毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

イギリスでのOPの「テムズ川ディナークルーズ」が催行になった。

ランドさんは、カジュアルでもOKとか言ってますけど
HP見ると・・・ dress codeかかってるじゃないですか・・

- A dress code will be implemented.
Gentlemen are encouraged to wear a jacket and tie. Sportswear or denim clothes are not allowed.


HPで確認してからお客さんに電話して良かったよ
お願いだからランドさん・・・確認してから、こちらに伝えて下さると嬉しいです。





宜しかったら、クリックをお願い致します 



同教会側が日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明。
実際に日本人グループが入場の際に警告を受けるといったケースも発生しているとの事です。

教会は「神の家」であり「祈りの場」なので
教会の好意で観光客に無料で開放してはおりますが、
ここに祈りに来る方々の邪魔にならないよう静寂を厳守してください。

写真のフラッシュも不可です。


毎週水・土・日曜のミサの時間と教会行事が行われている間のご訪問は入場できない場合もあるそうです。


(ドイツ観光局より)




宜しかったら、クリックをお願い致します 



IMG_000_20110724201802.jpg



宜しかったら、ここ数日は あまり暑くなく癒された私にクリックをお願い致します (><)



今は、京成電車車内からブログ更新です。
家に帰ってからの更新も面倒なので・・。




今朝10時に無事に成田空港に無事に帰国致しました。
台風が来るまえで良かった・・
予定より20分早く到着しました。


LHなのでミュンヘンから飛行機に乗りました。
女子サッカーの応援の時に、多くのドイツ人が日本を応援してくれたそうです。
自分も、知らないドイツ人におめでとー良かったね。と言われました。
日本に負けたドイツチームなのでアメリカが勝つのは納得がいかないのもあったそうです。
ミュンヘンに住む日本人のガイドさんも・・・知らないドイツ人に、そう言われたそうです。


ツェルマットの毎年の恒例のヤギの行列。
毎年、夏のみ子供達が夏休みに入るとやります。

1 046_R

1 047_R


ツェルマットにいたマネキン。美容院の看板みたい。

1 044_R

1 052_R

世界遺産のラヴォー地区。

1 054_R

逆さモンテ・ローザ

1 028_R


インターラーケンで見た痛い牛。

1 061_R

ユングフラウヨッホの氷の宮殿。
天井、壁、床、全て氷。氷河のトンネルです。

1 058_R

エーデルワイスは売っているけど持って帰れない~。

1 063_R


今、スイスはセールの真っ最中。
セールのマネキン。
やたら・・・元気なマネキンでした・・。

1 064_R


いつのまにか、ミュンヘン空港内に和食屋が出来ていた。
お寿司、うどん、そばなどあり。(日本人が作ってないけど・・・)

1 069_R



次は、来週から、ANAビジネスクラスで行くイギリス・フランスツアーです。


これから家に帰り爆睡します。
これでスイス旅日記は終了です!



宜しかったら、台風で飛行機が遅れなくて癒された私にクリックをお願い致します (><)



今は、インターラーケンにおります。
昨夜は、ライブでサッカー優勝戦をやってました。
こちらでは午後9時頃から始まりました。

今のインターラーケンは日本人が多いのに、誰も町の中を歩いていません・・。
ホテルの中のテレビはサッカー戦の音が・・します。


すごいね。
PK戦に勝ちましたね。

1 001_R

1 002_R

1 003_R



まだ日本でないけど、もうスイス旅日記終わろうかなあ。

台風が、どーなるんだろか。
九州と北海道のお客さんいるんだ・・



宜しかったら、勝って少し癒された私にクリックをお願い致します (><)




ご無沙汰してます。
wifi freeのホテルなのに、何となく更新しなくて・・・
ようやくブログの更新です。


すでに、いろいろあるツアーだ。
このツアーと相性悪いのかなあ。

ツアー初日に、1人のお客さんが期限切れのパスポートを持ってきてしまい
急いで千葉市内の自宅に取りに帰られたが、飛行機の出発まで戻って来れなかった。
ここでお客さん、1人減ってしまい38人から37人になった。
この日のヨーロッパ便は最後なので、後を追えるツアーでもないのでキャンセルされた。


