毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

ハリウッドのホテルに連泊したけど時間があるのでマリブビーチに行ってみる事にしました。


自分の中に、だいたいのルートは決めてはいるものの、最終決定は当日の朝が多いです。


近くのスーパーで水を買いました。










アメリカの寿司って、、華やか…(^^;;



ガソリンを入れて







いざマリブビーチへ。







フリーウェイ渋滞…










マリブっぽい






ロサンゼルス周辺のパーキング代金は、平均30分以内だと5ドル。
それ以上だとMAX15ドルでした。

ここはcash only



30分以上だと15ドルになり、値段は、それ以上は上がらない。

ゆっくり観光地をみれます。





いろんな所から来ている



まずはランチ

混む前に食べたいのでした。








せっかくだから景色が良いレストランがいいね












ビールを飲みたいところだけど、運転があるから我慢!

アイスティー。



アイスティーと、ビーフステーキ。
チップ入れて45ドル。














ピアの先まで行ってみます。








サンタモニカ方面をみる




































ここの地形は面白い。
右は海




















ビーチ用の消防車…



ライフガードの車









誰かが駐車違反していてポリスが。

アメリカ、駐車違反厳しい。

レッカー移動を、けっこう見たよ。

駐車場に止めたら、いろんな意味で安心。












ずっとマリブビーチにいたいけど予定があるからハリウッドに帰らなければ…










途中、綺麗な景色が見れると車を止め写真を撮りました。














フリーウェイ、いつも渋滞…








お酢は身体に良いとか日本でやってますが、健康思考のアメリカも流行ってるようです。

知り合いに聞いて飲んでみましたら、すっぱい!(^^;;


お酢と、砂糖のグラム数。カロリーが表示されてる。




サンセットブルーバード














ホテルに車を置いてハリウッドを歩いて散策。




安いホテルだけど、ハリウッドブルーバード前にに面していて値段の割にロケーションは最高です。










ホテルからチャイニーズシアターまで徒歩5分もかからない位。



マダムタッソー。

マリリン モンローさんってハリウッド女優さんって感じです。



ハリウッドブルーバード






ハリーポッターのメンバー



マイケル ジャクソン

手形は、急死されてからなので、マイケルの愛用の手袋を手形にしたんですね。(左側)

あとはマイケルの子供達の手形。



マット ディモン



ジョージ クルーニー



アーノルド シュワルツェネッガー




ジャッキーチェン



ドナルド ダック




日本人の手形なし。。

(T_T)







2年前はなかったラーメン屋










ハリウッドハイランドの4階からハイランドのサインが見えます











ダウンタウンも見えます。

今回、ダウンタウンは行きませんでしたがLAに住んでいる知り合いに聞いたら再開発で以前のスラム街の面影がないそうです。

行ってみれば良かったな。





































誰か…レッカー移動されてる…(^^;;







本当にハンドスピナー店が多い











ハリウッドハイランド屋上からダウンタウン方面を。










毎日、良く歩いた。















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










これ気に入ったなあ。

ビバリーヒルズのホテルの部屋にありました。



ビバリーヒルズのホテル朝食付き









ホテルでは、ゆっくり。

朝10時前に出発。


ビバリーヒルズ市庁舎




ホテルから車で10分。

ファーマーズマーケットへ。


ファーマーズマーケットのとなりはTHE GROVEのモール。

横は、トレジョ。





目の前に、ホールフーズマーケット、Kマート、CVS用のパーキングがあります。









ホールフーズマーケット側からファーマーズマーケットを。






THE GROVEモール側からホールフーズマーケットを。

この辺りは隣接してるので徒歩圏内です。

日本人観光客もいっぱい!





2年前に、ここに来た時は、THE GROVEモールの駐車場に車を置きました。



駐車場代金10ドル…(^^;;


今回は、ホールフーズマーケット側に車を置きました。
駐車場代金、無料~~。


ホールフーズマーケットでも、ちゃんと買物しました。


まずはTHE GROVEモールへ。



























マカロンのラデュレー店もあった。




あっ、マッチ?

