毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2014/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/06

この日はアルハンブラ宮殿から観光です。



ムデハル様式が素晴らしい。

イスラムの芸術です。





アルハンブラ宮殿から、昨日のフラメンコショーのサクラモンテの丘を。



































有名なアルハンブラ物語を書いた。

















グラナダのシンボルのザクロの木。












まだまだスペイン旅日記は、続きます。




クリックをお願い致します (><)








グラナダのホテルは、アルハンブラ宮殿のそば。



ホテルも、何となくムデハル様式。。



これはBAR







夕食は、グラナダのホテルにて、バフェでした。
スペインはバイキングが多いんです。





サラダコーナーも充実

スペインはオリーブオイルが美味しいからサラダも美味しいよ。







デザートコーナーも充実。全部、写真に入りきらない~




夕食の後は、フラメンコショーでした。

サクラモンテの丘にあるジプシーのフラメンコの店







ジプシーの魂。フラメンコ。



アルハンブラ宮殿の夜景




午後11時半にホテルに戻ったら、ヨーロッパチャンピオンリーグの決勝戦やってました。

ヨーロッパ32のサッカーのチームから1位を決めるのです。

決勝戦はリスボンで行われてました。
今年は、スペインのチーム同士の戦いでした。
ドイツのバイエルン・ミュンヘンもイタリアも負けていた。



優勝は、レアル・マドリードのチームでした。







翌日はマドリードに移動のツアーです。




ホテルにて、知り合いとリオハワインとハモンを。





クリックをお願い致します (><)


ラマンチャ地方にあるレストランでランチしました。

これはレストランの庭です。










これはトイレです (^^;;






クリックをお願い致します (><)





バレンシアにある世界遺産、ラ ロンハです。絹の商品取引所です



ホテルの窓からバレンシア。




ラ ロンハ前は、中央市場があります。

1928年に出来ました。



ヨーロッパでも大きい方に入る市場です。



何でもありました。





玉ねぎは皮をむいた状態で売ってました。







市場の中央の天井



市場の中央にスーパーカーが。。






バレンシアは、バレンシアオレンジが有名ですが
パエリアで有名で米の産地です。

パエリア鍋、たくさん売ってます。






まだまだ、ブログのスペイン旅日記は続きます。



クリックをお願い致します (><)






もう日本にいますが、更新が遅れてます。(^^;;


バルセロナは、夏でした。







バルセロナのビーチです。






ビーチの横にレストラン街あります。



ドリンクは、サングリア





ミックスパエリア











クリックをお願い致します (><)






何かホテルに帰ると疲れてしまいブログ更新が遅くなりました。

サクラダファミリア





行く度に内部が変わり完成に近づいてる感じだ。












バルセロナの、一般商店のディスプレイ。






カタルーニャ音楽堂。世界遺産です。



内部のカフェ。








レンタル自転車置き場。









モンジュイックの丘から、バルセロナの街並み。





バルセロナのビーチ。
夏だね。





サングリアのドリンク。




続きは、また明日です。




クリックをお願い致します (><)










スペインオムレツ










梨ヨーグルト





クリックをお願い致します (><)







スペインは日本から直行便がありません。

今回の飛行機は、ルフトハンザです。


乗継ぎのフランクフルトです。





バルセロナのホテルには深夜1時に着きました。

気温24度です。


眠いです。


おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ




クリックをお願い致します (><)












今は羽田空港。

最近、出発は羽田が多いな。

家から遠いけど、家から電車は乗り換えなしで1本で行けるから楽。







クリックをお願い致します (><)



最近のiPhone5Sの利用料金代金をまとめてみました。







普段は海外でも、日本でもwifi対応でネットしてます。







ある日のホテル朝食







ニュルンベルク 聖母教会




土曜日だから、広場で市やってました。





ニュルンベルク名物、レープクーヘン。




美しの泉





この日は、ミュンヘン バイエルンが優勝して、祝賀パレードがありました。
ファンが、続々とミュンヘン市庁舎前に終結してました。




ミュンヘン市庁舎の周りに検問所が出来ていてカバンの中身をチェックしてました。





















この、ビアガーデン、ホフブロイハウスで夕食でした。







ホフブロイハウス近くのバイエルンミュンヘンの公式ショップ。





ホフブロイハウス近くの昔からある、和食屋さん。




翌日、ドイツでは、今の時期しか食べれないホワイトアスパラガス食べました。

ツアー食とは別のオーダーです。
皆様、オーダーされてました。








無事に羽田に着きました。(⌒-⌒; )

マスコミいるけど、誰か来るのかな。





これで、ドイツ旅は終わりです。


クリックをお願い致します (><)







バイロイトは7万人の町です。





辺境伯オペラハウス

1746年~1748年に、フリードリヒ大王の姉のヴィルヘルミーネ辺境伯夫人が作りました。

ドイツバロック様式では最古の物です。

夏に開催されるバイロイト音楽祭は有名です。
ワーグナーも、この辺境伯オペラハウスも見ましたが、
ここで、自分のオペラをするには狭かったので、
3km離れた所に、自分の祝祭劇場を作りました。






