毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02



明日、朝が早いので、成田前泊です。


明日、イベリア航空でスペインに行きます。


最近、スペイン多し…(;^_^A
来月もスペイン…(^^;



またまた成田空港で、(youは何しに日本へ)のロケを見てしまいました。

良く見ます。


たくさんインタビューしても使われるのは、ほんの1部だとか…(;^_^A











テレビで、やってたカレーハウスCoCo壱番屋に行ってみた。









(`_´)ゞ宜しかったら、知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!











週末は、しゃぶしゃぶ~~








(`_´)ゞ宜しかったら、知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!












最近、当ブログが、NAVERまとめサイトにアップされたようだ。


知らないうちにアップされてた(^^;;



以前、2回ほど、オリエント急行に乗りました。


グーグルからの拾い画像が、当ブログだったのかな。








オリエント急行
1泊、10万円。

枕銭、1泊$20。


オリエント急行内、レストランは、タイ、ジャケット、ドレス、着物、とか、正装。










(`_´)ゞ宜しかったら、知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!











渋谷、、、会社から徒歩3分。


今日のランチ。


オヤジ風のメシ…(;^_^A




豚の生姜焼き。


うまうま~~










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!










ドイツは、エマという寒波で、普段、雪が少ない地方も降った。

それに寒いでした。



リューデスハイムは、お城のホテル。

暗くて、わからない…(;^_^A















帰りのフランクフルト空港。

羽田行きカウンター。


超満席。





やはり、機内食が足りなくなりビジネスクラスの機内食になりました。(^^;;





















来週は、ドイツより暖かいスペインツアーです。




またまた、イベリア航空直行便です。(*^_^*)




最近、スペインが多い自分です。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!










今、ドイツに来ております。


またまた、ルフトハンザでミュンヘンまで飛びました。




ようやく機内食のメニューがポークからビーフになりました。



先月暮れは変わらなかったのに、今回、機内エンターテイメントサービスも変わってた。




3DMAPになってた。





ミュンヘンに着きました。




夜のうちにミュンヘンからバスでノイシュバンシュタイン城があるシュバンガウへ移動しました。


以前、降った雪が溶けてませんでした。

外は、-14度。








ノイシュバンシュタイン城

























寒い時に、やってみたかった事。


濡れたタオルを振り回しタオルが凍るの、やってみた。

コート着ないで、部屋の窓から手を出してやりましたが、寒くて途中で断念!(^^;;



コート着てると暖かく、意外と-14度でも、案外、耐えられました。










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!


















デンマークの本店を始め、いろんな国のタイガー店に行きました。



デンマーク、本店。





これは原宿の店。




会社がある渋谷にもタイガーありますが、販売内容は同じ日本だから、ほぼ同じ。






同じタイガーでも、行った国の中では、スペインが良かったなあ。

バルセロナのタイガーの店。








(`_´)ゞ宜しかったら、落ち込んでる私にクリックを、是非、お願い致します!











すみません。


スペイン旅日記の更新が遅れました。


ラマンチャ地方から、帰国日まで、一気に更新します。



ラマンチャ地方は、コンスエグラに行きました。













2017年、1月4日

コルドバ。

メスキータ




メッカの方向を示す










メスキータ内にカテドラルあります。


























メスキータにも警備の警官が。




上のコルドバと同じ日、ミハスです。
真夏でした。












この日は1/4です。

スペインでは1/6にクリスマスプレゼントを渡す方も多い。

バルセロナのスペイン人ガイドは、私は12/24に渡すと言ってました。
スペイン人でも人により違うみたい。

だから1/6がクリスマスだから、ツリーあります。







ミハスからアフリカ見えました。











ミハス、ピカソ美術館





写真OK









あっ!ピカソ!































1/5 グラナダのホテル












グラナダのホテル




アルハンブラ宮殿の夜景



花火が。
1/5は日本でいう、おおみそか。




翌日、1/6は、アルハンブラ宮殿観光。

日本でいう元旦。

この日にスペインて働いてるのはガイドさんだけだそう?








壁には、アラーだけが勝者。アラーだけが勝者。と、繰り返し壁に書いてあるせいか?ここだけ警官がいませんでした。










アルハンブラ物語を書いた、アメリカ記者、ワシントン アービングが住んでいた場所。







アルハンブラ ライオン




アルハンブラ ネコ











アルハンブラ宮殿庭園内には、日本からの柿が。











バレンシアに、予定より早く到着しましたので、バレンシア芸術科学都市にサービスで寄りました。



トゥーリア川が氾濫して、トゥーリア川を埋め立て科学都市を作りました。


オペラ座、水族館、いろいろあります。


















パエリアはバレンシアが本場!






美味しかった!















バルセロナ

バルセロネータ






サクラダファミリアは、後9年前で完成らしい。。


ここにも警官。

































ここは無料。
バルサファンには良いかも。
















夕食レストランへ。








サクラダファミリア夜景



前の池にサクラダファミリアが映る






バルセロナ空港にも銃を持つ警官。







マドリードから成田へ。



行きと機材が違った。














旋回~~



九十九里浜~~







以上、1/2発スペインツアー旅日記は終わりです。






次回は、またまたルフトハンザで行くドイツです。

マイナス18度のドイツ…














(`_´)ゞ宜しかったら、落ち込んでる私にクリックを、是非、お願い致します!



























