毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

今はマドリードにいます。

昨日の夜は、レアルマドリードvsバルセロナやってました。

ホテルにチェックインした時もスタッフはサッカー見てました。

ロビーもサッカー一色。

同じスペインサッカーでも敵対してるので
ある意味、国際試合です。

レアルが3-1で勝ちました。





私がACミランのファンという事は隠しました。苦。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)


スペイン中間ダイジェスト版アップします。

ヾ(*´▽`*)ノ

カンポ デ クリプターナの風車。
ドン キホーテが巨人と思い立ち向かっていった風車。



セルバンテスが何度か泊まった旅籠。
今はレストラン。








グラナダのホテル。




ホテルの夕食



スペインは夕食はバフェが多い。



アルハンブラ宮殿のライオン





修復中。





アルハンブラ宮殿の敷地内にあるパラドール。
サンフランシスコ。



リゾート地、ミハス



ミハスからアフリカ見えたよ。
うっすらと見えるのがモロッコ。





ミハスもカプリ島みたい。



定年になったイギリス人が住む別荘地。

ロンドンからマラガ空港まで30ユーロだそう。



ミハス、セバスチャン通り。


















半袖リゾート格好の人が多かったよ。
こちらはコートだ。(´皿`)



バフェでも何回も出てくるパエリア。



ミハス、闘牛場。
四角の闘牛場。



チケットは、日向と日陰の席の値段違う。
日陰は80ユーロ。日向は35ユーロ。



バフェ。










宜しかったらクリックをお願い致します (><)


世界遺産 カタルーニャ音楽堂








宜しかったらクリックをお願い致します (><)





LXでNRTからZRH(チューリッヒ)へ。

いつも撮る機体や機内食の写真を撮りませんでした。

ZRHで雪で出発が1時間半遅れになりました。

ラウンジで寛ぎました。







BCN行き機内では多くの日本のビジネスマンに会いました。

毎年、この時期はバルセロナの展示会場で
有名なモバイル関係の展示がバルセロナの会場であるとか。
幕張メッセみたいなとこ。


スイスが雪の為、BCN(バルセロナ)に到着が遅くなりました。

眠いです。


ホテル前の写真、撮りました。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)








今日からスペインツアーだ。

来月1日に帰ります。

来月も忙しそうです。





行ってきます。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)







ここ最近は、iPhone画像ばかりでしたが、
久しぶりにデジカメ画像もUPしました。

(´皿`) iPhone画像だけのブログ更新の方が楽で、ついデジカメから離れてました。

サイズが大きいのがデジカメです。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)







昨日、帰国したツアーです。
ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、パリ、ロンドン行きました。

内容が充実したコースです。




JALでFRAに飛びました。



1回目の機内食。




2回目の機内食は、まさかのケンタッキー。

AIRケンタッキーです。
さすがに、空は飛びません。(´皿`)



JALは、過去にも、たいめんけん、吉野家、モスバーガーなどと
タイアップして機内食にも登場して来ました。




今年は関東も雪が多いけどヨーロッパも多いよ。
フランクフルト、朝、起きたら雪景色でした。



ハイデルベルクも雪。



ハイデルベルク城まで雪でバスが上がれなくて歩きました。



ローテンブルクの店。



ローテンブルク名物のお菓子、シュネーバル



マルクト広場



シュヴァンガウのホテルも雪。
ここは、いつも、この時期は雪があるけど
積雪量が多く感じました。



ノイシュヴァンシュタイン城も雪景色。

同じ冬の時期でも、たまに雪なしの日もあります。



城付近も雪。









ヴィース教会も雪景色。






続く



宜しかったらクリックをお願い致します (><)









昨日は、モンサンミッシェルに行きました。

モンサンミッシェルの写真は撮りませんでした。
雨は降ってなかったけど晴天でなかったんだもん。(´皿`)


いろんな場所からエッフェル塔は見えるけど、
このシャイヨー宮からのエッフェル塔は
私が一番好きな場所だ。


お客さんは、パリ初めての人ばかりでしたので
コースに入ってなかったけどドライバーにお願いして
エッフェル塔に寄ってもらった。
もちろん、チップははずんだ。



エッフェル塔の夜景は綺麗だし、なかなか行けそうで行けないから。





夕食の時に、ここはロゼワインが美味しいです。と言ったら、
そろってロゼワインを注文してくれた。(´皿`)


学生さん達も他の年配のお客さんも、みんな素直で素敵だな。(´皿`)




宜しかったらクリックをお願い致します (><)













今はパリにいます。
昨日はユングフラウヨッホにいました。

マイナス16.8度と表示あるけど、意外と寒くないです。



冬の時期だと、いつも行く観光地がスキー場だね。



アイガー






ヨーロッパも今年、雪多いね。
アイガー付近は晴れていたけど
ローザンヌは吹雪でした。(。´_`。)


私は学生さん達に先生と呼ばれ頑張ってます。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)