毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

1日中は雨は降ってないけど、毎日、雨は降ります。


ハイデルベルクは、ネッカー川の水位が上がりました。

防波堤?が登場!



あちこち通行止めで町は大渋滞














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










レトロ仕様のルフトハンザ717便フランクフルト行き。

私以外にも、みんな写真撮ってたよ。


















フランクフルトの、いつものホテル。

ルフトハンザ航空クルーの定宿





ヨーロッパは、毎日、雨。

この日は、何とか雨が上がる。




リューデスハイムで、ハーレーダビッドソンのイベントありました。










ライン川クルーズ




ここはケルンですが、マイケル コースは、アメリカのブランド。
今、人気



ケルン大聖堂








九州のお客様よりお菓子を頂く。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









これは前回のアメリカ旅日記です

ボストンのホテルに泊まりました。




この日目の夕食は各自でした。

ホテル目の前がショッピングモール。


ゆっくり見たかった~~


















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








羽田空港から、ドイツに出発ですが、昨日の大韓航空の事故の余波が、今日もあります。


続々と国内線乗り継ぎの方が遅れて、羽田空港に到着。


何とか全員、揃いました。

ホッとしました。


ホッとして、とんこつラーメン食べました。


過去、ルフトハンザばかりでしたから、機内食は、もう良いかな。。(^^;;








何か、違和感を感じる。

ルフトハンザの機材、、青いラインになった?

鼻が黒くなった?







以前は、、







わかりました!

ルフトハンザのレトロバージョンだそうです。

ようやく乗れたよ。ヽ(*´ェ`*)ノ






まだ未完成のアメリカ旅日記は、ドイツからアップしたいと思います。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






ニューヨークの国連の後は、ボストンまでドライブです。














途中、ドライブインに寄りました。














ホテルに到着しました。



朝食



ツアーバスのナンバー






ボストン観光、まずはハーバード大学からです。


オバマ大統領は、コロンビア大学卒業後、就職して、ハーバード大学ロースクールを出てる。

今度は、オバマ大統領の お嬢様もハーバード大学へ。















ここでハーバード大学の卒業式が行われる





ライブラリー








1年生しか、この学食は利用出来ないとの事。



















ハーバード大学の創設者or後援者のジョン ハーバード像

























ハーバード大学生協です。





























地下鉄








市庁舎




マサチューセッツ工科大学












黄色いライン

ボストンマラソンのゴールの場所






ボストンコモン

ダウンタウンの中にあるアメリカ最古の公園














ビーコンストリート



マウントバーノン・ストリートの脇のシーダー・レーン




ビーコンヒルは、アメリカの中でも高級住宅地


ルイスバーグ・スクエア

ビーコンヒルの中でも屈指の富裕層が住む高級タウンハウス








タウンハウスはコンドミニアムやアパートメントに改装された部分もあります





この金具で、靴のドロを落とすのだそう。







マサチューセッツ州議事堂

ドームは23金。(^^;;



アメリカで1番古い地下鉄

グリーンライン











赤い線は、フリーダムトレイルです。

この線に沿って歩けば歴史的な観光地を網羅出来ます。










パークストリート教会

1829年、ウィリアム ロイド ギャリソンが最初に奴隷制度反対演説を行った。



ジョン F ケネディがジャクリーンにプロポーズをしたレストランがあるホテル





旧市庁舎






ここに市庁舎が出来てから、38人の市長のうち20人の民主党員市長がロバを党のシンボルとして採用したのでロバ像あります。





共和党のシンボルの象も、ありました!













