毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2016/0112345678910111213141516171819202122232425262728292016/03













美術館内にあるカフェ



























ベラスケス

一時期、スペイン、プラド美術館に出張に行ってたが戻って来た。
















夕食の後はコンサート


モーツァルトが6才の時に演奏したフィガロホールがあるパルフィ宮殿です。





撮って~~とお願いされました。

ブログに顔出しも大丈夫と言われましたが、、一応…(^^;;









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






以前にはなかったんですが…

最近は、トイレで、こういう表示を良く見ます。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







ウィーンのホテルは、デラックスホテル





ホテルで夕食











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ザルツブルク

ミラベル庭園




ハルシュタット

天気に恵まれた










ツアーバスのボディには、ノイシュバンシュタイン城が!







これもツアーバスのボディ。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









城は、もちろん変わらないんだけど…



城内の見学コースの出口にゲートが出来てた。

出口から入る人々がいるから?




後、シャトルバス乗場も変わる予定

チケットセンターの前にバス停が移る感じです





相変わらずマリエン橋は工事中。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ローテンブルクのホテル入口にいました。

可愛いからパチリ!(*^^*)








ホテル











トイレの流水音が、日本製!







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






古城街道は、雪でした。





ローテンブルクに来たら、雪なし。


夕食は、マスでした。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









今日、ライン川クルーズ、ケルンに行きました。

でも写真を撮るの忘れてました…(^^;;


フランクフルトのホテルにて夕食。

ローストポークとブロッコリー、ダンプリング






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








飛行機は、いつものルフトハンザ。


羽田から。







今年3回目のドイツです。



ホテルは、ルフトハンザのクルー常宿。


学生さんにとっては素晴らしいホテルだと思います…(^^;;









最近、そのホテルに、こんなシールが…(^^;;







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










会社の先輩の自宅で牡蠣鍋を、ご馳走になりました。

会社から徒歩5分です。

広島出身の先輩です。


プリン体!(´Д` ) 号泣

牡蠣、美味しいのでした。

友人の持ってるワインボトルは、以前、
スペインでキリストの顔を、地元の女性が書き直して猿のような顔にしてしまったワインボトルです。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







有名な川豊の、鰻屋で行列でしたがランチしました。

美味しい~~(*^^*)


日本人もいましたが、外人の方が多かった。











成田山に行きました。







成田山の、おみくじは4ヶ国語で書いてます。



成田山の後は、酒々井アウトレットに行きました。












夕食は、いざかやー。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






ブルージュ、愛の湖






(*^^*) おっと…



ベギン会修道院




魔除け









聖母教会







アンティークショップ




ブルージュはレース編みの街でもあります。
この地図は、レースで編んでます。



このホテルの窓はヴェネツィアンガラス



鐘楼














ランチレストランは、ゲント





ゲントの落書き道路



堂々と落書きをしても良いそうだ。






繊維ホール











聖バーフ教会。

ここからなら写真はOK





昔の写真から。
昔は写真を撮れたのに。



神秘の子羊が有名。



ゲントの後は、ブリュッセル空港へ。


帰りはブリュッセルからANAで成田へ。

オーロラ見えたけど、良く撮れなかった。










成田空港

飛行機からはバス移動。





ようやく、ドイツ、オランダ、ベルギーツアー旅日記は終了です。




来週は、ドイツ、オーストリアツアーです。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





今日は、ママの誕生日です。



(*^^*)





今頃、何をしてるのかな。


上は、さぞ賑やかなんだろうな。(*^^*)


桜を花屋で買ってきたよ。

あと、ママの好きなメロンパンも…

責任を持って食べてあげるからね。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







土曜日に房総ドライブに行って来ました。


途中、市原SAで朝御飯。パン1個。



まずは、、イチゴ狩り



































これで850円





良く母と行ってた、道の駅、枇杷倶楽部。


日本一の道の駅だそう。





何か、両親、または親戚と行ってた所ばかりだから懐かしかったな。



写真にはないけど、保田漁業組合経営、ばんやにも行きました。

ここも、良く母と行ってた。

いつも激混みの食事処。




地元に戻り、車を返しイタリアン。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






2/3夜に、友人宅で恵方巻パーティをしました。

今年は、南南東らしい。






最近、時間を見つけてウォーキングしてる。

これは、近所のピザ屋。

英語で書いて、年配の方、子供はわかるのか?と、思ったら日本語でも当然、書いてありました。




ボケ防止の為のゲーム。
ようやく100満点越え…(´Д` )





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





アントワープ

アントワープの駐車場に着いたら白バイが来てツアーバスを拉致る。

駐車場に来たツアーバスを全部、チェックしていたそう。

バスの証明書とか、ドライバーの免許証のチェックでした。

ドライバーはベルギーのゲント生まれで30年のベテランなんですが、
こんなに厳しいの初めてだったとか。



アントワープ

ノートルダム大聖堂



やはり、ここはルーベンス、キリスト昇架



キリスト降架





聖母昇天







ブリュッセル市庁舎



聖クレラース像。

これはコピー。
本物は修復中。



小便小僧







ワッフル







聖ミッシェル大聖堂




ブリュッセル歩行者天国

ショッピングストリート





ロンドン生まれの激安店





あまりにも安すぎて買う物がない…(´Д` )


グランプラスに面したレストラン



ムール貝を、食べました。





夜景

ブリュッセル市庁舎











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





世界遺産トーリア


ドイツで1番古いトーリア大聖堂、4C。













聖母教会





修道院












聖ペテロの噴水




ポルタ 二グラ

古代ローマ時代の北門でした。




ルクセンブルクの国


憲法広場


第1次世界大戦の戦没者慰霊塔




ノートルダム大聖堂







市庁舎



ギョーム広場



ギョーム2世



大公宮殿








国会議事堂





ルクセンブルクにフランスのスーパーがありました。












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します