毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05









ローテンブルクのマルクト広場で春の祭りやってたよ。

子供達の空手披露もしていたよ。

30度もあって暑い、、、。

1週間後の最高気温が10度とか。

体調お気をつけて、、( ̄ー ̄)


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





iPhoneから送信
今は、ドイツ、オーストリア添乗中です。

26日初日は、チューリヒの気温22度、フランクフルト13度でした。

今日のドイツは30度位になるらしいです、f^_^;)

真夏日だね。。(;゜0゜)

前回のツアーと違いハプニングは、まだ起きてません。

平和です。前回はハプニング過ぎてお客様との絆が深まりました。

今回はハプニングはありませんが、大変素直で、純情なお客様が多いです。

いつものツアーにはない質問も多くあり、やりがいを感じます。

シャワーの使い方とか、日本宛てのハガキの書き方とか聞かれ、可愛いです。

昨日は、スーパーにご案内しましたら、大変喜ばれて、こちらも嬉しく思います。

お疲れだと思いますので夕食後、散歩がてらに希望の方を

スーパーにご案内します。と、お伝えしたら全員様参加でした。


では、また。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





ホテルニューオータニの朝食。

2012年04月22日_IMG_7917


2012年04月22日_IMG_7915



ホテルに、地元の某有名大物政治家がおりました。
エレベーターで一緒になり同じ朝食レストランへ入りました。
案外、人は気がつく人が少ないもんだな。

先日、渋谷で芸人の我が家を見ました。
マスクしてたけど、すぐわかった。
気がつく人って少ないんだな。

どちらも写真を撮ることは控えました。(^。^;

2012年04月22日_IMG_7918

2012年04月22日_IMG_7919

2012年04月22日_IMG_7920


母の3回忌の法要も無事に終わり、
親戚宅で、着替えさせて頂いた。
親戚宅から帰る途中、桜が綺麗だった。

長岡は、今、桜が満開。


2012年04月22日_IMG_7926

ちょっと早めの夕ご飯を長岡駅にて。←午後1時・・・。
(本当に、家に帰って食べなかったよ。)

長岡の、おそばは、昔、子供の時、祖父と駅の構内で食べた思い出。
全然、味が変わっていたけど・・・

2012年04月22日_IMG_7927


長岡駅構内。

2012年04月22日_IMG_7928


長岡行きは車でしたが、帰りは新幹線。
2階建MAXとき

新幹線_R

2012年04月22日_IMG_7948


過去に、何度も書いたけど、本当に時間が過ぎるのは早いな。

早すぎる

・・・・心が追いついていかない時あるけど・・・(´_`。)

これからも、頑張るしかないね。

みんなも頑張ってるよ。



明日も会社だっ。
ファイトッ!





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 

















朝、餃子王国最寄の駅の中を探検。

ここにも餃子横丁があった。
食べなかったけどね。

IMG_7830.jpg

餃子王国の住民が有名なラーメン店に連れて行ってくれた。
餃子だけではなかったらしい・・・(^^)ノ

IMG_7832.jpg

IMG_7833.jpg

熱々の石鍋に注ぎ込まれた絶品スープがまるで火山が噴火するように湧き上がります。

IMG_7835.jpg

IMG_7837.jpg

デザートに、杏仁豆腐が出ました。



食べ終わって、すぐ高速に乗る。
途中、谷川PAで休憩して、美味しい水をゲット。

IMG_7842.jpg

IMG_7843.jpg

清水トンネルを抜けたら、快晴。気温が23度まで上がる。暑い・・・。

IMG_7849.jpg

今年は雪が多く積もったけど、まだ残雪がある。
去年も同じような時期に、ここを通ったけど、こんなには残雪はなかったような?

