毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

アメリカ合衆国 ほぼ全域 2011年3月13日(日) - 2011年11月6日(日)

イギリス 全域 2011年3月27日(日) - 2011年10月31日(日)

フランス 全域 2011年3月27日(日) - 2011年10月31日(日)

オーストラリア 2011年10月1日(日) - 2012年4月1日(日)




良かったらクリック願いますm( )m

 
ほぼON TIMEで成田到着しました。
これから帰宅して仮眠します。

夜はスイスの関連機関の社長さん達と飲み会。
ドイツにいる時に、誘いのメールありました。

飲み会後、某区に住む友人宅に泊まり、そのまま、明日、会社に行きます。



機内に赤ちゃんいました。
尋常でない泣き方で、どーしたんだろうと思いました。
ずっと泣いてた・・・汗。

いっぱい泣いてた・・・。

どーしたんだろ。

眠いです・・・。m( )m





良かったらクリック願いますm( )m

 





この2月の時期には珍しくミニバスが運行してました。
びっくりしました。

今日だけ運行したそうです。

1_R_20110222132225.jpg

この場所にしては珍しく温暖の日でした。

でも、フランクフルト、ヴュルツブルク・・・・超寒い。



ドイツは他国に比べると、WIFI FREE少ないです。
有料が多い・・・。
ブログ更新も・・・出来ない。
途中、WIFI FREEでも、更新できなかったのは、毎日、疲れてネットもしませんでした。
今は、フランクフルトの5ッ星のホテルラディソンBLUEにきました。
ここにきて、ようやくWIFI FREEになりました。


今日は、これからライン川クルーズです。
今まで、タンカーの転覆事故でライン川クルーズは中止でしたが
ようやく再開できるそうです。ラッキーです。


今回、24日の帰国日には、スイスから関連機関の社長さんが来日するとかで
その日は接待してくれるそうです。



来週には、羽田発、朝6時25発のイギリス周遊です。
ドイツの料理の写真とか撮りましたので
元気があったら、更新します。


なかったらゴメンナサイ・・・。m( )m


眠い・・・









良かったらクリック願いますm( )m

 

成田を、ほぼ定刻に飛び立ち、FRAには午後2時に到着。(ETA14:10)
機材はA380でルフトハンザは、日本路線で初めてA380を導入しました。

エアバスA380 (Airbus A380) は欧州エアバス社のターボファン4発の超大型旅客機です。
A380は、世界初の総2階建てジェット旅客機であることを特徴に、
完成披露の時点ではボーイング747を抜いて、史上最大・世界最大の旅客機となりました。
初飛行は2005年4月27日。初期の構想から初飛行まで16年の歳月を要してます。

運用者:

シンガポール航空
エミレーツ航空
カンタス航空
エールフランス
ルフトハンザドイツ航空


ルフトハンザドイツ航空
526席(3クラス仕様- 2階ファースト8席・ビジネス98席  1階エコノミー420席)






良かったらクリック願いますm( )m

 





昨晩は、少しみぞれになったものの積雪はないです。
今、少しだけ雪がちらついている。
国際空港の機能の持つ成田空港は、今のこの雪なぞ問題ではないです。

今日の欠航はエジプト航空だけ。

自分の乗る満席のLHもON TIMEで飛ぶ予定です。

1 001_R

1 002_R


では、行って来ます。

噂のA380を探検してきます。
時間があればレポしたいと思います。


良かったらクリック願いますm( )m

 


明日のフライトが早いので、今日は成田空港近くのホテルに前泊だ。


午後10時現在、成田空港は雪は降ってません。
雨が降ってます。





夜は閑散として別の感じで良いねぇ。

1 001_R

1 007_R

1 005_R

今日はバレンタインデーだけど、そこにはカップルいませんでした。
だったから・・・

1 003_R

何で午後の7時に成田にいるかというと、
明日のLHは早い出発なので、今晩午後7時以降に、航空会社から搭乗券が出てくるのだ。
会社の成田空港事務所で席のチェックをしてました。
31名で席は、バッチリ仲間同士で、席は隣同士でした。

