毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

夏休み中で、このブログの更新はない・・・と思ったんですが
時間があるので、いつか撮ったパリのシャンパンフラッシュの動画をBGM入りにしました。



ご覧くださいませ (。・・。)ポッ

画像を拡大して、部屋を暗くして見るとリアル感あるかも・・








宜しかったら、クリックをお願い致します 




月曜日に会社に行って、火曜日から夏休みだよ。

しばらく当メインブログは、お休みです
いつも見て下さって有難うございます!

9月も当ブログを継続したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。m(_ _;)m


ブロガー仲間の皆様、仕事中はなかなか、お邪魔出来なくて申し訳ないでした。
夏休み中には遊びに行きます~。

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


    

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン






夏休みのプライベート編はサブブログで継続します。




夏休みは・・・
親戚宅にお邪魔したり、母のお墓参りに行ったり、友人達と会ったり
(今は車を売ってしまったので車を借りて、夏休み中に妹とホームセンターに行って
園芸グッズを買ったりしなければ・・・)


友人達から韓国に行かない?って言うのは、無念ながら断わっちゃった 
時間があれば・・・行けたんだけど・・・そこまで時間がなかったよ 

韓流ドラマとか、それ系の芸能人は、TV見ないから、わからなくて興味はないんだけど
数年前に、仲の良いお客さんの仲間の会のカプリ会で行った韓国の食文化と、お土産にはまったよ。
また、韓国に行きたいなあ~



と、とりあえず、今日、洗濯したよ 






映画「The Twilight Saga」より、 Breaking Dawn の曲を。
* I created this video with the YouTube Video Editor









宜しかったら、クリックをお願い致します 





ただいま!!

今朝、8時半過ぎに無事に成田空港に到着しました。
ウィーンを出発する時に、機内のオーブンが故障したとかで
ゲートから離れていた機体は、またゲートに戻りオーブンの交換作業をしてました。
1時間の遅延でしたが、今回は乗り継ぎの方がいらっしゃらなくて幸いでした。





これは、パリの空港の2Dターミナル。
変わってから、初めて利用したよ。
綺麗になって、中にも店が出来てました。

2011年08月18日_IMG_5226_R














2011年08月18日_IMG_5227_R




2011年08月18日_IMG_5231_R





O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



何度も書いて・・・ゴメンナサイ 



だって嬉しいだもん 



9月の予定は、超忙しいので夏休みを楽しみたいと思います。




とりあえず、今日は爆睡します。

皆様~おやすみなさい~





宜しかったら、クリックをお願い致します 











まずパリ観光では、ルーブル美術館に行きました。
ここは、個人用と団体用に分かれて並ぶのですが、特に書いてないので
個人の人が団体に並んだりと、激混みなので大変でした。
団体でもガイドさんが予約ナンバーを持ってると並んでいても早く行けます。
個人の人は、当然ないので、ずっと並んでました。
昨日のモンサンミッシェルも団体用の入口は、個人用より早いです。


ルーブル美術館には、以前からスリはいましたが、スリが増えたので看板出てました。
お客さん、このスリっていう漢字・・・ 読めない~と申しておりました。
これじゃー何に気をつけて良いのか・・・カタカナで良いのにね。


1 057_R

1 056_R


フィレンツェのウフィッツィ美術館にあるイノシシの像がルーブルにもあったのを
発見致しました。

フィレンツェの街中に、青銅製のイノシシの像があり、それを触ると幸せになるのです。
その像は、東京駅の地下、カナダのビクトリア、オーストラリアのシドニーにも
同じ青銅製のイノシシを見たことあります。
オリジナルは、ウフィッツィ美術館内に展示してある古代ローマ時代の大理石で出来たイノシシ像です。

1 061_R


1 062_R



パリのガイドさん、マロニエの事を長々話しておりました。
今年は、葉が赤くなるのが早かったそうです。
ガッツリ見ました。 

パリ市内観光は、シャンゼリゼ通りと、エッフェル塔と凱旋門と、ヴェルサイユ宮殿に行きました。
初めてでないので・・特に写真は撮っておりません。


自由行動中に、自分のお気に入りの場所に、お客さん13名様をご案内しました。


1 063_R




今日は、後、2時間後にホテル出発して帰国です。




O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン










宜しかったら、クリックをお願い致します 





昨日は、ロワール地方からモンサンミッシェル観光しました。

超激混みでした。

車も大渋滞。

人も大行列。

自分、良く、ここに行くんですが、8月のお盆の時期は初めて来たかな?
過去最高って感じに混んでいました。
何たって混んでいて前に歩けないんです。
以前も、混んでいて歩けない事は良くありましたが、今回のは激混み 


