毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

8/31に写真を差し替えたりしたので全編をお送りします。


去年、このホテルに泊まった時は、ネット接続が24時間で15ポンドでしたけど
今年から無料になりました~。

0 159_R


わーい


気候はツアー前半が寒かったけど2日目は、まだ半袖でもOKでした。
中ほどから寒くなり後半に、ようやく暖かくなってきた感じです。

ネットで毎日、日本のニュース見てるんですが・・・

千葉県茂原市で37・4度って??

ロンドン・・・16度です。

帰国日の29日の日本の気温は・・・

考えると・・・帰るのが怖くなりました・・・









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日、夕方、イギリスツアーに行く方が、1人CXLになった。
合計34名様

まだまだ暑いけど、今日は扇風機でOKだ。


残暑お見舞い申し上げます

usagi_20100820194638.gif






宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    


スタアラ本部が、FRAにあるのって最近、知ったよ。

今度のイギリスもVSなのでスタアラ。
来月行く国もエアーが違うけどスタアラ。

スタアラは、世界最大の航空連合です。
スタアラ=スターアライアンス

その加盟会社による就航国は180余り、1100以上の空港に達してるそうだ。
多いわけだ。


それでも来月、超超久しぶりにスカイチームにもお世話になる。
昔は、スカイチーム利用が多かったのに、自分、最近はスタアラ利用が圧倒的に多い。



今度のイギリスツアー35名・・・。
夏休みだからお子様も・・・。


過去に夏休み時期の機内をウォッチングした事があります・・・


往路は、眠れない大人達がガイドブック読んで目的地の予習中。
睡眠が出来ない方々・・目立つ感じです。


帰路は、お子様達が夏休みの宿題のラストスパート。
(まるで昔あったクイズ番組のアメリカ横断ウルトラクイズ中みたいな機内)

大人達は・・というと・・・疲れて爆睡・・・


赤ん坊は、機内の通路を、笑顔で、はいはいしながら徘徊中。←若いって素晴らしい(違ッ)
慌てて、CAが赤ん坊を抱っこして、
電気の照明を落とした機内で、
大人達の顔を懐中電灯で照らしながら、必死で親捜し

子供達は、機内で、鬼ごっこ。

機内で走りまわるなぁ・・・



子供達が、私の席に来る事がある。
「先生、この問題を教えて~」


ツアー中でも年配の方からも、何故か理由は、わからないけど
たまに先生・・と言われる事があるけど・・・


私・・・先生じゃないです 




宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
久しぶりに思い切り、いろんな場所を妹とウィンドーショッピングしました。

気がつけば、いつも母と一緒に行った思い出の場所ばかりだった。


ここは母とも良く通ったアウトレット。
いつも買い物してるわけでなかったけど、ウィンドーショッピングだけでも楽しい所。
今は大バーゲン中。

2010年08月13日_IMG_0367_R

coachは見ただけ。
ここでも中国人パワー強し

2010年08月13日_IMG_0365_R

妹がおごってくれた・・・感謝

2010年08月13日_IMG_0370_R


ららぽーとは数年ぶりに行きました。
懐かしい・・・
知らないうちにZARAとか入っている・・

2010年08月13日_IMG_0371_R

最初、IKEAは、1974年に、ららぽーと船橋の中に入っていたけど、
2006年にザウスの跡地にリニューアルオープンしました。

2010年08月13日_IMG_0372_R


この後、幕張のガソリンスタンドに寄ったら、
店員さんが「あっこんにちは~、今日は代車ですか?」と聞かれ、私を覚えていてくれました。
何か・・・ジーンときちゃうな
このGSには、何十回と母同伴で通ったからなぁ。


今年は新盆。
今日、13日夕刻から野火を迎え火の準備をしました。
妹と、昨夜に仏具を、おみがきしていて、「これで配置の仕方は大丈夫だよね。」と妹が言ったら
誰もいないのに仏前に置いてあった母の好きなコーラの瓶が、私の足にゴンと倒れ、ぶつかりました。
まるで母が「違うよっ」と言ってるようでした。
妹と、何か違うんでない?という話になり、確認したら、仏具を置く配置が違ってました。
母は、ちゃんと2人がやってるか確認してたのかな。




宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    















昨日と同じ幕張海岸なのに、台風が接近してるせいか
すごい暴風です。

動画でご覧下さい。




台風の威力は凄いと、改めた感じた瞬間でした。
飛ばされてしまう前に退散しようと思います
では!



