毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/11


昨日のエズ村は暑かった。

25度あり、半袖でも良い。






昨日のアヴィニョンのホテルでの夕食は魚。

マッシュポテトの上にグリルしたホワイトフィッシュ。
オリーブオイルとバルサミコの味が絶妙。





昨日は、ニース、モナコ、エズ、アルルを観光しました。
写真は、上の3枚しか撮らなかった。

最近は、同じ所ばかり行ってるから、昔みたいに、バンバン撮らなくなったなー。


夕方、アルルから気温が下がり11度になりました。




クリックをお願い致します (><)





満席でした。







まだニースに着いてません。
今はエアフラのラウンジにいます。








クリックをお願い致します (><)






今は、航空会社のカウンターは、ハロウィンバージョンだ。

これはVSカウンター。



私はフランスだから、エアフラ。




行ってきます。ヽ(。>▽<。)ノ




クリックをお願い致します (><)








今年の年末年始は、最大9連休で、久々のまとまった連休なので会社にもツアーの仕事が多く入りました。
それは嬉しい事なんですが、年末年始の休みを会社に申請したら、やはり忙しい~って。


休みたかったけど、会社が忙しい時には休めないよね(T.T)

有給休暇が26日あるので、来月、リフレッシュしてくる予定です。


・・・・久々に年末年始のツアーに同行します。


今年の年末年始は、フランスになりました。
12月31日はアヴィニョンってとこにいます。


パリは1/2,1/3かな?

その頃は、夜景が綺麗なシーズンになります。



2009年末のフランスの各地の写真です。

アヴィニョンの広場でクリスマスマーケットをやっていた。

IMG_4939_201310271700500c3.jpg

IMG_4956_20131027170148762.jpg


リヨンのホテルも綺麗に飾り付け

IMG_4972_20131027170231610.jpg

20060112222511.jpg



下はトゥールの町並み。今の時期だけ綺麗なイルミネーション。

IMG_4987_20131027170306b63.jpg

これはモンサンミッシェル。

IMG_5002_20131027170417395.jpg

下は年末年始のパリのホテル内。
ホテルのロビーで新しい年を迎えようとしてるところ。

IMG_5012_20131027170502c8a.jpg

パリ ギャラリーラファイエットのイルミネーション。

IMG_5042_20131027170612689.jpg


シャンゼリゼ通りのLEDのイルミネーション。

IMG_5067_20131027170621ea5.jpg


クリスマスの時期のツリーネオンがあるエッフェル塔






あさってからもフランスです。
今年、フランスの仕事が多いなー。





クリックをお願い致します (><)









16日のツアー出発の日は台風の影響がありました。
ルフトハンザ、フランクフルト行き9:45発が19:45に成田空港を飛びました。
フランクフルトに着いたのは深夜0時。ホテル着は深夜1時。
思い切り影響を受けました。

今日は、何事もなく時間通りに成田空港に到着しました。


下の写真はザルツブルクのです。





あっ、どれも買いたいなあ。( ̄m ̄〃)




ウィーンでのオーケストラコンサート。
演奏中は写真禁止。



ウィーンの空港の店にノーブランドのザッハートルテ売ってる。






フランクフルト発LH710便の機内食。
洋食を選択しました。
これは、ビーフグヤーシュです。






もうすぐ成田ーフランクフルト便はA380でなくてジャンボになるんだって。
A380は2階建て飛行機です。

もうすぐ、ルフトハンザA380は上海便になるんだね。

次は、A380に、いつ乗れるか、わからないから最後に写真を撮ってきたよ。




と言っても、来週のフランスツアーは、エールフランスA380だ。(´∀`;)





今回、うちのお客さんの日本在住で中国人夫婦の方。
いろいろ中国語教えてもらったよ♪

ドイツのホテルで、マナーが良くない他の中国人のグループがいて
ドイツ人のホテルスタッフが英語で注意しても
その中国人グループは英語わかんなくて、
うちのツアーの中国人のお客さんが中国語で注意してた。

みんなの前で、かっこよかったー。


うちのツアーのお客さん達の人気者で、みんなに中国語とか教えてくれました。







クリックをお願い致します (><)








今は、ミュンヘンにいます。

昨日は、ビアーガーデンでした。

定番メニューが、ソーセージ、マッシュポテト、ザワークラウト
美味しいよね。

この日はバイエルン、ミュンヘンとマインツの試合があったようで
サッカー観戦者が店に入って来た。
ミュンヘンは4-1で勝ったから、みんな上機嫌みたい。

ツアーで、この店はビールがつけてます。ヽ(。>▽<。)ノ





お客様、みんな、おとなしいの。
こちらに従って下さる方ばかり。
人に、気遣いされる方が多い。嬉しい。




クリックをお願い致します (><)









今年のオクトバーフェストは10/6で終了しました。

ドイツは、どこも道が工事中。


たまには料理の画像を。
ポーク料理です。



ドイツは紅葉が、綺麗な時期だね。

これは藁人形。





ドイツは、ハロウィンを通り越してクリスマスな雰囲気。


もうドイツのクリスマスケーキのシュトーレンが売ってたからゲット。










ローテンブルクのケーテファルトの店は1年中クリスマスの店。







私の帰国日あたりも、台風が?

