毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2015/081234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10

またUSAへ行きたい


20070313235649_20150925194042864.jpg


写真は、2007年に仕事でUSAへ行った時の。。




あさってから、またまたまたまたまた



ドイツ・・・・













imagesCA0OW1OV_20150925234935272.jpg












Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。












ミュンヘン市庁舎






オクトバーフェストの飾り





ミュンヘンのホテルの朝食









ダルマイヤー、ミュンヘン本店
























サッカーの聖地


アリアンツ・アレーナ

バイエルン ミュンヘンのホームスタジアム








ローテンブルク夜景






ドイツは、ハロウィンを通り越して、クリスマスグッズが~~








帰りのJAL機内食













Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。




















フロントのスタッフは、自分を覚えてた









ホーエンツォレルン城の鷹ショー












Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








シュットトガルト駅



これからミュンヘン駅へ行きます









ミュンヘン駅に着きました。


















今日からオクトバーフェストが始まりました。

みんな行く人達はチロルのコスプレしてる~














オクトバーフェストのメニュー








Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。













仕事で、またまたドイツにいます。


ずっーと、ドイツ…m(_ _)m




JALの機内食を撮りました。




また、エアー吉野家でした。






ホテルはシェラトン







巨大ホテル




駅と隣接してるので、そこまで歩いてみました。








スーパーにも寄る




カバン屋さん。

リモアとルフトハンザのコラボのスーツケースかっこいいけど。。




ドイツもバーゲン中






ドイツに行くと、いつも覗くカバン屋さん。安くて質が良いんだ~~(o^^o)







モーターショーは、17日からフランクフルトで始まります。




19日からオクトバーフェストが始まりますが、本場は、ミュンヘンだけど、、

ここフランクフルトも盛り上がってます。






ホテルのロビーではビールの試飲をやってました。



ホテルの朝食









焼きそばと、春巻きもあります。(o^^o)



おかゆも、あります。(o^^o)














Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








この記事でUSAロサンゼルス、ドライブ旅は完結編になります。

今迄、長々と読んで下さり、誠に、誠に、有難うございました!m(_ _)m








USAドライブ旅も、5日目になりました。


ハモサビーチに連泊してます。

天気も良いし、朝は、レンタサイクルを借りて近場を走りました。










アメリカのビーチは日本と違い規制があります。

ビーチでのビールも花火も、タバコも、犬の散歩もキャンプもダメなんです(^^;;










豪邸発見!(^^;; いいなあ






チャリで3分の所にハーバーがありました。






































サーフィンしてる人もいました。



ハモサビーチの街中













スタバでランチしました。







ホテルの隣にあるレンタサイクル屋さんの愛犬。

可愛い…眼見された…(^^;;





ホテル近くのマーケット






マーケット、つきあたりがビーチ。




ビーチでビールが飲めないからホテルの部屋にて。






お昼から、しばらくビーチで遊びました。

誰の足跡⁉ Σ(゚д゚lll)





ライフガード絵になるね~~(^^;;








ホテル隣のメキシコ料理で、お茶しました。



happy hourで、マルガリータが安くなってました。


今回の唯一の後悔は、マルガリータが飲めなかった事です。

。・゜・(ノД`)・゜・。

運転するから仕方ないとしても、、(−_−;)







日没前に、どこに行こうかと悩んでたら、
カリフォルニアに住んでいた友人に良い場所を紹介してもらいました。




パロス ペルデスまでの海岸が素晴らしいとの事でした。

ホテルのあるハモサビーチから近いので行ってみる事にしました。




Googleロゴは、国により違う?