〆は、スイーツ















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!









昨日、無事に帰国しました。

今日は休み。


爆睡しました。


スペインは、そんなに寒くなかったから日本の今日は寒い…







朝、猫に起こされました。


家の2階の屋根の下で、ドンと音が!


猫のシルエットが見えました。







帰国日の朝。

お客様に忘れ物、大丈夫ですか?


と、言っておきながら、私が忘れ物した!






バルセロナのホテルのロビーに、トラベルホンを全部、忘れてきました。


バルセロナの空港で気がつき、速攻、ホテルに電話したら、今は、フロントで預かってるとの事。



またスペインに行くから、預かっててもらう事にしました。





今まで、1度もトラベルホン、忘れた事ないのに、、



新年から、やっちゃったな。



あ~あ


ショック!









もう日本ですが、

落ち込みから復活したら、またスペイン旅日記を再開します。











(`_´)ゞ宜しかったら、落ち込んでる私にクリックを、是非、お願い致します!















スペイン、ミハス







スペイン、ミハスは夏だよ。と、送ったら、シチリア、タオルミーナにいる友人から送られてきた。


タオルミーナは吹雪らしい…(^^;;









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!














スペイン、アンダルシアは温暖の場所だけど、、これ程、温暖とは!






ミハス、夏でした、、(^^;;











クリスマスの飾りつけ。










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!









スペイン広場





こんな嫌なご時世だからスペインも街中には警官の姿をが増えてきた。



ランチはタパス。
















スペイン広場でマーケット。










スペインで流行りの雑貨屋



あんか










ドラッグストア








アメリカンなバーガー屋



行列…




グランビア



このバーガーレストランも行列…





今はスペインは大バーゲン中!






ロンドンからの🕊PRIMARKも当然、行列…









スペインは、東方三博士がキリスト生誕のお祝いに貢物を持って行く1/6までクリスマスです。




1/6に、クリスマスプレゼントを渡します。























マドリードのシンボルは、酔っ払いクマ…

















マドリードでは、今はクリスマス商戦真っ只中!




街中も激混み。






1/1に行った成田山の参道の渋滞を思い出しました。








マドリード0km地点。



デパート








餃子!(;゜0゜)





凄い行列は何かなと、思ったら、、






街中に、東方三博士がいらっしゃいました。








おもちゃ屋さん。









暗くなると街中もライトアップ。

夜景が綺麗です。















スペイン広場もライトアップ。





大バーゲンで半額でしたから…(*^_^*)

あんか














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!












1/2の成田空港はフィンランド航空が欠航だったようだ。


サンタさん、おうちに帰れないね。。(^^;;







イベリア航空チェックインカウンター、朝早くからオープンします。









マドリードまで直行便♪







機内は、超満席。

お子様連れのご家族も多い。




このツアーもお子様が、、、





スペインは夜遅いけど大丈夫かな…(^^;;




機内エンターテイメント









日本語も多くあります。


君の名は~

去年のANA以来、機内で見ました。



感動はしたけど、涙までは至らなかった…

でも、日本のアニメは凄く優秀だね。


スペインは、アニメオタが多いから感動して号泣してるんでは…(^^;;







出発して1時間で機内食とドリンク。


洋食、ハンバーグ。
和食、チキン。



自分はハンバーグ♪ ←子供かッ! (^^;; 汗。




ワインは、スペイン、ラマンチャのワインでした。













写真はないけど、途中、サンドイッチか、おにぎりが出ます。


下は到着1時間半前に出ました。









マドリードには午後5時に到着したよ~♪


直行便がないツアーは、ルフトハンザとかKLMとか、スイスとかで乗継します。
マドリードには午後11時から深夜0時に到着してた。




2カ月前に、スペインまで直行便イベリア航空が復活!










直行便バンザイ~










来月も乗るよ。





















マドリードのホテルはヒルトン。















ホテルロビー

日本はクリスマスは終わってるけど、こちらは1/6、東方三博士の礼拝まで、こんな感じです。














ヒルトンホテルは、これ売ってるんだよ。

ラバーダックコレクターの自分も、ブダペストのヒルトンで買ったから、もう買わない~(^^;;




マドリード空港夜景。






ヒルトン、マドリードホテル朝食。















しいたけスープ…(^^;;



何となく、おせちの味がした。








コン パン トマテ








ヒルトンホテルのレセプションカウンター。


サンタさんも泊まっていったのかな?

サンタさん、忘れ物?











明日は、マドリード観光です。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!















明日、イベリア航空チェックインが早いので成田前泊しています。




元旦に成田山に初詣に行ってきました。


メチャ混み。

激混み。


京成成田駅降りて、参拝する人は行列に並びます。












並び始めてから、ここまで1時間半かかりました。




後ろを振り返ると、まだまだ行列が、、




夕食は、成田山近くで。


鰻を食べたかったけど、120分待ちで、断念!(>_<)



何故か韓国料理になりました。





キムチ餃子、美味しかった!(*^_^*)





みんなと別れ、成田前泊のホテルへ。


パピプペポ族が多く泊まっていました。(*^_^*)










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!











皆様、明けましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします!m(_ _)m




エッフェル塔

シャンパンフラッシュ。







ロサンゼルス

またまた行きたいなあ。








友人宅









今年も、当ブログを宜しくお願いします。m(_ _)m











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!