今度からLHに関してはWEB C'INしてはいけない事になったので
ハラハラしていましたが、席は大丈夫でホッとしました。

隣の人は明日からLHでイタリアへ。
お客さん39名中、大学生の卒業旅行の学生さんが36名・・・。
残り3名は60代・・。
浮きそうだ。


午後8時半に仕事が終わり、シャトルバスで泊まっているホテルに帰ろうとしたら
空港内は閑散としてるのに、ここは、凄い混雑。
ホテル行きのバスが足りなくて増発してました。
バスの中はフランス語と韓国語が飛び交っていた。
何かあったな?と思ったら、やはり、エアフラのヌーメア行きと
大韓航空の釜山行きが欠航で、航空会社から複数のホテルに宿泊させられてるらしい。
フランス人が英語で日本人スタッフに「明日、カウンターは何時に開く?」と
質問していた。




明日は、あの夢のA380に乗れるんだ。
嬉しいなあ。乗りたかったんだ。
超人気だから、いつも満席。総2階建て飛行機です。
FとCが2階席でYが1階席。
1階席は、席番号94番まであります。

ルフトハンザは記念すべき1機目を成田線に使いました。凄い~。



良かったらクリック願いますm( )m

 


会社では、お客さん集合時間が午前9時前だと自動的に、前泊可能になります。
もちろん前泊代は会社持ち。
でも成田に近い自分は、母がいたのもあり少しでも母と長くいたかったので
過去には、そんなに多く前泊した事がないのです。

今回、前泊してます。
ネットを見たら、フロントでJALカードを出すとマイルが貯まるとあったので
ダメ元で出したら、やはりダメだった・・・←だよね。




本当はね、お気に入りの写真はダミーで、
言いたいことがあった。
でも、いつまでも引きずるのも大人げないので
もう忘れることにしよう。












またお気に入りの写真をUPします。

ハイリッヒ ガイスト シュピタール
1331年に建てられ病人や、老人を保護する救済院でした。今は、聖養老院で
1階にはレストランが入っている。このツアーでの昼食は、ここになる。

ムゼウム橋からの聖養老院。ここの場所がポスターにもなり有名。
白い丸いのは、レンズについたゴミでなくて雪なんです。

今回のツアーではニュルンベルクはOP。催行するかなー?

クリックするとオリジナルサイズになります。

image4397_20110214160043.jpg



良かったらクリック願いますm( )m

 

3年前のパリで撮ったもの。
エッフェル塔が青くライトアップしてるのは、その頃にフランスがEUの議長をしていたので
それを記念して、EUカラーの青にエッフェル塔が染まったのだ。

今度、エッフェル塔が青くライトアップ=つまりEU議長になるのは20数年後。

これは、トロカデロから撮りました。

IMG_4051_20110213121927.jpg






ぁぁ・・・後、30分で宅配の人がスーツケースを取りに来るのに・・・
まだ荷物整理してない




やらなければならない事も多くあるのに・・・やる気MAX0で・・・どうしようもない。
昨日は、さすがに少しやったけど・・・まだまだ終わってない。



どうしちゃったんだよー。自分。
暗礁に乗り上がっちゃってます。
かむ ばっくぅ 集中力~~


理由は、この前のトルコから帰り、現地スタッフの態度に憤りを感じ腹立ってます。
お客様受けは最高なんだけど、でもね・・・・。相手を傷つける言葉はやめませう。
・・ずるずる・・←言い訳。



ブログ更新してる場合じゃないよね 


あさってのフライトが早いので、明日、成田のホテルに前泊。
時間がない・・・やらなきゃ・・。





*理由は、どこかに隠し文字ありますので。





良かったらクリック願いますm( )m

 

9日にトルコから帰り10日に会社に行きました。

知っているトルコのランドオペレーターさんがいらして
「またトルコにいらして下さいよっ。お願いしますよっ」と言われた。

「えー  」と思ったけど、大人の態度でニコニコと流してみた。



この前、裏にドイツ ライン河クルーズについての事を書いたけど
10日にランドオペレーターさんから情報がありました。

ドイツ西部のライン河で1月半ばに発生したタンカーの転覆事故の影響により、
ドイツのライン河クルーズの運行が、ずっと中止されていましたが

来週、私が行く時に久しぶりにライン川クルーズが復活するとの事。

参加する方は楽しみにしているから
そうだったら、嬉しいなあ。


いろんな名簿見ると、今は後半まで、エジプトツアー中止という事もあり、
本来ならエジプトに参加のはずだった方が中欧とか、イタリアとかに流れてるようだ。
特に卒業旅行の方々。
会社に勤めたら、しばらく、長い休みはとれないものね。






