毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01

今は、トルコ航空の機内の中からブログ更新しています。
機内はwifi freeです。

日本帰国後は、メチャ忙しいので機内で更新出来て嬉しい。

インターコンチネンタルから見た景色。

リッツカールトンが邪魔です。(^^;;

ボスフォラス海峡が見えます。



インターコンチネンタルの部屋






宜しかったらクリックをお願い致します (><)


トルコ航空機内はwifi freeです。(*^^*)








宜しかったらクリックをお願い致します (><)


ロビー





宿泊者にはフリードリンクが。



BAR




朝、朝食。







チャイ



ご飯



お味噌汁





体重、、も、戻り、、汗。m(__)m




部屋から。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)



今は、イスタンブールのホテルにいます。
ようやくイスタンブールに戻ってまいりました。



カイセリ空港からイスタンブールへ飛ぶ。

TK2011便。ON TIMEでした。



カイセリ空港スタアラのラウンジ。






TK2011便の食事。8:50AM発。
カイセリ空港からイスタンブールへ。



ドネルケバブ。



アヤソフィア寺院



ブルーモスク



ブルーモスク内では靴を脱いで入場する。






トプカプ宮殿



ハーレム









グランドバザール

4000軒の店あります。

年末近いから、凄いたくさんの人。
いつもは、こんなに混んでないらしい。(^^;;












インターコンチネンタルホテル





入口にX線検査の機械が設置してある。









部屋から外を見る





ベリーダンスショーディナー。








最終日も観光あります。
海峡クルーズです。

宜しかったらクリックをお願い致します (><)


コンヤのホテルの朝食



カッパドキア、カイマルク地下都市







ギョレメ野外博物館





ギョレメの谷





のびるアイス ドントルマ



カッパドキアのホテル。
ウチヒサールカヤ。

良く日本の芸能人が泊まるホテル。

トルコツアーの途中に、あんなに
日本人ツアーに会ったのに
このホテルは私達のグループだけで
あとは個人客でした。


























宜しかったらクリックをお願い致します (><)



代表的なお菓子は、ロクム。
柚餅子みたいなお菓子で、これはピスタチオ味。
とても美味しいです。




イチジクチョコ
トルコ航空のビジネスクラスで出るお菓子。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)





ヒエラポリス遺跡。パムッカレ。世界遺産。



石灰棚





遺跡プール





ヨーグルト




メブラーナ博物館









コンヤのホテルは、リクソス。
今夜のコンヤのホテル。(^^;;

元ヒルトンホテル。









トルコの夕食は、この日もバフェ。






















宜しかったらクリックをお願い致します (><)


アイワルクのホテルは、目の前がエーゲ海。

今回のツアーは五つ星ホテルに泊まるツアー。



エーゲ海の日の出



シシケバブ
シシ=串 ケバブ=焼肉
肉は牛肉



アイランという飲み物
ヨーグルト、薄い塩味




午後は、エフェソス遺跡観光。

暑い。半袖でも良い位。

イタリアも同じだけど、遺跡には犬、ネコ多い。

襲われそうになる。(^^;;


























気温は20度近くある。
コートは邪魔になってた。(^^;;












パムッカレのホテル








宜しかったらクリックをお願い致します (><)









カーフェリーでゲリボリからラプセキ港へ。
ヨーロッパ大陸からアジア大陸へ。









トロイの遺跡

何か暑くて19度もあり、コートいらないの。



私の前で、猫が、急に寝転んだ。



一回転した。∑(゚Д゚)



そして放心状態になった。∑(゚Д゚)

ネコの声(見て見て、僕は甘えてるんだよ。かまって〜)





遺跡前で柵の上に上がりポーズをつけた。


ネコの声 (何で、かまってくれないの?僕は、ここだよ)





今度は、座りこんだ。放心状態。

ネコの声 (遊んでくれない。もっと遊びたいのに)




ここのネコ達は、人に慣れてるのです。
いつも寄ってくる。可愛いのだ。

お客様方、遺跡を撮らないでネコを撮るケース多発。



夕食のバフェ。















宜しかったらクリックをお願い致します (><)


トルコは、wifi freeが普及していて嬉しいな。

調べたい事が、すぐにわかるよ。ミ(◕‿◕。)彡

あっ、スペインのバスもwifi freeあるよ。

お客様、今、みんながバス内でパソコンやらTwitterしてるよ。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)






この前のドイツはwifi freeのホテルがまったくなく
あんなに長い記事の旅日記になりました。

トルコとか、フランスのホテルはwifi freeが多いから
毎日、更新したいと思います。

TKは、映画の種類が多いんだよ。
懐かしい映画もやってた。
ブラッドダイアモンドは過去に12回見たのだ。
マトリックスシリーズ、オーシャンズシリーズ、
ホームアローンシリーズ、フレンズシリーズ、
ハリーポッターシリーズ、ミッションインポシブルシリーズ、
ラストサムライ、フットルース、アルピンシリーズ、
ペンギンシリーズ、リオ、などなど、まだまだ80本以上の映画がある。

