毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2015/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/01

2008年12月27日発のフランス周遊ツアーです。
自分が行く時には、寒波が来てる事が多く、この時も寒いフランスでした。

フランス周遊ツアーだけど、年末・年始は、ちょうどパリでの年越しでありました。



今年は、ベトナムで年越しです。

NHK映るよ。







おめでとうございます!   
ちょうど、2009年1月1日になった瞬間のパリの凱旋門付近の動画。













今回はベトナムで年越しですが、この前の海外の年越しは、パリだったなー。と思い出しました。





クリックをお願い致します (><)









今はベトナムにいます。


日本より時差は2時間遅れなのに、もう2016のマークが!








ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ベトナムツアーの途中、iPhoneケーブルが断線してしまいました!(´Д` )






困ったな、、と、思ったら、ホテル近くの電気屋が夜10時まであいていてケーブル買えました!


一応、使えるか確認してから買ったので、ちゃんと使えてます。








フエのホテル朝食







朝食はバイキング

必ず、朝食にはフォーもあります。




ホイアン

シクロに乗りました




ホイアン
福建会館



ダナンのビーチ





昼食は、海鮮鍋







フエの王宮

1802年から13代続いた王宮跡。
中国の紫禁城を模して作られました。










フラッグタワー

1809年、ザーロン帝時代に建てられた見張り塔
高さ17.5m





フエ宮廷音楽









ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ホーチミンから、飛行機でダナンへ。

ダナン空港








ダナン大聖堂



大聖堂の中庭










ミークアン

きしめんのような平らな麺







ミーソン遺跡

シバ王国の聖地。シバ神。







来年から遺跡内でショーがあるみたい。

その準備とか。




























夕食はホイアン






ホワイトローズ




夕食後は、ホイアンを散策。

川沿いには、このような屋台が多くあります。





日本橋














路上も、wifi freeです








ホイアンのホテルは、リゾートホテルです。




フロント



ロビー




















ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








いつも、このブログを、見て下さってる方々は、



Σ(゚д゚lll)お?ドイツでないんだ?と、思われたはず。。



新鮮です、、、




この次は、ドイツツアーだけどね。


(´-`).。oO(





ベトナムは1年ぶり。




ベトナム航空の機内食



バイク多い…

5人乗りまでOKとか、、(;^_^A



フランス統治時代もあるからフランス風の建物も




聖母マリア大聖堂




気温は36度です。

忘れていた暑さが、、、(´Д` )

中央郵便局







夕食レストラン





ホテルのロビーです。

この日は27日。気温は36度…

仏教徒が多いけど…(^^;;

南国のクリスマス…













ベトナムのホテル朝食








フォー!











ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 















千葉は寒いけど、ホーチミン35度!(*_*)




仕事です❗️(´Д` )












この便は、オーバーブッキングで、仕事柄、お客様が全員、乗ってから最後に搭乗しました。

嫌な予感がした!


やはり、予感が当たった!


生涯マイルが多く、勝手にビジネスクラスになっていた。


(´Д` ) 何てこと!


係員に、改めて、、添乗員という事を告げる。


速攻、ビジネスからエコノミーの席に戻してもらった。


成田のチェックインカウンターの係員、何か新人ぽかったかな?


お客様がエコノミーなのに、添乗員をビジネスクラスにしちゃダメだよ!(;^_^A


慣れてる係員は、オーバーブッキングでも、そんな事はしない。


ゲートで、エコノミーに戻して下さい。と、私は、係員に涙目でお願いした。




でも…

仕事でなくて、

プライベートだったら、喜んでビジネスクラスに行ったかも。





仕事だからね!






ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







もう気持ちは、来年です。




おみくじまで、引いちゃいました。(ぇー




やたー!大吉だ!*\(^o^)/*




本年も、このブログにお越し下さり有難うございました。

今年は、いろいろ本当に大変でした。

来年は世界が、もっと、平和になりますように。





ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






メリークリスマス☆


20061220211429_20111219084528.jpg




ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






世界のクリスマス

フランス

20061229072607_20111219085318.jpg

イタリア

imagexmas6_20111219085248.jpg

xmas084.jpg



ドイツ

フランクフルト空港

IMG_4518_20111219085338.jpg


ミュンヘン

IMG_4661_20111219085124.jpg


リューデスハイム

20061211010517_20111219085017.jpg


IMG_4582_20111219085033.jpg

IMG_4689_20111219085137.jpg

ローテンブルク

IMG_4614_20111219085107.jpg

ニュルンベルクでは雪が降ってきました

image4397_20111219085406.jpg

雪の中・・・

IMG_4379_20111219085854.jpg







ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






最後は、フランクフルトのクリスマスマーケットです。







ハチミツで作ったロウソク























同じフランクフルトのクリスマスマーケットの夜のバージョンです。





華やかさが増します。









フランクフルトは、グリューワインの他に、名物アップルワインがあります。

1杯5.5ユーロですが、
コップを返却すると3ユーロ現金が戻ってきます。











フランクフルトといえば、フランクフルター!











フランクフルト空港




サンタさんがおりました。

サンタさんの方から、撮って~~とお願いされました。



天使さんも、おりました。



帰りの飛行機です。









無事、羽田空港に着きました。






羽田空港に着いたら、凄い混雑でした。







誰かなあ?

