毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08





スーペリアホテルのフロントの割には、いい加減で
喧嘩しそーになりました。

トリプルルームにベッド2つしかないからエキストラ入れてと言うと
代金を要求。すでに手配してランドが払ってるよ。
2重払いはおかしい。

アムステルダムの、某ホテルです。

今年の春はフロント辺りは工事中でした。
今回は綺麗になってた。

ただ、スタッフは、使えないかも。(−_−;)

アムステルダムの気温は20度前後で快適です。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)







iPhoneから送信





友人も、成田空港近くの同じホテルに前泊。
お寿司食べたよ。

日本人に生まれて幸せな時。

ホテルに行ったら、ホテル内の24hコンビニで
アメリカ人がお寿司買ってた。
アメリカに限らずインターナショナルなフードだよね。お寿司。

ミラノの、ラ リナシェンテ デパートの中にも
ロンドンのハロッズデパート内にも回転寿しあるよ。




iPhoneから送信


宜しかったらクリックをお願い致します (><)


明日のフランクフルト行きA380-800は
超満席でした。2階建て飛行機なのに。


やはり夏休みって感じです。( ̄◇ ̄;)


私は、この時期に、この国に行くのは初めて。

Fc2はパソコンはブログ更新は簡単だけど
スマホからは、今一つです。(。-_-。)



宜しかったらクリックをお願い致します (><)


自分、普段は数年前から、家ではエアコンをつけない人。
暑くても汗を、かいて、あーさっばりというのが良かったので。

今日は成田空港近くのホテルに前泊でした。

ホテルの部屋に入った途端、
別の意味で倒れそうになった。

ホテル側は、サービスの一貫で部屋を冷やしてくれたんだと思う。
普段、エアコンつかわない人にとっては冷えすぎて北極みたい、
(北極に行った事ないけどね。(−_−;))



そういうサービスは有難いし、申し訳ないな。
しかし、何で、こんなに寒いんだぁ‼。・゜・(ノД`)・゜・。


宜しかったらクリックをお願い致します (><)


好きなものを携帯電話の壁紙にしてみました・・・。


kabe.jpg


はい。
自分が過去に食べた物を、まとめてみました。

これを見ながらツアー中に食べれない寂しさをまぎらわしてます。



がっつり~ワイルドだろ~~ (ぇ)



特に来月後半の旅行から帰ったら会社の健康診断も近いので、断食に入ります。
断食中は、これを見て食べたつもりで喜ぶ事にします。



明日のフライトが早いので
今日は、これから成田空港に前泊。

友人と同じホテル。
ヤバイね。
暑気払いしそーな感じ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)



過去画像ですが・・
「プロカメラマンと行くスイスツアー」に同行した時のものです。

si_R.jpg


日本も天候不順ですが、どうぞお体をご自愛下さい。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)



暑中お見舞い申し上げます。

マッター_R




宜しかったらクリックをお願い致します (><)



また来月、スペインに行くんです。
とりあえず完結編。


地元のスペインの人に、来月も来ます~って言ったら、
スペインの夏は暑いから倒れないで下さいって。汗。


宜しかったら、クリックをお願い致します (><)



今は、マドリードです。
これからトレド観光です。

ペースメーカーの父親を持つ息子夫婦と、
iPhoneを、いじってる親子と仲良くなり
一緒に、飲みに誘われた。(^_^;)

ついでに昨日は、打上げを計画したら、けっこうな人数が参加した。

いつも思うけどスペインツアーは飲む人が多いね。

おととい、セビリアの気温はら44度だったよ。

来月のスペインは、どーなるのか。

スーツケースが27kgで、重くてヤバイ。

スーパーで買い過ぎた。(>_<)



宜しかったら、更に動揺してる私にクリックをお願い致します (><)



今回の、バルセロナのガイドさんはスペイン人です。
超サッカーマニアで、先日のスペイン、イタリアのEURO2012サッカーの話しで盛り上がる。

また、彼はアキバオタクでもあります。

オタクとの会話は新鮮で未知な分野で興味あります。



ところで、自分にしては珍しくブログで苦言を申し上げます。

ホテルにチェックインして、ロビーで、お客様に説明してる時、
人の話しも聞かずiPhoneをいじってる親子にはビックリ。
お願いだから、人の話しを聞いて。。

子供だけでなく、親御様もだから飽きれた。
自分は、こんな事は初めてだから、かなりビックリ。

後でも、iPhoneは、ゆっくり見れると思うのに。
そんなに急いで見なくちゃダメ?
身内が大変なの?


