fc2ブログ

Twinkle, Little Star

毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

フランスツアー完結編

2013/06/07 16:41
 
ニースの朝。

ホテル前がビーチ。



太陽が出ると、海の色も綺麗だよね。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったらクリックをお願い致します (><)









モナコ。

F1は、昨日に終了したばかりなので観客席があります。




向こうはイタリア。



アルル。円形闘技場。



闘牛場の席番号。






テリーヌ



朝食は、のんびりと。




ポンデュガール。ローマ水道橋。








フランス人憧れのシャトード シセに泊まりました。

ロワール地方の古城ホテルです。

今はホテルになっています。















シュノンソー城






Sainte-Suzanne


サント=スザンヌは城のある美しい中世の村。
甲冑や武器など中世の衣装を着けたパフォーマンスが
夏に行われることで知られている。



フランス人が選ぶ美しい村。





村の教会。





サントシュザンヌの像。

婚約者の守護聖人だそうだ。



小さい村。


















モンサンミッシェルのホテルの予約がとりにくくて
島外2つ、島内3つ。合計5つのホテルに分宿になりました。汗。

一人でチェックインは場所が離れていて無理なので
島外に、アシスタントが2人つきました。
私は島内の3つのホテルのチェックイン担当でした。
忙しかった~





将来は、本土と島に橋がかかります。










私は島内のホテルに泊まりました。



モンサンミッシェル夜景は、いつ見ても綺麗だと思います。



島内の城壁。









モンサンミッシェル島内のラ メールプラールの店の前に
名物のクッキーが入ったダンボールが山積みされてる。



朝早いので、店は、まだオープンしていません。

ダンボール山積みしたまま、係りの人は行ってしまいました。
治安が良い所だね。
あのダンボール持って帰りたかったよん。



モンサンミッシェル郵便局。



モンサンミッシェルのメインストリート。





この日は晴天。気温23度。

「フランスで最も美しい村」協会認定のブブロン村です。
歴史的遺産を残す木組みの家並みも素晴らしいです。

人口現在230人のブブロン村です。

<最も美しい村>であるための条件があります。
<人口が2000人以下であること、

少なくとも二つの保存文化財(風景または建造物)を有すること、

村議会で美村認定申請を討議すること>

小さな村なので迷子になることはありません。
カフェや可愛い雑貨店なども多くあります。
無料トイレはインフォメーション内にあります。


村のインフォメーション前がバスパーキング。



宿屋の門があいてると、通り抜け出来て村の中心の広場まで近道。





フランスの古い17世紀の木骨組の家。



村の中心の広場。

雑貨屋、カルヴァトス、シードル、グレープの店がある。













グレープ屋。












村の入口。パーキングの裏。







村の名物のケーキは、ブブロン。

リンゴケーキにクレープを巻きました。
カルヴァトスの香りがします。






パリ、凱旋門。

気温22度。




ルーブル美術館。
この日は、第一日曜日で入場料無料の日なので
グループでは案内出来ない規則なんです。

こんなアプリをみっけ。



ヴェルサイユ宮殿。




帰国の日。

エアフラはターミナル2Eの M。







エアフラ ラウンジ。



窓の外を見たら牛がいた!
本物でなかった。





AF276便。二階建てA380













ここまで長々とブログを見て下さり有難うございました。


次回は、スコットランド&イギリスツアーに行く予定です。




ブログランキングに参加しています。

宜しければ、 クリックお願い致します。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






関連記事
 

  HOME  

プロフィール

げちゅ~

  • げちゅ~
  • 旅を仕事にしてる管理人です。
    何気ない毎日で思った事や、
    ツアーの出来事を管理人の
    見た目で書いてみました。





過去に撮ったビデオ




counter



クエン酸







follow me

世界の天気・レート




  • イタリアTG5
  • イタリア天気TV
  • infoseek西ヨーロッパの天気
  • infoseek南ヨーロッパの天気
  • イタリア天気予報
  • フランス天気予報
  • スイス天気予報
  • スイス山の天気予報
  • JAL天気予報
  • グリンデルワルド日本語観光案内
  • ミュンヘン天気予報
  • ニュルンベルク天気予報
  • 中国天気予報
  • 現地オランダ天気予報
  • 為替レート
  • ヨーロッパ情報(by GTA)
  • 世界の時差
  • 成田フライト情報
  • 台風情報

  • NEWS

  • 主題

    月別

    最近の記事+コメント

    Bookmark




    このブログを登録する by BlogPeople

    ブロとも一覧


    アッサラームアライクム from おまーん

    Dolce Vita Geolog

    きらきら☆ワールドとは・・・

    ~山の上から地の果て、水の中まで~

    ぬか屋の徒然日記

    おすすめ


    マクロミルへ登録
    おこづかい収入に最適







    天気予報



    -天気予報コム- -FC2-

    友達申請フォーム

    この人とブロともになる