。









VS900便 成田行き。



以前のようにアメニティはありますが、質はECOになりました。

機内食も、、ECOになりました。
時代ですね。

チキンカレー。



以前のVS機内食には松花堂弁当ありました。
もちろん、エコノミークラスです。

今は、ありません。泣。(T.T)



VSは、非常口の席とか、有料席あります。










宜しかったらクリックをお願い致します (><)










関連記事