毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2014/01123456789101112131415161718192021222324252627282014/03

朝、成田に行く時に、暇だたから、電車の窓に、
ふなっしーを買いた。




今回は学生さんツアーだ。
卒業旅行だね。

出発前に、電話すると、家族が出られて
今はイタリアに行ってます~だって。
卒業旅行も、何回も行って忙しいんだね。

ポリスも成田空港に出勤だ。








どんな旅になるんだろうか。

行ってきます。



クリックをお願い致します (><)







昨日、エールフランス夜便で成田空港に午後7時に着きました。


いつも会社で使う日航成田ホテルに後泊しました。


仕事で、翌日の便が早い出発の時は、成田のホテルに良く、前泊します。

でも、ホテルでは朝食は食べないで空港ラウンジで食べてました。
ホテル朝食レストランのオープンが午前6時からなので、
その前にホテルを出発してしまうからなのと
他、朝早くだと、お腹すかないから、空港のラウンジで食べてました。



たまに旅慣れないお客さん、ツアー海外と、日本のホテルの朝食を比べる方がおります。

いつもツアーでは、比べないでねー。とお客さんに伝えます。

自分、久しぶりにホテルの朝食を食べました。

確かに海外より日本は種類が豊富だわっ!(>人<;)


















外人さんが朝食レストランに多くおりましたが、
みんなシンプルな取り方だよね。

海外と日本とは違うのだ。

それぞれ良さがあるのだ。

うん!




家に帰ったら、庭に、雪が残っていた。




でも梅も綺麗に咲いていました。^_^





クリックをお願い致します (><)







ツアー最終日は、パリを午後11:25発のエールフランス便でした。

1日自由行動がありました。



と、ところが、、

お客様、自分で自由行動は不安で出来ないと言われました。
自由行動は、不安だから、出発までホテルのロビーで待ってると言われました!



( ̄◇ ̄;) えー?マジ?


えー!





そ、そんなー、せっかくパリにいるのに
出発まで、ホテルのロビーで時間をつぶすなんて、、 (>人<;)



パリの町に案内しました。

パリはスリばかりなのに~安全に案内出来るかしら?


とりあえず、

リスクがある地下鉄メトロで、18人をご案内~( ̄◇ ̄;)怖いよお。。


展望台と、ノートルダム寺院と、凱旋門にご案内しました。








パリには、どこでもスリはいるんだけど、凱旋門にも、たくさんスリがいたから
スリの手口は、どんな風か改めて研究しました。





ギャラリーラファイエットデパート




(>人<;) 3人位、スリにカバンとポケットを触られたけど、
凄く注意していたので全員、お金や携帯を、すられる事なく無事にホテルに戻れました。


パリCDG
Kゲート





今回は、エールフランスの夜便でした。

私、疲れてしまい、機内では、機内食を見ることなく爆睡してました。汗。



気がついたら無事に2/21 PM7時に成田に到着しました。



帰宅しても良かったんだけど、もう午後8時でした。
疲れてたし、お客様からお礼して頂いたし、成田に泊まっちゃった。










これでフランスツアーは終了です。^_^




クリックをお願い致します (><)


パリの夕食は人気レストランで食事しました。

ツアーのお客様も喜ばれておりました。












友人がレストランに来てくれて一緒に食事しました。










クリックをお願い致します (><)






今日は、パリ観光。

明日は、パリ発エアフラ夜便。
1日自由行動。


珍しくヴェルサイユ宮殿の写真を撮る。





鏡の間



パリに戻りました。

お馴染みエッフェル塔





ルーブル美術館

珍しくルーブル美術館の写真を撮る。


ミロのビーナス











チマブーエ



ジョット












モナリザ










ルーブル美術館の所に、新しくプランタンが出来てた。




フランスの店のオブジェはカッコいいと思う。

オシャレ。















クリックをお願い致します (><)






モンサンミッシェル



橋は、6月頃に出来るらしい。




フランス美しい村100選。
ブブロン村。

























ようやく、パリに来ました。


久しぶりに、このホテルに泊まったわー。

















今日は、パリ観光に行きます。








クリックをお願い致します (><)






お城ホテル。ロシュコットホテルの庭。















シュノンソー城。








美しい村100選にあるサント・シュザンヌ村



教会






11Cの塔は登れる。













今回はモンサンミッシェルのホテルに泊まります。

日本人だらけ。

うちはいませんが、大学生ツアーの人だらけ。

モンサンミッシェルのスーパーに行きましたが日本のスーパーにいるみたい。

1人の女の子が泣いていました。

昨日、パリでジプシーの子供にiPhone携帯を盗られたそうだ。

パリも犯罪が多いからな。

お客さんと夜景を撮りに行きました。












クリックをお願い致します (><)






ラタトゥイユ



リヨンのノストラダムスの勤務していた病院。




ロワール、ロシュコットホテル。




フロント



ロビー

































朝食










クリックをお願い致します (><)








アヴィニヨンのホテルBAR







世界遺産、ポンデュガール



1番上の導水路に登りました。
予約制で別料金です。














案内してくれたガイドさん。
またまたイケメン。








クリックをお願い致します (><)