オールド・ステート・ハウス

フリーメーソンの宿泊所でもありました。











この場所でボストン虐殺事件がありました。






ファニュエル・ホール

1742年、裕福なフランス人の商人、ピーターファニュエルによってボストンの町に寄贈されました。

町の集会所用ホール

アメリカ独立の為の演説も行った。




サミュエル アダムス像



クィンシーマーケット

最初は、パン、チーズ、卵を売っていた。



今は、、レストラン、土産屋、ユニクロなどなど。
































ボストンのランチは名物クラムチャウダー






ランチの後は、少し自由行動








これはロンドンにもあった、なんちゃって和食屋。。



































ボストン、ハードロックカフェ







ボストン美術館












ベラスケス








種をまく人 ミレー




睡蓮 モネ



日本娘 クルムト













日本庭園








次のアメリカ旅日記は、ボストンからフィラデルフィアに行きます。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;












まだまだアメリカツアー旅日記は続きますが、

ここで餃子ブレイクタイム。










お味は、まあまあ…かなヽ(*´ェ`*)ノ


ラーメンは、あっさりスープ








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






ワンワールドトレードセンター。541m





車窓からグランド0








グランド0を通り、自由の女神へ行くフェリーが出るバッテリーパークへ行きます。


自由の女神のあるリバティ島へフェリーで行きます。









船に乗る前に、厳しいセキュリテイチェックあります。

テロリストに島が占拠されないようにだとの事。







遠くだけど、向こうに自由の女神が見える





行きは曇り








船が近づいてきました。





ニューヨーク警察でした。











近づいてきました。












NYPDが見張っている。



フェリー中に貼ってあったシール










後ろから。








空が曇ってるのが残念でした。














帰りの船は、エリス島経由でバッテリーパークまで戻ります。







帰りは晴れてきました。














バッテリーパークから、ワンワールドトレードセンター方面を。















ウォール街





































トリニティ教会が見える









現金輸送車













ニューヨークでの、ツアーのランチは、ハンバーガー。

















オバマ大統領は、ここからヘリで空港へ。












国連










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






ランチに出かけたら、ハチ公の所にネコちゃんがいたよ。





可愛い…









うちの近所のネコ。

会うと、いつも転がるのです。。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







先日アップしたトランプタワーですが、ビル ゲイツ、マー君&里田まい夫妻住んでますね。


ニューヨーク五番街に面してます。

高いんだろうな。


報道関係者と警官がいたのは、このトランプタワー前にです。





トランプタワー前






























トランプタワーの中に入ってみました。



入口で手荷物検査があります。





















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









まだワシントンにいます。

嬉しいです。

ずっとスターウオーズ機材に乗りたかった。












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;














厳しいホワイトハウスの入口。

中側から







昨日もホワイトハウス近くで銃を使った事件があったみたい。


ツアーバスは、急にパトカーにブロックされ道をふさがれました。






そしたらオバマさんの家族の車両の列がホワイトハウスに入っていきました。

パトカーの向こうのバックライトつけてる黒い車です。


何台もダミーの車が一緒に走るそうです。。





厳重な警備












ホワイトハウスの地下には、核シェルターがあります。

911の時、最後にハイジャックされた飛行機が、ホワイトハウス激突が目的かもしれないと思われて当時の関係者は地下に避難したそうです。
















専門のシェフがいて、いつも美味しい料理が頂けるそうです。











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









またまた、ハイライトでアップします。


写真は、まだアップしてないニューヨークのエリアも、ボストンもあります。


追いつかない。。


後日、アップします。。(^^;;







フィラデルフィアに着きました










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;
















この記事は、急ぎ足のハイライトです。


後日、まとめをします。








あれから、自由の女神、ウォール街、国連行き










翌日、ボストン観光しました。

ハーバード大学、


ここで卒業式が行われる。










マサチューセッツ工科大学




ボストン



ボストン美術館






夕方は、自由行動

モールに、ご案内しました。\(^o^)/












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;