オペラハウスの前



辺境伯オペラハウスの隣の建物。
1714年、仮面舞踏会ハウス。今はカフェ。



奥の赤レンガの建物は旧宮殿。




ヴィルヘルミーネは、弟のフリードリヒ大王がポツダムを芸術の町にしたように
サンスーシー宮殿を真似て新宮殿を作りました。
旧宮殿が火事で焼けて新しい宮殿が欲しかったのです。

新宮殿。




内部は撮影禁止なのに、係りがノーフラッシュで撮って良いよ。と言われました。



係りがいる目の前で撮っても注意される事がありませんでした。


ヴィルヘルミーネ













パームルーム。

高級の、くるみの木でヤシの木を表す



プロイセンファミリールーム







謁見室





日本の間。中国風だ。。



鏡の間





オールドミュージックの間





彼女が愛用したチェンバロ



天井には愛犬の姿も。




宮廷付属教会。

ピンクのスタッコ装飾。



ここには、バイロイト辺境伯、ヴィルヘルミーネ、娘のゾフィーのお墓があります。



ヴィルヘルミーネのお墓。






クリックをお願い致します (><)










バーゲンしてたから、、(⌒-⌒; )






クリックをお願い致します (><)



マイセンの国立博物館です。

値段がつけられない位、お高い、、













お昼は、博物館内のレストランにてマイセンのお皿で昼食。






反対車線は、事故渋滞してました。







ホテル レストランで紅茶を頼んだら、、、

Σ(・□・;)えー














クリックをお願い致します (><)















今回は、ベルリンで1番大きいホテルでした。







ホテル前のオブジェ。





ポツダムへ。

スパイの橋。
グリニッカー橋。



サンスーシー宮殿。

フリードリヒ大王の宮殿。プロイセン3代王でもありました。




庭園



ワイン用の、ブドウ畑もあります。





フリードリヒ大王の墓。

ドイツに、ジャガイモ栽培を推奨し、ドイツにジャガイモを定着させました。

お墓の上には、いつもジャガイモ置いてあります。



ポツダム会談をしたツェツィリエンホフ宮殿。



ベルリンのビールは、ベルリナーヴァイセが有名。
ビールとチェリーシロップを混ぜたビールカクテルです。



ローストポーク。



ベルリンの町で、誰かVIPが通り道が閉鎖されました。




そういえば、今回、行きのルフトハンザの機内もVIPが乗ってたらしいです。
お客さんがスタッフに誰ですか?と聞いたら
スタッフは、大御所です。と、答えたらしい。

大御所って、どなた?


歩行者用信号機は、アンペルマン。




ブランデンブルグ門











ペルガモン博物館







バビロン




ベルリンアイスホッケー場





ベルリンの壁

イーストサイドギャラリー







話題の、、、ブレジネフ




ユニクロが出来てました。





いやあー眠いです。



クリックをお願い致します (><)










過去に多く撮ったのでライン川クルーズと、
ケルン観光の写真は撮りませんでした。


このツアーは、ケルンからICEでベルリンに行くんです。


ケルン中央駅です。









各車両にモニターがあり、停車駅や、次は、どこの駅に何時に止まるか表示あります。

ゴミ箱も、分別ゴミ箱だから6つ位ある。

トイレも綺麗。



客席



カフェ



食堂車




ベルリンのホテル

巨大ホテルだ。










ホテルロビー











クリックをお願い致します (><)






今は、ルフトハンザのフランクフルト行きは、羽田空港から出発します。

久しぶりに羽田空港に来ました。

今日はGW最後の日だから出国より入国ラッシュでした。




羽田空港のANAラウンジは、初めて。



羽田ANAラウンジのメニューは成田空港のANAラウンジと同じです。



成田と違うのは羽田空港のANAラウンジは、自分自身でカレーの盛り付けが出来るのが良いです。
自分はチキンは苦手だから、チキンの肉をお皿に入れないようにするのだ。

辛口カレーでした。うまうま。
横のドリンクは緑茶です。



ANAラウンジにいたらLH717便が到着。




夏から、ルフトハンザのフランクフルト行きは、また成田空港に戻ります。



テレビカメラがゲートに多くいましたが、誰かいたのかしらん?






豚丼。



牛丼




フランクフルト空港に着いたら2人迷子になりました。Σ(・□・;)

でもフランクフルト空港内のスタッフは知り合いが多く、携帯で連絡取り合ったら
すぐ、迷子のお客様を発見しました。
飛行機がフランクフルト空港に着いて他のグループに着いて行ったらしい。
何と! (⌒-⌒; )



フランクフルトの、このホテル。
8年ぶりに泊まったわー

ドイツもwifi freeのホテル増えたね。

日本で使用してる自分所有のwifiルーターが、今まで、無制限だったのに、
今月から制限が出来て辛いのだ。
こういうwifi freeのホテルでアップロードなどするようにしよう。
でも家のパソコンは固定だから問題ないけどね。







クリックをお願い致します (><)