毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2016/031234567891011121314151617181920212223242526272829302016/05


ヴェルサイユ宮殿、鏡の間。
修復終わりました。

今はマリーアントワネットの寝室が修復中で見れません。




モンサンミッシェル観光は、明日だけど、今回はモンサンミッシェル泊まりなので写真を撮る








モンサンミッシェル夜景










明日は、モンサンミッシェル観光後、その足で、TGVでスイスに移動です。






(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…







パリ、ラディソンBLUの朝食







凱旋門










シャイヨー宮



朝は逆光だから、撮るのは難しいです(^^;;



シャンゼリゼ通り





コンコルド広場

大観覧車は、年末年始の風物詩ですが、片付けてないとか?





ルーブル美術館

激混み…( ゚д゚)








ルーブル美術館には銃を持った軍もいました。。(^^;; 安心…




フリータイムです。




メダイ教会







ボンマルシェデパート



各デパート入口でも、かならず手荷物検査が強化されてます。












ハモンセラーノがあるからスペインみたいだけど、ここはパリ。















欲しい!重い…m(_ _)m









この店、ずっーと好み。







セーヌ川クルーズ







ブルボン宮




芸術橋。

南京錠(ロックカップル)が、重すぎて1度、撤去されたのに、また南京錠が付き始めました。


オルセー美術館




ノートルダム寺院



ノートルダム寺院と八重桜





ルーブル美術館






エッフェル塔ファンとしては、いつも同じアングルでも何度も撮ってしまいます。












ギャラリーラファイエットデパート








ギャラリーラファイエット屋上展望台からパリの街並み。


オペラ座裏側







モンマルトル




屋上から、微妙に見えます。




















これから、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルに行きます。












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;緊張…




ルーブル美術館で、こういう人々を見るのは初めて。。








(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…





JALでパリへ。

機内は超満席。



すぐ隣のゲートはシカゴ行きのJAL。

錦織圭が、機体にデザインされてた。





九十九里上空




1回目の機内食



2回目の機内食

今度は、スープストックと、タイアップだ。






















久しぶりのパリの空港。




機内は超満席でしたが、パリで降りた人は、私達グループと、まばら、、、。

ほとんどの人達が、他の国への乗り換えの人々でした。





ホテルに着いた!













明日のルーブル美術館のストライキ回避しますように!









(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…







JALでパリへ行きます。


超満席…










(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…










カタルーニャの有名なシャンパン

CAVA







(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…











パンコントマテ

トマト、オリーブオイル、ニンニクなど。

焼いたトーストの上に、これを、かけて食べます。













基本的に朝食の席は、グループは、昨夜の夕食の席に指定されます。


何回か泊まり、他に誰も泊まってない時は、朝食の時、自由席でした。


パラドールでの自由席は、1回だけでしたが、、、(^^;;


これは4年前です。
外のテラスで食べました。








o01800.gif






(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…












ガイドブック、久しぶりに買いました。


私が、1番好きな国は、アメリカです。
1番好きな、町は、ロサンゼルスです。

そこは仕事でなく、プライベートでも行きます。以前、仕事でも行きましたが。

過去、少しだけアメリカ西海岸に住んでました。

少し。





NYへ行きたい時もあり、しかし、911で東海岸ツアーは、なくなり、、

あれ以来、、、


ニューヨークには縁がなくて、、、



ようやく来月!











パリツアーの後はニューヨークです!


ここだけの話。



今、心は、ニューヨークにいっちゃってます。


ちゃんと、今度のパリとかのツアーは一生懸命に、やりますから神様許して下さい。


ごめんなさい。


m(_ _)m




また、スペインツアーの、更新します。

o01800.gif












(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…







今回のスペインでは、私にしては写真を撮らなかったのです。

過去の写真からです。

ミハスの名物は、ガラピニャーダ

1 188_R

大鍋に、アーモンドのナッツ類に黒砂糖をからめたもの。
美味しい・・。

1 187_R






ここからは、今回のスペインツアーに戻ります


セビージャでは、タパス料理です






イベリコ豚のハム焼き




スペイン南部の都市、セビージャのスペイン広場。
1929年にセビリアで開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られた。