朝、ニュースを見ました。
やはり、この話題ですよね。







地下鉄に乗ります
















ナショナルギャラリー



路線バスにも乗りました。








セントラルパーク














まずメトロポリタン美術館に行きました。


メトロポリタン美術館はセントラルパークにあります。

内部はwifi free

写真OKノーフラッシュ


各国の言語のメトロポリタン美術館のパンフレット





























ステンドグラスは、ティファニー作だそうです。




このタッチで、わかる。

エル グレコは、暗い感じの絵





フェルメール










レンブラント



ノートルダム大聖堂 クロード・モネ




睡蓮といえばモネです。








ゴーギャン




この力強いタッチは、ゴッホ





ゴッホ自画像



メトロポリタン美術館の前には屋台が多くでます。
ハンバーガーを買って食べてたら、雀にねらわれた。











セント・パトリック教会











ニューヨーク5番街














アップル



王道の…

ティファニー







ルイ ヴィトン



フェラガモ



ゴディバ





ローレックス














ニューヨーク5番街といえば、有名ブランド街です。

最近は、ユニクロ、ZARA、GAPなどの店が増えてきました。

ユニクロ、人気店だそうで、、、







今、噂のトランプタワーも5番街に面しています。
トランプは、他にも多くビルを所有してます。

報道関係者と警官がいたのは、このトランプタワー前にです。





トランプタワー前


























ビル ゲイツ、マー君、里田まい夫妻も、ここに住んでますね



トランプタワーの中に入ってみました。



入口で手荷物検査があります。

















スクールバス




ロックフェラーセンター



センター前、冬はスケート場、今はレストランでした。












ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは有名です。

毎年、クリスマスツリーを、ここに置く。




ロックフェラーセンター近く



任天堂



金のマリオ…






地下鉄に乗る
















ニューヨーク町中は渋滞が多くありました。









映画ホームアローン2の舞台のプラザホテル






映画では、ホテル目の前のセントラルパークも出て来たよ



プラザホテルに入ってみました。










ホテル売店






プラザホテルの地下はカフェテリアになってました。






コロンバスサークル駅の上のコロンブス記念碑広場に来ました










ここにもトランプ所有のホテル











ニューヨークのパトカー、カッコいい。


ニューヨーク市警察 ニューヨーク市警察(ニューヨークしけいさつ、New York City Police Department、略称:NYPD











ニューヨーク町中、あちこちカメラだらけ。






この観光バスの乗客は、全員、こちら向いています。








観光バスが止まっていた所は、、、


以前、ジョン レノンが住んでいたダコタハウスです。

外壁は修復中








以下はwikiより引用しました。










ここに住んで、この前で射殺された。。(ノ_<)




今も、中はプライベート空間なので、ここまでしか撮れません。








やはりセントラルパークに面しています。




屋台



ラーメン屋









これをフェイスにつけると、輝きが増すそうで、、、










ニューヨークで人気スーパー

モートン ウィリアム





スーパーのエコ袋



ニューヨークは物価が高いです。

LAにあるスーパーRalphsもなかった…m(_ _)m


トレジョ、ホールズフードスーパーはニューヨークにもありましたが、、

東海岸と、西海岸では、やはり、スーパーも違うんですね。











以上、ニューヨーク2日目終了しました。




明日は、ニューヨーク3日目です!


お客様に同行しているのです。



\(^o^)/ 仕事です!









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








成田空港からニューヨークのホテルまで1日をアップします。


NH104便で、ニューヨークへ。





機内は、半分くらいは、空席でした。

しばらく、サヨウナラ日本。

下は九十九里です。
















途中、プレエコは、お蕎麦でます。

撮ってませんが、到着前にも機内食でます。



フライトはヨーロッパより、長いね。

















JFKに着きました。





ANAは、ニューヨークJFKのターミナル7に到着。

空港アナウンスは、LAより、ガンガン、日本語アナウンスがありました。(^^;;


NH104便のお荷物の出てくるターンテーブルは3番です。

の、後に日本語で、ご迷惑おかけしまーす。ターンテーブルの不具合があり2番に変わりました。ですって。






今回は、一応、仕事なので国際免許証は持ってきておりません。

まだ有効期限が1年ありますが、仕事だから運転は控えるよ。



あのドームがテニス全米オープンのスタジアム。






マンハッタンが見えて来ました。




現地ガイドさんのお話では日本人観光客も、かなり戻ってるそうで良かった良かった!