いや、柴犬。家で飼っていたワンコに似てて、、、。

この子はアメリカにいるんだね。



モール移動の為のトラム。無料。

歩いても楽に行ける。

モールは遊園地化してるというか、エンターテイメント。










ファーマーズマーケット












ここにもハンドスピナーの店














ここは観光地だから、あちこちから日本語が。






可愛いカート



可愛い雑貨屋さん



フードコートもあります。





寿司屋



カリフォルニアには日本食が多くあるから、良いね。

いつでも食べれるから逆に食べなくても大丈夫と。

サーモンサラダとクラムチャウダーにしました。
















ロサンゼルスのトラベルエンジェル





ホールフーズマーケット



外国人はワサビ味、好きだね









Kマートでは、カート専用のエスカレーターがある。






アメリカっぽいサンセットブルーバード

昔、20歳の時、初めて、ここに来た時、アメリカだ!って感動した気持ちは忘れない。






















メルローズアベニュー







可愛い雑貨屋さん。。

やはり日本.(^_^;)
















寿司屋が人気なのは昔からだけど、数年前からラーメン屋も人気だね。

以前からあるラーメンのだけど、まだまだ人気でした。



可愛い椅子










やはり、今回もPINKSに来ちゃいました。

ハリウッドスターも、ここの店の前にでプロポーズして話題になりました。
































77周年だそうで、、、、おめでとうございます。



有名なチリドッグ







昔からある吉野家







この後は、グリフィス展望台へ行きます。
























ハリウッドサイン


























ビル群が夕日に染まる

日没は19:40だけど、その頃にグリフィス展望台に来ると大渋滞。

夕日には間に合わない。

早目に。




























この日はハリウッドのホテル連泊でした。

グリフィス展望台からホテルは近いです。

ホテルは、チャイニーズシアターまでも徒歩5分のロケーション。

ロケーションは最高だけど、安いホテルにしました。

ホテルに車を置いてハリウッドを歩いて散策しました。





あんまり治安は良くない街。


土産屋は深夜までオープン。


ハリウッドは不夜城だね。






チャップリンが宿泊したりアカデミー賞の舞台になったり有名なルーズベルトホテル






チャイニーズシアターではプロジェクティングマッピングをやってました。




動画も撮りました。どこかで公開します。



ハンドスピナー店に多いね




2年前はなかった露天で、こんな店が。






ハンドスピナー店。































もう、この日は車に乗らないから、ちょっと1杯



シードルです。



凄い人













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…






気がついたら毎日、歩いてました。




23日だけは初日だから飛行機とLAXからサンディエゴまでの車の移動で、あまり歩いていません。


昨日も寝てしまいました。

ブログ更新も、、、まだまだ

これから、、、





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







昨日は、ホテルのwifiの調子が良くなく、疲れて22:30にホテルに帰った後、爆睡しました、


今は、ハリウッドのホテル連泊しておりますが、、

そうだ!LAで、まだ行ってない所に行こうと思い、マリブにきました。

















これからハリウッドに戻り、また買物します。




ブログ更新は、後ほどしますので、またご覧くださいませ。(o^^o)








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










初日

ロサンゼルス空港からサンディエゴ

渋滞で3時間近くかかりました。





昨日は、アーバインからビバリーヒルズまできました。








昨日はアーバインのホテルを朝10時に出発しました。




周りの車の平均速度は約120km。

こちらは、一応、大事をとり車間をあけて走行してるとガンガン入ってくる。






誰が捕まっていて職質中。良く目にする光景。









ウェストハリウッドに着きました。









UCLA



























UCLA目の前の、スーパーラルフス。


ごく普通の庶民的なスーパー。

この辺のパーキングは高いけどラルフスは2時間までフリー♫









UCLAの目の前なのでUCLAグッズもスーパー内にあります。






今晩のホテルは贅沢するので、質素にハンバーグを。




目の前がUCLA



周りの西洋人たちがは、スーパー内で売ってる、お寿司やカレーを食べてました。

インドカレーでないから、ジャパニーズカレーなのか。。



UCLA近くのTARGETでも、グッズを売ってました。








近くのCVSファーマシーでも、グッズを売ってました。








ビバリーヒルズ市庁舎



ビバリーヒルズ



豪邸が多いけど、誰の豪邸か、わからない。

ツアーバスが多く走ってるからバスの後をついて、行けば、わかると思ったけどやめた。









この写真を撮るのは、凄く大変なんです。


よい大人が、こんな写真を撮っちゃって。

視線が痛い。。


でも、自分、根っからのブロガーだから、屈しない予定(^^;;



親切な方が、撮ってあげましょうか?と。

どーやって?






