毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

バタバタしていて、ようやくUPです。←いつもバタバタ (^^;


人により考え方は違うけど、自分はミラノからinしてローマoutのツアーが好みなのです。



ミラノのホテル。
先日の雪が・・・
この日は、最低マイナス9度でした。


i 010_R


画像 001






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





お洋服を着てでデパートに来るワンちゃん多いみたい。


画像 004

エスカレーターに乗るのも手馴れたものです。

画像 005


今は、フィレンツェにいます。
今日は、これからローマに向かいます。
ローマの気温は14度・・・
ずいぶん、暖かくなったなー。

帰国後か、いつか時間がある時に、ブログの総まとめをしたいと思います。



千葉は雪だそうで・・(^^;




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



お客様の身内で不幸があり、お2人が緊急帰国になった。

すぐ帰りの便をとったら、飛行機会社の配慮あり、無償でチケットが振替えできた。
こういう事情なのでという航空会社からの配慮と空席があったからだ。
そして元のビジネスクラスは変更なしで振替えできた。
これは特別の配慮だ。

この前のスペインの時は、不幸があった方・・・
エコノミーの帰りの便だけで35万円のお客様負担だった。

空港まで送っていこうと思ったら、仕事で何回もイタリアにいらしてるから
飛行機のチェックインも、ご自分で出来るそうだ。

何か・・・お客様も落ち込んでいて・・・何と声をかけたら良いのか・・。


私事も同じような経験あるだけに・・すごく理解できる。

お客様の前では頑張って振舞ってるんだけど・・実は、辛いよ。(TT)



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



ようやくWIFI FREEのホテルにきました。
ミラノはWIFIだったけど有料でした(TT)

今はベニスにいまして2連泊しました。
フリーでゴンドラに乗る方々がいらして通訳してあげたら
一緒にゴンドラに乗って~と言われ、おごって頂きました。m( )m



今日、フィレンツェに移動します。

夕方からスタッフミーティングとかでウフィッツィ美術館はストライキやるかも?らしい。

神様・・・やりませんように・・・。



ここで、ちょこっと画像をUPしますが、本格的には日本帰国後になりそうです。

ミラノは寒かったけど・・・まだ寒いは寒いのだけど、
ちょっと体が慣れてきたかもです。

画像 001


スイス・フォックスタウンです。
中はイタリアです。


ここで2時間のショッピングタイムです。

ヤヴァイです・・・(^^;

30パーセント~70パーセントオフのセールやってます。 
ウィンドーショッピングしてたら・・買ってしまうお。
お客さんも、ほとんどが免税手続きされていました。

画像 002



2/11~2/21まで、ベニスのカーニバルです。

自由行動が多くあり、時間があったので、たくさん写真撮ってしまいました。
後で、このブログでUPします。動画もあります。

ここでは、1部だけ公開します。

画像 003









今のとこ・・・スリ1件発生・・・汗。

お客さん・・携帯電話を盗られました。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ランド情報によると・・・

雪の為にコロッセオは入場クローズだと。

Veneziaの町は凍ってる?らしい。(TT)

今回、ビジネスクラスツアーだからお客様数は
そんなに多くないのです。
学生さん参加者はおりませんでした。

最近のうちのツアーでは、珍しくホテルでポーター付き。
自分で言うのもアレですが
ホテルとコースは良いと思うのです。\(^o^)/ 

ミラノは少し遠いけど地下鉄範囲内の上にホテルグレードも良くなってる。

フィレンツェだけはホテルはプラトーだけど町までの送迎付きだ。


ローマではテルミニ駅から徒歩5分のスーペリアホテル。


ただ・・・ミラノのホテルはスーペリアルで良いホテルだけど・・・
wifiは有料・・・どーする自分。


ただ・・こういう良いツアーは、今のご時世には・・・赤字覚悟
良いツアーなんだけど・・・激減して残念に思う。

あさってがオプショナルツアー希望〆切。

OP催行するかな?

今回のイタリアは会いたい人が多くいます。

あさっては新橋に行きます。
新しいビルだよ。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








先月の末にソウルへ友人達とプライベート旅行に行ってきました。


一応・・・このブログは仕事メインのブログなんです。
(自分も、たまに区別がわからなくなり違う事も書いてますが・・・汗)

今回は個人の旅なので・・・あっちのブログで更新します。

ここでは、街中で見た面白い看板をUPしたいと思います。



ホテルが明洞で便利なとこでしたので・・・町歩きは便利でした。

今は、キャンペーン中で、おまけ文化が、さらにパワーアップしていた感じでした。

IMG_7042_R.jpg

明洞だったせいか・・・店員さん以外にも、日本語が出来る人が多かった。

ただ・・地下鉄に乗車した時はハングルがわからないので困りました。
数字の番号で判断するしかなかった。

IMG_7066_R.jpg

うーむ

IMG_7086_R.jpg

IMG_7085_R.jpg


IMG_7050_R.jpg

いろいろ見て回ったけど・・・エリアにより換金率は違うようだ。
空港は、クーポンを使ったけどレートは、それほど良くなかった。
このセブンイレブンのエリアがレートが良かったみたい。

IMG_7058_R.jpg

IMG_7059_R.jpg


ホテル横のセブンイレブンにて。
日本人向け?
みんな、ゴミ箱と勘違いするのだろうな・・・思いっきりゴミ箱風だもんなあ。(^^;汗

IMG_7092_R.jpg

このような日本人向け用の看板は多く感じました。

IMG_7095_R.jpg

IMG_7094_R.jpg


IMG_7101_R.jpg


IMG_7102_R.jpg

IMG_7061_R.jpg

IMG_7063_R.jpg


交番

IMG_7111_R.jpg

交番にも・・・

IMG_7110_R.jpg

自動販売機にも・・日本語。

IMG_7121_R.jpg

最初に、自販機を見ちゃったから、それが日本語を喋るのかと思ったけど・・
店の中の人が日本語喋るのであって、自動販売機が喋るのではないのだろうな。

IMG_7120_R.jpg



全体的に見ると・・・明洞でも韓国語の方が主体みたい。

IMG_7060_R.jpg


おまけで頂いた化粧品のサンプル・・・ハングルだけだから、何だか、わかんないよ。
せめて・・英語でも書いてあったら良いのに・・・と思う日々であります。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します