IMG_7854.jpg

IMG_7863.jpg

IMG_7869.jpg


IMG_7872.jpg

IMG_7873.jpg

長岡市内は雪はなかった。

IMG_7879.jpg

ホテル ニューオータニからの景色。
ちょうど桜が咲き始めた頃だって。(^^)

気温23度。暑い、、。

IMG_7883.jpg


毎年、訪れてるけど長岡駅前も変わった感じ。
以前にはなかったスカイウォークが設置されていました。

IMG_7891.jpg

夜は、夕食を外に食べに行ったのだ。

諸君、ここは餃子王国の住民の好みの店なのだ。
3年連続、今の時期に行ってるのだ。

IMG_7899.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_7904.jpg

栃木の厚揚げ

IMG_7905.jpg

母の得意料理の、のっぺ汁

IMG_7908.jpg

IMG_7909.jpg

ホテル前の桜並木。ライトアップしてない?

IMG_7910.jpg



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







金曜日はDAY OFFでした。


あの大変なトラブルツアーから時間が経ち今はプライベート時間です。

1日遅れでCAで別のツアーで帰国した友人は、やはりフランクフルトを出発時に遅延して
北京で乗り継ぎに間に合わなかったそうです。
約70名の日本人達。。。。
CAが用意した振り替え便に乗り成田空港に着いた時には、JR、京成の終電間際で
ほとんどが成田に泊まったとの事です。

先日、自分が遅くなった時は、反対側にあるインターナショナルトランスファーの
ブースを、中国係員がオープンしてくれたりX線検査は優先にしてくれ
X線検査を過ぎたら、別の係員が待っていてゲートまで
一緒に案内してくれて、ゲートにいる係員も
早く!と、言いながら、我々のゲート到着を待っててくれたのでした。


自分が帰国した日の夜のニュースで某知事による
「尖閣諸島買い取り発言」があったからCAも
対応が変わったとか?← 考えすぎか。f^_^;)

どちらにしても、時間がなくて、最悪な場合
乗り継げない時もあるので、そういう点では、最後は、自分のトラブルツアーもラッキーだったと
思われました。


ところで・・・・


今は、餃子王国という所にいます。

海外?いえ・・・餃子王国です。


餃子は、自分の中では好物です♪


餃子王国に着いた瞬間。

IMG_7812.jpg

う~~ん、餃子の香りがするぅぅ (^^)ノ

IMG_7813.jpg


まず一軒目を突撃訪問。

みんみん本店。

IMG_7816.jpg


ようやく本店に来れた。

2年前に餃子王国に来た時は、この本店は工事中で閉店だった。


メニューは、これだけで勝負の店。

餃子王国の言葉で注文する時は、水餃子は、水(すい)焼き餃子(やき)揚げ餃子(あげ)と
次に皿の枚数を注文する。例えば、すい1とか、やき1とか。←通っぽい(笑)

IMG_7824.jpg

興奮して撮ったので・・・画像がボケボケ・・・。
店内で写真撮ってる人は、自分以外にも多し。

これは、やき1、あげ1のオーダー。


IMG_7822.jpg

100円でライスをつけてみたw

IMG_7823.jpg



2軒目の店は、正嗣(まさし)

ここも正嗣の本店。

IMG_7828.jpg

メニューにはライス、ビールはありません。
この3つのみです。

画像にはないですが、メニューの右側に初めての方へ。
という看板ありました。
混雑時には仲間同士での会計場合、1人1人の会計は不可。まとめてになる。

IMG_7826.jpg

また興奮して画像がボケボケだ・・・汗

皮の羽に味がついていて美味しい。

IMG_7827.jpg



餃子王国は、この2つの店が2大勢力だとの事。


どちらも好みはあると思いますが・・・・
美味しかった~~(^^)ノ



〆の3軒目は、餃子王国の住民宅にて。

羽に感動。

餃子王国の人は羽をつけるのが得意だ。
以前、ツアーに参加した方も、普通に自宅でも餃子に羽をつけるらしい! 
羽のつけ方を見させてもらった。

おー感動。

IMG_7829.jpg

スープ餃子も超美味しかった。


ご馳走様でした。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





今回は自分のパソコンは持って来ませんでした。
餃子王国の住民宅のパソコンをお借りしました。

ようやくUPです。汗。

前記事にも書きましたが、あんなにトラブルツアーだったのに、
お客様の評価は、高評価。アンケートも、ほぼ全員が大満足。えー?

