毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2016/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/08


マッターホルンも、バッチリ!




サンモリッツ、ピッツ ベルニア



モンブラン





世界遺産アレッチ氷河と、アイガー、メンヒ、ユングフラウ



モルテラッチ氷河





なかなか忙しくてブログ更新出来ません。



まだスイスにいますが、あさって、帰国後、また3日後、スイスです。(^^;;













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






イタリア料理は、やはり美味しい…

アオスタ名物。

フォンターナチーズのドリア














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








もうツアー3日目です。






今はフランス、シャモニーにいます。


平和です。



モンブラン見えたど~~














モンブランビール









イギリス、フランス国境は、入国審査の待ち時間15時間だそう。

シャモニーには誰も税関員いませんでした。


シーン。










明日は、イタリアです。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










まだノルウェー、フィヨルドの写真をアップしてないです。


とりあえず前回、撮った写真をアップします。










今はバタバタしてます。


今回のは、落ち着いたらアップします。


デンマーク観光と自由行動もアップします。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






カタール航空機内はwifi free






今は、ここ






飛行機が遅れて羽田空港着は、深夜になるから、おうちには帰れないな










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










オスロからコペンハーゲンへ。




船内からアップしてます。(´m`)




















アナ雪のモデルになった城

アーケシュフース城



さようなら、オスロ

さようならノルウェー































夕食もバイキング (´m`)














































EV内






うーみー ( *´艸`)








また寝よう。。(´m`)








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








オスロ、フログネル公園



人気の怒りん坊



国立美術館



ムンク 叫び



オスロ、オペラハウス




明日は、あの船に乗りデンマークまで行きます。



オスロフィヨルド








オスロ中央駅




自由行動中に、オスロシティに行きました。
ショッピングモールです。



































メキシカンレストランが多かった…






デンマークのフライングタイガーは、ノルウェーでも品揃いが渋谷と違う…





可愛い消しゴム








(´m`)ひゃー













オスロ市庁舎















ムンクの間 人生




市庁舎前の泉で泳ぐカモメ






アナ雪の舞台の城




ノルウェーは、アナ雪の舞台の国


オスロ港







明日は、船に乗りデンマーク…













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








北欧は、可愛い雑貨が多くあります。




H&Mは、スウェーデンだけど、日本でも見たことないのがノルウェーにありました。



個人的趣味で、世界のH&Mを見学します。


前回はUSAのH&Mを見ました。




やはり品揃いは北欧が1番かな…(^^;;













H&Mロゴ入りケーブル速攻買い。

安かった!(^^;;







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






ストックホルム

ノーベル博物館の名物は、ノーベルアイスクリームです。

ノーベル賞晩餐会で出されるアイスクリーム





ノーベルチョコ





カフェの椅子を、ひっくり返して、小柴さんのサインを発見!




ガムラスタン











ノルウェー、オスロに着きました。



北欧だから、バイキング










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






カタール航空で、羽田からドーハへ。




羽田空港を深夜0:30に出発します。

機内食は1時間後位。深夜に食べます。




ドーハに到着前に、また機内食


おかゆを選択しました。



ドーハには朝5時に着きました。


機材を写そうと思ったら、良く見えない窓…




カタール航空ビジネスクラス



エコノミーでも、アメニティあります。





ドーハから、スウェーデン、ストックホルムまで約6時間乗ります。



やはり、イラク、シリア上空を避けて…






スウェーデン、ストックホルム市庁舎です。




気温20度。日差しが強いから暑い。




市議会会議室




天井、バイキング様式


















女神の左側には、エッフェル塔、ニューヨークビルも、、








ここで、ノーベル賞の記念晩餐会が行われる場所です。
ナショナル・ロマンティシズム建築の傑作としても知られる。






晩餐会に使われる食器






リッダーホルム教会

今は礼拝は行なってなく博物館。
国王一族が眠る。





ノーベル博物館




ここでノーベルチョコ買える



山中 伸弥教授のサインした椅子





下から見ると…

お~お~感動!( *´艸`)







スウェーデン、ストックホルムのホテル

初めて泊まりましたが、なかなか…









ブログを、見てくださる方はわかると思いますが、
あまり北欧に行かないので北欧家具が新鮮。





近くにスーパーがあるというので行きました。

お客様、全員来られた…(^^;;

物価高っ~



自分、(´m`)何も買えない~







夕食はバイキング。

北欧はバイキングの国だ。

ダイエットしてるのに、ヤバいね。( *´艸`)



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







アーリントン墓地








ケネディ家の墓

左、JFケネディ 右、ジャクリーヌ










ペンタゴン


ここも、911で被害にあった…











キング牧師



春には桜が綺麗になる。






レンタサイクル







リンカーン記念堂

建国記念日前日








アラスカとハワイが最後にアメリカに入った




私には夢がある

キング牧師は、ここから演説しました。
















ナショナルギャラリー
















ホワイトハウス入口












夕食










建国記念日、前日





ホテル朝食









アメリカ建国記念日、当日









建国記念日当日の空港内






グーグルも~
















支持者が、買うのかな?(^^;;







さようなら、USA m(_ _)m


帰国便は、機材変更でスターウオーズ機材でなかった~(´m`)














長々、見てくださり、どうも有難うございました!


