毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

また疲れて寝てしまいました。
フランス全国をまわったけど、同僚の言う通りにフランスはPC接続が無料だった。
まだツアー中ですが、これでフランス旅日記は完結します。多分・・



今日のホテルもPC接続は無料。

昨日は、ついつい嬉しくて旅日記を中断してサッカー記事にしてしまいました。
5日目と6日目を、まとめてUPします。
今は、深夜1時で、先ほどモンサンミッシェルの夜景を撮ってホテルに戻ったとこです。

以前、撮ったことあるし、疲れてるし今回は、寝てしまおうと思ったけど
ここで、ブロガーの血が騒いで仮眠後、午後11時に夜景を撮りに出かけました
このトゥールのホテルもPC無料。
ちょっと、ここで旅日記はブレイクして
フランスのテレビでも生中継で
日本とデンマークのサッカーの試合していたよ。
3-1凄いね。

00 110

00 109_R


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

今日は33度あり暑かったでした。
今日のホテルもモバイルPCは無料だ。良いことだ。
ホテルロビーに設置してあるPC有料。
ツアーは順調に行ってます。
今日も太陽が出て暑い日でした。
今日はフランスと南アフリカの試合してました。
このエクス・アン・プロヴァンスのホテルもPCは無料です。
私、無料でないと更新出来ません。
忙しいけどストレス解消の為、趣味の更新してます。
現地時間の午後5時に一旦、ホテルに入り休憩してます。
午後6時半に夕食レストランへバスで向かいます。
前記事ではニースは寒いと書きましたが、あれから、どんどん気温が上がりました。
お知らせです。今回、久しぶりに新しい友達が出来ました。

最近、これでもかーっと言う位にブログ更新してませんか?自分
自由に書きたい事を書いてるブログは、自分にとってストレス発散にもなるようです。
だから宜しくタム ←誰に言ってるのか・・

ようやくニースのホテルに到着しました。
ロスバゲもなく無事に荷物も着いたけど、ダメージバックが1個あった。

明日のフライトが早い訳でないですが、
エアーによっては成田のホテル前泊が会社から認められている。

あれ、ここまで前記事と同じ文章?

・・・・。

気を取り直して文を続けます。
まず、ホテルにチェックインして荷物を置く。
ついでにシャワーに入り夕食も食べちゃう。
このホリディインホテルはネットは無料だ

ホリディインホテルの部屋からの景色

00 001_R


スタアラの一部のエアーは、グループだと前日にチェックインできるのだ。
会社の事務所に行って搭乗券の席をチェックする。
席は、航空会社が決めてくれる。
うわっ・・・見事に、仲間同士でも、ほとんど前後の席か、真中のEFばかり。
満席だから仕方ないけど・・・。
グループチケットだし一般のTKTと違うから仕方ないけど・・・

あぁ・・・やだな。
明日、お客さんに、この事を言わなきゃならないな
飛行機の席は隣同士にならない事が多いから、お客さんの日程表にも書いてあるのだけど
読んでない方が多すぎるんだな・・・
この航空会社は、あんまり大きい声で言えないけど上から目線が怖い・・。

うちの会社はやってないけど某旅行会社は、25000円で隣同士の席を確保~なんてやってるような


ホテルに帰り、今はネットしながら部屋で日本VSオランダ戦見てます。
特に熱狂的なサッカーファンでないけど
日本が勝つと嬉しいもんだ

ホテルでもサッカー観戦やってる。

00 002_R





ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    




明日のフライトは、昼頃で遅いんだけど
エアーによっては、会社から成田前泊が認められてる。
今日は、これから成田空港の会社の事務所に寄ってプレチェックインをするからなのだ。
(明日なんて、やってる時間はないし・・

お客さんは30名・・。
またまた超忙しいツアー。
最近は、そういうツアーばかり。
価格が、以前より低くなったから当たり前だけどホテルランクも落ちている。
以前、普通にツアーが泊まってたフランスのホテルは今は、中国人が泊まってる。

今度は、平和な旅になりますように・・。


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    





現地でのブログ更新が遅れたのは、ツアーが、ほとんどノーガイドの為に
勉強していて疲れて寝てしまった事とか、
ホテルでのネット接続が有料で高かった事もありますが


もう1つ理由が・・・
6/12、日本帰国日にロンドン観光でした。
今日は、カンタベリー大聖堂とドーバー海峡とライに行きました。

この日は、ローマ人が浴場を作ったバースからウィンザー城を見て
最終目的地のロンドンに行きます。

コッツウォルズ地方観光をしました。
去年世界遺産になったばかりのポントカサルテに行きました。
ちょっと記事が順不同になりました。
またツアー4日目に戻り記事をUPします。

この日は、嵐が丘の舞台のハワースとビートルズの聖地リバプール
古代ローマからあるチェスターの町へ行きました。

リバプール・・楽しかった。



ただいま、成田空港から更新してます。
無事に予定より20分早く到着しました。

帰国日にロンドン観光がありました。
お客さんのパスポートが、飛行機出発の当日に大英博物館で盗まれました。

ロンドンのポリスオフィスで盗難証明書を取りに行きました。
昨日はエリザベス女王の誕生日パレードに警官が出払っていて警官は、わずかしかいませんでしたが
証明書を書いて頂きました。