毎日、スリル満点で、楽しくワクワクして、一生忘れられない旅行になりました~だって。← 自分も。

とりあえず・・・トラブルを楽しんでくれたお客様で良かった。


でも忙しく、ルクセンブルクもドイツの写真も
撮りませんでした。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



無事に昨日、帰国しました。

最終日は、CAはフランクフルト出発が遅れ

北京空港の乗継時間が少なくなった。

インターナショナルトランスファーでパスポートの

チェックの場所は大混雑。

中国係員に、成田行きのフライトまで時間がない事を告げる。

過去に中国は28回行ったけど、昔にくらべ

対応が良くなったね。

中国係員は、反対側のインターナショナルトランスファーカウンターを我々グループだけの為にオープンしてくれた。

X線検査も、グループ優先にしてくれた。

ゲートに着いたら、最後の搭乗客でした。

何と、あの広い北京空港で乗継時間が1時間のみ。

以前の北京空港とは違い広く綺麗。


何となくスーツケースがロストしないか心配でしたが、

予想は大当たり(−_−#)
成田でスーツケースが2つロスト。

夜便で昨日、成田に着き、今日、お客さんの家に配送されるとの事。

CAのハンドリングはANA。



みんなへ。
先日のトラブルで、たくさんの励ましのメール、メッセ有難う。
この場を借りてお礼します。

有難う。_| ̄|○


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



やっと、今日、日本だ。

これから観光してから夜便で飛ぶ。


久しぶりにトラブルツアー。_| ̄|○


1日目、朝、空港に着いたら、バスが渋滞で

遅れて1時間も待つ。パンとコーヒーを会社からサービスした。



2日目、アムステルダム国立博物館内で親子が迷子。

クルーズの予約時間があるので本体はガイドさんと

バスに乗ってもらいクルーズ場所に向かってもらい

1人で博物館内を探したら、親子は45分も遅刻。

結局、集合場所と、集合時間を間違えていた。

ふー。(ーー;)



3日目、アムステルダムのレストランにて、夕食の魚フライが、なかなか出てこない。

レストラン曰く、渋滞で魚の到着が遅れているの事。

(−_−#) もっと、早い時間に仕入れしろぅー

結局、ドリンク飲み放題にして日本人が好きな野菜サラダをサービスした。





4日目、朝、ブリュッセルのホテルを出発時に

男性のお客さんが忘れ物をしたとかで、一旦、バスの中に来てたのに

ホテルの部屋に戻った。

なかなか戻って来ないので、ホテルロビーに

行ったら、顔から流血で、ロビーに倒れていた。

部屋から急いでバスに戻ろうとして額を

ホテル玄関の自動ドアのガラスに強打したとの事。

保険会社に電話し、救急車を呼ぶ。

自分は、ツアー本体とゲントに観光に行かなければいけないので

救急車を見送り、すぐ本体と観光に出発した。

朝の出発が20分、遅れた。

お客さんは言葉が出来ないから保険で通訳アシスタントを雇っていた。

お客さんは6針を縫う怪我だったが翌日には本体に合流出来ていた。

医者もツアーに合流許可を認めたらしい。





5日目、朝、ブリュッセルを出発してルクセンブルク手前100km。

バスが、高速道路上でエンコ。(−_−#)

ランドに電話してもベルギー、ドイツ、ルクセンブルクのバス会社を

当たってみても、代替えバスが見つからない(−_−#)