ッェルマットの昼食レストランで、まさかのツアーの予約が入ってなかった。
結果、レストランのミスで、レストラン側から、お客さんに、どんなドリンクでも
ワンドリンクフリーのサービスがあり、お客さん達は、ビールを多く頼み
ッェルマットのフリータイムは宴会になっていた。


良いこともあったよ。
1週間ぶりにマッターホルン晴れたとの事。
おとといは吹雪だったらしい。

2010071415344691a_20110716111543.jpg


スイスは、今まで多く行ってるから、今更、そんなに写真を撮りませんでした。



後・・・北海道から九州のお客さんがいるんだけど、台風大丈夫かな。
地震も大丈夫だったのかな。
妹よ、大丈夫だった?



なでしこジャパン良かったね。決勝って凄いよね。





宜しかったら、少し癒された私にクリックをお願い致します (><)



成田で前泊中です。

家では、エアコンのドライしか、つけてないです。
こう書くと、また妹が心配しますが、エアコンつけなくてもいけるので・・・

しかし、昨日は暑く汗がダラダラ流れてきました。

こりゃ、ャヴァイ・・早く成田に行こうっ!と思い、早めにホテルに行き涼みました。

前泊の違うツアーの友人と、添乗はしない成田に近い友人達を呼び暑気払いをしました。
楽しかった・・・。

1 001_R



そうそうOPのガイドさんも見つかりました。
OPは、シルトホルンです・・・今のとこ20名がOPに申し込んでいます。
自分も行ってみたいな。OPはガイドさんが同行だから行けないんですけどね

ホテルに夜の10時に会社から私の携帯に電話が・・・
おいおい・・そんな・・・ここには書けないです。恥ずかしくて。(謎)


とりあえず明日から頑張ります。



宜しかったら、爆睡して少し癒された私にクリックをお願い致します (><)




今日は休みです。
ゆっくり寝てようと思ったけど、朝の6時に起きてしまった。
庭の水撒きをする。
8日間いないから庭が心配。この暑さで枯れちゃったらヤダな・・


明日の成田出発は、遅い時間だけど
会社からLHのMUC便は成田空港のホテルでの前泊が認められている。

今日の夜にプレチェックインをするのだ。
38名もいるから時間がかかる。

友人と都合が合い成田で夕食を一緒にする。
久しぶりに会えるから嬉しいのだ。



ランドと同僚曰く、今、スイスは、メチャメチャ混んでいるらしい・・





シャモニーも整理券の時期に入って長い時間は見れないらしい。
過去に自分も整理券の時期にモンブランに行ったけど、帰りのロープウェイの時間が決められて
長い事見れないのだ・・。

ガイドさんも忙しく、まだオプションのガイドさんが見つかってない・・
プッシュしてるのだけど・・・つかまらない 

バス会社も下請けが来そうだし・・・今度は迷走しないで・・




宜しかったら、爆睡して少し癒された私にクリックをお願い致します (><)




ホテルのレストランの窓からマッターホルンを。


IMG_7341_R.jpg



宜しかったら、爆睡して少し癒された私にクリックをお願い致します (><)





たいした画像はUPしてませんが、ツアー中にブログにUPされなかった画像の中から
いくつかをUPしたいと思います。


湖水地方の公衆トイレの中に体重計がありました。
そ、それも有料(20P)

1 006_R

リバプール大聖堂の中央祭壇の最後の晩餐。

1 021_R

1 022_R

雑貨屋さん

1 082_R



2010年08月26日_0 106_R



過去の未公開画像・・・まだまだ、ここにはUPしきれない・・
これは、ほんの一部。

ベアトリックス ポター館



IMG_6539_20110709163928.jpg

IMG_6546_20110709163947.jpg

ロイヤル クレッセント (バース)