誰もいない所で。。(^^;;










イーグルスのホテル カルフォルニアのホテル







映画プリティーウーマンの舞台とされたビバリーウィルシャーホテル





左手に行く道がロデオドライブ






ビバリーヒルズにあるショッピングモール

ビバリーセンター。

内部は、工事中なのが残念です。









ここのパーキング代は安いです。
1時間止めて、1ドル‼︎ ( ゚д゚)





どうせ泊まるんなら、、、と思い切ってホテル代を奮発してビバリーヒルズの中のホテルにしました。



青印が現在地



もちろん、バレーパーキングです。(o^^o)



止まってる車は高級車ばかり。



私、レンタカー…(o^^o)






ホテルの中庭



テラスからの眺めが良いとの事で早速、行ってみました。








周り、誰もいない!(o^^o)



あーしたり、、



こーしたり、、、





ホテル到着後は、車に乗らないでホテル周辺で、ゆっくり散歩をする事にしました。



ホテル前の道














ホテル近くには、自分も良く行く庶民的なスーパーラルフスがありました。(o^^o)










スーパーラルフスの目の前には、高級食材店Bristol Farmsがありました。




駐車場に止めてある車が普通のスーパーと違い高級車ばかり!(^^;;

ポルシェ、BMWなどなど




ハリウッドスターも買物目撃情報がある高級食材店です。




値段は、普通のスーパーの倍…(^^;;

設定価格は、やはり高いでした。


ビバリーヒルズのセレブの皆様は、どんな買物をされるか気になり寄ってみました。





炊飯器⁈


























ブリストルファームの後、こんな道を歩いてホテルへ。





















ホテルにもレストランあります。

イタリアンでした。

何でも宿泊者は、ドリンク1杯無料サービスらしい。

様子を見にレストランへ。

セレブの皆様が食事されてました。

やはり無料とはいえ、サービスのドリンクだけ飲んでる人はいない!

まあ、来月イタリアに行くしアメリカでイタリアンも、、、と思うと、消極的になりました。

アメリカに来たらアメリカンな気持ち。。(o^^o)



ホテルからの夜景が綺麗…







この日曜も、いっぱい歩いた






ホテルでの朝食















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…






ラグーナビーチの朝。

朝早くから泳いでるいる人々がおりました。






ホテルのチェックアウトが正午でしたので、少しゆっくり出来ました。

昨日は、15kmは歩いたので少し疲れました。



このホテルは朝食付きです。

太陽が出てから、少し泳いでみた…(^^;;



アメリカに到着した初日は移動時間が多いでしたが、この日は、移動を少なく予定してました。

ラグーナビーチからアーバインは楽々です。

iPhoneのナビでは20分です。




買物好きな自分は、スーパー、ドラックストアー、モール巡りも楽しみの一つでした。




アーバインにあるモールです。

暑くなってきた。。











アメリカのモールは遊園地化してるね















このキティカフェの写真を撮るのに、行列が出来てました。

私も並んだのでした…(^^;;












このモールのテーマは、アラブ?


スペインにあるアルハンブラ宮殿に似てるんですが…(^^;;










メスキータのようなモスク風なアーチ





アメリカで流行っているというハンドスピナーの店を発見




この前のツアーで、小学生の5人のお客様にお聞きしたら、ハンドスピナーは日本でも人気あるみたい。

ハンドスピナーと、ウンコが人気あるとか⁈


ウンコ⁇






また別のハンドスピナー店を発見。






ランチ







iPhoneカバーも探してるんだけど、今の所、日本の方があるかなあ。



可愛い雑貨なら日本の店も良い店が多いね。









次は、99Cストアに行きました。

EUなら99Cショップか1ユーロショップ。

イギリスなら1ポンドショップを必ず覗きます…(^^;;







ハロウィングッズ…(^^;;