修理の車がベルギーから来て、修理する事1時間。

ようやくバスは動いた。

結局、高速道路上に2時間以上いた事になり

昼ご飯は15時半になり、手配のガイドは次の仕事があり

自分だけでルクセンブルクを観光案内した。

先月、初めて行ったルクセンブルクだか、迷わずに行けた。

先月、行っておいて良かった。(−_−#)


バスの故障の原因だが、結局、お詫びで夕食時にドリンクを飲み放題にした。

みんな嬉しいと言っていた。

トラブルって、素敵ね。、、とか言わないで。(−_−#)

会社、破産するわっ‼ (−_−#)


1ツアーで、こんなにトラブルがあったのは久しぶりだ。


ちかれた。_| ̄|○


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






キューケンホフ公園もWIFI FREEだよ。

ここでは自由行動が3時間半あります。

同僚と偶然に会って、ネットしてます。







iPhoneから送信



レストランの前に風車があった。

天気は良いけど、後半、必ず雨が降る。
気温は11度。

先月のオラベルの方が暖かく感じた。
風が冷たい。

なかなかトラブルが続き大変。

ちかれた(−_−#)

画像も、疲れたみたいで横横。f^_^;)





iPhoneから送信



今は、仕事も終わりBARでハイネケン飲んでいる。

ドイツ人だか、久しぶりに良いドライバー。

良かった\(^o^)/


前回の記事だけど、北京からは自分のブログ見れないんだよね。
画像の修正も出来なかったよf^_^;)

もちろん、ここもwifi free。
北京空港内にラウンジ以外にもwifi freeエリアがあった。

凄いな。f^_^;)


何かね、先日のCAの機内で、かなり驚く事があった。
でも、これを書いたらいけないような気がする。

やめとく。












iPhoneから送信



今は北京空港にいます。

ヨーロッパ行くのに北京?

それはCAで行くツアーだからです。

今はCAラウンジにいます。

久しぶりに来たよ。

西安と大連に住む中国人の友人に電話する。
みんな元気そう。
マイミクでもあります。

中国ツアーないかなあ。







iPhoneから送信



今日は珍しく夜出発の飛行機。
成田空港発だけど、行き先はヨーロッパだけど
夜、出発。

朝、現地に着いて、すぐ観光だ。
お客様は御年配の方ばかり。
最近の御年配の方は元気な方が多いけど。

神様、皆様が無事にツアーが終わりますように。

それに、今はJR総武線とか動いてないみたい。
皆さんが無事に成田空港まで来れますように。

f^_^;)





iPhoneから送信
朝、オランダに行っている同僚からskypeで電話があった。
skype同士だと海外でも無料の電話なのだ。

少し、あちらは寒いらしい。

服をつめかえた。


今回、10年ごとの花の博覧会のフロリアードに行くんだけど、
何たって、10年ごとなので、周りに行った人がいなくて・・・

同僚は、4日に日本を発ち、昨日、そこに行ったと。
とても楽しかったらしい。

いろいろ詳細が聞けて良かった。

有難う。

みんなもskypeを登録すれば良いのに・・・。




20070520004558_20120408210231.jpg


今度も、モバイルPCは持っていかないつもり。

忙しいから現地から、あまり更新してる時間はなさそうだし。
iPhone4sだけでいいや。


でも、来月のスペインはモバイルPC持っていくよ。
スペインも割とWIFI FREE多いから。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



最近、USAツアーを検索される方が多いので記念に?
再更新。

5年前のツアーです。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ギョーム広場のインフォメーションセンターで
ご自分のパスポートに、無料でルクセンブルクのスタンプを押してくれます。(2012.4現在)


ルクセンブルクスタンプ_R


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




帰国して、バタバタして、ようやくUPです。



長くなります。←いつも・・・汗。

中欧の冬は極寒です。
特に去年と今年の始め。

御都合が良ければ、春の訪れを感じる頃・・・素晴らしいです。




(`_´)ゞ宜しかったら、(宜しくなくても・・ぇ~!)クリックをお願い致します