IMG_6635_20110709164038.jpg

ロンドンダンジョン (ここ怖い)

IMG_6727_20110709164128.jpg

街中や、空港内にあるチェーン店の回転寿司屋(yo!)
日本人が多い空港内でも、ここは日本人は、あまりおりません・・・
自分も食べた事ないでっす。

IMG_6782_20110709164243.jpg


ホテル朝食

IMG_6347_20110709165904.jpg

女王陛下お誕生日パレード


IMG_6494_20110709170107.jpg

IMG_6505_20110709170312.jpg







宜しかったら、爆睡して少し癒された私にクリックをお願い致します (><)



ロンドン最終日はOPウィンザー城、または自由行動でした。
OPはガイドさん同行。
自由行動は、私が同行です。


全て渋滞の場所が来年のロンドンオリンピックの為の工事中と限りませんが
その工事中によって、ロンドン街中は、半端でない渋滞の仕方です(><)
5分で行く所が、30分かかる事もあります。

ピカデリーサーカスも渋滞。

1 092_R

三越の隣の日本食レストランは、外人さんばかり・・。
三越に来た観光客もいますが、圧倒的に現地のビジネスマンが多いね。

1 093_R


このピカデリーサーカスは食べる店に困らない。
日本語が通じる日本食屋も多く、レストラン、また手軽に食事出来る店も多い。

お昼は、各自、自由に食べれましたので、希望者とパブへ。
イギリスっぽいパブに行きたいとの事。
明日は、日本だから日本食以外が良いとの事でした。


1 098_R

1 097_R

1 096_R

ツアー中、毎日、ホテルのパブで飲んでいたお客さん達だったので、
適度なおつまみをオーダーして皆で、つまんで食べました。

夕食は、機内食もあるしねー。

1 094_R

パブは美味しいー。

1 095_R


ロンドンタクシー。
この日でなく、昨日、杖をついているお客様を案内する為に乗りました。
外から助手席側の窓から運転手に行き先を告げ乗り込みます。
タクシー代も外に降りて助手席側の窓から払う。
(中で払っても可)
初乗り運賃は2.2ポンドです。

1 099_R


LHR第3ターミナル(JALとか、ANAとかヴァージンのターミナル)

画像はないですが・・・第3ターミナルには回転寿司もあります。


1 100_R

今年の4月後半にリニューアルオープンしたハロッズもあります。


1 101_R

1 102_R



JAL機内食は、ビーフカレーか、シーフードパスタが選択出来る。
自分は、ビーフカレー~~(はぁと)
右下の紙コップに入ってるのは、お味噌汁です。
JALは、日本帰国便だけ、味噌汁のサービスやってるようです。

1 103_R



食べてから、どの位経った頃だろうか・・・・席で爆睡してたら・・・
JALのチーフが自分の席に来て、うちのお客様が機内で倒れたとの事!

何で、自分の行くイギリスツアーは、この手のが多いのか・・

即行、お客さんの席に駆けつけると、疲労で倒れ床の上に寝かされてた。
脈も、まあまあ。(自分、母の事もあり脈計れます=知り合いの看護師さんに教わった)
CAチーフと相談して、ドクターコールするまでもなく寝かせてあげようと事になった。

2時間経った頃、その方は、起きられて機内食を完食され、元気に帰って行かれた。
何でも空腹でお酒を飲まれたとか・・・
機内は気圧が違うから酔いやすいのだ・・・。汗。ほどほどに・・。


日本到着前に、もう一度機内食が出るのだけど、イギリスの時差に合わせて
朝食が出るのだ。
申し訳ないけど、お断りして食べなかった。(飽きちゃった・・・








成田に着いたら、偶然に知り合いに会いまして、一緒に夕食を食べて帰る。
マイレージのポイントで食べた(エコ生活だ・・)

人生で初めて、味噌カツ食べたかも。
過去に名古屋の人とは縁があって良く行ってたのに自分でも意外です。

1 104_R




これでイギリス旅日記は終了です。
ここまで読んでくれて有難うございました!