少し早送りしたけど5本の映画を見た。
全部は見れない~。。゚(/□\*)゚。

画像は、レオ様。ブラッドダイアモンド。


TKの機内食。





イスタンブールのホテル。
ずっとクリスマスソングが流れてる。














今日は、もう寝よう。
おやすみなさい。m(__)m




宜しかったらクリックをお願い致します (><)



トルコ航空は、ほぼ満席。

クリスマスは、トルコだあ。m(__)m








皆様、メリークリスマス☆






宜しかったらクリックをお願い致します (><)


お待たせしました。


☆MERRY X'MAS ☆ 

普段は行く事が少ない北ドイツのツアーです。
北ドイツのクリスマスマーケットツアーに行ってきました。
お客様15名様。
皆様、西のドイツには何回か来た事あると。北は初めてとおっしゃってた。



この記事は、とても長くなるけど見て頂けたら嬉しいです。
寒い日は-10度もありました。



明日24日からトルコツアーに行ってます。(T.T)




ヴァルトブルク城。

中世の伝説であるタンホイザー伝承で歌合戦の舞台となった。
歌合戦とは、12世紀のテューリンゲン方伯ヘルマン1世の時代に、この城の広間で盛んに行われた
歌による合戦で、後に13世紀に入って「ヴァルトブルクの歌合戦」の題で歌集が編纂された。
簡略に「歌合戦」と呼ばれる事もある。


2012年12月06日_IMG_0227_R

2012年12月06日_IMG_0226_R


修復中の歌合戦の間。特別に見せて頂いた。
受付でカメラ券代5ユーロを払うと城内の写真が撮れる。(ノーフラッシュ)

2012年12月06日_IMG_0228_R



アイゼナハの町
マルティン ルターの家。




ヨハン セバスチャン バッハの家。
右側のコンクリートは新館。博物館。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)







成田空港です。
帰りました。(^^;;

ちょっと行ってきました。
楽しかった。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)


ちょっと、そこまで。(*^^*)







宜しかったらクリックをお願い致します (><)


帰国しました。

更新は、会社から帰ってからしたいです。


下の画像は、ほんの一部だけupしました。



北ドイツ、平均マイナス5度でした。

日本も寒いですね。


ハンブルク市庁舎



ハンブルクのショッピングモール




ベルリンのレストラン



ワイマール




宜しかったらクリックをお願い致します (><)






おや?誰かいるようです。(^^;;

ズームしてみます。















宜しかったらクリックをお願い致します (><)


ここはドイツのアイゼナハ。
バッハの生まれた街である。

外は、雪。

今日は、マイナス4度。

寒っ。(^^;;






宜しかったらクリックをお願い致します (><)




LH711便は、いつものA380
満席だった。

ラウンジに、焼きそばがあるのを初めて見た。




珍しく機内食の写真なしです。
睡眠優先にしたので今回、機内食食べませんでした。
この前と同じメニューだったし(^^;;

FRA ETA 14:15だが、13:50ARR

今年の10月からFRAでは新しいZターミナルに到着するようになった。

今までは、FRAでは LH711はCターミナルに到着でした。
GRPがFRAから乗り換えの時はCからAまで歩いた。
でも遠すぎて乗り遅れ続出でした。

Zターミナルも、無駄に?広すぎる感じでした。

FRAで働く、つまり空港所属の日本人スタッフが数人いる。
そのスタッフの1人が中村勘三郎さんが
ドイツに来られた時に2回お世話したと聞いた。
腰の低い明るい方だったと。



アイゼナハのホテル。






アドヴェント






宜しかったらクリックをお願い致します (><)



今日の成田空港です。



今日か北ドイツです。
今週末には寒波が来るらしいです。

行ってきます。


成田空港クリスマスバージョン。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)




成田空港第一より第二ターミナルの方が
外国の空港の雰囲気が、ある感じしませんか?
FRA、SFO,昔のLAXに似ている。

空港内でなく、こんな画像のような外の感じが、。

と、私は、ホテル行きのシャトルバスを待ちながら思ったのだった。


以上。


寒い。。


早くバス来い (◞‸◟;)

今回、満室で泊まれなかった日航成田のシャトルバスは、
待っている間、また来てるよ。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)


この前のフランスツアーまとめです。

これでフランスツアーは、一旦終わりです。



モナコ

2012年11月21日_IMG_0193_R







宜しかったらクリックをお願い致します (><)