毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

前々回の記事で・・・
何か、女子大生さんに富士山を撮って下さるようにお願いしたんだけど
どこに富士山があるか、確認できなかったあ~って
静岡に住む友人に話したら・・
これが富士山だよ・・とメールくれた。
静岡なので毎日、富士山を眺めてるとか・・・

101127_1227~0001

うーん、富士山って綺麗だ・・

毎日、眺められて、うらやましいよ・・・


海外旅行ブログなのに・・・今回の記事は富士山です。
まっ国際的に有名な山だから良いっか~

タイトルをMt,FUJIにすれば良かったのかな・・・


宜しかったら、クリック願います m( )m
 ↓
 


皆様、こんばんは

先日は、イギリスに行ってたので、ロンドンや各都市のクリスマスの様子をお伝えしました。

ところが、昨日、ある事実が発覚。

昨日、それを知り、すごく ビックリしました。


それは、餃子が服を着てるなんて・・・それもクリスマスのサンタさんの・・・
まさか・・・これもクリスマスバージョンとは!

まさかの・・・ノーマークでした・・・


gyouzazo.jpg


宇都宮餃子の像です。

自分・・・ 本当に驚いんたんです。


報告は、妹記者からでした。


*渋谷のハチ公は、まだ裸・・



宜しかったら、クリック願います m( )m
 ↓
 



おまけ画像です・・・。


【帰りのVSの機内食】

4種類の中からチョイス。
これは松花堂弁当。
画像はないけど日本到着前に朝食が配られる。

2010年11月23日_IMG_2218_R



富士山

進行方向右手に綺麗に富士山が見えますと・・・機内アナウンスがありました。
父に富士山を見せてあげようと思いました。
私の席は通路側で、隣に座っていた女子大生さんに「富士山の写真を撮って」とお願いしました。


富士山・・・どこ? 

2010年11月24日_IMG_2219_R




クリスマスイルミネーション


我が町のクリスマスだって、こんなに綺麗 ←少し加工しました

20100114.jpg


昨日、見たら、今は、木にイルミネーションを取り付けていました。

もうすぐかな・・・何か嬉しいなあ。 


2010年11月24日_IMG_2221_R




宜しかったら、クリック願います m( )m
 ↓
 




11/22はロンドン観光と、午後は、オプションのウィンザー城、
私は午後は、オプションに行かない自由行動の方のお世話をしました

今日、23日の気温は最高6度・・(寒い)
明日、あさってと、これから、どんどん寒くなるそうです。
ホカロンは重宝します・・


今、ロンドンの町はクリスマスイルミネーションが大変綺麗です。

自分の趣味は、地元にいても、渋谷にいても綺麗なイルミネーション撮るのが好きです。

今回は、たまたまロンドンにおりましたのでロンドンのイルミネーションを
お届けします。




綺麗だと思ったらクリックお願いです m( )m
  ↓
 


イギリス周遊を終えて、ようやくロンドンに戻ってまいりました

昨日も、今日も、ずっと最高気温が8~9度位で寒いです。

町並みはクリスマスバージョンの場所が多いでした。


今日、これからロンドン観光ですが、気温は最高8度ですって・・(寒いよ)

チェスターの町並み

1 083_R



クリックお願いします m( )m
  ↓
 


気温は最高9度で風があり、寒いイギリスでコートが必要です。
ブルブル・・


カンタベリー大聖堂は、イギリスのイングランド南東部ケント州のカンタベリーにある教会。
イギリス国教会の総本山。

1 019_R

教会の周りの店・・・クリスマスバージョン

1 021_R

1 022_R

クリスマスマーケット

1 023_R

お昼は、フィッシュ&チップス

1 024_R

ライの町

1 027_R

セントメアリー教会

1 029_R


ラムハウスは18世紀の建物。
作家のヘンリー・ジェームスが1898年から1916年まで暮らした。
ナショナルトラストが管理している。
ナショナルトラストは歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体。


1 026_R

1 028_R



こんばんは!げちゅ~です。
無事にロンドンに到着しました。

記事の後半に書くけど、ロンドンでは霧が発生して欠航も少しあったようです。

何回も泊まってるホテルが、今年からネットはwifi free なので素敵です。
物価が高いイギリスは、お金を出してまでの更新は考えちゃいます。
ここのホテルは、そういう意味では天国なので、嬉しいげちゅ~なのです。

1 005_R


飛行機はVS
お客様23名で成田を定刻に飛び立ちました。
少し席があいていたようだ・・。


母がいた頃は、キッチンは母の管轄なので私は、何もタッチしてなかったのだ。
つい最近、今年の6月から、海外に行って気に入ったマグネットがあると買ってくるようになった。
多忙だと、物事を良く忘れるから・・・←多忙のせい?
必要な事を書いたメモを冷蔵庫に貼り付けておくのだ。
ゴミの日は、いつかとか・・・不燃ごみと、可燃ごみの分け方とか・・・


スペインでは、パエリアのマグネットを見つけた。
美味しそうなので買ってしまったのです。

CA7KIBDI.jpg


ランキングに参加してます
  ↓
 





本当は、違う記事を書こうと思ったんだけど考えてやめました。
今度、気が向いたら裏ブログの方に書こうと思います。
お待たせしました。
この前のスペインツアーの後編=完結編です。


コメント欄を開放して・・・との声が寄せられました・・・
そういえば、多忙な時期を過ぎていました。
今回から、開放したいと思います。
すぐに返信できない場合は、必ずしますので、お待ち頂いたら超嬉しいです。



 





もう、しばらくお待ちください。

1 111_R

1 185_R



 


昨日は、少し寝れました。
ブログを更新しなきゃ・・と思ってました。
前編だけですが・・・長くなります。
見てやって下されば嬉しいです。




ようやく更新できましたぁ。 m( )m

 


寒くて今年、初ヒーターつけた・・・。

寒いよ。


  


ご無沙汰してます。
まだまだスペインツアー中です。

アンダルシアは27℃ ←真夏
マドリッドは15℃  ←秋

気温の変化があるスペインです。

プラド美術館は、日曜日の午後5時からは無料なんですが・・
スペイン国内でも、ハロウィーン3連休と重なり大行列でした。
(美術館内は自由行動だったので、ベラスケスとゴヤとエルグレコの作品は見た後
1人カフェで疲れて寝てましたZZZ)


お客さんから温泉の素の入浴剤と、梅干を頂きました。

これで少し元気でたよ。
ダウンするのを免れた・・・。
(今年は、いろいろあったし、ここに来て疲れがピークに来たみたいだ)

感謝。

後、2日だ。


がんばろう。

1_R_20101101143245.jpg