良かったらクリック願いますm( )m

 

日付は変わりましたが、昨日、ようやく日本に帰りました。
今回は、長く感じた。
同じコースなのに・・おかしいな。

今日は、トルコ清算と今度のドイツツアー1本目の打ち合わせがあります。
今回のトルコのお客さんは37名。
ドイツは31名です。



これでトルコツアーは完結編です。
もう当分・・・行きたくないな。

トルコという国は好きだし料理も良いし国民性も優しいし・・・
ネコ達、とても可愛いし好きなんだけど・・。

ただね、現地のスタッフの人間関係が・・・。
理由を書くと夢が壊れるから書かないけど・・胃が痛い。

でもなあ、格安になり集客が凄いからまたトルコツアー入っちゃうのかも。やだな。







良かったらクリック願いますm( )m

 


アンカラ エクスプレスでアンカラからイスタンブールへ。


1 077_R


朝食は、朝5時に・・・食堂車。(大汗)

1 078_R

朝7時45分にイスタンブールに到着したけど大渋滞。

1 080_R

1 081_R

1 083_R

橋を渡ると、ヨーロッパへようこそ~という看板あり。

1 084_R


アヤソフィア寺院

1 087_R

ブルーモスクとネコちゃん。
こっち向いて~とお願いしたら、体勢は、そのままでガン見されました 

1 088_R

タクシム広場

1 093_R

ホテルはシェラトン マスラック。
イスタンブールには、いくつかのシェラトンがあるけど、ここがグレード高いと思う。

1 099_R

ロビー

1 095_R


1 098_R

ここもWIFI FREE。
でもロビーしかWIFI飛んでない。
ロビーのみ無料。部屋でのネットは有料。
なので、ロビーでネットしてる人が多し。

1 097_R

PCを持ってこなくても、ロビーにおいてあり無料で利用できる。

1 096_R


今日は、これからオプションの海峡クルーズと世界で一番短い地下鉄に乗る予定です。
いつもは添乗員は行かないんだけど、かなりの人数がOPに参加するので
今日、帰国だし何かあると大変なので一緒に行くんです。


今日もブログを読んで下さり有難うございます!m( )m




良かったらクリック願いますm( )m

 

コンヤのデデマンホテルの朝食。

1 059_R

カッパドキア・ハトの谷。
今日も快晴でありました。
意外と寒くないのでした。

1 061_R

1 062_R




1 063_R

1 064_R

1 067_R


ハッサン(標高3268m)

1 069_R

1 073_R

1 074_R



スリーシスターズ

1 076_R





良かったらクリック願いますm( )m

 


パムッカレでは温泉ホテルに泊まった。
お客さんの部屋にお邪魔。

ホテルの部屋でも、温泉プールに行かなくとも蛇口をひねると温泉のお湯が出てくる。

1 028_R



そして、翌日は、ようやく快晴に恵まれた。



良かったらクリック願いますm( )m

 


エフェソス遺跡のTKTが新しく生まれ変わった。

1 017_R

ここにもネコ達が待っている。
韓国人グループの人に可愛がられてるネコ

1 018_R

今日は雨だった。
傘をさしてのエフェソス遺跡観光は、私、初めてだった。

1 023_R

1 024_R



ぉゎ・・・動かないで・・・


1 022_R

ぅぅ・・・失敗した。

1 025_R



何とか・・・



シシケバブ

1 016_R



3日目 終わり・・。



良かったらクリック願いますm( )m

 




2日目は、ガイドさんの、僕は晴れ男です!宣言から始まった。
僕がガイドして傘をさしたことありません・・・と言い切りました。

私も、この文句を使ってみたいけど・・・
もし雨が降ったらケアが出来るかどーか、ちょっと怖い・・・デス。


今は深夜ですが・・・トルコ嵐です
朝まで晴れるといいなあ。

ガイドさぁ~ん、嵐だよお 


トロイの遺跡のトイレも新しく生まれ変わり快適です。
新しい猫にゃんも誕生していたので
また、皆さんのハートをとらえてました。

私も、いつの頃からか・・・ネコニャン達に会うのが楽しみになってきました。

1 015_R

トルコのネコにゃん達は、絶対に自分の可愛さをわかっていると確信。
世界遺産のトロイ遺跡を撮らないで、子猫の周りにお客さんが集中。
子猫は、それにこたえて決めポーズ☆