アメリカ東海岸ツアーは完結です!







今日は、深夜便で、ドーハ経由で北欧ツアーです。。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







この日から、アメリカの空港のセキュリティが強化されました。


早くホテルを出発したら、乗る飛行機が遅延…(^^;;




アメリカン航空でボストンからフィラデルフィアへ。




フィラデルフィア名物pod pie




フィラデルフィア美術館


前回のブログにも書きましたが、映画ロッキーにも登場しました。

みんなが階段を駆け上り、ロッキーのようにガッツポーズをするのが面白い。





階段から見えるダウンタウン





















このヒマワリは、背景が緑…









セザンヌは、南仏のエクス アン プロヴァンスで、サン ビクトワール山を何枚も描きました。






リバティベル



この日も暑かった!







リバティベル



独立記念堂







ワシントンDCのホテル。

前回と同じホテルだったせいか、ホテルスタッフは、みんな自分を覚えていてくれていた。(嬉)





ホテル内




携帯持ってから公衆電話も使わないな。

懐かしいからパチリ。



ホテル朝食











次の更新は、今回、アメリカツアー最後の観光地ワシントンDCです。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







ボストン観光です。

ハーバード大学 学生寮




先月、ここで卒業式がありました。



図書館




中庭でも、もちろんwifi free














ハーバード大学内は、リスが、いっぱい!












ありゃ、リスの写真ばかり撮ってる…(^^;;



可愛い店が多い…けど、、高い…(^^;;



大学生協



スタバ











アメリカ最古の公園









スタバ






ビーコンは高級住宅地

ケリー長官の実家もあります。









この日のボストンは暑かったので公園の池で遊んでる子供達。

池は、見た目は、茶色で、それ程、綺麗ではないのにアメリカの子供達は遊んでた。

もしかして日本でなら、遊ばせないのかな?






アメリカ最古の地下鉄入口が見える




ボストン フリーダムトレイル

4kmに渡りボストン市内にレンガの赤い線が引いてあり、そこを歩けば歴史的な場所が見えます。



旧市庁舎の前




このホテルはケネディ家が愛してたホテル。
ケネディがジャクリーヌにプロポーズをした場所。




ボストン大虐殺事件があった場所







ボストン美術館






モネ
ルーアン大聖堂



ご存知、睡蓮です








夕方から自由行動でした。





ホテル前のショッピングモールに行く













ホテルの目の前だから、お客様は全員ここにいらしてた…


























フードコーナーも、でっかい!




ワサビという回転寿し屋



確かに、まわってるわー。

まあ、回転寿しは、ミラノ、パリ、ロンドン、ウィーン、フランクフルト、モスクワなどなど、世界どこでも店があるのを見たけど、アメリカのショッピングモールでもあるんだねー。


去年の夏休みにロサンゼルスに個人旅で行って、ショッピングモール周りもしたけど気がつかなかったなー。
















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






今日から、ツタヤで、スターウオーズTポイントカード発行開始!

さっそくツタヤでget!





ナニゲニ、スターウオーズファンです。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







今日は、アメリカ建国記日

Googleも、建国記念日(´m`)























昨日のワシントンDC





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;














ホテル内にスタバあり。










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







この日のNYの気温30度!


暑い!(´m`)







ハドソン川

以前、この辺りに飛行機が、、不時着






グランド0付近












バッテリーパークから船で自由の女神へ。


























自由の女神のあるリバティ島。

自由の女神を、たくさん、いろんな角度から撮りました。


















私達が乗った船…の次の船


ガイドさんが、難民船みたいだと…(^^;; 何と!



















これでもかー。






















リバティ島、wifi free





バービーだって、負けてない…(^^;;











リバティ島乗り場



ニューヨークへ。




ウォール街



あのイギリスがEU離脱の時にはウォール街は4日間停止。

戦車でも入れないように大きな塊でブロック。





セキュリティも強化された。
先月はなかったです。

















トリニティ教会















グランド0

助けようとして亡くなった消防士さん方の慰霊碑が、ここに。




グランド0、すぐ裏が消防署



343人…




















慰霊碑を見る学生達














ツインタワーがありました。












ここに、ビルがありました…

水が滝のように流れています。

慰霊碑になりました。








真ん中の奥の丸い木は、サバイバルの木だそうです。
ビルが崩壊した後、発見され、まだ木は頑張っていました。



犠牲になった方の名前が刻まれてます。



下の平たいビルが911の資料館





ここで寄付が出来ます





ランチは、ハンバーガー






東京可愛い服屋さん…




国連





ニューヨークヤンキース時代、松井が住んでいた家

右側の黒いビル





高速道路のドライブイン












まだまだUSA旅日記、続きます。










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;