青い丸印が、マンハッタンにあるホテルです。



タイムズスクエアは、近いです。




ホテルのバー。








ホテルで幕の内弁当を食べました。(^^;;



マンハッタンのホテルの周りは寿司屋、ラーメン屋ばかりです。(^^;;


日没は午後8:30位だそうです。

ご希望の方をタイムズスクエアまで、ご案内しました。

ホテルから、タイムズスクエアまでの景色です。




まだ午後7時で明るいです。





スタバ、いっぱい、あります…(^O^)/






ここはアウトレットで安いのです。




昔、ここに口座があって、個人的に懐かしい…














































タイムズスクエアです。





毎年、年末にカウントダウンがある時計
































だんだんタイムズスクエアは、人が増えてきました。















暗くなるにつれ大混雑のタイムズスクエア。








メトロ











ニューヨーク地下鉄の地下街です。















コロンブス記念碑

横がセントラルパーク






モール




COACH










モール地下は、LAにもあるホールズ フードスーパー
エコ袋、有名。





お寿司







CVSは全米に数千軒もあるドラッグストア。

西海岸にもあるよ~~。





ツアー1日目、終わりました。




長けど、楽しい1日目でした!






\(^o^)/ アメリカ楽しい~~!















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






今日からアメリカツアーです。



NHでニューヨークに行きます。


アメリカ便は、夕方が多いのです。


午前発のヨーロッパ便に慣れた自分は、早く成田空港に着いちゃいました。(^^;;








ビジネスクラスのツアーなので、お客様はビジネスクラスです。

エコノミーは、半分以上は空いてるとか。。

私は、アップしてプレエコ…。











寝ていくかな。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









今は近所をウォーキング中です。


途中で見つけた景色です。、

もちろん日本です。(^^;;


近所も、何となくアメリカみたいになってきたのかな?


真ん中に駐車場があり、周りに店があるという感じ。








下は近所の、お医者さんの建物です。

デンタルクリニック、整形外科、小児科、全部、違う医者です。







今はウォーキング中です。


だって、アメリカのツアーの食べ物は、ハンバーガーとか、、、パイとか、、

ハイカロリー的な、、、




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







ニューヨークのホテルは、マンハッタンのミッドタウンになりました。

セントラルパークまで、歩いてすぐの所。


ツアーでは、ツアーバスは使わず、地下鉄と路線バスで移動します。




ボストンは、郊外のホテルですが、目の前に巨大ショッピングモールあります。

Macy'sあります。(*^◯^*)ハアハア…嬉しい…



ワシントンのホテルは、ANAクルーの定宿です。

やはりホテル近くに巨大ショッピングモールあります。




アメリカ好きなので個人では、良く行ってますが…



やっと…仕事で行く、念願のUSAツアーです。

会社に、少しだけ希望を伝えた事あります。

アメリカツアーは?とお願いして…

(T ^ T) ずっと、この日を待っていました。


約10年待ちました…。・゜・(ノД`)・゜・。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







友人が、ウユニ塩湖と、南アフリカへ仕事で行きました。


お土産頂いたよ。


ウユニ塩湖の塩と…



南アフリカのルイボスティー…


ルイボスティーは、「不老長寿のお茶」と呼ばれる秘密……強力な抗酸化力でアンチエイジング・美容効果だと。



南アフリカと、ウユニ塩湖に多く仕事で行ってる友人です。

以前も頂いたかも…







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;
















今度のANAの機体が、STAR WARS仕様でありますように。。






違うかな…




違うかな…






4月はSTAR WARSだったんだよ…










画像はANA HP様よりお借り致しました






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








次回はANA ビジネスクラスで行くNY、東海岸へ行きます。


私は、プレエコだにゃ。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









パリから、TGVでスイスへ。

翌日は、ユングフラウ地方へ。


写真は、アイガー。





グルンド駅からは、ヴェッターホルンとか見えます。



左側がヴェッターホルン。



アイガー




だんだん雲行きが怪しく…





登山電車内にいたセントバーナードの後ろ姿。

けっこう揺れるのに、この体勢!(^^;;






登山電車の後ろはユングフラウ



スフィンクス展望台に上っても、何も見えない~



とうとう、ここまでロックカップルの南京錠が!



