毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

仕事柄、いつも海外に行ってる事が多いですが・・・

プライベートの海外旅は、かなーり久しぶりです。

特に韓流スターとか好きという訳でもなく・・・韓流ドラマを見ないので
むしろ全然わからない・・汗。



マイレージ消化の旅ともいえます。


友人達と行ってきます。


仕事でソウルの金浦空港と仁川空港は何度かトランジットしたので知ってますが・・・
街中は、過去に、お客さんとの集まりのカプリ会のメンバーと一緒に韓国へ行って
メンバーに韓国に詳しい人がいたので、ついて行っただけ。
自分、いまだに全然わかりませんでした。

何度も韓国に行ってる友人が明洞にホテルを予約してくれました。

今度は下調べしてみました。

クーポンがあると商品が安くなるというので、
とりあえず、クーポンをコピーしまくりました。(^^;


ありゃ・・・ホテルのHP見たら、
ホテルにも無料のインターネットがありプリントアウトも出来ると書いてあるわっ。(^^;




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



明日のフライトの為に、WEB C'INしました。

(^^; ガラガラやん。

プライベート旅行は、かなり久しぶりです。
今までは、親が病気がちでしたから、誘われても行きませんでした。
少しでも親と時間を共有したかったので。



明日、友人は仕事で成田に行く人もいるので、仕事ぶりを拝見してみようかな 
←上から目線じゃないお 




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



先日のフランスツアーのおまけ画像。

これはCDGの2Eのターミナル。

CDGは、Aターミナル~Fターミナルまであるけど、一番ブランド免税店の数が多いね。
チェックしたら、街中で買うより同じ商品の口紅が空港だと6ユーロ安かった。
でも街中で買い、免税になれば同じ事だけど・・。
バーゲン品は、街中の方が圧倒的に安かった。


画像 121_R

帰国便のAF276便とJL5054便のコードシェア便

画像 123_R



成田空港に到着して、用事あって成田空港の第1ターミナルから第2ターミナルに行ったら
空港のポスター撮り?していた。

画像 122_R





今度の韓国旅行はPCを持っていくか、どうか・・・検討中です。
モバイルPC重いし、友人達もいるし・・・夜も出歩いているかもしれないし・・・。
iPhoneだけ持っていくかも??





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



予約投稿で更新しています。



ツアーは楽しい・・・

自分・・・飲めるもんですから・・・ツアー中にお客さんと飲むのも楽しみなとこあります。

今回のフランスは、自由行動が多いけど、共有時間がなく・・飲む時間もなくて残念(TT)

どんなに辛く、大変なツアーでも、こういう時間が出来たら光栄です。




これはスペイン

1 200_R

スイス

手前の白いのは新婚さんが作ってくれたピカチューの雪だるま。

image051_20120125164455.jpg

イタリアもトルコも楽しかった・・・・写真あるけど上記のスペインや、スイスと違い
皆さんの許可を得てないし個人情報だからUPはしないです。

先日、お客さんとの集まりのイタリアカプリ会の新年会に顔だしました。


ツアーは楽し・・・(^^)ノ





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



今日も1日、自由行動の日です。

ホテルの朝食

画像 079_R

キッシュとクレープ

画像 081_R


ホテルの部屋からの眺め
遠くにエッフェル塔も見える

画像 084_R

アップしてみます

画像 083_R

ホテル前で、のみの市をやってました。
お客様・・・みんな、のみの市に行ってしまいました。

画像 085_R

画像 086_R




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



昨日の記事で、自由行動の時間は寝てるか、ネットしてるか迷ったけど・・・

結局、みんなから・・・地下鉄の乗り方が不安だとかで・・・希望者を募ったら・・・
20名で一緒に地下鉄に乗りルーブルまでご案内したんです。
自己責任でついて来て頂きました。


皆、パリの地下鉄に感動しちゃって・・・可愛い。(^^)ノ

画像 017_R

画像 018_R


乗り換えとか、帰りの道を教えてあげて・・・ルーブルで別れました。


その後、1人でブーラブラしたんです。






その後がヤバカッタ・・・(^^;)







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



そーいえば、1枚だけモンサンミッシェル=MSMの写真を撮ったんだっけ。

天気は良くなかったよ。

それでも去年は雪が降り気温もマイナスで、モンサンミッシェルまで行く高速道路が閉鎖で
パリに戻ってくるツアーバスが多かったけど、今年の冬は暖かい。13度もある

画像 011_R






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



パリ自由行動が2日間あります。
大学生諸君達は、初めてのパリなのに
日本からネットで調べてきていて
どこを見るかバッチリ決まってた。

自分、何しようかなあ (ーー;)

部屋で寝てる←
部屋でネットしてる←

ダメダメ・・これじゃ日本と同じだ(ーー;)

これから考えよう(ーー;)

iPhoneより送信
ヴェルサイユ宮殿観光後、モンサンミッシェル近辺のホテルに泊まってます。

ヴェルサイユ宮殿は朝10時の予約を9時に変更して、ゆっくり観光できた。

画像 009_R

モンサンミッシェルのホテルでの夕食。
フランス人は、ステーキとか、フレンチフライにマスタードをつけて食べる人多し。
ディジョンのマスタードは、確かに美味しい。
いつも同じメニューは飽きたので違うのにしてみた。