ハンドスピナーも売ってました。





次は、知り合いの学校訪問。
















これらは学生寮です。

来週からオリエンテーションと、レジストレーションが開始。








クリスチャンの学校だから教会もあります。



昔、お世話になったホームステイ先のファミリーのパパは、この教会関係者の牧師さんでした。

家はラグーナビーチの近くの町にあります。


自分もファミリーと毎週、教会に行ってました。

教会の掃除もしてました。バイブルスタディにも参加してました。

そのお陰で、キリスト教、プロテスタントなど、今の仕事に役立ってます。



まあ、長岡でも、何故か、おじいちゃんと毎週、教会に行ってたし。。

今の地元でも行ってたし。


なんちゃって、クリスチャンの自分です。



ホームステイ先のファミリーは日本に来られた時に電話をくれて家にも来てくれました。










大学近くのスーパー。

全米から学生さんが来るので車を所有してない人々は、週に何回か学校で車を出してくれる。
ショッピングモールにも行ける。



学校近くのトレジョ。









ホテルはマリオットホテル。






親切なスタッフ









夜は、近くのサウスコートプラザのショッピングモールへ。


7つの大手デパート、300軒以上のテナント、30以上のレストランが入ってます。


店舗数・売上げ・来客数で常に全米ランキングのトップを争う超大型ショッピングモールです。

有名なサウスコートプラザだから、ツアーも、確か出てるはず。










コスタメサ周辺は駐在員が多く、日本語が、あちこちから聞こえてきます。
全米でも日系人が多いです。





車の免許のペーパー試験は日本語でもOK
実地試験は英語。75点以上合格。























ガソリンを入れる



コスタメサにあるメキシコ風のスーパー

品物が少し安い。



ミニオンズのケーキの後ろはキティちゃんのケーキ。

かわいそうで食べれないなあ。(o^^o)



KIIS FMもDL出来たし。。良かった。




なんやかんやで、ホテルに戻るのが毎日、夜11時前。


ふうー、おやすみなさい m(__)m





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










サンディエゴのホテルを出発して、サンディエゴ空港の辺り。





サンディエゴを更に南下。

この日はメキシコへ。











ここでフリーウェイを降ります。

そうしないと車でメキシコに行ってしまう。


レンタカーでは、アメリカからメキシコへ国境を越えられません。

もし超える事が出来ても、アメリカ再入国に凄く時間がかかります。

徒歩ならメキシコからアメリカへの再入国は時間かからないんです。







クルマをおいて徒歩でメキシコへ。














また入国場所が変わっていた。



更に増えて審査場所が2箇所になってました。














入国審査前のアメリカ側の壁です。

気のせいか?壁が高くなり強化された感じ。






メキシコ、ティファナに入りました。








これはメキシコ側から見たアメリカ入国する車の列。
トランプ以前から、ここの渋滞は日常茶飯事でした。





この日は渋滞は少ない方です。

多分、メキシコに来るアメリカ人が減ったせいかと。。









国境過ぎた所には町の中心までの呼び込みのタクシー、シャトルバスがたくさん!

充分、歩いて行ける距離なのに。。




ただ、国境から中心まで道を知らないと迷うかもです。


懐かしい広場…(^^;;



















このアーチから東側は、入っては行けない地域です。

普通に土産屋もあるけど、立ち入りは気をつけて下さい。


ギャング抗争や、麻薬の取り引き場所があるから超危険地帯だとメキシコ人も警戒してる場所で、昔から有名な場所です。


今回は、アーチあたりに警官多数いました。










レボルシオン通りもアメリカ人、観光客が減り閑散としてました。









2年前は、なかったラーメンの文字が気になりました。(^^;;



街中でパトカーが職質してました。






相変わらず、呼び込みの人々は多いです。




いつも行っていたスーパーに行って来ました。
街中だからドルが使えて、おつりもドル。



本場、ドンタコス…(^^;;















またエンセナーダに行きたいなあ。















メキシコからアメリカへは兵隊も監視。




これが2年前はなかった新しくなった出国審査場所




昔からアーチから右側が危険地帯と、メキシコ人が誰もが言っていた。






メキシコ側から見たアメリカ側にある、少し前に出来たアウトレット。

ラス アメリカス プレミアムアウトレット




メキシコ側から見たアメリカ側にあるアウトレット。

壁が高くなってた…。





新しく高くなった壁。








この日、アメリカ入国の時には、その時間はガラガラで誰も並んでなかったでした。



それなのにアメリカの入国審査の係は、これは日本語では、何と言うの?の質問が相次ぎ、パスを持っているメキシコ人より入国に時間がかかってしまいました(^^;;