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    


幕張に免許更新に行ってきました。
旅行ブログでなくて申し訳ない・・・
大事な所用で吉祥寺に行ってきました。



tescor_R.jpg




TESCO(テスコ)はイギリスの大手小売企業です。
世界でトップ・スリーに入る小売り企業の一つ。
イギリスに行った時は、イギリス国内あちらこちらにあるので
一度はお世話になるスーパーです。

自宅近所に、何とTESCO(テスコ)スーパーあるのです。
日本のテスコは、安いものは安いけど、思ったより安い感じではないような気がしました。
でも、物によっては(テスコブランド)新鮮で安いので、たまに通います。

イギリスに行くとアフタヌーンティーが習慣のせいか、ツアーにも入ってます。
スコーンとクロテッドクリームが好きな自分です。


下の写真は、今年の6月にイギリスに行った時のもの。
これはテスコブランドのスコーンではないです。

00 049_R



テスコブランドのスコーンは、なかなか
日本のテスコでもスコーンを売ればよいのになあ。



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    




2002年10月19日(土)

飛行機の出発時間が朝6時40分なのでホテル出発は朝4時30分でした。
ローマからアムステルダムまで○○○航空に搭乗したんです。
予定より少し遅れ、7時06分にローマの空港を離陸しました。
予定では9時35分にアムステルダム着です。
簡単な朝食が機内で出されましたが、朝の出発が早かった為に
ほとんどの方は、お休みになってました。
私も眠気に襲われ、うとうとしてました。

到着40分前頃でしょうか、客室乗務員が機内の
お客さんの体をゆすって、全員を起こし始めたんです。
「何かあったんだろうか?」と思ってたら機内放送があり、
「まもなくアムステルダム空港に到着しますが、左の後輪のタイヤが
パンクしてしてます。機長は全力をつくして着陸します。」
「(;゜0゜) なに?」私の眠気は、どこかに行っちゃいました。
こういう時は私は無力です。いくら頑張っても何もできません。
機長さんに、頑張って下さいと、心からお祈りしました。
とりあえずお客様を起こし、身の回りのバッグ類を全て
上の棚に入れてもらい、シートベルトをしっかり締めてもらった。
事情を説明しても、眠気もあって何事があるか理解できない様子。

そして、これから着陸態勢に入ります。と機内放送があり、
機内の人々は、(私も!)無事に着陸しますように祈ったんです。
下降体勢に入って、まもなくタイヤが陸地に着こうかという瞬間に
タッチ アンド ゴーのテスト訓練のように・・・・
また飛行機は離陸して、空に向かい上昇してしまいました。
すぐに機内放送で、今は風のせいで着陸のバランスが悪かったので
しきりなおしという事です。
仕事柄、顔は笑顔でも私の心音は、他の人に聞こえても
おかしくない位にドキドキしてました。

そして、飛行機は旋回をして、風のタイミングをみてました。
また下降体勢に入り、それ着陸へ・・・・
飛行機がバランスがくずれて横転して炎上するのを防ぐ為でしょう。
着陸と同時に、待機してた消防車に放水されました。
タイヤがパンクしてるので、ガタガタと滑走路を少し走った後に
飛行機はすぐに止まりました。

「やったぁ~!!」
無事に着陸して機内は拍手の嵐でした。
皆さん笑顔でした。お互いに知らない人同士で手をとりあって
喜び合いました。あの時は、本当に嬉しく思いました。