画像 010_R
G
今日の写真は、この2枚だけ・・・汗。

モンサンミッシェルの夜景も、根性なくて撮りに行かなかった。
もう何度も撮ってるから・・・いいかなって・・汗。(--;

いつかの過去の写真を・・・・


クリックするとオリジナルサイズになります。

00 126



夕食中に、大学生の卒業旅行されてる人達の1人がマジックが趣味とかで・・・
皆に披露してくれた。
近くで見ても全然わかんなかった。
将来は大物のマジシャンになりそうだね。
お陰様でツアーも盛り上がりました。有難う~☆

どうも大学生諸君と話していると甥っ子と話しているような感覚になるな。

そーいえば甥っ子もヨーロッパに卒業旅行に行くとか言ってたなあ。
友人達が旅行を決めたらしい。
甥っ子は帰国子女だし英語が堪能だし困る事ないだろう。


業務連絡=妹へ。
例のブツ、GETしたよ( ̄^ ̄)ゞ



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




無事にフランスに到着。

今回のフランスのホテルは、全てWIFI FREEです。


超久しぶりにエールフランスに乗りました。
JALとコードシェア便です。
今回、発券はJALなのでJALのマイレージがつきます。
機内は、少し空席がありました。

エールフランスの機内誌をギャラリーラファエットに持って行き提示すると
エコ袋もらえます。もっていこう~。

画像 001

久しぶりに乗ったけどTVモニターも新しくなったね。

画像 002

常に充電できるので、電池がなくなりやすいiPhone4sでも大丈夫。
機内では携帯の機内モードをONにすれば機内でも使用できます。

画像 004

ポークピカタ

画像 006

白ワインはシャルドネ

画像 003

間食はカップヌードルとサンドウィッチ

画像 005

パリ到着前に軽食サービス

画像 007



明日は、ヴェルサイユ宮殿観光後、モンサンミッシェル泊です。


学生さんたちの質問が可愛いです。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










今年1本目のツアーは中欧でした。
飛行機は、OS。
価格が低いのでLランク・・・スタアラだけど残念ながらANAにはマイルはつかない。
ルフトにはマイルつきます。

os_R.jpg

この日は1月3日なので成田空港でも福袋を売ってました。

画像 003_R



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




来週に行くフランスツアーは、リピーターが多く1人で歩ける方が多い為
オプションが催行しなかったです。

この為、2日間パリ自由行動が決定しました。

行く所は、見ちゃったし・・・nothing to doだ・・・。

肩甲骨筋肉痛で痛んだ自分の体を休ませるには、ちょうど良いかも。
このツアー、過去に一度もオプションが成立した事がないらしい。
ある意味・・休養ツアー・・・?
会社も、わかってくれるな。


今は、2月14日までパリは大バーゲンだ。
お客さんに電話したら、バーゲンでテンション上がってますって・・・今から?(^^;



中欧は、後で、UPしたいです ←希望



それでは過去の画像をUPします。





エッフェル塔シャンパンフラッシュ






パリからの機内







パリの年越し

パリの地下鉄メトロは、毎年、12/31の午後5時から翌日1/1のお昼まで無料。

凱旋門とか、シャンゼリゼへ年越しを見に行く人は、凄い人で混むから、
行かれるならカバンを部屋に置いて、身軽で。貴重品は、いざという時のお金を少し、
どこかに隠し持って、とにかく気をつけて出かけて下さい。

年末年始のメトロは無料だけあって大混雑。自分が乗れたのは4台目に、ようやく乗車出来た。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






皆様、ご無沙汰しております。
1月3日から中欧ツアーに同行しています。

いろいろ諸事情があり、なかなかブログも更新できませんでしたが
ちょっと更新します。
各所で写真は撮ってますが、まだUPまで遠いかもです(汗

素晴らしいです。
今回は、スマホ持ってる方々が多く、常にWIFI飛んでるか電波を探してるようです。(自分も・・)
学生さん曰くiphone持ってないと就活出来ないそうですね。
大変な時代です。

昨日は、スロバキアのブラチスラバにいました。
ここはドナウ川沿いのベンチです。
戸外でもWIFI FREEです。

画像 002

近づいてみましょう。

画像 001



今はハンガリーにいます。

マックカフェも(当然かもしれませんが)WIFI FREE
ツィッターでリアルタイムで発信してます。
(自分は、げちゅ~のHNです。)

写真

ハンガリー市内のレストランもWIFI FREEです。(嬉!)
リアルタイムでツッィッター行きです。

写真


学生さんにベヘロフカを勧めてみて後悔してたら・・・気に入ったと嬉しいお返事。
まあ、体には良いから・・・。(^^)
飲む誘いを断り・・部屋で早くの就寝の自分です。
ちょっと具合が悪く・・・お客さんの前では元気なふりをする自分です。

ヤバイな・・この体。


では、また!





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



昨年は、ご愛顧有難うございました。
皆様が訪れて下さり頑張れた部分も
多々ありました。

世界が平和になりますように・・
そして皆様がもっと幸せになりますように・・祈ってます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

1 155_R





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します