1 233_R

スペイン58県の歴史とエピソードを綴ったもの。
トリアーナ陶器で出来ている。



1 235_R








4/17の、この日まで、スペイン3大祭りの、フェリア・デ・アブリル・デ・セビリア(スペイン語: Feria de abril de ... 日本ではセビリアの春祭り)がありました。

町では女性はフラメンコの衣装をきます



お子様からお年寄りまでフラメンコの衣装を着て町に出ます



軍事用に作られた黄金の塔。
マゼランは、ここから出港しました。
今は海洋博物館。



セビリアの大聖堂。スペインで1番大きい。世界では3番目に大きい。








アルカサール









インディアス古文書館



ユダヤ人街





トリアーナ陶器で出来たベンチ。






セビリアは、アンダルシアの鉄板と呼ばれ夏は45度以上になるので
太陽が入らないように路地が狭くなっている。













アルハンブラ物語を書いたワシントンの家。






導水路跡。





ゴムの木










ムリーニョ公園。
1492年、新大陸発見の塔。

















宿泊は、コルドバのパラドールです。










庭園の散歩マップ。日本語記載あり。



















ロビー






廊下に置いてあるティーは、セルフサービス。










夕食です。

ワンドリンクフリーです。























o01800.gif







スペインツアー参加者の方は、飲める方が多くて、いつも自分の趣味でバルに希望者をご案内します。


画像は、以前のスペインツアーの時のものです。

ブログに顔出しはOKと、ご本人様方から了承頂いてますが、今回は手だけです。




この時も、楽しかったなあ。。。。

2011年05月05日_IMG_4180









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






何となく3位になってました。

いつも訪問して下さる皆さまのお陰です。

いつもクリック有難うございます!






更新は、気まぐれだし、いまひとつかと思いますが、
まだまだブログを続ける予定ですので
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m




(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…








これは以前、撮った写真です。

まだ日本にいます。



モナリザ前は、いつもは、こんなに大混雑






先日、友人が送ってくれた画像は、、

ガラガラで、誰もいなかったそう。







日本人と同じで中国人も敏感で、あんな大混雑だったのに、観光客が少なくなったから。




4日後に行くけど、その時は、どうだろ?



怖い思いはあると思いますが、いろいろ確認してまして普通にツアーは出てます。




今、私が1番、怯えてる事があります。

ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿がストライキの情報があります。

どうか、スタッフミーティングだけで終わりますように!










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










昨日は、スペインから羽田空港に帰着しました。




その足で、渋谷の会社へツアーの報告。






スペインツアー報告の後は、26日からのツアーの打ち合わせ。

パリ、スイス、ドイツです。





帰宅したのは夜10時。



ヘロヘロです。m(_ _)m






スペイン旅日記は、途中ですが、今度のツアーの仕事ありますので待っていて下さいませ。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








今回のミハスは、あまり天気良くなかったでした。


ミハスには小さい闘牛場あります








ジムも出来ていた。

無料!




毎週、日曜日には憲法広場でチュロスを揚げてます












セバスチャン通り










昔、貧しかった時代に、ロバで、近くの町まで物資を運んでました。


今は観光用のロバタクシー

みんな頭にライセンスをつけてる。












下の写真は、2年前、天気が良い日のミハスです。

天気が良いと随分違います。

上の写真と同じ場所、ミハスです。





ミハスの村



何か、ミハスはカプリに少し似ていると自分は思うのだ。

スペイン版カプリ~みたいな、、、(^^;;












サンセバスチャン通り。








太陽海岸、コスタ デル ソルです。








夏に飲むスープ
アンダルシア名物、冷えたスープ、ガスパチョ。













途中のトイレ休憩場

スペインのドライブインは、トイレチップはなし。


ここは、オリーブの産地の中のドライブイン。




オリーブオイルが、たくさん売ってます。
オリーブオイル、ハンドクリーム、リップクリームあり。












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








グラナダのホテル













グラナダ

アルハンブラ宮殿








街路樹は、オレンジの木

苦いのでジャムになるそう。
















白い雪山は、シェラネバダ山脈





アルハンブラ宮殿内のパラドール
フランシスコ






カルロス5世 宮殿



アカンサスの葉



グラナダの印は、ザクロ
















イザベル女王と、コロンブスが謁見した部屋
























夕食は、ホテルでバイキング




イカスミパエリア









夕食後は、フラメンコ






















アルハンブラ宮殿の夜景











次は、ミハスです。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ブログ更新が遅れてます。

まだスペイン、マドリッドにいますが、、、。

ようやくバルセロナ編が完成!