あんなに苦労するのは、もう嫌だよ。






クリックをお願い致します (><)








昨日は、約12時間も成田空港にいました。

LH711便が成田空港を飛んだのが19:45でした。
本来は、朝9:45発です。(;`—´)ゞ汗。

フランクフルトには0:14に着いたよ。
名古屋便からのLHは朝の5時とか。

私達は、まだ良いかもしれない。
スペインとかイタリアに行くグループは、今日はフランクフルトに泊まり
朝の5時に空港から出発だって。




昨日は、成田空港で、たくさん食べたよ。




ミールクーポンがLHから出ました。



機内食は、食べなかったー。



昨日の新京成電車。

水上電車?






クリックをお願い致します (><)











スイス航空は、明日は飛んで来ないから、早くも今日に、明日の便の欠航が決まりました。

私は、スイス航空でなくて、ルフトハンザ航空です。

明日、LH711便で成田空港からフランクフルトに飛びます。

ただ台風が来ているので、成田空港出発が9:45発から17:00発になりました。



まだフランクフルトを出発してないんだね。




フランクフルトのホテルに着くのが23:00だよ。


今日は、嵐前だから、どこのホテルも満室だよ。
自分泊まれて良かった。

友達と、夜食カレーセット食べました。








クリックをお願い致します (><)










成田空港行きの電車内で、たまに妄想することがある。



幸いにも成田空港行きの電車はガラガラ。

荷物が多くあり座れるのは有難い。

座れて、ホッとした。

安心したら、妄想が加速する。



*****ここから、妄想、、*****

ふと気がつくと、目の前の席に1人の男性が気持ち良さそうに寝ている。
全身黒づくめの服装であった。

時価30万もするかと思われる18金の大きいネックレス。
首が重そうだ。
サングラスはレイバン。
時計は、ローレックス。
靴はD&G。

サングラスとマスクをしているから顔は見えない。
きっと、見られては、まずいんだろう。

右手には黒い袋を、しっかりと握っている。
たまに起きて、黒い袋を確認している。
先ほど盗んだばかりの500万円分の札紙幣か⁈

捕まる前に、これから成田空港から逃走するんだな。
スーツケースは持ってない。
予め犯行前に成田空港に宅配したんだろう。
さすがだ。
用意周到だな。



、、何て妄想してたら、成田空港駅に着いてしまった。



そんな事より、明日の台風を気にするかあ。





しかし、考えても、なるようにしか、ならないからなあ。
また台風様、それてくれないかな。


と、とりあえず、

てるてる坊主を作ってみた。











クリックをお願い致します (><)









前回のフランスツアーです。

デジカメで撮りました。


天気は、うーーんという感じでした。


赤ワイン。特級ワイン。シャトーヌフ ドゥ パフ

2013年09月27日_IMG_0597_R

アヴィニョン市庁舎

2013年09月27日_IMG_0599_R

アヴィニョンの街角から法王庁を見る。正確には、ノートルダム デ ドン 大聖堂。

2013年09月27日_IMG_0600_R

ポンデュガール ローマ水道橋

2013年09月27日_IMG_0601_R

リヨンのレストランから町を一望

2013年09月27日_IMG_0602_R

リヨンの日本食レストラン

2013年09月27日_IMG_0603_R

リヨンは食の町。グルメの町。

2013年09月27日_IMG_0604_R

2013年09月27日_IMG_0605_R

ホテルデュー。ホテルとついていても病院のこと。ここでノストラダムスが医師として働いていた。

2013年09月27日_IMG_0608_R

サンティティエンヌのホテルの朝食

2013年09月28日_IMG_0610_R

2013年09月28日_IMG_0611_R

2013年09月28日_IMG_0612_R

フランス高速道路にて。
オーヴェルニュ地方には、7パーセントの勾配が6kmに渡り続いていて、その区間のみ3.5t以上の車は50km制限あります。

2013年09月28日_IMG_0613_R

ブールジュ大聖堂のステンドグラス

2013年09月28日_IMG_0615_R


モンサンミッシェルのメールプーラールおばさんのホテル兼レストラン。

2013年09月29日_IMG_0616_R

2013年09月29日_IMG_0617_R


ルーアン近くの夕食のレストラン

2013年09月29日_IMG_0619_R


パリ

2013年09月30日_IMG_0621_R

トロカデロからエッフェル塔

2013年09月30日_IMG_0623_R

プランタン屋上から。

2013年09月30日_IMG_0625_R

セーヌ川クルーズ

2013年09月30日_IMG_0628_R

2013年09月30日_IMG_0632_R

CDG

2013年10月01日_IMG_0636_R

2013年10月01日_IMG_0637_R

AF275便 A3802階建。満席でした。

2013年10月01日_IMG_0638_R



ここまで読んで下さり有難うございました。
南仏の地域は天気が良かったんですが、後半がイマイチでした。

次は違う国ですが、フランスには、また今月末に行く予定です。




クリックをお願い致します (><)












昨日、フランスから帰り、今は日本です。

アップするのを忘れたので。


フランス、トゥールにて、珍しく知り合いに会い、飲む。

私は、今、お酒は控えてるからワイン一杯だけ。






クリックをお願い致します (><)












先ほど、10/2 午前9時に無事に、Parisから成田空港に到着しました。

飛行機は、エールフランスです。

台風が心配でしたが、特に揺れもせず大丈夫でした。



良かった。


旅日記は、今回は、最近では珍しくデジカメで撮りました。

後で、アップしたいと思います。



クリックをお願い致します (><)