飛行機はターミナルまで自力で走行できないのでバスが迎えにきました。
タラップを降りると、問題のパンクしてるタイヤが目に入りました。
着陸した後なのでバースト状態というか、内部の金属が剥き出しです。
消防車6台、救急車11台待機してました。

そんな中、無事に着陸して、気持ちが落ち着いたのか・・・・
皆さんは、飛行機を背に記念撮影されてました。


この頃は、仕事にカメラを持っていかなかった時期なので画像なしです。


こんな状態で飛行機を水平に保ち、バランスをとりながら無事に
着陸をした機長に、改めてお疲れ様でした。有難うございました・・。
という気持ちで一杯になりました。

でも2度と経験したくない事でもありますが・・・。



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    


所用で上野に行ってきました。
家から電車で1本で行けるのに、そんなには行かないとこ。
ここでも 中国人ツアーが多かった。
暑いのでスイカ(切ったのを100円で販売)に人気があった模様。

2010年08月05日_IMG_0317_R


多忙だと手の込んだ料理は作らないし栄養がかたよるのだ・・・←多忙のせいにする私
家にいる時でも野菜を多く摂るようにしてるけど、外食でも野菜とかを多く食べたかったんです。
友人も同じ考えだったようだ。



自然食ビュッフェ 『大地の贈り物』





この店は群馬 キャベツ・北海道トマト・京都の人参・福島のきゅうり等、新鮮野菜が取り寄せ。
体に優しい自然食メニューはなんと90種!
全国各地から集めたフレッシュ野菜を味わえる新鮮サラダバーに人気がありました。
女性客が多いのも理解できました。

2010年08月05日_IMG_0318_R

2010年08月05日_IMG_0321_R



~昼の贈り物~自然食ビュッフェ&ドリンクBAR

昼も常時90種以上のMENUが用意してあります。
コーヒーや果汁100%ジュースが飲み放題に!【90分制】
PCでクーポンを印刷して店に持っていくと1800円→1500円に割引になります。

2010年08月05日_IMG_0325_R

ご飯も4種類、お味噌汁2種類あった。
他には、うどん・・カレーも。
これしか食べてない感じだけど、この画像は、おかわり後だから・・

ヤバイ・・ た、食べ過ぎた・・かも  
明日からハードにダイエットしなければ・・


下の2枚の画像は店のHPよりお借りしました。

shop01.jpg shop02.jpg








宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    



巷では、食べる らー油が流行している。
流行は、ともかくとして、
以前から、にんにくらー油が好みだった自分。
中華街で、熟成にんにくらー油というのを見つけた。
自分は、中国料理も好きで中国に行ってから大陸の料理が好きになった。
良く中国の人と一緒に火鍋を食べに行ったものだ。
マイミクには中国の人もいる位、中国も好き。←いろんな国が好きだけど中国も奥が深くて好き。


家に帰って、ドキドキしながら、早速食べてみました。
これが、(自分の中では)大当たり

わわわ・・・超美味しかったのだ。
味が、はずれたら困るな・・と思い1個しか買わなかった。←小心者
こんなに美味しいなら、もう1個買えば良かったな
だって、食べてみないと、わかんないもの

2010年08月03日_IMG_0307_R


宣伝費は頂いてないです。
個人的な好みだから、社名はふせておいた方が良いですね・・・
少しだけヒント=この商品はmade in Japanです・・・。



美味しさ=これは個人的感想です☆



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    

好きなものは・・・

餃子

ラーメン

コロッケ

ハンバーグ

カレーライス


お子様かっ!!


大人っぽく、お寿司も好きです。

友人が以前から気になってるお寿司屋さんだったので、昼食時に一緒に店に入りました。


0 060_R



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    



友人達と横浜を満喫しました。
(写真追加しました)

IMG_000.jpg

暑い日が続きますが、どうぞお体をご自愛下さいませ


宜しかったらクリックお願いします。
           ↓