次は、この前に行ったスイスツアーです。




【おまけ1】

会社の帰り、電車で座れて寝てしまった・・起きたら見覚えのある場所=成田空港だった 

この日は成田に行く日でないのに・・自分の駅で降りれなくて寝過ごした~~


【おまけ2】


昨日の会社での同僚との食事。
 しょうが焼き定食です。

CAP306W.jpg


【おまけ3】

会社の最寄の駅近くで展示していて、誰もが写メを撮ってます。
キラキラなクリスタルの車です。

CA8NJAVM.jpg





以上です・・・





疲れて寝過ごした惨めな私にクリックをお願い致します (><)





お久しぶりです。
ロンドンのホテルに連泊中です。

今は、イギリス全土でバーゲンやってる最中です。
物により、かなりお得です。








宜しかったら、少し癒された私にクリックをお願い致します (><)




何か・・・すごい記事のタイトルで申し訳ない・・・です。


今日は、いよいよロンドンに向かいます。
気温は26度! 


イギリスの高速道路のSAにあったキティちゃんのゲーム
ぬいぐるみを吊り上げるゲーム。

1 039_R

バイブリーの村は、ウィリアム・モリスが愛した村。
イギリスで美しい村のコンテストで優勝している。

1 042_R

日本語の案内看板も・・・

1 041_R


ボート・オン・ザ・ウォーター
イタリアのリトルベニスと言われます。

ウィンドラッシュ川は浅い。
子供と犬が遊んでいました。


1 046_R

1 045_R

1 044_R




ストラトアポンエイボンはシェークスピアの生家あります。

これはシェークスピアのお墓。教会側から写真OKの許可頂きました。

1 047_R

お墓参りの後、ホテルに戻りました。

そして帰国便のJALのチェックインをしました。






宜しかったら、少しだけ・・・私にクリックをお願い致します (><)





何となく、ツアーは順調です。
今回のホテルは、大好きなWIFI FREEが多いのですが・・
疲れて寝てしまいました(><)

今回は年配の方が多いのですが、皆さん英語を喋れる方が多くて楽チンです。
リタイヤされた方が多いのですが、元先生とか、元○○とか・・・。

湖水地方のトイレの中にあった体重計。
20ペンスで有料です。
(><)誰がお金を出して体重計に乗るものかぁ~ ←私情まじり。
皆に見られるのに・・・。

英国最大の湖。ウィンダミア湖

1 007_R

顔見知りがいました~ (^^)

1 009_R

お久しぶりぶり~

1 011_R

ウィンダミア湖クルーズ

1 012_R

ホテルのロビー

1 013_R

1 014_R

リバプール大聖堂
ポール・マッカートニーは、ここの聖歌隊のオーデションに応募して落ちたとの事・・(^^;

レディチャペルは、大聖堂の中でも最も古い部分で、1910年に出来た礼拝堂。

1 017_R

1 018_R

リバプールと、バーゲンヘッドを結ぶトンネル。
マージー川の下を通ります。

1 023_R

チェスターの街角

1 026_R

1 027_R

チェスター大聖堂

1 028_R

1 033_R

13世紀に出来た食堂が、今はカフェとして営業中。

1 032_R

チェスター大聖堂の中の土産屋

1 030_R



ポントカサルテ水道橋。古代ローマのものでなく、1805年のもの。
世界遺産です。

1 037_R


1 036_R

1 034_R

このファミリーの個人所有のボートだって・・・

1 035_R


ホテルのロビーで。
もうクリスマスかあ・・

1 038_R



今晩、JALのWEB チェックインの日です。
ネット社会の韓国人より早く良い席がとれるかなあ。不安。

昨晩、お客さん達から飲もうと誘われた(><)
どうしようー。眠いけど・・・行くかあ。



宜しかったら、少し眠い私にクリックをお願い致します (><)