これは新しくなったアメリカからメキシコに行く入国審査場所。





ボーダー前のアメリカのアウトレット。





アウトレット前はメキシコ。









アウトレット入口







ハロウィングッズ






アウトレット入口前に見える景色はメキシコ、ティファナの街。










スウェーデン、ストックホルム本店より安かった。来月もストックホルムに行くけど。















ハンドスピナーの店











COACHは、バーゲンで50%オフ








ハロウィンは、日本なら、まだまだだけど、アメリカは、今から用意。



モール内のフードコート。










右側はメキシコ




ランチは、メキシコ料理にしました。

メキシカン料理好きです、、。



ランチ後はフリーウェイを北上します。















昔のホームステイのファミリーとダナポイントへ。

昔も、ここに連れて来てもらったな。^_^








ラグーナビーチ前のホテル













カモメ…たそがれてます。



ビーチ前のホテルなのに、、、すこし前の関東みたいに、カルフォルニアも涼しくて長袖の人々もいます。





2年前の晴天の時の写真












ビーチを散歩しました。






















ラグーナビーチは、可愛い店が多いです。

マカロンの店



フリーシャトルバスに乗ってみようかな

























ここでも職質してます。。




夜のラグーナビーチ





朝8時前から元気に泳いでる人々。

サーファーと犬と一部のアメリカ人









宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…











充電もフル



ロンドンの1ポンドショップで買いました。

意外に使えて、なかなか重宝してます。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…






ロサンゼルス行きは、STAR WARS機材ではなかった…(>_<)























あいにく雲が多くダウンタウンのビル群は機内から見れなかった。




LAXに到着したANA










ロサンゼルスに着いたら、この日はメキシコか、新しくアメリカとメキシコのボーダーに出来たモールに行きたかった。


しかし…





入国審査に1時間半以上かかりまして、今日は、このまま空港で予定が終了してしまうんではないかと思った位でした。


3年続けてアメリカに入国してますが、今回が1番時間がかかりました。

去年のNYの時の入国は早かった。


おととしのロサンゼルス入国審査は待ち時間5分。

ターミナルが違うからなのか。。


パスポートが変わったせいかなのか。。


ト、トランプ。。



確かにデルタはターミナル5で日本人少ないから早いでした。

今回のANAは満席で日本人だらけ。

30分遅れて関空からJALが到着してましたが、大混雑。JALより先にANAがロサンゼルスに着いたから、まだ良かった。



2年前は、デルタとANAでターミナル違うけど、同じ位の時間11:30amにロサンゼルスに着いて、車借りて、サンディエゴに着いたのが14:20です。


今回は、入国審査に時間がかかり、車を借りた時にGPSの調子が悪く違うのに交換してもらったし、フリーウェイが大渋滞でサンディエゴに着いたのは17:40です!

スーツケースは1時間前に出てた。



LAX









今回はニッサン



GPSにはwifiがfree

電話もアメリカ国内ならフリー



かむばっく~~




日食帰り渋滞?と思ったけど、ロングビーチでイベントかあったようだ。











渋滞で、途中、トイレ休憩





焼きそばあるんだなあ。(^^;;




サンディエゴのホテル到着は午後6 時前。



シーワールドには昔、行ったし。





こんな遅い時間では、どこにも行けない。。




まずは腹ごしらえ。

2年前にも同店に来ました。










またtarget



さすがアメリカ。太めのマネキンが!







好きなスーパー



会員だから安く買えた。





サンディエゴ、ダウンタウン



サンディエゴ夜景







1日目は、これしか出来ませんでした。


ガックリ

(ToT)





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










ようやく夏休みが取れました。





2年前にも行きましたが、またまた
カリフォルニアにドライブして来ます。

これで5回目です。

アメリカは、私の人生のターニングポイントだから何回行っても飽きません。。


会社からはバカンスではEUには行かないで。。と言われてます。

1年間に、EUに行ける日数超えると、仕事に支障があるからです。



行かないよーーん










2年前のアメリカではデルタ航空を利用しましたが、今回のエアーのチョイスは、ANAにしました。










ANA専用手荷物検査ルートもあるけど、ゴールドが珍しく空いていたので、ここから通りました。






ANAラウンジ








ラウンジにて。




夕方は北米便が目白押し。













今回は、どんな旅になるのでしょうか。





あっ、向こうに見えるのはSTAR WARS機材だ!