氷の宮殿







この日はメーデー。

リヒテンシュタイン公国






スイス

世界遺産、ザンクトガレン大聖堂














パリからスタートして、スイス、リヒテンシュタイン、そして、ドイツにやってきました。

ノイシュバンシュタイン城



早いねー。

ドイツでは、もう白アスパラガス出てるよ。

今の時期しか食べられない。



あちこちのレストランで白アスパラガスやってる。

ドイツ語で、シュパーゲルと言います











今回のドイツでの買物は、リモア。

持っていったスーツケースが破壊したから買いました。

ドイツは、安いよ。









以上で、パリ、モンサンミッシェル、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツの旅日記を終了します。



m(_ _)m 長々、見てくださり有難うございました。










次回の旅日記は、ニューヨークと東海岸です。





















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;











上越新幹線で長岡へ。




車内は、ガラガラ。






















長岡の、ゆるキャラ。

ナッちゃん、、、花火なんだね。

地元の人に聞いても知らないケースが多かった。

ナッちゃん、頑張れ!




夕食は、鯛づくし。。




新潟の人は、朝日山を飲んでる人が多いね。





長岡駅構内にも、あさひ山レストランあります。

上に1度アップした食事が、あさひ山の店。




長岡の100円均一店には、ケーブルが100円で売ってた。




今更ですが、長岡は日本酒が美味しい…事に気がつく









栃尾の油揚げ





妹に、頂く。\(^o^)/









5/7(土)の長岡から東京行きの新幹線は、ガラガラ。
GWは、終わってる人が多くて良かった…


















o01800.gif









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;







モンサンミッシェルから、高速道路でパリ、リヨン駅へ。














パリ、リヨン駅には、余裕で着く事がわかり、バスでパリの街を車窓観光しました。

私が案内したから車窓からの写真はないです。




パリ、リヨン駅









パリ、バカンスシーズンだから、駅は混んでました。








この、パリ、リヨン駅から、スイス、ジュネーブ駅にTGVで向かいます。


早く駅に着いたから、駅構内でフリータイムです。












駅構内を、ブーラブーラしてたら、


お!?






駅弁屋⁉︎ (; ̄O ̄)



















パリ・リヨン弁当って…( ゚д゚)






店の方に、許可を頂いて写真撮影しています。







とある情報筋から…

JR東日本が、期間限定でやってるそうです。
グローバル化だと…。






これに乗ります。

パリからジュネーブまで行きます。





2等車




1等車



BAR





TGVの車内では幕の内弁当を食べます。

残念ながら、JR東日本の店のではありませんでした。


でも、ボリュームたっぷりでした。





とんかつ、エビフライ、卵焼き、おしんこ、、などなど…たくさんの種類ありました。

日本人経営の店だから、味は日本人好みです。お米、かたくなく良いです。





パリからスイスに移動して、次の旅日記は、スイスです!




o01800.gif









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;