ニースではカーニバルが昨日から始まっていた。
残念ながら、ニースは雨。

今までニースで雨にあった事は、あまりないなあ。
ヨーロッパは、どこも雨がち。

カーニバル用に観客席が設けられていた。







以前、ニースカーニバルツアーに行った事あるよ。

凄い人だったのを記憶している。










今回のツアーバスのドライバーさん。イケメンだー。
一緒に夕食を食べました。
毎日、笑顔だし、優しいし、道を良く知ってるし、言う事なしだね。





フランスのドライブイン。





夕食はホテルのレストランで。

魚のテリーヌ。




魚のトマト煮込み。






クリックをお願い致します (><)






定刻でエールフランスは成田を出発しました。

2/14 午後12:55は雪はなし。



機内。









CDGラウンジで、ちょうど大ちゃんのスケートが写ってました。



羽生、転んだ⁈( ;´Д`)

それでも金メダルだもん。凄いねー。

CDG





これからニースに向かいます。




クリックをお願い致します (><)





今日からフランスへ。

予め、雪の予報があり、会社命令で成田に前泊になりました。

今、成田空港は雪です。
まだ本降りでないです。

今回は、エールフランスです。



今のところ、欠航便は、デルタです。






前回のツアーで、遅延してたスーツケースも1週間ぶりに手元に戻りました。

今のとこ心配事は消えました。\(^o^)/





\(^o^)/行ってきまーす!



クリックをお願い致します (><)





今日はday offでした。
アリタリアは、ようやく、今日、私のスーツケースを持ってきました。

後から遅れてくるスーツケースは、税関の検査が必要です。
イタリアでも、日本でもメチャクチャ見られた感じです。

成田空港にいたら会社より電話ありました。

会社の人達は、明日の仕事に備えて前泊するように。でした。

電話しても、今からじゃー全く空室ないそうですが
会社も探してくれるとの事でした。
成田空港にいたのでホテル案内所に行ったら、すぐ空室が見つかりました。

一旦、家に戻り、遅れて来たスーツケースを置き洗濯しました。

夜、また成田空港へ。

友人達と飲む。









成田空港へ。



ホテル日航成田。







明日、雪、降るんでしょうか。



クリックをお願い致します (><)




こんな大は久しぶりです。

昨日、帰国で良かったでしたが、私のスーツケースが行方不明。
アリタリアで探してもらってるけど、なーい。(♯`∧´)

どこにあるのか。
アリタリアのHPでもロストバゲ探せるけど、なーい(♯`∧´)


ロストが、私のスーツケースで、まだ良かったかな。
良いという訳でないけど、
お客さんのなら、大変だもん。


傷心の中、明日はかきかな。(♯`∧´)




すっかり国だな。

だよ。














夜も、吹









あさって、晴れますように。






クリックをお願い致します (><)

無事に、スペインから帰国しました。

でも、私のスーツケースがロスバゲになりました。

アリタリアで帰りました。
データがなく、どこにあるか、わからないそーです。
さすが、アリタリア。。(´・_・`)



マドリーからローマで乗り換えて成田でしたから
多分、ローマじゃないか?らしいです。
多分かーあ(´・_・`) 何だ、それ。

マドリード空港内。




ラウンジ。














帰国して、友人と飲み。









クリックをお願い致します (><)





今日、帰国です。

昨日は、マドリード観光でした。



プラド美術館内は、写真は撮れませんがwifi freeです。








マドリード、スペイン広場



リオハワインと生ハム。




ベジョータ、うまうま。(≧∇≦)




パエリア






トレド、サント・トメ



エル・グレコの、オルガス伯の埋葬は世界3大絵画の一つ。
写真撮影禁止ですから外から。




トレド、カテドラル。















マドリードの夜はフラメンコ。














眠い~(≧∇≦)





クリックをお願い致します (><)





しばらくの間、iPhoneが作動しなかった。

もうダメだと思いましたが、リセットしたら生き返りました。ホッ。


ラ・マンチャ地方。



ドン・キホーテ祭りしてたよ。






いつものレストランで。






オリーブオイルの産地のレストランだから?
サラダのシンプルなのも、ここ、凄く美味しいよ。





美味しい料理をグラシアス。








BARにて。

楽しかったー。

ガイドさんと、BARのお兄さん。




スペインで1番大きいセビリアのカテドラル。



セビリア大聖堂内のコロンブスの墓







コルドバ、メスキータ。

















コルドバ駅。




コルドバ駅から、マドリー駅まで新幹線AVEに乗りました。




クリックをお願い致します (><)






スペインツアーだけど、アリタリア航空。



NRT Deltaラウンジ。
変わった?



AZ785便 ローマ行き。
満席。



アリタリアは久しぶりだから撮ってみました。
機内食。





ローマに着きました。



懐かしいね。まだ、このバールあるんだ。





もうバレンタインかー。












モッツァレラチーズ買いたかったー。無理だけど。




アリタリア、ラウンジ。





アリタリア、トラブルで2時間遅れ。
ホテル到着は深夜2時。(T_T)



ここから、スペイン。

朝食。




スペインオムレツ。



ホテル



ホテル前はビーチ。



バルセロナの朝日。



サクラダファミリア

















CAVA












最初から長文をお許し下さいませ。




クリックをお願い致します (><)