ペースメーカーの父親と参加の息子夫婦、部屋はトリプルなんだから、
せめて部屋でタバコはやめようよ。
心臓にはタバコ厳禁たよ。私からのお願い(>_<)
お父さん、エジプト航空後のバルセロナ観光で
心拍数が高いじゃない。お願い。

宜しかったら、動揺してる私にクリックをお願い致します (><)




エジプト航空で、エジプト、カイロに着きました。

エジプトは観光はありません。

ここは乗り換え地で、これからスペイン、バルセロナに行きます。

トランジットが6時間待ちは辛いなあ。


カイロ空港のX線検査の係員は・・

女の子にナンパばかりしてます。

ちゃんと仕事してません。(^_^;)

しゃべくってばかりで、爆弾しかけられたら、どーすんだ。

ヤレヤレ



宜しかったら、爆弾にドキドキしてる私にクリックをお願い致します (><)





iPhoneより送信
去年の7月18日はスイス・インターラーケンにおりました。



スイスで、生中継でワールドカップのサッカー優勝戦をやってました。
こちらでは午後9時頃から始まりました。

この時期のインターラーケンは日本人が多いのに、誰も町の中を歩いていませんでした・・。

店の人が、日本人は、たくさん来てるはずなのに、どーして誰も町を歩いていないんだ?
って疑問に思ってたんだって。


その日本人達は、ホテルの部屋でサッカー観戦。

ホテルの中のテレビは、あっちこっちでサッカー戦の音とやったーっ!って声が・・してました。


すごいね。
PK戦に勝ちましたね。(ホテルの部屋で撮りました)


1 001_R

1 002_R

町は午後9時半過ぎまで明るいのだ。

1 003_R



今年のオリンピックは、どーなるだろう。




宜しかったら、勝って少し癒された私にクリックをお願い致します (><)



この前のスイスツアーの完結編です。


今年の夏のスイスは、これで最後。
お客様も、そんなに多くなく、和気あいあいで楽しかった・・・。


エアーはLH


i 001_R


お馴染み機内食。




i 002_R

牛丼

i 003_R


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



カレーは、ツェルマットで今年から出来たそうで、ガイドさんの知り合いの店。

今回のツアーは食事付きのコースでしたが、今後の参考の為に食べてみました・・・OMG・・・

日本のカレーに近いでしたよ。

昔もツェルマットにガイドさんがやってるカレー屋さんがあったんだよね?
新しく出来たから、嬉しい感じ。

i 016_R

単独のカレー屋さんでなくて、パブの中でカレーのメニューもあるって感じでした。

かき混ぜてしまいまして・・・見た目は、よろしくないですが味は良かったです。
ワンドリンク付きです。

i 015_R


以前より、日本人以外のアジア人、中国人とか韓国人は増えているとはいえ、
まだまだ日本語が目立つツェルマットです。

i 017_R


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



ちゃんとした更新は、時間のある時にしたいです。←強い希望 (汗


一応、マッターホルン、モンブラン、アイガー、メンヒ、ユングフラウ全部見えました。

後で、UPします・・・m( )m


i 083_R

この記事のタイトル通りの、アイガーと線路です。
線路は、ユングフラウ鉄道です。

i 112_R


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





今は、日本です。

昨日の休暇中に、この前のスイスツアーをUPしようと思ったら、暑くてめげました。←弱虫



先週の前泊した時の成田空港。
夜だと、何か・・・・寂しげ


yoruno_R.jpg


過去の前前記事の写真を追加しました。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



氷河から作られたモンブランビール・・・冷えてるから美味しいね。

mon1_R.jpg


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します