ドライバーさん曰く、8月は、いつも、こんな感じで混んでいるとか。

暑いし・・・汗ダラダラです。




1_R_20110817125118.jpg


今日は、これからパリ観光です。
ホテルの場所が、あまり治安の良いとこでないので
お客さんには、しっかり伝えてみた。

フロントの人にも言われた。
とてもデンジャラスだから・・夜とか朝とか人のいない時間には散歩しない方が良いと・・・・。

ここって・・・お客さんには心配しちゃうから伝えてないけど・・
先々週の例の事件があったとこでしょう?


 何もありませんように・・・





宜しかったら、クリックをお願い致します 




皆様へ

お陰様でツアーも順調です。
これも、あの木がマロニエとわかったからです。

サンシャイン牧場に出てくる・・・パタヤに似てたから、パタヤって答えてたとこでした。(大汗


本当に有難うございました。
いろいろ聞けて・・・ネットって良いね。
助かったあ。(><)


改めてパリに行ってマロニエの木を、がっつり見てきます。


毎日、暑いです。
31度あり、グッタリです。


フランスでは、8月15日は、聖母被昇天の日で、お店は休み。
教会も入れないかな?って思ってたら入れたのでした。


世界遺産 ブールジュ大聖堂

1 053_R

世界遺産シャンポール城。
フランソワ一世の道楽の城。

ここの土産店は全部開いてました。
駐車場に止まってるバスのナンバー見ると、ポルトガル、スペイン、ドイツ、
イタリアからのツアーバスが多いよ。

1 052_R

ホテルの部屋の窓からトゥール駅を・・・。
ホテルは駅前なのでした。

ホテルもイタリア人観光客が多いよ。

1 055_R




今日は、これからモンサンミッシェル経由でパリまでバス移動です。
超長距離だ・・・





そうそう・・・またスーツケースが壊れました・・
今回、初めて使ったスーツケースなのに・・・
寝ぼけてスーツケースをあけたら、チャックのとこがとれた!

これじゃー飛行機の乗り継ぎに耐えられない・・・(><)

パリで買うかなあ 




宜しかったら、クリックをお願い致します 



昨日は31度あり、意外と湿気あり、これじゃー日本と似たようなものだあ~って
会話が毎日、あります。



汗ダラダラ観光です。
昨日もフランスの高速道路は大渋滞。
ここは、フランスの車だけでなく、イギリス、イタリア、スペイン、ドイツ、スイス
ベルギー、ポルトガルの車が目立ちます。
ロシアからの車も見ました。

今回のドライバーさん、道を良く知っていて嬉しいです。
日本語も片言くらい・・・喋れる。
日本人ツアーが多いと言ってた。



南仏名物
ラタトゥイユ。

1 047_R

世界遺産ポン・デュ・ガールのローマ水道橋。

1 049_R

1 045_R

何か・・・良い光景だなあ~って思わず撮ってしまった・・

おじいちゃん、お孫さんに何を伝えていたんだろ?

1 048_R




質問あります・・・(><)

