毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10


1 004_R


私の乗るLHは予定通りに飛ぶが
友人が乗るOSは、今日は欠航だそうだ。
メンテとか?(;^_^A
成田空港は、プチ混乱中。


人生何があるか、わからないね。

LHに振り替えるとか聞いたが、全員、大丈夫なように。



ところで、、

自分、しばらくお酒やめます。(T ^ T) 泣。

来月、健康診断なのだ。

宜しかったらクリックをお願い致します (><)





iPhoneから送信

*画像は、過去に自分で現地に行った時に撮った写真を使用してます。




ニュースを見ていると、台風17号が本州に上陸しそうだ。


1 004_R


その前にLHで旅立つ予定。

台風前だから飛行機も飛ぶだろう。

1 017_R

1 016_R


日本にいない間・・どうか・・・台風で被害がありませんように・・・。


LHも、中部からの便がファーストクラスが出来て、これでLH全便ファーストクラスがあるとの事。

1 008_R




オクトバーフェスト期間中だけどミュンヘンの会場には行かない。汗。(^^;



ウィーンの空港が新しく変わってからは初めて行くのだ。
空港の地図は頂いたけど、かなり変わったんだね。



今回のドイツのホテルは、しばらくwifi有料のホテルが多いから、ネット出来ないかも。
ツアー初日から連泊するLHクルー常宿のフランクフルトのホテルも有料・・・。

i 009_R


次のローテンブルクは、wifi freeのホテルを知ってるから、そこでネットしようかな。
旅の後半に泊まるウィーンのホテルはwifi freeだ。

1 067_R


たまに変更になってる場合もあるから、そこに期待しようっと。



1 069_R



ウィーンはカフェ発祥とも言われてる。
アインシュペンナー(ウィンナーコーヒー)が有名だ。

店でも、いろいろ違う。

1 061_R

下の画像は、カフェ モーツァルトのアインシュペンナー。

20061211020110_20120929072656.jpg

下は、シェーンブルン宮殿のカフェレジデンツのアインシュペンナー。

20061211013735_20120929073622.jpg



i 042_R



宜しかったらクリックをお願い致します (><)




ちょぴっとイタリアの写真を追加しました。

プロシュートの生ハムとモッツァレラチーズ

i 028_R



宜しかったらクリックをお願い致します (><)



早い時間のフライトだったので、成田空港近くのホテルに前泊しました。
バスもあったけど、近いから歩いて空港に行っちゃった。

朝の6時過ぎで、この気温。(9/14)

i 001_R

AZ783便。

i 003_R

隣のゲートに先日乗ったKE706便がいた。

i 002_R

アプリの漫画カメラで撮ると、機内の様子も面白いな。
(機内でも、iPhoneの機内モードをONにしておくと離陸。着陸前以外、電源入れてOK)

na01_R.jpg




宜しかったらクリックをお願い致します (><)



この週末は、いろいろイベントがあり、本当に楽しい時間を過ごしました。

イタリアツアーUPとか、いろいろ更新ありますが、

知り合いのガイドさんから送られてきたので、まず、それをUPです。
アルバムで送られてきましたが、その中の1枚をUPしました。

最近のカナダのAlgonquin Park 紅葉の様子。

紅葉までは、もーちょっとだなあ。


IMG_8920.jpg


またカナダに行きたいなあ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)


iPhone4Sは無償でiPhone5と同じios6にアップデート出来る。

アップデートした。サクサクと、メチャクチャ早くなった。(^-^)/

ios6にアップしたら電池の減りが早い?

ios6は、おやすみモードとか、passbookの機能がついた。
passbook面白いね。クーポンが一括出来るんだー。

you tubeは消えてしまった。(;^_^A
また無料アプリでDLした。

登録した顔文字も、、消えて
新しい顔文字が。。(;^_^A
またDLする。


siriが、チョットお利口さんになりました。ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

写真機能は、パノラマが撮れるので、早速やってみた。

ios6になり、iPhone5のクレームが多いMAPも
やはり変。
MAPが最悪。。

自宅が、違う場所になってるよー。
googleだって7年かかってMAP作成してきたのだから
アップルも時間がかかるのだろうか。


地図を使う自分は、以前のgoogleのMAPの方が良いよ。
別の無料アプリの地図を使う事にする。


狙いはiPhone5Sだ。
その頃にはMAPも改善してるかな。

iPhone5が良いのはメモリーが4sの倍あり、うらやますい。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)


明日、ミラノの空港はストライキを予定しているそうだ。

一日違いで、何とかセーフ。


=ε=ε=ヾ(*′Д`*)ノ



宜しかったらクリックをお願い致します (><)


ツアー初日、ローマに着いたら
知り合いのイタリア人ガイドさんに、
日本語で、お帰りなさい。と言われた。(#^.^#)

一人になってから、お帰りなさい。
って温かい言葉を言ってくれるのは
妹、親戚、友人、イタリア人だ。

何か嬉しいなあ。(#^.^#) ジーンときちゃうね。

良く泊まるナポリのホテルスタッフも言ってくれた。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)


どうもご無沙汰してます。
久しぶりに、このメインブログ更新です。


久しぶりに揺れたあ。Σ( ̄ロ ̄;)
地震だ!


今は、フライトが早い便なので
成田空港周辺のホテルに前泊中。

部屋から逃げようか、寝ながら悩んでいたらおさまった。
ホテルの窓から外を見たら何人か外に逃げてた!

地震で2:22に起きちゃった。(ーー;)

今回、イタリアツアーなんだけど、アリタリア航空は
前回のKEソウル行きより早い便で、7:35集合なんだ。
電車が平常運転して、お客さんが集合時間に間に合いますように!



***今は成田空港の出発ゲートにいます。
心配したけど、全員時間前に無事にshow upしたよ。
良かったあ。

アリタリア航空は超満席。

アリタリアの隣のゲートに先週、乗ったKEがいました。

先週の事なのに懐かしいなあ。(#^.^#)


行ってきます。\(^o^)/


宜しかったらクリックをお願い致します (><)


先日、友人達とプライベート旅行をして来ました。


仕事でなく完全プライベート。週末を利用して行って来ました。

帰りには、満席でビジからファーストにアップしてしまった。

so32.jpg



この旅行は、プライベート旅行なので、サブブログの方で近日公開しようと思います。

ご覧下さいねー。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)