このツアーは、ゆったりで、バルセロナの街を散策しました。




警官は、必ず拳銃をかまえてる



デパート



バルセロナ、暑かった



カタルーニャ音楽堂



カテドラル





アンティーク市をやってました。











ユダの木




遠くで見ると、、、




近くで見ると、いろんな絵が~~









天国通り







ローマ時代の遺跡が街中に。



ここの標高








レイアール広場















サンジュセップ市場



















マンゴー







バルセロナのハードロックカフェ



カタルーニャ広場



デパート





バル






サングリア




この泉の水を飲むと、またバルセロナに戻ってこれるとか。。




巨大な自販機



地下鉄

















グエル公園

以前は入場してましたが、有料になってからは、ほとんどのツアーは行かない。

このツアーは、ゆったりだから行きました。





















遠く左手のクレーンがある所は、サクラダファミリアです。












門番の家



40分待ち
















カサミラ









カサバトリョ



道の歩道のタイル画もガウディ







これは日本人の建築











レストラン街





フディウワ

















次はグラナダです。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









まだスペインにいます。

帰国は、まだまだです。

ゆっくりのコースなのですが、久しぶりのスペインです。

夜も、ブログ更新しないで、レコンキスタとか、イスラムの勉強してました。


マドリッドにあるサッカーのレアルマドリードの公式ショップ




マドリードにある国会議事堂のライオン




警備が厳しい




最高生ハム、ベジョータです。

よだれが、、(๑´ڡ`๑)





本場スペインのZARAです







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








暑い…

夏だなあ











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






売店…

バルセロナだなあ。(ღ′◡‵)



ホテル朝食

トルティーヤに、チョリソーにパンコントマテ。


典型的なスパニッシュブレックファースト。





初日の観光は、サクラダファミリアです。
午前中、まるまるサクラダファミリアです。







このツアーは、サクラダファミリアの塔にEVで登ります。

予約制です。当日、予約は難しいそうです。




他のツアー、通常は、4時間でバルセロナ観光します。

このコースは、とても、ゆっくりな行程でバルセロナ2泊します。

お客様、
11名様です。


塔へは、予約制であっても、当日、強風や、雨だと塔のEVは中止になります。

リュックサックは、持ち込めません。


登りはEV
下りは階段です。

65mの高さまでEVで登ります。













塔に登ると進行状況が間近に見れて興味深いです。






こんな階段を降りて行きます。

景色を見ながら降りていきました。




















最後の部分は、螺旋階段。

これは雨だったり、強風だったら危険だわー。










螺旋階段の出口のドア






出口でたら、聖堂内です。


このブログの最初のスペインツアーの画像を見ると、凄く変わっている。





























ガウディのお墓。

地下から、聖堂を見守っているそうです。



工事の現場























後、10年で完成だそうです。



ガウディさんも、ビックリでしたか?












自分自身も、他の国の仕事が多く、スペインに久しぶりに来ると、サクラダファミリアが変わっていて、いつも驚きです。





バルセロナ後半部分は、また後でアップしたいと思います。


フリータイムもありました。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







写真は、台湾の飛行機。

エバー航空。キティちゃん!

たまたま、いたから、、、

可愛いから撮りました。







今回は、スペインだけと、エアーは、いつもと一緒。


ルフトハンザです。

ディカプリオが賞を取った映画やってたから見ました。








ルフトハンザで、機内食を配る前に、
ギャレーで、ぎゃーと言う声とともにカートの倒れる音が!

嫌な予感したら、やはり、機内食をこぼしたみたいで、
私のメインの皿だけ、ビジネスクラスから食事でした!

それも苦手なチキン!



見ただけで終わりました











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






来月は、珍しくアメリカの仕事入りました。


アメリカ東海岸です。


ニューヨークです! \(^o^)/







来月は、パリ、スイス、ドイツ(仕事)


USA(仕事)


長岡(プライベート)


ドイツ、オーストリア(仕事)です。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










台北 インペリアルホテル朝食です。









焼き芋



お味噌汁




担々麺と大根餅




今日は最終日です。

夕方の便なので、台湾最大の乾物街である迪化街へ地下鉄で行きました。



この日、気温30度!

