毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

今日は、トラブルなかった。


ホッ \(^o^)/


気温30度。


暑いよー。

明日、お城の後は今年初めてのスイスだ。


今年のユングフラウ鉄道は100周年で
今年限定の記念のパスポートもらえるよ。
限定品だよ。(=^ェ^=)


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 


ANAでフランクフルトに定刻より35分も早く着いたのに、
また、空港に迎えのバスが事故渋滞にはまり
1時間も待つ事になりました。
お詫びの為、またまた会社から、待っている間、お茶を、ご馳走した。

また、このパターンだよ、(*`へ´*)

ツアー最初に何かあると、わりと引きずる事がある。

4月の時は、バス遅れの後、夕食の魚が手配の関係で
遅れて出て来たり、お客様が怪我され救急車呼んだり
最後には高速道路上でバスがエンコして
代わりのバス見つからず3時間も待つはめになり散々だった。
なぜか、アンケートは良かった。誰も怒る人がいなかったのだ。



今回は、遅れて来たバスは、39名全員の席がなかった。
苦肉の策で、一番前の席に座って頂く。
通常、ツアーは一番前の席は保険がかかってないから
お客様は2番目からの席にすわる。
そうしたら席が足りなかった。


もぅーヤダなあ。(*`へ´*) ランドも、確認したのかな。

もう何もありませんように。(−_−#)

まだドイツで旅が始まったばかりなのに

先が思いやられるわっ(−_−#)

これからリヒテンシュタイン、スイス、パリ、ロンドンと

行かなきゃいけないのに。(−_−#)




ホテルはwifi freeになっていた。\(^o^)/

明日のホテルもwifi freeだ。

1つ良いのは、バスドライバーが良い人のようだ。

ドイツ人ドライバーでも傲慢な人もいるからね。

(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



今回の旅は、どーなる事やら。

凄く心配症のお客様がいらして・・・
まー、行けば何とかなるんだけど、初めての海外だと、そーなのかもしれないね?

今回は、スペインと違いwifi環境にないホテルもあるからPC持っていかないんだー。

帰りのANAのチェックインはiPhoneからするんだー。(^^;


電車には3つも乗る旅。
手配が違っていて2席足りないよー。

とても盛りだくさんのツアー。

まー行けば何とかなるかー。


ロンドンでは、もしかしてオリンピックスタジアムが見れるかな???



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




10_R.jpg


i 066_R









i 098_R


朝食。
本場のバレンシアオレンジが飲める。
画像をクリックすると拡大します。(^^;



IMG_2500_20120521234923.jpg

1 033_R



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







今回は、さすがに何もトラブルがありませんでした。ホッとしました。

(^^)ノ  やっぱスペインいいなー。←行った国々に感動する人。


今回のツアーバスは、wifi free。でも、バスからは更新しなかったけどね。


___R_20120521020121.jpg


長くなるけどツアー日記見て下さいませ。(^^)



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




スペインで出会った可愛い犬達です。

道の上は暑いから・・・椅子の上で。

i 180_R


フランメンコショーの休憩時間に、外にいたら、散歩してたワンコ。

ブルブルして顔が見えない~~

i 086_R


飼い主さんに手伝ってもらい、再び・・・(笑)

眉毛を書いているのかと思ったら、自然らしいです。。笑

i 087_R




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ホテルは郊外のシッチェスという場所。
高級リゾート地であり、2月にカーニバルが行われる町。


これから朝だ。

ホテルから徒歩1分半のビーチ。
朝食前に散歩したよ。(^^)

i 011_R

i 017_R

i 018_R


i 014_R

泊まったホテル。

i 010_R





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




今回、PCを持ってきたのはスペインはWIFI FREEのホテルが多いからです。
多分、列車のAVEも。トライしてみよう。

ツアーは10人ちょっとしかいないのに、新婚さんが3組。

成田空港内。

i 003_R

今回はBAのプレエコツアーなので人数少なめ。

i 004_R

機内食。

i 006_R

ロンドン乗換えだけど、また来月ロンドン観光も行くので、ロンドンの乗り継ぎの写真なし。


バルセロナに着いた~。暑い。
明日は27度だそうだよ?

この写真を撮った時の時間は午後8時過ぎ。明るい。

バルセロナのガイドさんは、いつものガイドさんで知り合いだった。

ドライバーさんも、とても良い人風だが、英語が出来ない感じ。
イタリア語は?って聞いたらポキーット。だって。
それをいうなら、ポコと言うのではないか??(^^; まっいいかっ。

i 005_R

i 008_R

ロスバゲなし。わーい。(^^)


バルセロナのホテルは郊外だけどビーチのそば。

明日の朝、散歩しよぅか。(起きれたら・・・汗)



では、また!(^^)ノ



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





明日からスペインです。

オリーブオイル世界一の産出国です。(^^)
食事が美味しいから嬉しい。

オリーブが美味しいからサラダも美味しい。

20110510043338635_20120510233745.jpg

スペインの朝食。スペイン風オムレツ、ハモン、チュロス、チョリソーなど。

20110505133643fbc_20120511001421.jpg

タパス

201011052225207e3_20120511001432.jpg


ピンチョス

201105100343356a1_20120510233457.jpg

シーフードパエリア

201105100346103f3_20120510233532.jpg

スペインのディナーはバフェが多い。汗。
度を越えて食べないようにしないとっ。

2010110708133051e_20120511001445.jpg

ミハスのホテル。

ツアーなのに、このゆったり感は、スペインのならでは。

20101107020540899_20120511001455.jpg



ホテルに行く前に友人と腹ごしらえ。満腹じゃ。汗。
なぜかイタリアン。大汗。

sa.jpg

成田空港2タミの風景。

i 001

i 002


スペインの失業率は、24パーセント。
あのギリシャより悪い数字だ。汗。


実際にスペインを訪れると、そんな雰囲気は全くなく
ゆったりした空気が流れてる。

国民性なのか。




明日の集合が早いので、今日は成田空港周辺のホテルに前泊しています。


眠い・・・

今回は、スペインなのでパソコン持って来ました~~。
Fc2のブログはiPhoneだとブログ更新が大変というか面倒。
amebaはiPhoneでのブログ更新が超楽。


やっぱパソコンは楽だな。(^^)ノ



では、また!

        続く~



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



珍しく機内食の写真を撮りませんでした。


今回は、前回に引き続き、ツアー中に、また救急車・・・・呼びました。はぁ。




ツアー中に・・・・ラーメン&餃子食べたい病が出てしまい・・・
自分の症状は・・・深刻でした。


gyouza1_R.jpg gyouza_R.jpg

日本帰国後、即行、食べたよ。

___R_20120507022629.jpg



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








FBでは、スーパームーン祭りになってて凄い。(#^.^#)

いつもより14パーセントも大きく
30パーセントも明るい月だそうな。

自分もiPhone4Sで撮ってみたよ。




これが限界だっちゃ。( ̄(工) ̄)



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






iPhoneから送信