毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05

寒い!

現地の気温は、おととい23度。
今日は10度!コートがあっても良かった?
でも明日の気温は16度。
ヨーロッパの天候も異常気象だなあ。

ライン川クルーズ

日本人グループは、私達だけ。



寒い。。



ケルン大聖堂。
世界遺産。







ローストポーク





宜しかったらクリックをお願い致します (><)





目的地は、ドイツ、フランクフルトだけど、
エアーがスイス航空なので、今は、チューリッヒ空港内にいます。

成田からの飛行機は、満席でした。
成田でも出国審査に降りるエスカレーター動かしてなかった。
超混雑してたから。

チューリッヒは外には出ないけど気温は10度です。










宜しかったらクリックをお願い致します (><)





今日はGW出国ラッシュの日。

今日がピークで44700人が出国するらしい。

大混雑が始まる前の静かなひととき。



今日のエアーは満席です。



空港内、あちこちにテレビカメラマンが多くいるよ。





行ってきます。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)





明日のフライトが早いので、今日は、成田のホテルに前泊。

ホテルも満室



円安のせいか外人さんも多い感じ。






宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ニースから、パリ・オルリー空港へ。






パリ、オルリー空港、




宜しかったらクリックをお願い致します (><)





海洋博物館の裏の海。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)








フランスツアー滞在の間、日本みたいな気候でした。
前半は寒くコートが必要でした。

この日から半袖でも良い位に暖かくなりました。
地元の人も、ようやく暖かくなったと言ってた。




ポンデュガール水道橋。




アルル
ゴッホの橋。

橋も構図の中に入れたかったけど、
お客様が多く写ってしまうので控えました。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)




観光でシュノンソー城を訪れました。









リヨンのホテル。














宜しかったらクリックをお願い致します (><)






城主と愛犬がお出迎えしてました。






宜しかったらクリックをお願い致します (><)




帰国して、バタバタして更新遅くなりました。( ´艸`)


モンサンミッシェルが良く見えるホテルに泊まりました。

ホテルから見えるモンサンミッシェル。



ホテルのレストラン



良く見ると、ガラス窓の向こうにモンサンミッシェル。
黒く、わかりにくいけど。



翌日は、モンサンミッシェル観光です。



島の中にある教区教会。

入口に、ジャンヌ・ダルク像。



この辺りは、クレープが有名です。



今、本土からモンサンミッシェルまでの堤道を壊し
橋を作ってます。



今日は大潮の日だとか。



ホテルのレストランから。





ホテルのノルマンディ料理。












来月は、モンサンミッシェルの島の中のホテルに泊まります。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






この場所は、パリ。
シャンゼリゼ通りです。
フェラーリ発見!(´皿`)



ボディの横に、20分89ユーロと書いてある。

何のモデルなんだろ?スパイダー?
ご存知の方いらっしゃいますか?

ご存知の方は、拍手のボタンがコメント欄になってますので
教えて下さい。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)




左が、イギリス人のランドさんと、右は、イタリア人のドライバーさん。

ランド=手配会社です。

今回、フランス周遊でした。

ランドさんはイギリス人だから、母国語の英語の他、
イタリア語、フランス語語堪能でした。
大変お世話になりました。

また、お世話になります。




ツアー日記が途中になってますが、
今日、帰国します。

そしたらブログ更新したいと思います。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)






ワンちゃんは家族の一員だね。
ニースにて。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)







フランスのお城ホテルに泊まりました。

城主と愛犬です。







詳細は、後ほどupしたいと思います。
親切な方でした。

今日は、26度まで気温が上がるそうです。
あんなに寒かったフランスも暖かくなったなあ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






今回は、特別のツアーでランドさんと一緒に旅してます。

ランド=手配会社

ランドはイギリス、ロンドン本店からのイギリス人。
綺麗な英語を話し面白い人。
英語の他、イタリア語、フランス語が堪能です。
今回は、面白いなー。



モネの家と庭。
印象派の巨匠モネは、1840年生まれ。

1883年に、ジヴェルニーに移り亡くなるまで住んでいました。



江戸浮世絵コレクションがみごたえあります。
今は、コピーになってるそうです。









この池で睡蓮を描きました。





日本に憧れて、モネが作った日本橋。




何枚も睡蓮を描きましたが、一番有名な睡蓮は、
パリのオランジェリー美術館にあります。

有名な睡蓮を描いたアトリエは、今は、売店になってます。















ルーアンでお昼。
鴨料理でした。。゚(/□\*)゚。



昼食後、ルーアン観光でした。

首領ロロの墓。



モンサンミッシェルのホテルは、モンサンミッシェルが一番良く見えるホテル。



ホテルのレストランから。



ホテル内にもモンサンミッシェルのクッキーがいっぱい。





夕食後、時間あってモンサンミッシェルの夜景を近くでお見せ頂きました。







泊まっているホテル。




明日は、フランス、ロワール地方の古城ホテルに泊まります。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)





パリには定刻より15分早くの到着でした。
この日は、パリ空港周辺のホテルなので、すぐ休める。

エアフラ機内食。



パリ空港周辺の地名をロワシーといいます。
関東だと成田、、みたいな感じ。

ロワシー地区のホテルに泊まります。






近所にスーパーカルフールがあり、お客様をご案内しました。

帰り道、玄関の横にセミを飾ってる御宅発見しました。

ここはパリだけど、セミは南仏しかいないそうで
南仏ではセミは幸せのシンボルで玄関先に飾ってる家が多いです。





因みに、げちゅ~家も夏になるとセミが玄関先に登場します。

人が通るとセンサーが反応して、ミンミン鳴き始めます。
盗難防止に一役かってます。


(独り言)
最近、イタリアよりフランスが多いなあ。
フランス情報が得意になりつつある傾向。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)





何かなあ。

ふむ。

まー、行ってきます!










宜しかったらクリックをお願い致します (><)






FRANCE



FLANCE1



宜しかったらクリックをお願い致します (><)




いつもiPhoneからの画像ですが、これはデジカメに残っていたスペインイタリア画像を、
ちょこっとUP。



スペイン

バルセロナ、サクラダファミリア

2013年02月23日_IMG_0534_R

2013年02月23日_IMG_0535_R






宜しかったらクリックをお願い致します (><)




ただいま!帰りました。


アリタリア ラウンジ(LIN)












FCOローマからAZ782便。





成田空港に着いたら、桜が咲いてたよ(ノ_・。)




イタリアは、これで完結と言いたいですが
まだデジカメ版をアップしてないのです。

時間があればアップしますね。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)





復活祭イースター!



今日からサマータイムが開始になりました。

日本とイタリアの時差は7時間になりました。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)