ここはGoogleロゴがテニスしてました。




午後6時位からドライブします。

景色が良いパロスペルデスに行ってみる事にしました。

























海沿いを南下します。














綺麗だ~~

観光客、誰もいない~~(^^;;






トイレに行きたくなったので、この付近のスーパーへ寄りました。













翌日は空港に行くだけですが、心配なので、一応、ガソリン入れました。





最後にスーパーに行きました。





その後は、最後の晩餐です。

またまたナチョス食べてしもうた…σ(^_^;)

やはり、ナチョス好みだなあ。


















・・・・ここから、最終日です・・・・

USAドライブ旅6日目


帰国日にそなえて、空港から近くて、無料駐車場があり、wifi freeで
ビーチ前のホテルを希望しまして、ハモサビーチになったんです。

このハモサビーチは、条件にピッタリでした。












ロサンゼルス空港=LAXに無事に着きました。
AVISに無事に車も返却しました。


Deltaは、ターミナル5です。

新しくなったDeltaターミナルが楽しみでした。










AVISのシャトルバスで、ターミナル5で降りました。

外にチェックインカウンターがあるので、sky priorityメンバーは、そこでチェックインして荷物も預け搭乗券も頂けます。







sky priorityメンバーは、荷物を預けて搭乗券も、そこで頂いたら手ぶらでゲートへ向かいます。



sky priority専用レーンは、手荷物検査も、ジャケット脱がなくて良かったし、液体物もカバンから出さなくてOKでした。

もっとアメリカは手荷物検査が厳しいと思ってたのでビックリです!

同じsky priorityの出国でも、、ヨーロッパの方が厳しいわっ!


(*一般レーンは、米国L3コミュニケーション社のProVision ATDの設置で長蛇の列でした・・・)





ターミナルは、そんなに大きくないです。






























飛行機の出発まで、今年、新しく生まれ変わったラウンジで待つ事にしました。


























































さよなら、LA~~(;_;)











機内は1時間のみwifi freeです。

Hard Rock HOTEL様、有難うございます!! m(_ _)m




機内映画は、好きなベイマックスをやってました。







USAドライブ旅楽しかったね。。

今度は、いつ行けるかなあ。

また一緒に行ってね。



ウン!









成田に着きました。











本当に読んで下さり有難うございました!

また、仕事も頑張ります。m(_ _)m



次は、ドイツ2連チャンです。










Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。










この日は、日曜日です。

シタデル アウトレット、サンタモニカ、ハモサビーチで泳いで、グリフィス展望台からの夜景、ハモサビーチのホテルの予定です。

この日も長い1日になりました。



ハリウッドのホテルの部屋の窓から外を。
今日も良い天気だ~~(^^;;







ホテル近くのラルフスで水を買いました。




この日、午前中は、まずアウトレットに行きます。









シタデルアウトレットです。






朝10時からオープンですが、口コミによると、日曜日は混むとの事なので9時30分前位に着きました。



まだ駐車場は、オープン前なのでガラガラです。



これはアウトレット内にあるヒルトンホテルです。








とても、広いので行きたい店を地図を見て確認。





1番行きたい店






やはり、買ってしまった…(^^;;

いろんな国で値段チェックしたけど、70%オフの、この店が安かった…(^^;;


coachは、やはりアメリカの物なので安かった。




いろんな店を見てみる…









10時にアウトレットがオープンして10:30には出発して、次の目的地へ移動しました。

10:30には駐車場も混んでいました。









さよなら~~シタデル アウトレット~~




次は、サンタモニカへ向かいます。











サンタモニカだ~~




駐車場は、いくつかありますが、この先の駐車場に止めました。




右下の駐車場でなく、サンタモニカピア駐車場に止めました。

右下の駐車場は、パシフィックコーストハイウェイからしか入れないから、常に渋滞してます。



サンタモニカピア駐車場は、桟橋の上にある駐車場です。



駐車場の横は遊園地









まずサンタモニカピアから見てみます。









セレブが住むマリブ方面











釣りしてる人々




パトカーが止まってた。






以前、カナダでパトカーに乗った事あります。
ツアーのランチ中に、何者かによってバスの窓ガラスを割られて
バス内の手荷物が盗まれて警察を呼んだら盗難証明書が必要で
パトカー先頭で警察署に移動しました。
その時、パトカーに乗ったことありました。
パトカーの後部座席は、中から開けられないようになってました。



移動する牢獄です…(^^;;




ランチ時で、お腹もすいたので、このレストランでランチする事にしました。




サンタモニカピア最先端のレストランだから景色は良いです。














ルート66の終点地。

これは撮らないとね。(^^;;



