FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

好きなラジオ局

ブロとも一覧


アッサラームアライクム from おまーん

Dolce Vita Geolog

きらきら☆ワールドとは・・・

エクアドルの写真

~山の上から地の果て、水の中まで~

ぬか屋の徒然日記

NEWS


おすすめ


マクロミルへ登録
おこづかい収入に最適







天気予報



-天気予報コム- -FC2-

友達申請フォーム

この人とブロともになる

帰国したけど、今度はウォークマンをなくした(T T)
2010-07-17 Sat 02:37
16日に無事に帰国しました。

今回は、すごく(自分に)トラブルがあり大変でした。

日本帰国日の最終日、朝食は、あさの7時から集合の8時20分まで
各自で食べる事になってました。
初めてのホテルの場合、どんな感じか、不備がないか、早起きして食べるのが
今までの習慣でしたので、疲れてたけど早起きして7時に食べました。

部屋に戻ったのが朝の7時20分。
凄く眠くなって、少し仮眠しようと思い、ベッドに横になりました。


起きたら、何と集合の5分前の朝の8時15分!!!

化粧もして服も着てたので、急いで、ベッドの周りの物をつめてロビーへと走りました

スーツケースの数を確認してるふりをしてロビーの後ろの方から集合時間ちょうどに私・・登場

「お客様~スーツケースがあるか確認されてバスにお乗り下さい]
と、さりげなく、冷静にご案内してみた。

(目覚まし時計かけず遅刻しないで起きれたと思うと、自分で自分をほめてあげたい ←違っ


ところが・・・

チューリッヒの空港で皆が買物を楽しんでいる間に手荷物のバッグの整理をしてたら

あれ?

ない!

ないよ!

何とウォークマンを、部屋のベッドの上に忘れたんです。
急いで起きて、確認しないで部屋を出たからだ。

即行、空港から、ホテルに電話したら、ベッドメーキングのスタッフに確認させて
あれば私の携帯に電話するとのこと。

これから飛行機に乗るから携帯に留守電でも入れてくれるとの事。


日本に帰国して、初日に、空港行きのホテルのシャトルバスに忘れた携帯をゲットしたら
スイスの泊まったホテルから留守電が入ってました。
(ツアー初日に携帯も初めて紛失していたのだ・・あったから良かったけど)


ウォークマン、あったのか??と思い日本からスイスのホテルに電話したら、
スタッフが「見つからない、、大変申し訳ない。]との事。


確かに部屋のベッドの上に忘れたのに、ないわけない。


母に買ってもらった袋に入れていて思い出だったのに・・・

ドジな自分です。

もうボロボロです。


このような疲れ方だと、 将来はPCも、何もかも無くしそうで怖いです。
他にもドジをしそうです。今回は、過去最高にドジな私でした。
お客さんには言ってないので、何も知らないと思います。
唯一、良かったのはお客さんが良かったので救われた事・・☆


これ以上のドジを避ける為に、ここで少し充電して添乗は出ない事にしました。
明日は、思い切り、1日中寝てたいよ・・・。

そういう理由で、将来の旅日記は、少し休みますが、このスイス旅日記は完成させたいと思いますので
長い目でお待ち頂ければと思います。(T T)



疲れているとはいえ、ドジな私に愛のクリックを☆
           ↓
    







別窓 | スイス、イタリア、フランス | top↑
| Twinkle, Little Star |