と、思ったら、羽生選手だそうです。








そういえば、機内にはスペイン、バルセロナのチームが一緒だったかも。。






ファンでないけど、羽生選手の写真は、目の前を通ったのでバッチリ撮れました。




肖像権なんちゃらで、ブログにはアップ出来ないので、ご了承下さいませ。




代わりに羽田空港の写真を~~



















2015年、ドイツ、クリスマスマーケットツアーは、これで終わりです。




今まで見て下さり有難うございました。






年末年始は、仕事でベトナムです。






fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。






ヘッセン州の州都は、フランクフルトでなく、このヴィースバーデンです。

新市庁舎





レンガのマルクト教会




















街ではサンタさんがクリスマスクッキーを配っていました。

携帯電話の宣伝用かな。





薬局




















次はフランクフルトのクリスマスマーケットの様子です。(*^^*)







fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。










電車も通らない街です。

木骨組の黒と白の街並みです。
















ホテル、カフェ、レストランです。











窓がアドベントカレンダーになってました。
























次は、ヴィースバーデンのクリスマスマーケットです。








fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







銀座で忘年会しました。






銀座は、いつもの中国人の他に、今、FIFAワールドクラブサッカーやってるので、スペイン、南米の人達が多かった。

みんな、爆買い…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




海外に行く事が多いから、和食を選んじゃいました。


久しぶりの蟹で、手が震えて写真がボケた!( ̄◇ ̄;)




自分は、相変わらず烏龍茶…(´Д` )



友人宅に。









fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。









リューデスハイム










ケルン、クリスマスマーケット





















ケルン駅構内













fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。











ここでドイツ、クリスマスマーケットは、中休みです。




六本木ヒルズのドイツ、クリスマスマーケットです。

今年は9回目だそうです。










バナリパ





















私は烏龍茶だよ。





ビールは、やめました!







fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







このベアーは、いつもコスプレして楽しませてくれます。








































次は、リューデスハイム、ケルンのクリスマスマーケットです。(*^^*)





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







3泊5日のツアーです。

あっとゆーまに終わりました。



フランクフルトのホテルに連泊でした。

ルフトハンザのクルーの常宿です。






ホテル朝食レストラン



ニュルンベルク

クリスマスマーケット

残念ながら雨でした。





ニュルンベルクといえばニュルンベルクソーセージが有名。





この時期はホットワイン。

カップを返すとカップ代金の、お金が返金されます。

街ごとにカップの絵柄が違うの集めてる人も多いです。








次はローテンブルクのクリスマスマーケットです。




fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








今日から、ドイツのクリスマスマーケットツアーに行きます。



仕事です~~*\(^o^)/*



お客様35名様です~~*\(^o^)/*





飛行機は、いつものルフトハンザです。





5日間のツアーです。*\(^o^)/*








仕事です~~*\(^o^)/*









fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。






羽田ラウンジの豚骨ラーメン




11月でもドイツのレストラン内は、すでにクリスマス~







ローテンブルク市庁舎

フランス国旗に黒い紋章が、、



ローテンブルク仕掛け時計



ドイツのクリスマスケーキ

シュトーレン



ディンケンスビュールの街並み



ドイチェスハウスは国宝級



ディンケンスビュールの聖ゲオルク教会



ネルトリンゲンの街。

クリスマスの用意してました。





ドイツのクリスマスマーケットは、通常、11/24か、11/25からスタートです。


ツアーで行った時は、まだ、どこも準備中でした。












あちこちにブタ~~










ミュンヘンの町



















世界遺産バイロイトの街

オペラハウス



フリーメイソン
ドイツ支部

今は博物館








ワーグナーの墓と、ルートヴィヒ2世から頂いたバンフリート荘



シュロス教会

フランツ リストの葬儀も行われた。



仮面舞踏ハウス

今はカフェ



バイロイト観光案内所






ニュルンベルクの町














デパートの下に入ってるスタバ














夕食レストラン






ニュルベルク
メリディアンホテル













ニュルベルク中央駅



ホテルの朝食





ニュルベルク、朝、起きたら雪が!







ヴュルツブルク
大聖堂



また雪が~~





黒と白の街。

フロイデンベルク













市庁舎



街は、1666年の火災で焼けてしまいました。

1番、古い家です。



市庁舎から街並みを。






ケルン大聖堂








ツアーで行った11/22は、まだ早くクリスマスマーケットの準備中でした。

今は大混雑でしょう。

























ホテルは、ケルン大聖堂のそば。






ホテルで夕食





朝食

食べ過ぎた…(´Д` )






ケルン大聖堂の前には…



ケルン中央駅




ボン

ベートーベン像



ボンのクリスマスマーケット




羽田空港に着きました。



羽田空港から夕日




大好きな餃子を食べました。






次回の旅は、ドイツのクリスマスマーケットです。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。



スカイツリーは通勤路ですが、登ったのは初めてでした。

あは





ランチは寿司食べ放題です






















この日は、天気は良かったが、残念な事に富士山見えず…

















何か、いまいちな写真ばかりでスミマセン(´・_・`)


















ちゃんと見えたら、こんな感じ。
これはポスターからです。









床が1部だけガラス張りで下界が見えます。









スカイツリーで、ドイツのクリスマスマーケットやっとる…

六本木ヒルズのドイツのクリスマスマーケットは、毎年、行ってるけど、ここも、やっていたかー。

































プロジェクトマッピングやってました。

綺麗でした。










日本のクリスマスイルミネーションは綺麗です!

世界に誇れる~~ぅ *\(^o^)/*



来週は、ドイツのクリスマスマーケットツアーです。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。