毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10

眠いですよ~

またエアフラです。
A380です。

機体にはカメラ3箇所あります。
下の画像は2番です。尾翼にカメラついてます。









一応、機内食も撮りました。涙。
サーモンフライです。
食べる元気なく、機内食の食事の途中に寝てしまったようで
起きたら、テーブルの上には何もなかった。
フォークを握って寝てた模様。恥ずかしい感じ。
食べた感がないのだ。



今の気持ちは、こんな感じ。




意味不明でした。
すみません。



クリックをお願い致します (><)









日曜日なのでホテル前で市をやってました。





コンコルド広場ではフェラーリ軍団が。。





シャンゼリゼ大通り。







マラソン大会も開催されてました。



ルーブル美術館





スリが多い。
あちこちに、スリ注意の看板があります。



モナリザの絵のある部屋





出口の看板





ルーブル美術館のショッピングセンターは日曜日でもOpen。









ショッピングセンターの中にあるAppleの店に行き買いました。



iPhoneカバー、これも買いました。



ラデュレーの流行る元になった店。



セーヌ川クルーズに乗りました。



















ベルシーは、日曜日夜9時過ぎでも店はOpen。







CDG Mターミナル











このご時世だから仕方ないけど、エアフラの機内食も、、変わったなあ。







今回のフランス旅日記は、この記事で終わりです。

来週も、またフランスです。ヽ(*´ェ`*)ノ



クリックをお願い致します (><)










ダム方面からモンサンミッシェル







今は橋を建設中で、行く度に歩くルートが変わります。
今回は新しく建設中の橋を通りモンサンミッシェルへ。



シャトルバス乗場へ。









クリックをお願い致します (><)








フランソワ一世が道楽で作った城です。





天井のレリーフはフランソワ一世のFとシンボルの火トカゲ。



レオナルド ダ ヴィンチが作ったと言われる螺旋階段。






国鉄トゥール駅。



止まっていたTGV






クリックをお願い致します (><)









頑張ってる自分への土産です。

iPhoneカバー。
4Sの物は、もう、あまり在庫なくてiPhone5だらけ。汗。
こういう状況だとiPhone5買うか迷う今日この頃です。





クリックをお願い致します (><)









今はParisにいます。







これが欲しくて買いました。



ParisのApple店は、いろいろあって楽しいなあ。



クリックをお願い致します (><)










ポンデュガールローマ水道橋




リヨン ノートルダム フルヴィエール大聖堂。



内部は修復が終わってました。
ビザンチン様式で豪華絢爛です。







リヨンの町。












クリックをお願い致します (><)





フランス高速道路のドライブイン、wifi free







クリックをお願い致します (><)





イビスホテルのアヒル




クリックをお願い致します (><)









エアフラって便によりwifi なんだね。



有料だけど、、




いつものモナコ



モナコ大公宮殿



たいていマックはwifi free



マックでないけど、アヴィニョンのレストランもwifi free に変わってました。

Parisの気温13度。白い息が出ました。さぶい。


ニース、モナコは、26度、暑い!




クリックをお願い致します (><)










ようやくロンドンの旅日記が書けます。

バッキンガム宮殿に入場しました。







エリザベス女王の戴冠式の時のドレスが印象的でした。
ウェストが細いドレスでした。。(´ー`)

内部は写真撮影禁止ですが、庭は大丈夫でした。





どこも、このような感じです。





大英博物館にて。珍しいガラスのカメオ。ここはカメラ、ビデオOK







今までお世話になりました。






午後は自由行動でした。

パブで友人と会いました。















ピカデリーサーカス











夕食は、ベルギーの有名な店。









今回はイギリス旅日記が長い事かかりましたが
これで終了です。長い事、見てくださり有難うございました。




次の旅日記は、フランスです。




クリックをお願い致します (><)











人口15万人の町です。

オックスフォード大学というのは39のカレッジの総称であります。
オックスフォード大学の○○カレッジという事になります。

オックスフォード市庁舎の中にある無料の博物館。



ボケボケですがオックスフォード市庁舎内。



許可を得て入りました。






下はクライスト チャーチ・カレッジ。

オックスフォード大学の中でも最大で裕福なカレッジです。
今まで多くのイギリス首相、ノーベル賞受賞者を輩出してます。


不思議の国のアリスの作者も、オックスフォード大学 クライスト チャーチ・カレッジ出身です。

映画、ハリーポッターのロケの場所でも有名です。



不思議の国のアリスの作者が出たクライスト チャーチ・カレッジ前には、アリスのショップあります。

この店には世界中からファンがやってくるそうです。






雅子様が外務省職員時代に留学されたオックスフォード大学 ベリオール・カレッジ。




浩宮様は、オックスフォード大学 マートン・カレッジに留学されてました。

ここはマートン・カレッジの裏側です。



オックスフォードの街並み。







次は、いよいよ最後の目的地ロンドンです。




クリックをお願い致します (><)










温泉の町、バース。

ローマ浴場は生きている浴場です。
今は、お湯が出ないローマ人の浴場跡みたいな遺跡は、たくさんありますが、
ここはローマ人が作った浴場から、今現在もお湯が湧き出してます。

入口

入場料はシニア(ここは65歳以上)と、アダルト(それ以下)では値段が違います。
イギリスは、どこもシニアが安いです。
各施設によりシニアの年齢が違います。
他の、ある施設では60歳以上からシニア設定してある処もあります。











バースの街並み。





スワロフスキーで作ったキティちゃん。
キティちゃんはロンドン生まれだー。



ショッピングモール



イギリスの店って、ディスプレイに凝ってる感じがしました。





ミニが可愛い花柄に。



8/17、この日は涼しく17度の気温でした。

バース寺院で結婚式をしてました。












まだまだイギリスツアー続きます。
次はオックスフォードです。



クリックをお願い致します (><)