毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12

結局、今回のイタリアのホテルは、全てWIFI FREEでした。わーい♪

更新できちゃいました。

大変申し訳ありませんが、自分の携帯へのメールでMMSは、全てブロックしてあります。
データローミングをONにするとMMSのメールも受け取れますがパケット代とか高額にかかるし
・・申し訳ありません。日本帰国後になります。(><)


トロンケットからローマ広場までモノレールに乗りました。
以前は、ローマ広場までバスがいけたんですが、今はダメです。
それで各旅行会社ともめてると聞いてます。
島に泊まるコースだと大変です。

画像 119_R

画像 120_R

ヴェネツィアの渡し船

画像 121_R

ヴェネツィアもクリスマス

画像 123_R

ため息の橋・・・修復終わったです♪

画像 125_R


ミラノもクリスマス

画像 126_R

ミラノ・ガレリアのクリスマスツリーは、今は、ないそうだ。(><)

画像 128_R

ミラノ・ドォーモ

画像 130_R


自分へのミッションは、お客様をお世話するのが一番。2番は、イタリアのクリスマスグッズ購入です。

ドイツも素敵で好きですけど、イタリアは、お洒落・・なんですよ。

いつも、あの国に行ったら、あの店という感じで行きつけの店があります。

ミラノのデパートです。

このデパートの回転寿司は行った事ないけど、まだありました。

画像 143_R



画像 129_R

画像 132_R


画像 133_R

画像 134_R

画像 136_R

エスカレーターもクリスマスバージョン

画像 137_R

画像 145_R

画像 147_R


画像 138_R

リナシェンテの7階、今は綺麗です。

画像 144_R

ドォーモも目の前。

画像 141_R

クリスマスグッズ・・・ゲット。ミッションクリア~

画像 139_R


ミラノのホテルは、ラディソン

画像 149_R

画像 151_R

画像 150_R

画像 153_R

今、モーニングコールがあって・・・何と、肉声でイタリア人の日本語喋る人が
モーニングコールでーす。起きましたかあ??って言われた。汗。


今日は、アリタリア直行便なのでホテル出発は、遅め。
これから買物に行ってこようかな。←まだ行くか・・(^^;












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



ミケランジェロ広場からフィレンツェの景色

画像 105_R

旗振り

画像 110_R


フィレンツェではマラソン大会やってました。
交通規制が行われて・・・ローマ門から歩いた・・汗

画像 107_R

画像 111_R

ところどころ道が封鎖していて歩くのも大変でした。汗。

画像 108_R

フィレンツェもクリスマスバージョンだ~

画像 113_R

画像 116_R

お昼はフェットチーネフンギ

画像 117_R


今日は、これからヴェネツィアとミラノ観光です。



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ローマ観光は、サンピエトロ寺院から。
広場のプレゼビオは12月24日に公開とか。

画像 089_R

画像 090_R

ピエタ by ミケランジェロ

画像 091_R

画像 095_R

画像 097_R

今年のバチカン博物館(システィーナ礼拝堂含む)のオープンカレンダー

画像 099_R



また撮っちゃった・・・(^^;

画像 101_R

トレビの泉

画像 103_R


初めてキリスト教を公認したコンスタンティヌス帝の門。

ローマオリンピックの時に、アベベがアーチの中を裸足でゴールしましたと。

画像 100_R






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



朝、ナポリからカプリ島を・・。
今日は青の洞窟は入場できるか・・

画像 048_R

←左にあるyou tubeは以前、青の洞窟に入場出来た時ものです


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



今回は暑く25度ありました。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



世界のwifi freeを探して・・・みたいなブログになりつつある今日この頃です。

今まで成田空港は確か有料でした。

wifi free大好きです。無料バンザイ!

1 003_R



ドコモとauの友人達よ。もうドコモでもauでも電話番号だけでソフトバンクへ
ショートメール送れるのだ。
自分は、いつもモバイルデータをOFFにしてるのでMMSメールは入ってこないのです。
MMSやめて、ショートメールで送ってくれると嬉しいです。送料は無料。
もしくは@i.softbank.jpメールで送って下さいm( )m
メールが多い自分なので、いつもMMSで頂くと痛いです(><)スミマセン

成田空港内もクリスマスバージョン。

1 001_R

アリタリア783便。
朝10時発。
すごくガラガラではなかったけど、少しガラガラでした。

1 002_R

お馴染み機内食。
サーモンの照り焼き。

和か洋かのチョイス。
自分、チキンが苦手で、CAに和の内容を聞いたら、「わかんない・・」だって。
予想通りの答えでした。汗。

1 004_R

1 005_R

ローマの入国審査にて、お客さん全員、パスポートにスタンプ押してもらえなくて
悲しがっていた。
本日は、ノースタンプデーだと。
先月も、その前も、そうぢゃなかったか?
お客さん・・・かわいそう・・。


