毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05

雲上のKLMです。













クリックをお願い致します (><)















KLMラウンジ



ハイネケンビール。
オランダだからね。








少し空席あった。










カツ丼だよん。






無事に成田空港に到着。






クリックをお願い致します (><)





モダーブ城









デルヴュイの町並み。




グランビガール城では、毎年フラワーショー行われてる。























カメラ目線







これでオラベルは終了しました。




クリックをお願い致します (><)



デン・ハーグ

平和宮(国際司法裁判所)

雅子様の父上の勤務地。



デン・ハーグ市立美術館。




















ツアーは6/27になれば、マウリッツハイスに移動します。



デン・ハーグセントラルのホテル。





世界遺産。キンデルダイク





アントワープ大聖堂。






ルーベンスの有名な絵。

キリスト昇架



キリスト降架



アントワープ、ノートルダム大聖堂



ブルージュ鐘楼。





ブルージュ



イースターなので移動遊園地。



ホテルは鐘楼の裏。ロケーションは良い。










ブルージュ聖母教会のミケランジェロによる聖母子の像。




ゲントの町。









クリックをお願い致します (><)






キューケンホフ公園は、毎年、春だけオープンの公園。

イースター休暇も重なり、メチャ混み。




オランダはオルガンでも有名です。






今が1番の花の見頃です。

満開の時期は混んでるなあ。







公園の今年のテーマはオランダです。





























日本庭園











ツツジ

















クリックをお願い致します (><)









トイレのドア前で、並んでるネコ。
チップ50Cだよ。持ってる?






ここの鳥、逃げない。。







オランダ、木靴の店

















フォーレンダム。



家の中が、おしゃれ。









アイセル湖









自転車の飾り。






新しくなった国立美術館。

イースター休暇で、メチャ混み。(⌒-⌒; )



レンブラント 夜警。






フェルメール 牛乳を注ぐ女








ダム広場

イースター休暇だから移動遊園地が出来てました。








クリックをお願い致します (><)










オランダ、アムステルダムでSLに乗りました。

SL

ホールン駅から、メーデンブリック駅まで乗りました。






これは先頭の蒸気機関車です。
終点のメデンブリックに転車台がありません。
ホールン発の列車は機関車はお尻を前にして走りました。







グループは車両指定。

食堂車では、オランダ名物パンケーキを、その場で作ってました。

各車両をカートで車内販売もありました。







クリックをお願い致します (><)




無事に、オランダ、アムステルダムに到着しました。

KLMは久しぶりだから機内食を撮りました。





ターミナル内に機体が。
昔から、ここにあったのを覚えてます。

















今日は18度。明日は11度だそうです。( ̄◇ ̄;)



クリックをお願い致します (><)







久しぶりにオランダ・ベルギー。

エアーはKLM。満席だって。

有料席が少しあいてる位。

イースター休暇と花の時期だもんね。




それにしても忙しい。。

行く前から疲れている感じ。ヤバイね。


うなり君?だっけ?

成田空港のホテルのカウンターにいたから激写したよ。



空港にて、カツカレー食べました。




4/17の成田空港








クリックをお願い致します (><)







ツアーに参加されたお客様が、私に言いました。



げちゅ〜さん、ゆるキャラみたい〜♫




(((o(*゚▽゚*)o))) え?


どーゆうこと?



これからは、、

ゆるキャラ添乗員で売り出そうかとも思ってもみたり、、、




クリックをお願い致します (><)






エステルゴム大聖堂

















ドナウ川の橋の対岸はスロバキア。
ハンガリーからみました。



ハンガリーの八百屋さん。



緑は、ワサビの根。
白は、パセリの根。





センテンドレの町並み




























マーチャーシュ教会






オペラ座



ブダペストの地下鉄







有名なカフェ ジェルボー。



















連続の中欧ツアーは、これで終わりです。

中欧も、暖かくなったなあ。
24度ありまして、真夏並みでした。


これで中欧ツアー旅日記は終わりです。


長々と読んで下さり有難うございました。





クリックをお願い致します (><)







ブラチスラバでもマラソン大会やってました。









ブラチスラバで細い道。



ブラチスラバ0地点。



ここから東京まで9142km



1番、細い家。




ブラチスラバ駅。



駅前。











ブラチスラバ駅ホーム。






スロバキア、ブラチスラバ駅から、ハンガリー、ブダペストまでユーロシティに乗りました。






食堂車










ハンガリーのホテル。











クリックをお願い致します (><)





午前中はドイツ、ドレスデンの観光。
午後は、チェコ、プラハです。

ヴルタヴァ川と、カレル橋です。




チェコの若者が、賃金上げろとデモしてました。









ここにもロックカップルの南京錠が。



チェコの街も復活祭バージョン。















暑いからチューリップも。。





夕食はホテルでバイキング。









クリックをお願い致します (><)




チェコから日帰りでドレスデンに行きました。

凄く近いんです。


復活祭も近いからディスプレイが復活祭バージョン。

ドイツは、クリスマスや復活祭のディスプレイは、1番オシャレ。






ペルニッツ宮殿のレストランでランチしました。








白ワインのクリームスープ



ローストポーク




クリックをお願い致します (><)






チェスキークルムロフ城の第3,4の中庭の建物はトリックアートで描かれている。






プラハのホテル






クリックをお願い致します (><)






もうすぐイースター。
シェーンブルン宮殿にもエッグが。




ウィーン美術史美術館。

名作ばかり。内部はカメラOK。フラッシュX













内部にはカフェがあります。
























フェルメール。











レンブラント



ラファエロ



ベラスケスは、スペインに帰っていてなかった。
来月、スペインで見よう。



長い事、クローズしていた宝物館。
ようやくオープン。















ティルマン リーメンシュナイダー。






夕食はホイリゲ。




夜は、アウエスペルク宮殿コンサート。













今日は、この時期には暑く、22度。半袖をもっと持ってくれば良かったあ。




クリックをお願い致します (><)









またまた、中欧ツアーです。


ここ成田空港では、ルフトハンザが欠航でした。

でもフランクフルトへの直行便は羽田に移り
成田空港は、関空経由の便しかありません。
関空経由だとツアー的には成り立たないので
この便はツアーでは使いません。

7月中旬に成田空港にフランクフルトへの直行便が戻ってきます。




今回はオーストリア航空なので定刻に飛びました。
満席でした。




ウィーンのホテルには17:30には着きました。



ホテルでは、バンドが入りパーティやってました。



21度あります。

暑い。。



クリックをお願い致します (><)