毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10


予定では午前9時10分の船でナポリ港からカプリに向かうはずでしたが
予定を早めて、午前8時35分の船に乗ったのでした。






宜しかったら、クリックをお願い致します 




今日はDAY OFF

少しづつ写真UPして行きます。

カプリ島、マリーナグランデ

IMG_2138_20110929104858.jpg






宜しかったら、クリックをお願い致します 








CAGO96YO.jpg


家の近くから富士山見えたよ。

昔は見えてたけど、今も見えてたんだね。きっと。

自分が気がつかなかっただけなのかも。

嬉しい発見したもんだ。

富士山見ると、神々しい気持ちになるよ。



海外の話題でなく申し訳ない。

早急にイタリア旅日記UPしたいと思います ←希望 (^^;


宜しかったら、クリックをお願い致します 




無事に帰国致しました。

バタバタしていますので・・・
イタリア旅日記の更新は、ちょっと待って下さいませ。
すみません m(   )m




今回もイタリアに行き、コレクションが増えてきました。
あのBaciチョコのグッズをコレクションしてる自分です。


前回のイタリアでゲットしたコレクション。

20110123120814359_20110926024849.jpg


今回のイタリアでゲットしたコレクション。
クッション、傘、ポーチ、車、目覚まし時計


2011年09月22日_IMG_5781_R



何となくイタリアに行くうちに集め出してきました。 
あはっ ξ:D)| ̄|_ ...




(掲示板)BBS

宜しかったら、クリックをお願い致します 







お久しぶりです。

今はローマにいます。


一度、この記事書きました。
でもナポリのホテルが1時間のwifi free使用だったので
仮眠してたら記事が消えてました。汗汗。


このコースは南から行きますが・・・
飛行機はミラノ行き・・・(^^;汗

アリタリア航空です。

1 001_R

最初にミラノからでなくて良かった。
この日はミラノは大雨でした。


1 004_R




宜しかったら、クリックをお願い致します 



イタリアの次は、中欧なんですが・・・

10/6~10/16 ブタペスト オータムフェスティバル
10/7~10/ 9 ブタペスト バーリンカ・ソーセージ祭り


上段の方だけ ビンゴ (^0^ゞ


下段も見たかったなあ (ノ_-;)ハア…





宜しかったら、クリックをお願い致します 




あさってからイタリアだ。

AZで行くのだ。
以前は、年に20回も行ってた時期もあったのに・・・超久しぶりな感じだ。


友人も明日にAZでイタリアへ行き、帰りは自分と同じ24日だ。
自分はMXP OUTで、友人はFCO OUTだけど、ちょうど成田に帰ってくる時間が同じなのだ。
ご飯を食べる約束をした



日本までの切手代が1.60ユーロ! 


倍に値上げした!  ∑(`□´/)/ げぇ  ←驚き過ぎ・・





正直いって、イタリアほど添乗金を使う国ないです。
最近は、ミラノ、ローマとかフィレンツェはホテル税金代も払うのだ。
ホテルの星クラスで料金違うけど・・・・。


各町の通行税とか、各町のホテル税金代・・・・。

さすが・・・・ま・・・マ・・、マ○○○・・・が・・・

ぅぅ。。。これ以上は言えないぞ。


前回のドイツは少人数でしたが、今度のイタリアは35名・・・楽しそう・・(^^;


晴れると良いなあ。


この前に行った青の洞窟の入場シーンを。







イタリアから帰国した翌日は、別の友人達とメキシカン料理も食べに行く事になった。


(ゝ_ξ) ゴシゴシ 眠くならないかなあ・・・ ←睡眠好き (; ̄ー ̄川 アセアセ





宜しかったら、クリックをお願い致します 




この前、完結編と書いてしまったけど・・・おまけが出ました。

帰りもFRAなのでA380でした。


ゴールドのお客様もいらっしゃったので、一緒にsenatorラウンジに行きました。
ビジのラウンジはお客様だらけで写真撮れないので・・・senatorへ。
一緒に行かれたお客様は、仕事で良くスタアラを利用するそうだ。

1 123_R

1 124_R

1 128_R


1 125_R

カレーライス

1 126_R

A380のシート

1 129_R


1 131_R

やっぱA380カッコいい・・・(*´ー`)