あれに乗りたかったな。。


手前の右のエアーがロサンゼルス行きです…













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










今年は雨が多くて・・・夏という感じではなかった関東です。


ようやく暑さが戻ってきました。


やっと夏という感じなんだろうか





暑中見舞いの時期ではありませんが・・・・

今まで、夏っぽくなかったので出しそびれてました・・・・(-_-;)

20070803135550_20170822140112e47.jpg





今日も掃除

サルゲッチュが自分のHNのもとでした。。

20081221110725.jpg





ポケモン山手線

pika1_2017082214024136f.jpg

pika3_20170822140301a0f.jpg








覚え書き


tbit-1.jpg



宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…





見る人がみたら、一瞬でわかりますが、、、、これは以前の画像です。

ポケモンジェットは、成田~フランクフルトにも飛んでました。

どこかで撮りました。



今まで撮った写真3万枚以上・・・・今は新しいPCの中の写真を整理中です。

pokemon_jet.jpg



覚書


S__9682955.jpg



sheep.gif


宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…













久しぶりに親戚のお宅に弾丸でお邪魔しました。




自分が使っていた3つの時計の電池交換が必要になりました。

そのうちの1つの時計は、地元では電池交換が難しいと言われてました。



親戚のお宅は都会です。その時に、その時計もダメ元で持って行ったのだ。


さすが都会は違うな・・・

3つとも15分でできたよ。(感動!)

17.png



別の時計のエルメスは、地元で電池交換に、すでに出していた。

電池交換に3週間かかると言われた・・・。(;^_^A

昨日の都会の時計電池交換の主任さんに、お聞きしたら、エルメスなら5分で電池交換できるよ。と言われました。


がーん

23.png


エルメスも、ここで出せば良かった!!!

うん年前に、この仕事をしてから初めてパリに行った時に自分へのご褒美に購入しました。



その時計修理屋さんで、待ってる時に、携帯を使っていたら、床に落としてしまいました・・・。



がーん!!

今度は、8月に購入したばかりのiPhone7の液晶画面が割れた!!!

今までのiPhone4も5Sも落としても(たまたま?)大丈夫だったのに・・・・

(本当はiPhone8狙いでしたが、そんな事は言ってる状態でなく以前所有していたiPhone5Sはバッテリー交換が必要になり、以前のが32Gでしたから、128GのiPhone7に今月に買い替えたばかりなのでした・・・)


06.png


そこは、さすが都会だ!

携帯で液晶画面の修理屋さんをさがすと、駅1分とあり、目の前にありました。

すぐ予約なく駆け込み修理の手続きをとりました。

液晶画面修理代・・・・3万円・・・・


18.png


appleの正規代金と同じだ・・・。

探せば、半額近くの店もあったけど、3日間の預かりが必要みたいでした・・・。
時間がない自分には、選択肢なし。即日しかなかった・・・・。


これも、今後の勉強代としておこう。









久しぶりに親戚にお会いしました。

いろいろお話し出来て楽しかったでした!

皆様、お元気そうで何より嬉しかったでした。

次回は、弾丸でなく、相手のご都合も考えて、早めに連絡をとり、もう少しゆっくり来たいと思いました。



朝から掃除・・・

このサルゲッチュが、私のHNのもと。

20081221110725.jpg



それから、宅配が来るから、スーツケースの中身を用意しないと・・・・。



宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…
















だ、だ、ダイエット…終わった…(>_<)

1週間で10kg痩せようと思ったのに…(^^;;



宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







国際免許証は、あっとゆーまに取れました。


普通の免許証更新は激混みでしたが国際免許は、すいてたから…(^^;;





結局、両親との思い出の場所をドライブ。

いつも、そーなります。


お盆ですし。

思い出探しとゆーか…



















今頃、どこにいるんだろう。


行動的な人々だから、お墓の中にはいない感じがします。






ドライブはストレス解消になりました。


何か一緒に車に乗ってる感じがしました。







土曜日は、ガス屋さんが家に来ます。

交換らしい?



宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…









来週の為に、国際免許証を所得しました。


お盆の時期って、めちゃ混み、、いや、激混み。

主に免許証更新の人々が多いとみた。

場所柄、外国人も多い…(^^;;


国際免許証の人々は少なかった。


また2年ぶりの運転なので、慎重に少しづつ感覚を戻してます。





モールに来ました。


これは趣味でした。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…






会社は渋谷にあります。


夏休みの時期の渋谷は、凄い人混みです。

歩くのも時間がかかる。


外国人も多い。


スクランブル交差点が人気があるみたい。

よくビデオ撮りながらスクランブル交差点を歩いてる。



今日は渋谷に近い代官山でランチ





台湾にも店があり、行列が出来る店です。




タピオカ豆乳抹茶ティーにしてみた。




坦々麺は、辛さを1から4まで選べる。

これは1

1でも十分に辛い…(>_<)













