毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

今度は、スペインだけど、イタリアに行く感じ?

エアーがね、アリタリア。





トランジットの時間が、少しあるから、久しぶりのローマ空港を楽しむかー。
まだバーゲンしてるかな。



それにしても、成田でのAZチェックインは個人チェックインなんです。
機械で打ち込んでチェックインするんだけど
言語がイタリア語と英語のみよ。
アシストがいても年配の方は大変よ。

成田のエアーフランスも機械を使ってのチェックインです。
エアーフランスは日本語あるけど、それでも機械だけで苦手な方は大変よ。
会社に何とかしてくださいと電話あったよ。

何とかならないかなー。




クリックをお願い致します (><)






JALは、フランクフルトを夜に出発です。
帰国日も観光ありました。

久しぶりに、この橋に来ました。

ここにもロックカップルの南京錠が~








出発の4時間前にフランクフルト空港に着きました。
野菜が食べたくなりました。





成田行きのJALの機内は、すいてました。




日本に帰り大好きな餃子を食べました。






ドイツ旅は、以上です。(≧∇≦)





クリックをお願い致します (><)








レーゲンスブルクの有名なソーセージ。
歴史的ソーセージ屋さん。

ソーセージだけで販売してくれた。一本80セント。
パン付きだと1個2.4ユーロになります。





レーゲンスブルク大聖堂。





ルートヴィッヒ1世がつくりました。



ニュルンベルク



美しの泉




ローテンブルク






ホテル内の娯楽

ビリヤードやった













今日は、ローテンブルク観光と、ヴュルツブルク観光します。

その後、帰国です。(≧∇≦)







拍手でなく、青い四角にクリックをお願い致します (><)






今年のドイツは暖冬で、桜が咲いたそうだよ。
ドイツ在住の日本人も暖冬と言ってた。

日本の方が寒いかもね。

昨日は寒かったけど、確かに例年のドイツより暖かいね。



今日は、写真を撮るのを忘れました。


季節はずれのドイツという事で、
この写真をアップ。
サンタのルフトハンザ。(≧∇≦)




クリックをお願い致します (><)






シュトゥットガルトの街

ベンツはダイムラー。
ダイムラーの街。




シュトゥットガルト駅








ドイツ高速列車 ICE

シュトゥットガルト駅からミュンヘン駅まで乗りました。








ミュンヘン駅






クリックをお願い致します (><)



フランクフルトのホテルは、シェラトン。



ロビー



ロビーのインターネットには日本語の選択もあり。





シュパイヤーの町。

シュパイヤー大聖堂は世界遺産です。





まだプレゼビオが展示してあった。






13世紀の市の塔。アルトペルテル。




今日の宿は、前回、泊まったマリオットホテル。





ホテル近くに巨大ショッピングモールがあり、お客さんと行って来ました。

今、ネットで話題のニベアを買ってきました。


マドンナはじめ世界中のセレブが愛用する高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と、大衆クリームの代表である「ニベア」がほとんど同じ成分ということで話題になりました。

《ドゥラメール クレーム ドゥラメール 》30ml・17,850円 / 60ml・33,600円

《ニベア クリーム 青缶》 169g・525円/56g・248円


ネットより抜粋しました。



下のニベアは、一つ95セントです。



ベタベタになるイメージがあるニベアですが、
ポイントは洗顔後ローションで潤してから、
手のひらであたためたニベアクリーム適量を馴染ませること。
主成分が油分なので、セラミドのような保湿効果はありませんが
肌のキメが整えられて化粧ノリが良くなりました。

この事を知らない頃は、えー?ニベア?
と思ってました。

ドイツの空港内の免税店には、シャネルとかの化粧品と並んで
堂々とニベアが並んでます。

因みに、ルフトハンザのビジネスクラスのアメニティはニベアが入ってます。




クリックをお願い致します (><)






ボンの町のベートーベンの生家は、今は博物館になってる。



生家の向かいの壁にも




道にもベートーベン



今日は、いろいろ行ったけど、これしか写真をとらなかった。






クリックをお願い致します (><)






ずっとドイツはルフトハンザだったからJALは久しぶり~

グループは、うちだけで、他は個人客ばかり。
機内はビジネスマンが多かったな。



久しぶりに機内食も、撮ってしまいました。
大好きなハンバーグですよ。(≧∇≦)



Wifi有料だけどね。

トルコ航空はwifi freeだ。






上の写真は、今、ここ。



機内映画は、ダイアナという映画と、これを見た。



ヘビは、ふなっしーの吹き替えだった。
なっしーと、言ってたよ。



2回目の機内食は、エアーケンタッキー。









フランクフルトには、定刻より40分早く着いたよ。




クリックをお願い致します (><)





最近は、one worldが多いな。

今回はJAL

満席だそうです。

お客さんはビジネスだから少人数だよ。

行ってきまーすヽ(´o`;





クリックをお願い致します (><)









去年、2013年11月に、友人6人とソウルに行ってきました。

弾丸の旅でした。

場所は、近場なら、どこでも良かったんですが、
私、多数決で負けました。汗。

日本では、反日とか言われてる最中に行きました。
旅行中は、日本人だからと、嫌な思いは全くせず過ごせた。
ニュースで見て心配はしてたけど、今回、心配は不要でした。


この前パリで、パク大統領がパリ滞在の時、
パリ在住の韓国人の団体が大統領辞めろーって
パク大統領の泊まっているホテルを取り囲んでデモしてたけど。
パリ警察がホテルを警護してました。