次の旅日記は4日後にイタリアです。
気分を切り替えないと・・・。





宜しかったら、クリックをお願い致します 




今日は帰国日だ。

ラディソンBLUのホテル朝食のバフェ

1 119_R

1 118_R

1 120_R


今までのライン川の洪水の歴史。
レストランに写真がありました。

1 121_R

線のとこまで水がきたそうです。

1 122_R





これでドイツ旅は終わります。
今まで読んで下さり有難うございました。






次はイタリアだ~~。
楽しい旅になると良いなあ。



宜しかったら、大変な自分にクリックをお願い致します 

チューリンゲンソーセージ

1 113_R

ワイマール 
バウハウス 1996年世界遺産

1 114_R

国民劇場

1 115_R

ワイマール マルクト広場(市庁舎)
気温は30度近く。暑い・・。

おとといは15℃・・(。。;)

1 116_R


ようやくフランクフルトに戻ってきた・・・

フランクフルトのラディソンBLUのホテル

1 117_R









何か・・・・最近は、いろんな方がいますね。

いっきに疲れた・・・早く帰りたい・・・(^^;






宜しかったら、クリックをお願い致します 



スカンディックポツダムプラッツホテルの夕食。

1 049_R

ホテルの部屋から見たポツダムプラッツ。
名前がポツダムだけど、ベルリンにあるポツダム広場の近くのホテルなのだ。

1 052_R





















宜しかったら、クリックをお願い致します 




ドイツ旅も中盤です。
メルキュールコングレスの朝食。


1 045_R

1 044_R


とうとうドレスデンでは雨・・・(><)  14度

1 048_R

ホテルはスカンデック ベルリン ポツダム プラッツホテル
去年の10月にオープンしたホテルです。
全室532室あります。今日は満室でした。

1 051_R

部屋の中のゴミ箱は、分別ゴミ箱でした。

1 053_R

緑が生ゴミ、赤がリサイクル、黒がペーパー類なので、
その通りにやってみました。

1 054_R



今日は、これからベルリンの観光なんです。




宜しかったら、クリックをお願い致します 




皆様、お元気でしょうか。

ドイツは暑い→寒いになりました。
明日、上着買おうかなあ・・・上着の薄いのしか持ってこなかった(^^;
ドイツの人・・・コートを着てる人います。←自分はコートまでは必要なかったけど・・汗。
明日のベルリンが寒くなりそう。
それで、再び暑さが戻るとか?


ドイツで新しいトイレチップの機械が登場しました。
ここは高速道路内のSAでなく、高速降りたGSです。
このGSは、新しく出来たばかり・・・ドイツのドライバーさんも初めてだと・・・
チップは50¢で、ちゃんとチケットも出ます。
このGS系列でないと使えないのです。
チケットは、併設の売店で使用でき、このチケットを買物時にレジに出すと50¢割引になる。

以前から高速道路内は、こういうシステムはありましたが、一般道路では初めて見ました。

1 034_R




ノイシュヴァーンシュタイン城にもフィレンッェのように南京錠が流行ってきたようです。
カップルがつけて永遠の愛を誓うそうです。

1 035_R


観光地で・・・つけなくても・・・・自分ちで、つけてほしいぃ・・・┐( ̄ー ̄)┌ 
フィレンツェでは、これをつけたら3000ユーロの罰金ですぅ。

(;-_-;) ウーム  人様に迷惑をかける永遠の愛も考え物かもぅ~


1333年につくられたシュピタール。今は老人ホーム。
ここがニュルンベルクのポスターにもなってる素敵な景観のとこ。

1 038_R



有名なニュルベルガーソーセージ。(小指大の大きさ)

1 040_R


ホテルのバー
1 041_R




宜しかったら、クリックをお願い致します 





先日は、たくさんの、お誕生日のお祝いメッセ本当に有難うございました。
とても嬉しかったでした。
この場をかりてお礼申し上げます。m( )m




ようやくwifi freeのホテルに到着してネット接続してます。

緊急でなければwifi free以外ネット有料のホテルからは接続しない自分です。(^^;
ネット代・・高いし・・・。(^^;
ブログ更新がない時は、多忙の時か、ネット接続有料と思ってくださいませ。


ドイツ旅初日

LH711(A380)でFRAへ。

カメラ小僧が多く写真撮ってましたね。
(^^; ←自分も。

1 006_R


ビジネスクラスで行くツアーなので、お客さんだらけで
ビジネスクラスの写真は撮れませんでした。(^^;

代わりにエコノミークラスの写真を・・

1 007_R

A380は1階席が全部、エコノミーです。
2階席がファーストとビジネスです。

自分の席の前はコックピットです。

1 008_R

台風が日本上空にいるときに飛び立ちました。
あの雲すごいなあ。


1 012_R


当初は西よりの進路だったのに、進路が変わって少し東よりのコースをとっていました。
かなり揺れたので機長もびびった??(^^;
台風をなめたらあかんぜよ・・・

1 017_R

1 014_R

1 010_R


自分はエコノミーなので・・・(><)

カツ丼を選択

1 016_R

2回目は、鮭の照り焼き丼を選択

1 021_R



2日目の朝。


ハイデルベルグのホテルからの朝焼け

1 023_R


ハイデルベルグ城の入口には、各国の言葉で、こんにちは~が書いてあります。

1 024_R



これだけ日本からのお客さん多いのに・・・
日本語がありませんでした。(><)

昨日、見たら・・・あったよ!