ルート66グッズを売る店

以前、会社のツアーでルート66のコースを少し走った事あります。






サンタモニカピアから歩いて町を見てみる事にしました。



もう駐車場が満杯になってました。

ラッキー*\(^o^)/*




観光地だから観光バスも走ってます







サンタモニカ マーケットプレイスを見てみます。






サンタモニカ マーケットプレイスは、アウトレットでなくて、ショッピングモールです。








ユニクロ万歳~~*\(^o^)/*









サンタモニカ マーケットプレイスを出てショッピングストリートを歩いてみます。







和食




またビーチ沿いの道を歩いて駐車場に戻ります。











大道芸人










次は、ホテルがあるハモサビーチに来ました。

ここには連泊です。














ホテルの部屋



オーシャンビューです。ちょっと奮発しました(^^;;

部屋からです。






ビーチに出てみました。



























気持ち良くてビーチで少し寝てしまいました。(^^;;







夕方6時には夜景を見にグリフィス天文台に向かいました。






ダウンタウンが見えてきました。











ダウンタウンも再開発で綺麗になったね。






グリフィス天文台、、もう渋滞してる…








ハリウッドサイン~~












ここには夜景になる前から訪れると良いのです。
















ハモサビーチのホテルに戻ってきました。

ホテルに車を置いて歩いて3分のバーへ。







今日も長い1日でした。


お疲れ様でした。(^^;;





こんなに長い記事を読んで下さり感謝してます。


次は、USAドライブ旅5日目です。









Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。
















USAドライブ旅3日目のパート3です。

グローブモールの後は、ハリウッドのホテルに泊まりました。

ホテルのロケーションは、ハリウッド通りまで徒歩4分で最高に良い場所です。



ホテルの駐車場は、セキュリティが万全です。
ルームキーで、駐車場の扉がオープンします。









ホテルのルームキーがないとホテルEVにも乗れません。

ホテルロビー。

朝食付きです。







ホテルのプール




部屋に荷物を置いてハリウッド通りを歩いてみます。


ホテル前の道




ホテル向かいは、有名なピザ屋さん




ホテルの隣は人気バーガーのIN N OUTです。






ここは有名店&立地条件が良いので、予想通り、メチャ混みでした。




以前、授賞式が行われたルーズベルトホテルの側面



ハリウッド通りです。




チャイニーズシアター









Hollywood Walk of Fame

ほんの1部アップします。








日本から…ゴジラ…



マリリン モンロー















遠くから、ハリウッド通りの壁画



近づいてみます。





ハリウッド通りには日本のもありました。(^^;;



















ドナルド ダック



スターウォーズ



シルベスター スターローン



マリリン モンロー



アーノルド シュワルツネッガー




マット ディモン




ジョニー ディップ



レオ



ハリーポッター主役3人




トワイライト主役3人





上は、ジャッキーチェン 裸足…(^^;;

下は、サンドラ ブロック



スタートレック メンバー



ジョージ クルーニー



リチャード ギアー






マイケル ジャクソンです。

急だったので…彼の愛用の手袋を手形としました。

右下の手形は彼の子供達の手形です。






ハリウッド&ハイランドの内部です










有名なハリウッドサイン







ハリウッド&ハイランドから見える景色です。

ダウンタウンも見えます







ハリウッド&ハイランドには、ちょーおいしい~~という店も入ってます。




日本酒ブーム~~




これはラーメン屋。
ラーメン屋、増えたなあ、、(^^;;



