毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09



前記事のオランダ、ベルギー、パリと、このスペイン2本続けて更新しました。
大変遅くなりました。m( )m

フライトが早いので前日に成田に前泊しました。

moblog_309bccb0_R_20120831044253.jpg

朝焼け

moblog_5245d830_R_20120831044306.jpg


スペインだけどKLM

klm_R.jpg

機内食は、以前より良くなったよ。

i 002_R

i 003_R







宜しかったらクリックをお願い致します (><)



毎日、暑い日々が続きますね。
国により気温の違いがあると思いますが、日本は(関東)激暑です。汗。



遅くなりましたが、先月のオラベル、パリツアーをUPします。

iPhoneの日記は、この後のスペインに行っても毎日、つけていたのですが、ここでは遅くなりました(泣)

da_R.jpg



すみません・・・・。

オラベル、パリと、スペインを一気にUPします。

長くなるけどご覧下さい。





気温45度のスペインから帰国しました。

毎年アンダルシア地方は、40度以上行くのは普通で
湿気は日本ほどなく木陰に入れば過ごしやすいけど、
今回は、頭がフラフラしました。

日本も暑いですね。フラフラです。泣。

自分の職場は渋谷にあります。

夏休みで渋谷も混みあってるのです。
地方からの方も多いんではないでしょうか。

今日、やまんば?←合ってる?   がおりました。
真っ黒い肌をして髪の毛は金髪している女の子で、化粧がどえらい事になってる子。
まだ、存在していたんですね。ほお。


昼休みに町を歩いてたら、アナウンサーさんがおりました。
このアナウンサーさんに、この町で見るのは2回目。
良く町に出てインタビューされてます。

ana2.jpg


そして以前から気になっていたヒカリエに行ってきました。
品ぞろいは、他のショッピングモールと似た感じでしたが、
ここ、wifi freeなんだね!

そこは凄く感動した。(^^)ノ



いやいや・・・そこだけって訳でないけど、
しいていうなら、上階にあるレストラン街が充実してたみたい。
スペインのバル風とか、イタリアカプリ風とか、パリのマルシェ風とか。
ヒカリエにいるだけで世界のレストランに行ってるみたい・・・。
食べなかったから味はわかんないけど・・・。

世界相手も良いけど、自分は8階にあった、お袋の味風の定食を売りにしている
食堂に興味がありました。


明日は、自宅で玉子かけご飯でも食べようか。←和食党


si.png




宜しかったらクリックをお願い致します (><)





moblog_8816556b_R.jpg



昨日、無事にバルセロナに着きましたが
久しぶりに、お客様のスーツケースが1個ロスバゲ。

自分はロスバゲは3年ぶり。

調べてもらったら乗り継ぎ地の、アムステルダムにあった。

私達は、バルセロナに午後7:00に着いて荷物がなかった。
当日、夜にバルセロナ23:00着KLMがあり、
それに乗ってくるとの事。

ホテル配送は、明日朝、午前9:00。
私達の出発は午前8:00。

夜タクシーで、お客様と空港に荷物をとりに行った。

あー早く発見できて良かった。


画像は、朝のバルセロナのホテルの朝食。

今は、バレンシアのホテルにいます。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)









iPhoneから送信
moblog_5245d830_R.jpg



成田空港近辺のポートホテルからの朝です。


業界は、お盆の時期は、忙しいのですが
このスペインツアーが終わったら、夏休みです。\(^o^)/



宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信
moblog_309bccb0_R.jpg



ファイルサイズを縮小しています。
画像をクリックするとオリジナルサイズになります。



明日の朝、フライトが早いので
成田空港近辺のホテルに前泊です。

いつもの前泊のホテルより
ホテルの部屋から飛行機が良く見えるよ。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)








iPhoneから送信
今度は14日発でスペインに行きます。
お盆とあって、家族連れの方が、ほとんどだ。

今度は、エジプト航空でないです。
ツアーのフライト出発時間が、朝早いので
いつものホテルに前泊の予約したら、すでに満室。
早くからエアーがわかってたし、お盆時期は混むから
早く前泊の予約をすれば良かったのだが、
バタバタして遅くなってしまった。

成田空港近辺のホテルを探し、ようやく8軒目で見つかった。

何とか、見つかって良かった。
初めて泊まるホテルだ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)





サッカー誕生の地、イングランドの総本山ということから、「サッカーの聖地」とも呼ばれます。
2012年のロンドン五輪でもサッカーの決勝戦等が開催される予定です。

このスタジアムの周りは日本人御用達のホテルが多いんです。

(2009年)この時は、スタジアムの隣のホテルに泊まりでした。


2009年に泊まった時の写真ですが、この時点で、すでに2012年の
ロンドンオリンピック決勝会場として
知られてましたので、2012年に日本が良い所まで行く事を拝んでいた自分です。

IMG_6486_20120809200124.jpg





なでしこ・・・今日、決勝です。

今から、ドキドキしてます。



風邪・・治ったのだ。
決勝なのに、風邪ひいてられないもん。

2011040522144299b_20120809200526.jpg


応援したいけど、テレビ観戦は、心臓に悪いなあ。
この前の準決勝の時も、フランスの残り5分の怒涛の攻めが、すごーく長く感じて
早く時間が過ぎてくれ~って感じだった。
その間、心臓はバクバクしっぱなしだった。汗。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)







昨日は帰国して時差ボケもあり、なでしこ女子サッカー試合を見てました。
ひぃ~今日、会社なのにぃ。汗。


でも、あの頑張りを見て少し勇気を頂いたよ。(^^)ノ

今度は、宿敵のアメリカかぁ~。前より強くなった感じ。

奇跡を再び・・・・




宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信
moblog_6d49b163_R.jpg


ただいま!(^-^)/

ミュンヘン空港で、お寿司買って機内で食べました。

美味しかった。。・゜・(ノД`)・゜・。


成田空港に到着予定より早く着き過ぎて
機内で30分以上、待った、、。(´・_・`)


