毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06

成田からエールフランスでパリへ。

AF275便は、A380で2階建てです。

エールフランス航空のA380の機内は3クラスで構成、全538席。
メインデッキにはラ・プルミエール(ファーストクラス)9席、
アッパーデッキにアフェール(ビジネスクラス)80席、
ボヤジャー(エコノミークラス)449席はメインデッキ、
アッパーデッキにそれぞれ343席と106席配置されています。




機内は満席でした。
グループだけで10以上あった感じ。

機内にCAの知り合いがいたので挨拶しました。



機内食。





CDGに定刻より30分早く到着しました。

ETA 17:15 →16:45 ARR.

到着はターミナルEで、ターミナルFまで移動です。
以前より、EからFが近くなったね。

X'ray→パスポートコントロール →ゲート

17:50にゲートに到着しました。

18:00搭乗開始でした。イミグレがガラガラで間に合った。

NICEに着いてロスバゲもなくて良かったでした。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)




今日からフランスツアーです。

エールフランスは満席。

2階席あります。








違う仕事だけど、義弟も、今日からアメリカ出張とか。
出張多いね。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ローマから南へ向かいます。
ナポリのホテルは連泊です。

海が好きなので同じような写真を撮りましたが角度が微妙に違うんです。汗。

カプリ、アマルフィ海岸ドライブします。










ナポリのレストランでは、ナポリピザ。

現地のガイド、ドライバーは何回も来ているから
飽きてレストランで食べない事もあるけど
このレストランはナポリのガイドやドライバーがプライベートでも食べに来る美味しいレストラン。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)







もう帰国しています。
疲れがとれない。。(>_<;=;>_<)。

通勤列車内で更新中。汗。







バチカン・サン・ピエトロ寺院。
この日は、午後からミサがあるので午前中、激混み。





観光客が歩けない場所を歩く巡礼ツアーの人々。











トレヴィの泉。



スペイン階段。







後は、カプリとアマルフィ海岸の更新します。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ミラノのホテルの朝食







ちょっと眠いです。

今はナポリのホテルです。

写真は、ナポリのホテルです。



今日の天気。






今日、帰国です。

帰国後、更新かな?





宜しかったらクリックをお願い致します (><)







イタリアの今日の天気。

ミラノ、ピサ観光に行きますが、
また雨だよ。。(>_<;=;>_<)。イヤイヤ。












宜しかったらクリックをお願い致します (><)







前回のイタリアは、雨だらけ。

久しぶりに天気のベニス。









イカスミスパゲティ。








ベニス観光の後、ヴェローナの観光もありましたが写真撮りませんでした。




今はミラノです。


また、今日は雨らしい。(━_━)ゝウーム




宜しかったらクリックをお願い致します (><)







成田空港からのエアーは、今回はLH。

2階建てのA380なのに、席は半分以上が空席でした。


それなのに、機内食が足りなくなり、
探してきますから、お待ちくださいと。

ダイエットしなさいって事かなあ。

メインがないのだ。。



そーしたら、しばらくして、おにぎりを渡された。
お腹すいてるように見えた?汗。(*´−`*)




おー、ようやく来た。
無事に、あったようだ。
焼き豚丼です。



無事にベニスに着きました。
FRAで、乗継時間が短かったけど、ロスバゲもなし。



15年ぶりにベニス空港に来たけど綺麗になったね。







ツアーとしては夕食がついてなかったので、夕食を食べたい方を募り
ホテルのそばの地元レストランに食べに行きました。
今回のベニスのホテルは、良く泊まってたけど、ホテル食しか食べたことがなかったし
この辺のローカルレストランも行ってみたかったのです。

初日だし、いきなり料理の写真を撮りたいというのも
お客さんに変に思われても恥ずかしいので料理の写真はないです。

美味しかったよ。

8人様、皆さん飲める方ばかりで、ワインボトル8本あけたよ。

ご馳走してもらっちゃった。ヽ( ´ー`)ノ わーい




今日は、ベニス観光してヴェローナ観光してミラノのホテルに泊まります。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)


成田空港









明日のフライトが早いので成田空港近辺のホテルに泊まる。

母がいた頃は前泊なんかしなかったな。
少しでも家にいたかった。
家は成田に遠くないから朝早いフライトでも間に合っていた。

今は前泊しまくり。

いつもはホテルのレストランでは食べないのです。
意味はないけど、なんとなく食べてみた。
会員なのでワンドリンクフリー。
誰でも無料で会員になれます。

料理も会員価格。
更にwaonを使えばフリーだ。

、、サラダバー盛りすぎた。
イタリアツアーとか、ヨーロッパツアーは野菜が少ないからな。






宜しかったらクリックをお願い致します (><)





この記事を予約投稿しています。

明日からイタリアですが、フライトが早いので、また成田空港近辺のホテルに前泊です。


お客様を超飽きさせないツアー・・・・。


写真はカプリ島です。


IMG_2138_20130513121204.jpg





宜しかったらクリックをお願い致します (><)




ただいま!成田は、まあまあ混んでいた感じです。


スイス航空の機内食です。




機内映画は、ストロベリーナイトと、僕たちの交換日記を見ました。

ストロベリーナイトはTVの時も録画して見てました。

泣けるねー。

最後のシーンで、姫川が菊田に言おうとした言葉は何だろ?


帰宅したら、甥っ子達が家に来るから、家を掃除しないとっ!(━_━)ゝ




宜しかったらクリックをお願い致します (><)





ドイツ、オーストリアの旅の記事は、これが最後です。

今はウィーン空港にいます。

昨日も25度ありました。
今日も暑くなりそう。



昨日は、宮殿でディナーとコンサートありました。













下は、ウィーン空港からスイス、チューリッヒに向かう私達が乗る飛行機です。




皆様は、GWどんな風にお過ごしでしたでしょうか。

この記事を最後まで見てくださり有難うございました。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)







ホテルの朝食。









ウィーンの街で自由行動がありました。

もうホワイトアスパラガスの季節かあ。



国立オペラ座











デーメル







ここにも玉子が







シュテファン寺院



σ(^_^;) ← アヒル好き













宜しかったらクリックをお願い致します (><)





ウィーンでの滞在ホテルは、1872年創業の5ッ星のドゥフランスホテルでした。
リンクに面していてロケーションは良いと思います。







フロント









BAR



ホテルでディナー。







ホテルから市庁舎までは徒歩ですぐ。



ブルク劇場。






宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ザルツァッハ川





この南京錠はロックカップルと言います。
カップルの名前を南京錠に書いて橋につけると
そのカップルの愛は永遠だと言う。
現実には、この橋には南京錠をつけては重くなるので
市役所の人達が定期的に南京錠を切り落としてるらしい。OMG!!

近くの土産屋で南京錠を売ってました。
ロックカップルは、世界で流行っているようだ。
今まで、プラハ、ベローナ、ノイシュヴァンシュタイン城で見たよ。






この日は暑く23度まで上がりました。





世界遺産ハルシュタット。



チャータークルーズしました。







マルクト広場。







σ(^_^;) ← アヒル好き。



土産屋にエーデルワイスが売ってました。
持って帰れないけど。。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ローテンブルクの仕掛け時計は、10月まで修復だそうです。
全く動いてないし、見えません。



カメラ目線。
可愛いなあ。



可愛いなあ。また買っちゃった。
ドイツの1ユーロショップにて。



ヴィース教会。



涙を流すキリスト像。



夕食は、ミュンヘンのビアガーデンにて。

全員、お酒飲める方で、呼ばれて一緒に、お客様と飲んだ。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)