ナポリのホテルには午後7時頃に到着。
ホテルもクリスマスバージョン。

1 007_R

夕食がフリーでしたので、少し食べる。
レストランには、他にお客さん2人だけ。
他の方は、食べないのかなあ。

こんなに美味しくて600円で食べれるのに・・・。
ポモドーロパスタ。南イタリアのトマト。

1 006_R



ナポリのホテルには連泊です。

今回、良く泊まっているローマのホテルも、フィレンツェのホテルもwifi freeです。

ガンガン更新できちゃいます。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 












成田空港もwifi freeになったんだね。
いつもトライしてるけど、
今回、成田空港でwifi freeだったよ。

(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






前泊で成田のホテルに泊まりました。

ホテルまでのシャトルバスを待つ間、綺麗なイルミネーションが目に飛び込んできた。

もうクリスマスが近いんだなあ。

1 002_R


前泊の成田のホテルでも・・・


1 003_R

1 004_R

1 005_R

前泊のホテルは、会社からの指定なら、どこでも良いのです。
今回は、ここになりました。



宜しかったら、クリックをお願い致します 



アリタリアだけど、朝が早い出発なので成田前泊。

alitalia.jpg

帰国は友人と同じフライト。(#^.^#)



占いしてみたんだよ。(ーー;)

「げちゅ~のクリスマス」 
(12/24)イブ【独りケンタ】→(12/25)午前【サンタ狩り】→
午後【サンタ狩り】→夜【サンタ狩り】

この占いの結果は、残念な事です。( T_T)\(^-^ )



宜しかったら、クリックをお願い致します 




iPhoneから送信
前回の記事はウィーンの空港がラウンジでもないのにwifi freeでしたので
更新できて良かったでした。

あの後、BA699便にてウィーンからロンドンまで飛びました。

1 081_R


行き同様、またLHRで東京行きの出発まで、少しだけ時間つぶします。

ここはwifi飛んでいるけどfreeではないので・・・(TT)

1 011_R


1 083_R

1 085_R

BA005便 NRT行き。

今回はT5のCターミナルから出発。

1 086_R

意外と機内はガラガラでした。

照り焼きチキンだったんですが、焦げ焦げでしたのです。
離陸後、爆睡して寝てたら、これが置いてあったから・・・写真だけ撮りましたんです。

焦げ焦げは、体に良くないんぢゃ・・・(^^;)

1 087_R

1 082_R

今週末に健康診断なので・・・飲むのも食べるのも自粛してたのだ。
あんまりツアー中に食べるのを自粛してたら4kg痩せたよ・・・汗。


今まで見て下さり有難うございました。
ドイツ・オーストリアの旅は、これで完結です。

宜しかったら、クリックをお願い致します 






ウィーンの空港もwifi freeでした。

1 080_R



シェーンブルン宮殿もクリスマスマーケット。

1 069_R

ホテルのロビーにワンちゃん・・・。

1 068_R

ウィーンの街中もクリスマスマーケット

1 070_R

夜はウィーンレジデンツコンサート。
ここも、何とwifi free。

1 077_R




1 073_R

これからロンドンに飛びます。



宜しかったら、クリックをお願い致します 


ドイツ・ローテンブルクのマイスタートゥルンク(仕掛け時計)がNEW TIMEになってました。

朝の10時から午後10時まで、毎時0分にやるそうです。

下は、証拠写真。

午後4時の仕掛け時計・・・初めてみたよ!

(今までは朝の11時から午後3時までと、午後8時、9時、10時でした)

1 040_R

下は午後5時

1 043_R



宜しかったら、クリックをお願い致します 


ようやくオーストリアに到着しました。

やっとwifi freeのホテルだ。

ねっと料金高すぎなので・・・有料の場合は緊急を除いてネットしません。










宜しかったら、クリックをお願い致します 






9日の成田空港の75番ゲート付近はガラガラ。

1 001_R

今年の最初の方に羽田からBAでイギリス周遊に行ったけど
成田空港からBAが第1タミから第2タミに引越ししてからは初めて乗りました。

1 002_R


機内・・・・ガラガラ・・・。

こういうのが、ついていると便利。

すぐ電池が無くなるiphone4Sも、機内モードONにしてゲームや、音楽が聞き放題。

1 005_R

iphone4S用のpocket chargerのチャージだって出来る。

1 003_R

機内食。
照り焼きチキンか、パスタを選択できる。
ダイエット期間に入った自分は、あえて苦手なチキンに・・・。(TT)
どうせ食べれないから・・・。

昨夜は、今朝が早く遅刻してはいけないと思い・・
今更ながらに緊張して徹夜してしまい・・ワインを飲んで、ガーッて寝るんだ。


1 006_R

間食。

1 004_R

ロンドン到着前に。
中華丼か、マカロニグラタンのチョイス。

これは中華丼。

1 007_R

BAはターミナル5内で乗り換え。

ターミナルBに到着してAまでシャトルトレインで移動。
Aがお店が多い。
もうクリスマス模様です。

1 008_R

1 009_R

1 010_R


ターミナル5エリアはwifi飛んでます。

1 011_R

ロンドンの街中に多くあるITSUチェーン店も空港内にあります。
お寿司大好きイギリス人。

1 012_R


では、また




宜しかったら、クリックをお願い致します 



この前のイタリアツアー~ようやくUPです。


宜しかったら、クリックをお願い致します 



___R.jpg


これを、ご覧になっている皆様は、昨日、帰国したばかりのイタリアの画像かと思ったと思います。



(^^;)←餃子好き スミマセ~ン


大変、申し訳ないです。

今は、家の3台のPCを稼働中でiphone4Sに、いろいろ手を加えてるとこです。


昨日、行った大好きな餃子画像をご覧になって更新をお待ち下さい。(ぇ)






宜しくないかもしれませんが・・汗。
宜しかったら、クリックをお願い致します