1 013_R

今日のエーゲ海のホテルは、前回と同じハイリッチパーク。
メチャメチャ混んでいて満室。
何回もここを利用してるけど、いつもならEVを使う普通の部屋に泊まれたのに、
今回初めてTCだけは、フロント階の部屋に泊まる。
もちろん、お客様は、ちゃんとした部屋です。
ほお、ここに部屋があったのねー。


今日のハマムは、お客さんで大盛況でした。
みんな入ってた・・。


トルコ2日目終わり・・・。



*追伸*

マイミクの方へ → 雪だるま・・・大きくしたいです。



良かったらクリック願いますm( )m

 

7時間前にブログ更新しようとしたら、アクセス集中の為に出来なかったんです。
Fc2混みあってたのかな???
仕方ないから、夜中にmixiゲームやってました(寂)

気を取り直して・・・・
無事にトルコに到着しました。
相変わらず日本の方に人気あり、ガンガン、毎日、トルコツアー催行中です。
今は卒業旅行シーズンなので・・・学生さん多いです。
今回は37PAXです。



ガイドさんは、今回は前回と違う方。
男性ガイドさん、日本語うますぎる・・・。
今は、他の国で10日間ノーガイドの国もある中、トルコはガイド業務がないから
仕事的には、お客様へのケアだけだから楽だけど
ガイドさんとの相性の問題もあります。
ノーガイドの国で慣れてると、それぞれ自分のやり方というのもあるわけで・・・
その部分が、大変なとこかな。
今回のガイドさんは、とても要領が良くサクサクしてる感じ?
まだ、初日で少し会っただけだから、わかんないけどね。



1 001_R


1回目 機内食。
これタラグリル。

1 006_R

2回目 機内食。
イスラムだから、8日間豚は食べれない・・・。2回目の機内食は選択肢なし。これチキン。(T T)

1 008_R


トルコまでの飛行ルート

1_R_20110203121401.jpg



話、変わるけど・・・
来月、行き先はトルコでないけど、あのA380に乗れそう。
以前から、すごーーく乗りたかった。
総2階建ての飛行機。




先月と・・・同じバスでしたが・・・まだWIFI FREEになってませんでした。

初日のホテルは先月と同じでした。
トルコはWIFI FREEが多くて嬉しい国。
来月のドイツは、こうは行かないなあ。
私は、有料だと、よほどの事がないと接続しないからブログ更新も
ドイツから出来ないかもです・・?


イスタンブールの気温5度。
3日前はトロイの遺跡のところが雪だったとガイドさんが言ってました。


初日、終わり。。


良かったらクリック願いますm( )m

 




遅刻した!

・・・という夢を、驚いて起きてしまいました。
実際は、朝6時に目が覚めた・・・

2度寝すると、バッチリ遅刻しそうなので早めに家を出ました。

空港スタッフからは、早いスタンバイだねぇ。どうしたの?と皆に言われた。

チェックインカウンターでは、まだ、トルコ航空の前のタイ航空の
チェックインをしてました。

1_R_20110202105127.jpg

後、1時間何をしてよっかな・・・。

今回のお客様は、グループが多い。
6人グループが2組
5人グループが1組
4人グループは1組
他は、2人参加。

今回は、どーいう旅になるんだろ。
楽しくなりますように・・・




良かったらクリック願いますm( )m

 




3月3日から、羽田発のイギリス周遊の仕事が入った・・・。
BAが羽田に就航するのって、今年の2月20日。


一度、見学に行かなきゃダメかな。

それにしても朝6時に出発で、帰国が朝の5時とは・・・羽田の利点を生かしてるね。


良かったらクリック願いますm( )m

 

今日からトルコなので、急いでイタリアツアー完結編をUPします・・・

すごく長くなるけど・・・・見てやって下さい☆







良かったらクリック願いますm( )m

 

明日2日からトルコツアーなので・・・急いでUPです。

ちょっと長くなるけど見てやって下さい。
世界遺産もあり、地吹雪もあり・・・

この記事でイタリアツアー完結ではありませぬ。

まだ終盤が残ってますのでお楽しみにして下さいね。
今日中にはUPしたいです・・・。



眠い・・・・。





良かったらクリック願いますm( )m