あっ・・・日本語が・・・( ̄□ ̄;)

1 025_R


ローテンブルクでの昼食はロールキャベツ

1 026_R

久しぶりにベタな写真を・・・(f^^) ボリボリ
クリスマスの店の前の車。

1 029_R




ドイツ2日目のホテルは、良くお昼で使っているホッフェンゼーのホテル。
オーナーが変わり、カレーライスは出なくなった・・(><)

1 028_R

1 031_R

1 032_R

1 033_R


夜、お客さんから連絡あり、スーツケースの鍵があかないらしい。
部屋に訪問して、自分の体重でスーツケースを押したら・・・
開いたのだった。(ー_ーゞ イヤァ・・・


宜しかったら、クリックをお願い致します 






1 003_R

おはようございます!
今日の成田空港上空は快晴です。24.3度。
飛行機も予定通りに飛ぶそうです。(^^;

LH711便だけで団体が5グループいます。混雑してます。

暴れなくてすみました。汗(^^;

1 004_R


これから受付が始まります。

行ってきます。






宜しかったら、クリックをお願い致します 



地元ではイベントの真っ最中。
駅前大通りは車が交通止め。
バスが駅まで行かず、途中で降ろされた・・
スーツケースあるのにぃ ヽ( ̄ー ̄ )ノ
今日から仕事なので、イベントを横目に駅へと向かう自分です。
歌ってる人達は誰だ??


1 001_R


駅で一息つく。
また壊れて、今回から初めて使うスーツケースだ。

おぉ・・・(;゜゜)家から駅に行く短い間にスーツケースに傷が・・・
今年になり3度も壊れたので、今から傷では・・先行き不安です。


1 002_R


一旦、ホテルに荷物を置き、成田空港の会社のオフィスに行く。
明日のLHは満席だとの事。
お客さんの席はパーフェクトにご夫婦同士隣の席になっていた。やったね(v^ー°)

(_ー_)  良かった!


自分はLHだけど、LX(スイス航空)の飛行機は、明日は遅延だそうだ。
こちらに向かってるけど機材故障で出発が遅れるらしい。(’_’、)大変だあ。



来年の1月に韓国行きが決定しました。
12月までの韓国はキャンセル待ちらしい・・(^^;
プライベートで友人達と行きます。
ツアーでなく、貯まったマイルで自由に行く予定です。
友人が時間があるからと・・・エアーとってくれました。
K-POPも韓流ドラマも、TV見ないので、全く興味ないですが、
韓国料理と文化に興味あります。


わくわく \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

キムチ~チャッチャッチャッ~キムチィ~


過去に1回だけ仲の良いお客さん達18名と韓国に行きましたが
今度は完全にプライベートです。

これを機に仕事、頑張ろう~



ファイトッ 一発! ← ふるっ (≧≦)






宜しかったら、クリックをお願い致します 




皆様、お久しぶりです。

楽しい夏休みも終わり、ようやく仕事モードです。
(夏休みの様子はサブブログとmixiフォトの両方でUPしてます)


夏休み終わっちゃった  [壁]oT) エーンエーン




(-_☆)キラーン   今度はドイツです。
LHの全員ビジネスクラスのツアーで、あのA380です。

お客様も10名弱と少ないです。


まだ・・・台風は、すごくゆっくりと移動してるんですね。

ほぼ日本全土を覆ってるんじゃ・・・
被害も出てるようで心配です。
早く去ってほしい・・・です。


dst11090322230027-p1.jpg


5日は誕生日なんですが・・・出発日の日です。
飛行機が、飛ばなくて悲惨な誕生日にならなきゃ良いけど・・(・・;)

飛ばなかったら・・・自分、暴れそーです。


オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫  キャー(/o\) げちゅ~さん、やめてー!








ス、スミマセン・・冗談です・・・( ̄ー ̄;





モドシ ├o(^^o ) ≡ ( o^^)o┬ モドシ




飛んだか、どうかの報告は後日になるんです。
初日のホテルは、ネット有料なのでネットしないです。(ドイツ高い・・)







宜しかったら、クリックをお願い致します