毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/101234567891011121314151617181920212223242526272829302013/12

皆様、ご無沙汰しております。

お元気でしょうか???


この度、携帯を機種変更致しました。

そして携帯電話会社の設定を変更致しました。

私の、携帯のメールアドレスは、wifi対応のメールアドレスのみとなりますので
宜しくお願い致します。@gmailとか@hotmail.com @i.softbank.jpのみです。

電話番号の変更はありません。
ソフトバンクの方は、携帯電話は。いつものように夜の9時まで無料です。

2013年11月27日_IMG_0650_R





クリックをお願い致します (><)




ハンガリー、ブダペストの街もクリスマスに向けイルミネーションが綺麗です。



有名なカフェ ジェルボー。

1858年創業のジェルボーはオーストリア=ハンガリー帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の
皇后エリーザベトもお気に入りだった由緒あるカフェ。




これは違う店



マックはwifi freeだから良いよね。



ブダペスト、鎖橋





ブダペスト
ドナウ川クルーズ

やはり船から見る鎖橋は綺麗です。








国会議事堂






これは泊まったヒルトンホテルのアヒルさん。

興奮して写真、ぼけたよ。




私がコレクションしてると伝えたら、
ヒルトンホテルのスタッフは、いろいろ出してきてくれました。




でも、家のテレビ台には多くのアヒルさんがいて、もう置くスペースないのです。涙。

この前の地震で数匹のアヒルさんがテレビ台から床に落ちてた。


ウィーンの空港内には、有名な老舗のデーメルのチョコレートケーキ実演販売もあります。



ホテル ザッハーのケーキは実演販売はないけど空港内にありました。


オーストリア航空51便はガラガラでした。



あっちも、こっちもガラガラ。






私は、意外と羽の上の席が好きでして、ガラガラなので、そこに移動しました。




富士山が見えたよ。ヽ(。>▽<。)ノ





成田で友人と待ち合わせして、ご飯食べたよ。
最近は、以前より機内食の写真も撮る回数が減りました。
機内では、あまり食べなくなりました。

これは一般向けのメニューでなく空港スタッフメニュー。
安いですが、ID持ってないと食べられないです。





次はドイツクリスマスマーケットツアーです。

世界は日本も含め、どこもクリスマスイルミネーションが素敵です。

そんな中でも、ドイツは上位に入ると思います。

ヽ(。>▽<。)ノ お楽しみにして下さい。




クリックをお願い致します (><)





ブラチスラバ

スロバキア フィル
ここで、のだめカンタビーレのロケしました。



ブラチスラバ・オペラ座



ブラチスラバ・クリスマスマーケット

寒そうに見えるけど、そんなに寒くないです。







ブラチスラバの人気オブジェ。
(見つめる君)に、群がる人々。



フラヴーネ広場ではクリスマスマーケット開催中。

















ミハエル門



元貴族の宮殿。ここでリストが演奏しました。
今は大学図書館。



リスト



ブラチスラバ城



ブラチスラバ城









聖マルティン寺院

歴代のハンガリー王は、ここで戴冠式をしました。



ゲレルートの丘からブダペストの街の夜景。







ブダペストのホテルはヒルトン。





ヒルトンホテルのロビーのドアを開けると、、、



ショッピングモールに隣接。







ホテルロビー





クリックをお願い致します (><)














クリックをお願い致します (><)



これはショッピングモールでないです。
プラハの春 市民会館。





意外と、ドイツとかフランスの方が安いかも。
dmの店は個人的に好きなんだけどドイツの方が安いね。

マークス&スペンサーの店はイギリスより安い。





















クリックをお願い致します (><)






プラハのホテルのロビー



ホテルの朝食



ホテル地下に和食レストランがあるので、
朝食には、お味噌汁とご飯と、お新香あります。





なんちゃって和食でなく、ちゃんとした和食でした。



クリックをお願い致します (><)






ウィーンの街はクリスマスバージョンでした。

シェーンブルン宮殿。クリスマスマーケットの小屋も。



王宮前のクリスマスマーケット




ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケット



シュテファン寺院





土産物屋

















カフェ ザッハー






花屋さん。







モール























ウィーンは、思ったより寒くないです。



クリックをお願い致します (><)






今回は中欧ツアー。

成田ラウンジ。



久しぶりのOS。これはオーストリア航空の事。

機内食、、うーむ。




機内では、日本に観光に来た外国人ツアーのグループが機内マナーが悪く
あちこちの機内の通路に身体がデカイ外国人が数人もいて通路をふさいでいた。
そして通路で立ちながら、大きな声で話しをしていた。

うるさくて眠れないのだ。
仕方ないから、やんわりと注意してみたら、さすがにCAも注意してました。

彼らが旅でハイになってるのは、わかるけどパブリックスペースだし
人には迷惑をかけないようにしましょ。


OUTの新しくなったVIEは、良く利用して慣れてるが
空港が新しくなってからINのVIEは初めて。

VIE=ウィーンの空港の事。

以前より狭くなったけど、わかりやすい空港になってた。


ウィーンには午後4時に到着。

今日は、ゆっくり。

ホテル近くのスーパーへ、お客さんと行ってきた。


クリックをお願い致します (><)






ちょっとリフレッシュして来ました。

もう、帰国してました。


ヴィトンは、普通は空港内にはないのに、ここはあり。






クリックをお願い致します (><)








ちょっと、その辺に行ってきます。

これは、前日に予約投稿してます。


予定通りなら、今頃は、これと同じ機内にいます。






リフレッシュしてきます。




クリックをお願い致します (><)







フランスから、無事に帰国しました。

今年、エアフラは80周年だそうです。

ボディにペイントしてありました。







機内は、フランス人が多かったな。
みんなハワイアンみたいな半袖着てたから、
隣に座ってるフランス人に聞いたら
ニューカレドニア、ヌメアに行くのだって。

いいな。ニューカレドニア。






クリックをお願い致します (><)





リヨンのホテルです。
EVのペイントはアートなデザインだから、
皆様、知らずにEV前を通り過ぎてしまう。汗。





魚フライ。



トゥールのホテル。







そんなにエッフェル塔好きでないですが、、
私の帽子にはエッフェル塔が~





ここからパリです。






パリはクリスマスの飾り付け始まりました。
また、年内にフランスに行くので、後日、その様子をお伝えします。



マカロンで有名なラデュレー本店。








オペラ近くに日本食料品屋が、出来てました。





有名なモンサンミッシェル名物のメールプラールの商品を扱う店も
新たにオペラ近くに出来てました。

日本でも売ってますね。汗。
こちらは種類が多い。










フランスのショーウィンドーの飾り付けは、オシャレだと思います。



エコカー。



オペラ座。



エッフェル塔。



エッフェル塔 シャンパンフラッシュ。





クリックをお願い致します (><)







ホテル朝食。





パリに次ぐ大都会の世界遺産のリヨンです。

街中には、プランタン、ルイ ヴィトン、エルメス、ブランド何でもあり。
ないのはApple Storeだけ。









写真は撮らなかったが、ハロウィンの仮装の行列も多くいた。

街中は、ハロウィンバーゲン中でした。

このレストランは店の人もハロウィンの格好してた。






ハロウィンとは関係ないが、
このorangeは日本でいうソフトバンクみたいな店。

wifi freeでネットしたい時は、この店に近くづくとwifiが入る。






クリックをお願い致します (><)