暑い!













































ホテル斜め前に空港行きのシャトルバスがあり、そこから桃園空港へと向かいました。

今日は、祝日も終わり平日なので道も渋滞気味。

各ホテルを回り、1時間後に、ようやく来ました。



空港までの、運賃は90台湾ドル(約360円)
所有時間、約70分。

















最後に、ランチしてなかったので食べる。






チャイナエアラインで、成田空港へ。









機材遅れで出発が1時間遅れ…



また、機内エンターテイメントシステム不具合があり機内映画を見れなかった。


そんな事は、他社でも、たまに、あるので全く気にしてなかった。

台北から成田まで、乗ってる時間も2時間半位だしね。

寝てれば、あっとゆーまに成田に着くよ。


でも到着時に、係員より、1人25ドルクーポンを頂く。


チャイナエアラインのみ使えるクーポン…
こりゃ未使用のまま…期限切れの予感がする…




台湾旅日記を見て下さり有難うございました!

来週は、仕事でスペインです。



GWも、パリ、スイス、ドイツで仕事なので、早目の休暇をとりました。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








3日目の朝です。


昨日の朝食の内容とは微妙に違いました。










台湾新幹線で台南から、台北に行きます

3日間パスを使ってました。

席の指定も出来ます。

改札口はパスポートが必要です。

































車内広告



台北駅に着きました。









何故、椅子を置かないのでしょうか?




皆さん、床に座ってました…



駅の外観は工事中でした。



タクシーで、とりあえず荷物を置きにホテルへ。





宿泊ホテルはインペリアルホテルです。

















故宮にある大理石の白菜は有名


















バスで、九份へ行きました。










コンビニ ファミリーマートも九份らしい景観。





































猫…

体…柔らかいんですね…

















晴れてると…海が見える



ガイドブックより。























バスで台北に戻ってきました。



台北101






地下鉄に乗ります。


































厄払いして頂きました。

日本語でOKでした。








夜市に行きました











どこの屋台も日本語が出来る人がいました。







LINEもあるんだ!








台湾3日目が終わりました…







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









台南のホテルの朝食


















朝から餃子




朝の町の様子


台湾では祝日でした。








台南駅前




台南駅からバスで1時間20分かけて、マンゴー産地の玉井まで行きました。


























マンゴー




また台南まで戻って来ました。

祝日でも店は全部開いてます。




早めの夕食は、上海でないけど小籠包


この店は、ホテルの人に聞いて行きました。














ニラ餃子







とても美味しかったでした。







店を変えて、スイーツを食べました。

豆腐とタピオカです。

行列が出来ていて流行っている店でした。




個人の感想は、話しのネタに食べましたが、豆腐は、甘くなく豆腐の味で、もう並んでも食べなくて大丈夫かな?でした。(^^;;






2日目が終わりました。


明日は台北に宿泊です。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






成田空港から、、




チャイナエアラインで、台北へ。






機内食は、鯖焼きにしました。







もう着いたよ。

アジアは早くて良いです。
日本との時差は1時間です。









空港でwifi freeの手続きをする。







空港の、あちこちにあったけど公式なシンボル?








バスで台湾新幹線の駅へ。



新幹線グッズ





台湾のセブンイレブンも、日本と同じ感じだね。









商品を入れてくれる袋が違った!( ꒪⌓꒪)



台湾の新幹線ホーム
























新幹線の後は、電車で台南へ。




日本でいうPASMO、Suicaのようなカード。






PASMOやSuicaのように、改札口にICカードをタッチします。








駅前の観光案内所



この台南で、あの大変な地震がありましてビルが倒れました。







駅前のシャングリラホテルは大丈夫だったんだね。






食べる所ばかりで悩む。










餃子みたいでした。





台南の夜市も行って来ました。












〆は、行列が出来ていたスイーツ屋さん。





中に、小豆とか甘い豆がありました。




watosonsは昔から好きだったなー。
日本製品が増えたねー。





1日が無事に終わりました。

今日もお疲れ様~~



👏 拍手からは、コメントも出来ます。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








予想より、桜が早く満開になりました。

目黒川の桜







去年の目黒川

去年の方が綺麗











桜…母が好きだったな。(T_T)











今年、綺麗な桜の時期に日本にいる事が出来て幸せです。







👏 拍手からは、コメントも出来ます。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します