そうそう、今、1番行きたいとこは、1人で行くかな。
でも当分、時間ないや。




去年のプライベート旅行は成田空港からスタート。

エアーはスカイチームなら、どこでも良かった。



KEです。








これはビジですが、以前は、エコでも、陶器の皿にビビンバが出たよ。



仁川からソウル駅まで電車。約1時間かかる。







ソウル駅からホテルまで無料シャトルバスがあります。


ホテルは明洞ど真ん中。



赤いジャケットの人達は、明洞観光サービスの人達で
ボランティアで、日本語で明洞の店とか観光とか教えてくれる。
綺麗な日本語で、凄く親切に教えてくれる。



明洞に着いて、お腹すいてる人がいたので軽く食べる。




韓流スターは、全く興味がないので、誰か、わからん。













私の目的は眼鏡を作る事でした。



ホテルもライトアップ。



夜になりました。

知り合いの眼鏡屋さんから夕食レストランを教えてもらう。

今までも、3回、いろんなレストランを教えてもらいましたが
この眼鏡屋さんのおじさんの教えてくれるレストランは、ハズレがない。

焼肉屋さんのオーナーさん。
いつもニコニコ。















次の日の朝食は、ホテルから徒歩1分。
有名店でスープがなくなったら店クローズだと。

10:00にクローズしてたよ。





次の日は蟹。
私は、プリン体が心配で少しにしました。



市場に行きました。
ぶらぶらしました。



ここは明洞の店。
日本に帰国する日の昼食。



ソウル駅前のヨークマートの中のダイソー。



日本が大好きな現地の女子高生。

学校の宿題で街を歩く日本人にインタビューをしてるとの事でした。
先生の指示で全学校生徒が、日本人にインタビューして論文を書くとの事。

反日やら、そういうギスギスした事はインタビューされなかった。
日本語で、ソウルに何を楽しみに来ましたか?
韓国人どう思いますか?
と、日本語でインタビューされました。
グループを組んで100人の日本人にインタビューするのが課題らしい。
こちらが、今の日韓の関係について質問しちゃった。
良く答えてくれたと思う。
早く日本に行きたいと言ってくれた。







日本に帰る日は、ホテルからソウル駅まで無料シャトルバス。

ソウル駅で、飛行機のチェックインが出来て、搭乗券もらえてスーツケースも流せる。



ソウル駅構内。



ソウル駅構内のチェックインカウンター。



身軽になり、ソウル駅から電車で仁川まで1時間。



ソウル駅で飛行機のチェックインした人は、出国審査に入る入口が違います。
もうソウル駅で手続きしてるからです。



空港内には、ヴィトンは、フランスにもないのに、仁川にはあるんだ。






機内食はプルコギでした。






この連休はgdgdと過ごしてます。

靴ずれで足が痛いのだ。
バイ菌はいったかな。腫れたよ。


クリックをお願い致します (><)








フランスより無事、帰国しました。


日本、寒い〜>_<
今回、暖かいフランスでした。
13度ありました。
ロンドン、フランスより日本が1番寒いのでした。



パリ、エッフェル塔。

朝8時過ぎ。まだ暗い。





シャンゼリゼ通り



ルーブル美術館。広いよ。





セーヌ川クルーズ。



クルーズから見えるエッフェル塔。





ルーブル美術館の地下のモール。






パリ、プランタンの毎年恒例のディスプレイ。





動画だと良いんだけど、時間がなかったー












シャネルのヒール












ギャラリーラファイエット名物の毎年恒例のツリー。














ギャラリーラファイエット内もwifi free



来週からの大バーゲンの用意をしてました。




プランタンの夜景





ギャラリーラファイエットの夜景



オペラ座界隈のレストラン







ここからロンドン、ヒースロー空港。

今回はBAなのでロンドン、ヒースロー空港乗り継ぎです。

空港内のハロッズでは大バーゲンやってました。



AppleStoreがあります。





成田空港には定刻の9:20に到着しました。



成田空港の売店でも、ふなっしーグッズが。





以上、フランスツアーは終了です。
とても楽しいツアーでした。

皆様、今年も宜しくお願いします\(^o^)/









クリックをお願い致します (><)






パリ、ギャラリーラファイエット名物ツリー。









クリックをお願い致します (><)







本当は、お正月は日本が好きな私です。

こたつに入りヌクヌクと、まったりしたいなあ。

でも、仕事仕事!楽しもう。



アヴィニヨンのホテル



アヴィニヨン市庁舎



市庁舎内のホールにはサントン人形が。








リヨンの町並み



モンブラン見えたよ。





元旦は、シャンポール城は休みです。
外から写真だけ。






日本ではXmasのイルミネーションは12/26になると撤去しますが
こちらは、まだまだXmasだ。
Xmasの歌が街中に響きます。






モンサンミッシェルの修道院内。



教区教会



モンサンミッシェルのシードル。
ロゼも出たよ。




モンサンミッシェルの素敵な写真~。

モンサンミッシェルのスーパー内に貼ってあったポスターです。












フランスに行くと、いつも行く店

ここはパリではないです。




ここから、パリ。

今日のパリのホテルのロビーです。
何かドイツっぽいです。




今日は、パリの観光に行きます!





クリックをお願い致します (><)


皆様、新年明けましておめでとうございます!

今は仕事でフランスにいます。


今年2014年も、ブログを宜しくお願いします\(^o^)/







クリックをお願い致します (><)