毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2014/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/04

ゲレルトの丘から。




お約束。ゲレルト丘からヒャッハー







マーチャーシュ教会。
青い空だー



国会議事堂



午後は、自由行動でした。

ブダペストにはヒルトンホテルが2つあります。
王宮側のヒルトンホテルには13世紀の修道院後が大事に保存してあります。

日本語の案内板も。











まだ風は冷たかったけど、もう春も近いな。





カフェ ジェルボー。



街歩きしてみた。




ブダペストのタクシーは、だんだんと黄色い色に移行してるそうだ。







国会議事堂夜景



斜めになっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



川に浮かんでいるように見えるね。




鎖橋









王宮






VIEラウンジ








今回の旅の記事は、これで終わりです。


次もコースは違うけど、またまたまた中欧です。

もう、お腹いっぱい (((o(*゚▽゚*)o)))
中欧は、次で最後です。多分。希望。





クリックをお願い致します (><)






ようやくブダペストまで、やってきました。


スープを飲もうとしてる。。



ゲレルトの丘からのブダペストの夜景。








ブダペストのホテルは、ヒルトンホテル。













ヒルトンホテルは、ショッピングモールと隣接している。
ロビーのドア開けると、すぐショッピングモール。









ショッピングモールは3階まである。

奥の3階へのエスカレーターは直接、H&Mへ行きます。










クリックをお願い致します (><)





ドイツも行きましたが写真は撮りませんでした。


プラハ旧市庁舎

仕掛け時計前にてジャンプ!





ティーン教会






カフカ カフェ








ドレスデン城











クリックをお願い致します (><)












衝動買い。

フランスブランドを、何故、ウィーンで買うかなあ。

だって安かったんだー。




日本でも通販で買えるんだよ。




時間がある時、ウィーンで、ここに来ます。
ずっといれるし、トイレは無料、wifi freeだし、食べ物あるよ。





クリックをお願い致します (><)




ヾ(。゜▽゜)/ 前回と同じ中欧ツアーなので、いつもと違う画像アップします。

昨日は19度でした!暑い!


今日は、それほどでもないよーです。





今日も、お疲れーヒャッハー





機内で、珍しくお腹壊しました。σ^_^;

トイレを、はしごしました。σ^_^;


フラフラと朦朧としてたら、機内に、ふなっしーが!

相変わらずのジャンプ力で。。








クリックをお願い致します (><)




ブダペストのヒルトンホテル



漁夫の砦、マーチャーシュ教会の隣です。




マーチャーシュ教会の隣がヒルトン。



漁夫の砦より国会議事堂。










ゲレルトの丘より。






鎖橋を渡ります。



英雄広場





vaci通り。お店いっぱいあり。








鎖橋の夜景



対岸は王宮





夕食レストランにて。




ドナウ川クルーズからの国会議事堂が綺麗だと思うのです。










鎖橋





VIE ウィーン空港







おまけ

女子大生のお客様から頂きました。
早速、使います。
ヾ(。゜▽゜)/ 有難うございました!





来週も、ヾ(。゜▽゜)/ 同じツアーです。






クリックをお願い致します (><)






ハンガリー、ブダペストに着きました。

夕食はロールキャベツです。
ヨーグルトと、パプリカを入れるのがハンガリー風。



ミュージシャン付きのレストラン



ゲレルトの丘から夜景を。





ブダペストのホテルはヒルトンホテル。










ホテル内には13世紀の修道院があります。





ホテル隣には、漁夫の砦とマーチャーシュ教会。





漁夫の砦から、国会議事堂



ホテルから。






ヒルトンホテルの朝食。













ヾ(。゜▽゜)/ 今日は、これからブダペストの観光です。



クリックをお願い致します (><)






お客様~







クリックをお願い致します (><)





スロバキア、ブラチスラバ。


フラヴーネ広場。







クリックをお願い致します (><)





プラハのホテルは、綺麗になってた。

(⌒-⌒; ) びっくり!




EVのボタン。

自分の行きたい階数を押すと、3基の、どれかのEVのドアが開く。




夕食はホテルでバイキング













プラハ城の衛兵さん。



聖ビート教会



ミーシャが手がけたステンドグラス。









カレル橋







プラハの街角











プラハ城夜景





プラハフィルハーモニー



旧市庁舎








クリックをお願い致します (><)







ちょこっとドイツも行きました。


ドレスデン 聖母教会




チェコとドイツ国境付近



看板しかないです。







クリックをお願い致します (><)




1992年 世界遺産になりました。




お城は13世紀に建設が始められました。
18世紀まで領主が変わる度に、いろんな建築様式になりました。





町の広場。スボルノスティ広場。

ペスト記念碑。



市庁舎



聖ヤン ネポムツキー



ホテル リージェ。5ッ星ホテル













聖ビート教会





チェコの ふなっしー?
クルテク。モグラの子ども



チェコで人気のお菓子










クリックをお願い致します (><)




ウィーン。
ここも今年は暖かいそう。

シェーンブルン宮殿







国会議事堂




ウィーン市庁舎




おまけ






クナイプ入浴剤ゲット!






クリックをお願い致します (><)




ヾ(。゜▽゜)/ ウィーンのホテルの朝食レストランは、いろんなツアーの大学生で溢れてる。

何か、大学の学食にいる錯覚になるよ。






クリックをお願い致します (><)