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…









ウィーンからフランクフルトへ。

フランクフルトから羽田へ。







和食が無くなったとかで、お詫びに、おむすび頂きました。

因みに和食は、日本人大好き国民食のカレー❤






羽田に着きました。







帰りもリムジン

首都高、激混み~(^^;;













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…














ベルベデーレ宮殿










今年の6月から写真を撮っても大丈夫になりました。

館長さんが新しい方になり、ここはポケモンGOのレアキャラが出没するらしい…(^^;;


クルムト

接吻


























美術史美術館





有名なバベルの塔
















ベラスケス



スーパー








ウィーン自由行動中


ついお腹がすいて。。^_^











閉館したシェーンブルン宮殿。


会社で貸し切って観光しました。


他は誰もいない。


お客様だけ。



宮殿専属ガイドさんが写真撮って良いですよ。と。

思わず撮りました。


普段は写真は撮ってはダメです。


貸し切りだから…(^^;;?








シェーンブルン宮殿のオランジェリーでコンサート。





Kipling買っちゃった…(^^;;





ホテルのテレビ

お客様に嬉しいサービス。







ホテル朝食








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…
















ザルツブルクの橋も、パリの芸術橋のようにロックカップルの南京錠が、たくさん橋についてる





ハルシュタット

暑い!30度.m(_ _)m












ドイツ・オーストラリアのドライブインには、ワンちゃんの飲み水場があります。





ウィーンのホテルはスーペリアクラス。




















夕食はバイキング



















ホテルから外を。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…













城壁を歩きました。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








夜になると青く発光する。

毎週のように泊まってるからスタッフとも顔馴染み。







ホテルロビー



バー








ホテルで夕食


トマトサラダ




ステーキ






宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










ホテルはラディソンブルー。



朝食







宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








ピカピカのiPhone7







宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








羽田も夏休みという感じです。



リムジンで羽田空港へ。




めちゃ混み。

どこかの航空会社がオーバーブッキングのアナウンスをしてる。



私は、いつものルフトハンザ。
















機内食を配り始めた頃に、急に眠気が襲ってきた。

目が覚めたらエコノミークラスの全員分の機内食を配り終えていたようだった。

CAに目が覚めた事を伝えると少し待って下さいと言われた。


しばし待ってました。



そしたら、エコノミークラス用の機内食は無くなっていた。



CAが、fishか、beefか、どちらが良いですか?と質問しました。




あれ?


エコノミークラスの選択は、パスタか、ポークのはずなのに?❓






持って来た機内食を見ると…メインのお皿だけビジネスクラス用でした。



良かったような…


ルフトハンザは、過去に、こういう事もが何回もあるんですぅ。






2回目の機内食は、エコノミークラス用でした。


すきやき。










宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








明日からの仕事。


羽田までリムジンバスで行くか、電車で行くか。

電車だと羽田まで乗り換えなしで行けるけど、羽田に早く着きすぎる。



悩む











宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…









長岡花火大会…


行きたかったな。


しかし…

8/2,3…とか、お盆前は仕事が忙しいから、無理だ。。

毎年、諦めてる。








アプリで我慢する事にしました。












宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







帰国しました。


ドイツツアー中に、所有してたiPhone5Sの具合が悪くなりました。


ブログ更新も出来なくなりました。

慌ててミュンヘンのアップルに駆け込みました。


充電しても充電出来ない…(T ^ T)




バッテリー交換かも。。と言われ…



帰国して、昨日、会社帰りに渋谷のアップルに行きました。



そしたら、バッテリーが膨張して、このままだと爆発するかもー💥💣💥…でした。

膨張により、本体まで歪んでたようです。



爆発はヤバい…







本体交換が必要になりました。




それなら、、、


IPhone5Sは32Gで全く容量がないのを買ったので、写真も多く撮れずに辛かったから。

iPhone7は128Gにしました。

サクサクして使いやすいです。


昨夜は寝ずにiTunes からiPhoneへ同期したアプリとMusicを転送しました。

Musicと過去写真は大丈夫。

iPhone5Sに入っていた今回のドイツの写真は、全て消えました。


以前のパソコンがサポート終了でアップグレード出来ず、ウィルスにやられ、、バックアップもとれない状態でした。

アプリが一部、バックアップとってなかったので消えた…(T ^ T)

さようなら~








先月から、今月は出費が激しい。


(購入した物)

パソコン

iPhone7

ETKT



まだまだ働かなきゃ、、





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…