この後、多忙期間に突入しますので
このツアーの完結編は、8月後半になります。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)








iPhoneから送信
moblog_d81f310a_R.jpg


これはブリュッセルのホテルの朝食です。

デザイナーホテルで綺麗だし、、
ミニバーの中が飲み放題が素晴らしいです。

アルコールはないけど、そんなに飲めないもんですね。
たくさん入っていて、コーラとミネラルウォーターは飲みましたが、
後は、お腹ガボガボで、もー飲めません。。

・゜・(ノД`)・゜・。苦しいよ。←飲み過ぎ。


今は、ラウンジです。

そーいえば、モンサンミッシェル以外に
エッフェル塔の写真も撮ってないなあ。

まっ、いいかあって思っちゃったんだ。

夏休みの時期のお客様、今回は遠慮がちの方が多いんです。
やはり、前回とか、自分だけ良くされたいというのが明らかにわかり
あれこれ言われる方もおりますが、
何も言わず黙って耐えてる方に、
何かしてあげたいと思っちゃう。
そーいう方、何も言われないでガマンされてる。
何かしてあげたい。


やはり、みんなに公平でありたい。




もーすぐ搭乗開始だ。
これからミュンヘン経由で、暑い日本に帰ります。


。・゜・(ノД`)・゜・。日本、暑いのかー。号泣


では、日本で。(^-^)/






iPhoneから送信
moblog_95c66c28_R.jpg





ホテルの庭はバラが満開です。

先月もパリ寒かった時あったからかな。


綺麗だにゃあ。(*☻-☻*)


今月後半、ようやく夏休み。
行きたい所は、たくさんあるけど。
全部は難しいかなあ。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信
moblog_6c2fe251_R.jpg







モンサンミッシェルからパリに戻り夕食。

七面鳥です。
鳥苦手なのでポテトだけ食べてみた。
ソース美味しかった。


モンサンミッシェルに行ったのに、写真は撮りませんでした。

ま、撮らなくてもいいかって、思っちゃった。
曇りがちで天気良くなかったし。


こちらは快適な気候。
日本に帰ってから怖いです。

今日、帰国です。



帰国後、メチャ忙しいので、今回のオラベル、フランスツアーは
スペインツアー後の8月後半に更新予定。


その後は、待望の夏休みです♫
\(^o^)/ どっかに行ってきます。


おととい、うちの日本の会社からフランス現地に電話ありました。

後輩がフランス周遊ツアーにデビューするからフランス周遊をレクチャーしてあげて下さいと言われる。

他に誰もレクチャーする人は、いなかったんかな?
主に、ニース、アルル、ブールジュ、ロワール地方、モンサンミッシェルが知りたいとの事。

帰国後、会社に直行になった。(。-_-。)眠い。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)








iPhoneから送信




ファイルサイズを縮小してます。
クリックでオリジナルサイズになります。


パリ、ルーブル美術館にあるモナリザです。
相変わらず、微笑んでいます。

夏休みなので、パリ環状線高速もルーブル美術館も
メチャ混みです。(ーー;)


4日は、モンサンミッシェルに行きます。
今日も、大混雑で大渋滞だろうなあ。(; ̄O ̄)


モンサンミッシェルまで片道360kmです( ̄◇ ̄;)





宜しかったらクリックをお願い致します (><)





iPhoneから送信




ファイルサイズ縮小してます。
画像をクリックするとオリジナルサイズになります。

アントワープ、ノートルダム大聖堂内にある
ルーベンスの「キリスト降架」です。
ルーベンスはイタリアに行っていたので
ミケランジェロの影響が強い作品。

フランダースの犬にも出てきた絵。
この絵のテーマは抱きかかえる、、です。



@お知らせ。

ゲントの聖バーフ教会内の中は写真、ビデオ禁止になりました。

本物の絵の「神秘の子羊」は、元々から写真、ビデオ禁止でしたが
教会内も、コピーの「神秘の子羊」も全て禁止になりました。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信




ファイルサイズ縮小してます。
クリックすると画像はオリジナルサイズになります。


有名なゴッホの、「夜のカフェテラス」です。

オランダ、クレラーミューラー美術館にあります。
ここは以前から、写真、ビデオOKですが、
もちろん、フラッシュなしです。

日本にも行きました絵です。
お客様曰く、凄い人混みだったらしです。
有名絵画は、日本では、もちろん写真撮影は禁止になります。
ここは人も、ガラガラで日本と違い写真が撮れます。
(春のツアーを除く) 春は大混雑です。汗。
チューリップ関係なしで絵鑑賞目的で
オラベルに来るなら、今の時期の方が良いと思います。


昨日は、ようやく夏日になり暑くなりました。
今日は、22度に、なるらしい。(ベルギー)






宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信




クリックすると画像はオリジナルサイズになります。
ファイルサイズ縮小してます。






この絵は有名なレンブラントの夜警です。
世界3大絵画と言われてます。

この国立博物館は、フラッシュたかなければ写真は撮れます。
昔は写真は撮れなかったんですが去年の12月から変わった。

大きい荷物、リュックサックは預けなければならないです。

wifi freeの博物館なので、この場でUPできます。

アムステルダム涼しいよ。15度。

コートが欲しい。涼しい。

でも、明日は27度らしい。

明日午後は、ベルギーに移動です。




宜しかったらクリックをお願い致します (><)






iPhoneから送信