毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

次回の旅はイギリスです。

2010年08月22日_0 018_R

2010年08月22日_0 020_R

2010年08月23日_0 046_R

2010年08月24日_0 056_R

2010年08月24日_0 050_R

2010年08月24日_0 078_R

2010年08月25日_0 084_R

1 038_R

1 079_R


1 045_R


2010年08月26日_0 098_R

1 126_R

1 150_R


1 106_R


楽しみにしてて下さいませ。

2010年08月27日_0 112_R


宜しかったらクリックをお願い致します (><)








今のご時世に、fc2ブログのアプリは存在してるかと思ったけど
何となく面倒で、探さないで、
以前、少し使っていたAmebaブログを復活させてみたんだけど、

今回、fc2アプリを、iPhoneからテストで使ってみる事にした。



おー(◞‸ლ) とても簡単に更新出来た!
何で面倒がらずに早くから使っていればっていう感じだ。

iPhoneを入手してから、旅先にPCを持っていかなくなった。
PCを使わない時は、今までメール投稿でブログ更新してたんだけど、
それは意外と画像アップが面倒くさかった。

今回、fc2アプリにしてみたら、画像サイズの変更も楽だ。
以前は画像サイズのタグを、こんな風に自分で border="0" width="480" height="350"
いちいち書いてたからな、面倒であったのだ。





結果は、このアプリは、とても便利だった!*\(^o^)/*

これなら旅先からPC使わずともiPhoneで楽に旅ブログが更新出来るよ。
Amebaブログも楽で良いんだけど広告が多いし、
ただアップするだけで、あんまり自分でブログをいじる楽しみが少ないのだ。
広告が多い点については確かに無料だから仕方ないんだけど。
これからも、このTwinkle,Little Starブログは、メインブログです。
他にAmebaの方も大事にして楽しくやっていきたいと思います。


画像内の文字からも、わかるように今はダイエット中です。
あさっての健康診断まで痩せる。

その後もリバウンドしないようにするのが目標だ。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)


更新遅くなりました。。(^^; ←いつも。


この前のフランスツアーです。

また来月、同じツアーに行く感じです。汗。



前泊の成田のホテルから。


2012年10月15日_IMG_0071_R



宜しかったらクリックをお願い致します (><)



パリから、BA307便の10:55発。
LHR経由でBA5便成田空港行きに乗り継ぎ。

ところがロンドンが霧でパリの出発が2時間遅れ。

BA5は、LHRがETD13:30。
ロンドンとパリには時差があるものの
危ない時間になってきた。
以前も霧の遅延でスイスからロンドン経由で
BA5便には間に合わなくてロンドンに1泊したのだった。
その時は、ZRH発LHR行きが4時間遅れだったから
成田空港行きBA5便は出発してしまった。

今回、一応、BA307のCAに帰国したい事をアピールした。
LHRに着いたらお迎えのBAのスタッフがゲートに待機していた。
これで安心してBA5便の成田空港行きに乗れる!
fast trackを通りBA5便日本行きのゲートまで送ってくれた。

走った!
BA5便のLHR DEPは、結局15:25でした。

スペインツアーの人達や他に60名以上が、BA5便に
乗り継ぎが出来なくて乗り遅れだった。
後方の機内は、乗り遅れの人が多くガラガラだった。


予想通りにスーツケースが3個ロスト。
今回はinfoが成田空港に来ていて、
成田空港に着いたらBAスタッフから3個のロストの知らせを受ける。
今は3個のスーツケースはロンドンにあり明日、お客様の自宅に着くそうだ。




次回はBAでイギリス周遊です。(*^^*)



宜しかったらクリックをお願い致します (><)





iPhoneから送信
このホテルも、きめ細かいサービスが好みです。

予約時に、禁煙ルームをリクエストしたが
残念な事にスモーキングルームしか空室がなかった。
担当者は、電話で、部屋の空気洗浄を行います。
と、私に言ってきた。

当日、今日、ホテルチェックインしたら、禁煙ルームあいていたらしく
自分は禁煙ルームになった。
それでも部屋に入ると、緑茶消臭スプレーが
ベッド脇に置いてあったのだ。
感動!*\(^o^)/*


ホテルは、今日、Unitedのグアム行きが欠航みたいで
フロントが混み合っていた。

自分も初日から欠航になった経験があるから大変だなあって思う。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)





iPhoneから送信




仕事で成田空港にいました。
今日、NYから帰国とニュースで言ってたから
もしかして?と、思ったら、

やはり、NY便とバッティング。

ちょうど、森口氏が出てきたとこ。


説明も二転三転して、何か曖昧な説明だったなあ。
成田空港でも外で会見やってた。
報道陣が、そのまま帰す訳ないもんね。
研究費用が必要だったのかな?(⌒-⌒; )
何だったんだろ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






iPhoneから送信
エッフェル塔シャンパンフラッシュって綺麗。

画像は、動画も含めて自分で撮り編集しました。(^。^)


これ普通のライトアップ

IMG_6912_20121012003321.jpg

これがシャンパンフラッシュ

IMG_6918_20121012003333.jpg


これシャンパンフラッシュの動画






**** おまけ ****



フランス(当時サルコジ大統領)がEUの議長だった時は、エッフェル塔はEU色で青かった・・・。

IMG_4051_20121012003444.jpg


クリスマスの時は、ツリーがついていた。

げちゅ~が撮ったクリスマスバージョンだよん.




宜しかったらクリックをお願い致します (><)




この前のツアー日記です。

お天気に恵まれました。



ルフトハンザ

2012年09月30日_IMG_9957_R

機内はwifiとんでます。

1_R_20121011041759.jpg

有料ですが・・・(^^;

2_R_20121011041753.jpg




ANA NRTラウンジ

17_R.jpg

2012年09月30日_IMG_9956_R






宜しかったらクリックをお願い致します (><)






オーストリア、ウィーンはwifi free多くてナイス。

ホテルも、ショッピングモールも、カフェも
博物館も。。(≧∇≦)


今は自由行動中で、お茶してます。

やめてから、まだ、お酒飲んでません。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)








iPhoneから送信





ご無沙汰しました。

ドイツで靴、買いました。
2日目まで寒く、買ってしまいました。

いつも買う店は決まっていてケルンの店です。
今迄も、何足か買った愛用の店です。

昨日は、また夏に戻り半袖です。


ドライバーさんロマ街で道に迷いました。
まさかのオーストリアのドライバーさんが。(。-_-。)
いつも笑顔で良い人だけど、道、知らない。汗。
後半、ドライバーが変わり、凄く道は知ってる。
でも頑固。
ちょうど良いドライバーが良いな。



昨日は、ドイツでは休日でドイツ統一記念日と
オクトバーフェストが重なり、凄い渋滞。(;^_^A

オクトバーフェストなのに、
まだビール飲んでません。ワインも。
今は健康診断まで、お酒やめてます。(T ^ T)号泣



宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信