土曜日は、ロンドンの日本大使館も休み。
裏技を使い無事帰国。(業界秘密)

成田で、航空会社職員が同伴して、入国審査を通過。
その方には書類を多く書いて頂きました。

全員、無事に帰れて良かったです☆ 

まだリバプールの事とか、6/12はエリザベス女王の誕生日パレードがロンドンでありました。
その記事は落ち着いたらUPしますね。



ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

バイブリーにいた白鳥親子。
親子って良いなあ

00 161_R

00 162_R

00 163_R

00 164_R

また疲れて寝てしまい・・・更新は、もう少しお待ちくださいませ



ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

今はロンドンの前記事のホテルにいます。
お客さんとサッカーのライブ見てます。

ウルグアイとフランスの試合をしてます。
今日はホテルのバーでビールが安いようです。

00_R_20100612050124.jpg


ホテルより、トラファルガー広場の方が盛り上がってるようです。

明日のイングランド戦は残念ながら空港です


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    



皆様、ご無沙汰しております。
ツアーは順調です。
イギリスは18度で午前中、上着が必要ですが、
日中は20度になる日もあり上着を脱ぐ人もいます。

ブログ更新が遅れた理由は・・・
今までのホテルはネットが有料だったです

ブログ更新をするのに1回15ポンドは・・・

また、ある日は、疲れて早く寝てしまったりしました

ようやく昨日、ロンドンに到着しました。
ロンドンのホテルはスーぺリアルでバッキンガム宮殿にも
ウェストミンスター寺院に徒歩で行けて便利です。
ピカデリーサーカスまでも徒歩16分です。

00 149_R

00 148_R


今日からワールドカップが始まります。
ホテル内でもバーで観戦があるようです。
イングランドファンが多いし
その模様がお伝えできたらレポしますね。

01_R_20100611160456.jpg





というか・・・
今はロンドン時間の朝の6時ですが、もうすぐモーニングコールの時間を迎えます←もう起きてる。
朝食のチェックもしなければならないので・・・
またチャンスがあればロンドンからブログ更新します

では・・・また


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

ランカスターハウスホテルのロビー

00 032_R

ホテルレストラン

00 033_R

湖水地方観光
イングランド最大のウィンダミア湖クルーズ

00 043_R

レトロ列車

00 039_R

ウィンダミア湖で白鳥に餌をあげてるファミリー

00 050_R

ワーズワースも散歩したグラスミア湖

00 048_R

自分へのお土産・・・フィンガーウォッチ
私は時計フェチでもあります
アムスのガイドさんがしていて、ずっと欲しかった。
頑張ってる自分へのプレゼント

00 042_R

今日は雨が降ったり止んだりの日でした。
でも平和だったから良しとしよう

イギリスでは寒くなったり暑くなったりしてるので風邪を引いてる人が多いそうです。
どこも異常気象ですね
風邪を引かないのは私だけ


明日はビートルズの聖地リバプールです。
友達からCDを借りたから、それをバスの中で流そうかな。
最近はiPhoneに入れた曲をバスの中で流してるTCもいるようで時代は進化してるなあ。




ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    






皆様、お待たせいたしました←誰も待ってないって・・

日本からANAで無事にロンドン・ヒースロー空港に到着しました。
ヒースローからバスで46km走り、ロンドン・ガトウィック空港まで走りました。
BAのストライキは60パーセントの割合でやってましたが、上手く私達の便は大丈夫でした。
昨日のグループがBAのストライキに遭いエジンバラ到着が翌日になったとガイドさんに聞きました。
また、私達が到着する前の日は、ロンドン・ヒースロー空港近くで黒炎が上がり一時空港閉鎖で
飛行機が、だいぶ遅れたそう。
その間を無事に通過できたのは、母が守ってくれたのかな・・・。

この日、異常気象で暑いロンドン・・・27度あった。
エジンバラでも22度。
これから通常通り涼しくなるらしいです。






ロンドン・ヒースロー空港から、BAでスコットランド・グラスゴー空港へ。

00 005_R

グラスゴーからエジンバラまでバスで1時間。
予定通りにホテルに到着しました。


ブログ更新が遅れたのは、初日のエジンバラのホテルがネットが有料で1日15ポンドでした
なので・・・更新しませんでした


2日目泊の湖水地方のホテルは、ネットが無料です。





00_R.jpg

今は成田空港。
何か、乗り継ぎのBAがストライキかも?という情報をANAから聞く。
先行き不安だ



ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

あさってから行くツアーはロンドンまではANA。
このコースは、JALかANAのどちらか。
ずっとANAになるように祈ってたんだ。
ようやく8か月ぶりにANAに乗れる。←諸事情で嬉しい。

しかし今回のツアーはオーバーブックでロンドン~エジンバラがとれなかったので
ロンドンから一旦バスでガトウィック空港まで移動しなければならないのだ。
ガドゥィック空港からグラスゴー空港に行き、そこからバスで1時間走る。
エジンバラに着くのは深夜になってしまうな。

ガトウィック空港は初めてだけど、まあ良いでしょう←本当は良くないし・・

前回のイギリスの画像。
1ポンドショップ。

IMG_6443_R.jpg



http://weather.livedoor.com/world/1/3.html


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