マドリーに来ました。

マドリッドは、マドリーと言います。


観光は2日間ありました。

マドリーのスペイン広場です。




ベラスケス碑







マヨール広場近くのサン・ミゲル市場




市場を、日本に持って帰りたかった…m(_ _)m











今まで暑く晴れていたのに、マドリーは寒く雨…m(_ _)m

マヨール広場








市庁舎



マドリーの中心





マドリーにある、レアルマドリード公式ショップ。





デパート



マドリーのシンボルの熊



タクシーのボディにも熊のマークが。




国会議事堂






警官、増えました




プラド美術館

内部はカメラ、ビデオ禁止。
リュックサック持ち込みは預けるか、バス内に。



ここにも警官。








夕食





どれも超美味しいです。

アンケートでも、評価良かった…



アヒージョ



タコ








午後は、自由行動か、セゴビアを選択できます。

今回は、11様、全員で、世界遺産セゴビアへ。




















セゴビア
カテドラル






アルカサール








マドリー、オペラ座




マドリー夕食は、パエリアですよ。\(^o^)/


レストラン入口





まずサラダ








2種類のパエリア





マドリー空港




ルフトハンザで羽田空港に着きました。







これでスペインツアー旅日記は終わりです。


最後まで読んで下さり有難うございました!





パリ、スイス、ドイツツアー旅日記は、まだまだ続きます。







o01800.gif






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します。













トレドのパノラマ




トレドのホテルは、アルカサールの目の前。

右の大きい建物がアルカサール。




出窓みたいなのをミラドールと言うそうだ。













泊まりのホテル。






ホテルの地下は、ちと怖い…




ホテル前はアルカサール。

今は市民戦争博物館。





トレド、カテドラル。

セビリアに似てる…



ここのマリア様は微笑んでる…






聖歌隊席

高位聖職者が座る席。




トランスパレンテ

上の明かり。


天井から、ぶら下がっている赤い帽子が下に落ちたら成仏出来るとか。








名作ばかりで美術館みたいです。



ナポリの画家が描きました。

ルッカ ジョルダーノ
「聖母マリアに召命される聖イルデフォンソ」




エル グレコの聖衣剥奪です。

オルガス伯の埋葬の次に有名です。



同じ場面でも、ゴヤが描くと…



ティツアーノ 法王パウロ3世

















スペインは、まだまだ更新します。


パリ、スイス、ドイツも更新します




o01800.gif









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;






パリ、スイス、ドイツ旅日記も、まだまだ残ってますが、スペインツアー旅日記を更新します。




ラマンチャの大地





オリーブの木



アバデスのドライブインのトイレ表示







ランチレストラン

ベンタ、デル キホーテ

ドン キホーテの作者
セルバンテスも泊まってました





レストランの2階にドン キホーテのミニ博物館が出来てました。
無料です。




















スペイン、イタリアのサラダはマジに美味しいと思う。



オリーブオイルが美味しいからです。


イタリア、ナポリのガイドのボスも言ってました。

オリーブオイルで全て決まる!と。。







本当に、超美味しいです!\(^o^)/








ビーフステーキ




ラマンチャの話

デザートです。




お客様は、ここでは食べないです。

お客様は、ちゃんとしたレストランで食事です。




美味しい料理を有難うございました!






食後は…

コンスエグラの風車



粉をひいてます。


















パリ、スイス、ドイツツアー旅日記も、まだまだ更新します!



スペインツアー旅日記も、まだまだ続きます!


お待ちくださいませ…m(._.)m



o01800.gif












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;






無事に成田にJALで到着!\(^o^)/


強風で遅延してる 飛行機もありました。

揺れた~~\(^o^)/




またまた、スーツケースが破壊して、もう直せない状態。

あんまり保険で直してるとブラックリストに登録されちゃうし、、

またまた、リモアのスーツケースを買いました。

軽くて丈夫。

ルフトハンザ航空のクルー達が持ってるのを見てカッコイイなと思いました。


気がついたらリモア4個目。




ドイツ、超安いんです。お買い得です。


今回も5名様が買ってました。










(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…









コルドバの街並み






















花の小径



花の小径からメスキータのミナレットが見えます







メスキータ



















今はフランクフルト空港です。


これからJALで成田です。




まだスペインツアー続きます。(^^;;





今のツアーも続きます。











(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…







またドイツにきました。

パリから、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツと来ました!





まだスペインツアーの旅日記も残ってます。


遅れて、申し訳ありません。m(_ _)m





(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…