この木の名前を知ってる方・・・教えて下さい m( )m

お客さんに聞かれて答えられなかったでした


自分、木とか花の名前が苦手です・・・(><)
ドライバーさんに聞いても・・・わからず 

メールに答えを頂けるか、コメント欄を開放しますので、どちらかに教えて下さると助かります。

リヨンのベルクール広場のサン・テグジュぺリ像の隣の街路樹です。

1 041_R








宜しかったら、クリックをお願い致します 





皆様、おはようございます。
フランス3日目の朝を迎えました。
朝は、涼しいです。



昨日は、暑くて汗ダラダラでした。
涼しいとこに行きたいと思ったら、今朝、ちと涼しいです。

モナコ グレースケリーのお墓。
いつもお花がたえない。


1 013_R

モナコ大聖堂

1 015_R

モナコの港

1 017_R

ここにもグレースケリーの写真が・・。

1 020_R


モナコF1グランプリのモナココースを走ってみました。

ポールポジション。

1 021_R

スタート地点

1 024_R


おっフェラーリだ。

1 027_R



試乗が15分間で49ユーロかあ。
乗りたかったけど、ぶつけそうで止めました・・・

1 029_R


1 025_R


ニースの海岸

1 030_R

メチャ混み

1 028_R

フランスの高速道路も大渋滞。

1 035_R


先ほど、ホテルの朝食の写真を撮っていました。

1 037_R

ホテルのスタッフの方々が・・・・私達も撮って~~って。

1 038_R




これからアヴィ二ヨンの観光に行きます。







                     続く




宜しかったら、クリックをお願い致します 



本当は、このフランスツアーに行くはずではなかったんですが
急に行く事になったツアー。

暑い日本を脱出して~♪・・・と思いきや
ここニースも暑いよ

ホテルの中にいて・・・汗をかいているんですけど 


久しぶりにOSに乗りました。
ブッキングクラスにより、マイルがついたり、つかなかったりします。

今回はお盆出発で、普段より高いツアーなのでNHマイルがついた。

(格安ツアーは、最近はOSはNHのマイルがつかないのだ・・・。LHの方はつく)

1 001_R

ポークかチキンのチョイス。これは豚丼

1 002_R

ウィーン到着前にパスタ。

1 003_R






宜しかったら、クリックをお願い致します 



お盆というだけあって、混んでる感じです。

X線検査の後、手ぶらで来る人が多い・・・
皆さん、あわてて戻って行くのだ。
(手荷物、忘れてるよぅ・・・

今回は、珍しくOSでANAのマイルがついた。
ラッキー♪
ダメだったらLHのマイルにしようと思ってたんだ。


この仕事が終わったら楽しい夏休みが待っているのだ。
もう少し頑張ろう♪




O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン







宜しかったら、クリックをお願い致します 




ラディソンBLUホテルからエアポートまでは、無料シャトルバスで空港まで行きます。
そしてエアポートから町へ出ます。

T1(ターミナル1)行きは30分おき、T2(ターミナル2)行きは15分おきです。


1 141_R








宜しかったら、クリックをお願い致します 



日本人専用のTAX FREE受付場所が地下に変更になりました。
元の地上階の方は中国人専用カウンターになりました。

中国人の買い物の仕方って半端ない・・・超行列。
お店でも開くのか?って思ってしまった・・。
(昔の日本人のようだ・・・と言う人もいたなあ。)

1 182_R



今日、会社から帰ったら、この前のフランス自由行動のブログをUPしたいです☆


多分・・・



宜しかったら、クリックをお願い致します 








ロンドン市内観光後、パリにユーロスターで移動です。

今の時期、バッキンガム宮殿の衛兵交代は毎日やってるんです。
ウィリアム王子の結婚式以来、バッキンガムパレスは、メチャ混みだと。

1 123_R

1 126_R

1 127_R



宜しかったら、クリックをお願い致します m(    )m 



ロンドン自由行動は、お客様を町までご案内して自由解散になりました。

1 034_R















宜しかったら、クリックをお願い致します 



午後2時過ぎに無事に成田空港に到着しました。

パリの自由行動の後、暑くて汗をかきました。
自由行動の後、すぐパリから日本に向けて飛行機に乗りました。


成田空港到着ラウンジでシャワーも浴びてスッキリしました。

1 193_R


空港の外も暑そうなので、ここで仕事して行こうと思います。
ANAは到着後もラウンジが使えます。



そうそう・・・またスーツケースが壊れました。
最近、良く破損するなあ。(T。T)

ANAスタッフによると、パリ空港内のベルトコンベアーって破損率が高いそうです。
何でも凸凹になっているからとか・・。

またまた、新しいスーツケースを頂きました。
変わりすぎて、愛着心なくなる・・・。



宜しかったら、クリックをお願い致します 




今日は、これからパリの自由行動です。

でも、イギリス・フランスツアーなので、イギリスからUPして行きたいと思います。

2日目は、コッツウォルズ地方へ。
ここはバイブリー。

1 027_R

アヒルの競争してたよ。

1 030_R

1 028_R

レンタカーのルートマスター。
これから結婚式に行くそうだ。

1 032_R



1日、ロンドン自由行動がありました。

自分、欠航の時は、ヒースロー空港周辺のホテルに泊まった事が3度あります。
欠航でもなく、普通のツアーでヒースロー空港周辺のホテルには初めて泊まりました。

シェラトン・ヒースローホテルから、町へお客さんをご案内することになりました。



宜しかったら、クリックをお願い致します 



久しぶりの更新だわん。

暑い日本から脱出したと思ったら・・・
な、何とイギリスも30度・・・
パリも暑い・・・

1 031_R

まだパリにいます。
明日は、自由行動 in PARISです。

空港近くのホテルに泊まってますが・・・
お客さん・・・自分で行動が怖いから町まで連れて行って・・と。





宜しかったら、クリックをお願い致します