今は、ここで授賞式があります。







ハリウッドも、すっかり夜景になりました。日没は19:25位です。















泊まってるホテルの隣のIN N OUTバーガー屋さん、やはり激混み






ドライブスルーも店内も激混み




ホテル前のピザ屋さん




ホテル前







大変、長くなりましたが…

これでUSAドライブ旅3日目は終了です。

次回は、USAドライブ旅4日目を、お楽しみ下さいませ。m(_ _)m








Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。




前回は、ランチのPINK'Sでパート1が一旦、終了しました。
前回と、同じ日の午後の観光です。

PINK'S前の、メルローズ通りを歩いてみました。

ロサンゼルスは、以前から寿司屋はあったけど、、、

ラーメン屋も増えたね。







何だ⁈









店内にはスパイダーマンがいた。



ロサンゼルス滞在中、毎日、暑くてグッタリでした…

暑い…





美容院なんだ…











メルローズ通りの後は、グローブショッピングモールへ移動します。





グローブショッピングモールです。





モールのパーキングより。



グローブモール







モールも、アトラクションが…(๑⊙ლ⊙)ブッ















グローブモールの隣は、ファーマーズマーケット











LAX=ロサンゼルスT5空港内にも小さいファーマーズマーケットの店あります。小さい…(^^;;…

ファーマーズマーケットの隣はトレジョの店真向かいはスーパーKマートも隣接してます。グローブの駐車代金は、1h30位で4ドル。ビバリーヒルズセンターは1hで1ドル。

Kマートに駐車したら無料だったな~~(^^;;次はハリウッドのホテルへと向かいます。
ホテル近くのスーパー、ラルフス






まだ午後3時なので、一旦、ホテルにチェックインしてから、今度はホテルから徒歩でハリウッドを見てみます。

また長くなるので、USAドライブ旅3日目パート2は、ここで一旦、終了です。


次は、同じ日ですが、USAドライブ旅3日目のパート3をご覧下さいませ。





Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…

これをクリックして下さいませ。






弾丸USAドライブ旅は、行きたい所が多いのでした。

朝は7時にはホテルを出発して夜9時、または夜11時に次のホテルに到着するという忙しさでした。


5日間の弾丸のUSAドライブ旅です。










さて、USAドライブ旅3日目は…


朝、ジョンウェインApt近くのマリオットホテルを出発してハリウッド方面へ向かいます。


今日が1番、見たい場所が多く忙しい日でした。











道を間違えて、手前でフリーウェイを降りてしまいましたら…


犬が団体で歩いてました。






道を間違えて、早く降りてしまったので、またフリーウェイをにのります。

向こうに見えるのが、ロサンゼルス、ダウンタウン。










口コミサイトを見て、99Cショップに寄りました。日本でいう100均店です。









チアリーダーグッズは、日本の100均にはないね~~(^^;;




99Cショップの後は、少し北へ向かいます。



















UCLA










映画プリティーウーマン舞台のホテル。
ビバリーウィルシャーホテル






ロビー







ここで、お茶をしたので、トイレを借りました。

立派なトイレだっ!うん。









ロデオドライブ





ビバリーヒルズの看板。








ふなっしーも、同じ頃、ロサンゼルスに行ってたんだねー。
会わなかったなあ~~(>_<)


















有名なイーグルスのホテル カリフォルニアのアルバムジャケットの場所があるです。

この辺りはパーキングがなくて苦労しました。



ビバリーヒルズ市庁舎です。





ビバリーヒルズセンター
ショッピングモールです。



ここビバリーヒルズにあるのに駐車代金が1時間1ドルで安かったでした。






ビバリーヒルズセンターの前はターゲットです。
ターゲットはホームセンター的な…(^^;;








中の店は、高級店から、ファスト店まで、いろいろです(^^;;









ユニクロ、、バンザーイ*\(^o^)/*



ユニクロは、日本が安いでした。

H&Mは、フランスが安いかな。






メルローズ通りにある有名なPINK'Sに行きました。

セレブも来店するので評判です。

いつも行列。(^^;;


この辺りは無料パーキングが多く助かりました。













店内は、有名人と、PINK'Sのオーナーさんの写真が、いっぱい~~(^^;;





きゃりーぱみゅぱみゅの写真もありました。

ケティーペリーの隣に!(゚o゚;;







代表的な、チリチーズドックを注文しました。(^^;;





ミネラルウォーターも店のラベルが~~





外のテラス



トイレのドアー





行列用の足跡マークです。
ビーサンのマークが、良い味を出してます(^^;;



この日も暑く、思ったより、ランチタイムにしては行列はなかったでした。

ラッキー*\(^o^)/*






この日が、1番、車で回った日なので、パート1は、一旦、これで完了です。(^^;;




次のブログ記事は、同じ日午後をパート2としてブログ更新したいと思います。m(_ _)m




次は、午後の観光パート2をお楽しみ下さいませ。










おまけ。


昔、アメリカで所得した免許証です。









Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。