毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/02

仕事から帰ったら・・・事態が変わってました。

添乗先のイギリスから成田空港に、夜の9時半に到着。
帰国したら母が翌日から入院。
自分が情けなく、1日中、泣いてました。

いつも、明るい希望は持っていたいと思います。
申し訳ないです。
落ち着いたらブログ再開します。

ようやく昨日、イギリス周遊から、ロンドンに戻ってきました。
今は、ロンドン時間の朝の6時です。
今日は、1日中、ロンドン観光です。
1時間後に、朝食です。
今回は、集まりが早いから、もう朝食会場に行っている方がいそう・・。
朝7時に始まるとしたら、6時過ぎに行ってる人がいて
皆さん、ちゃんと寝てるのかな?



今まで、日本に帰国後に、○月○日○○ツアーとかいう・・旅日記を
このブログでUPしてました。

今回は、初めて自分のノートPCを海外に持っていって、現地から更新してみました。
現地に、モバイルPCを持っていった時は重複してしまうので・・・
今回は、帰国後は、今までのような、○月○日○○ツアーとかいう・・・旅日記はないのですが
もしかしたら、補足という形であるかも?ないかも? ←気まぐれ屋さん


次の中国は、ノートPC持って行かないので汗;帰国後の旅日記はある予定です。


シェークスピアの町、ストラトフォード・アポン・エイボンの静かな町。
ここはシェークスピアが生まれた家。

IMG_7929_R.jpg


町自体も、穏やかで木骨組の家並が良い雰囲気です。

IMG_7932_R.jpg


おや?kao03 
歩道に・・・何か字が書いてありました。


何だろう?





汗; びっくり 

IMG_7930_R.jpg




何だったんでしょうか。

・・・・汗;




ここは、ベアトリックス・ポターの世界館のカフェです。
ピーターラビットとか、有名な登場人物がいます。

IMG_7960_R.jpg


登場人物が、カフェにいます。


IMG_7959_R.jpg


ビーフシチュー

IMG_7965_R.jpg


マスのソテー


IMG_7948_R.jpg



所によっては、紅葉が綺麗です。
ここは夕食レストラン。

IMG_7986_R.jpg


蒸気機関車 (湖水地方

IMG_7943_R.jpg



私、まだ海外モバイルデビューしたばかりの、ひよっこです。

今回、初めて自分のノートパソコンを海外に持って行ったのは
以前から、現地でわかんないことがあると、調べ物をするのが困難で困ってました。
諸事情で、必要に迫られて、今回のイギリスから海外PCモバイル デビューをしました。

最初は現地に行き、ノートPCから接続が出来るか不安でした。
何を海外に持っていったらどーか悩みました。

海外モバイルデビューで必要なものは・・何かしら?と考えました。
(ホテルやPC環境にもよると思いますが)

自分のノートパソコンと海外用アダプターは、最初から持ってたんです。

今回、買ったものは、結局、海外で使えるノートPC用AC電源ケーブル
モバイルLANケーブルでした。
日本のPC付属の電源ケーブルは、ほとんどが125Vしか対応してないらしいです。
確認したら、自分のノートPCも、そうでした。汗;
モバイルLANケーブルは使わなかった。

20090921152034.jpg


今日、泊まってるバーミンガム ホリディインホテルは、
自分の名前とルームナンバーを登録するだけ。
holiday inn wirelessで、無料で使いたい放題。
無料って素敵ですね。

IMG_7920_R.jpg


昨日のロンドンのホテルでのPC接続は、ホテルフロントで1h使用できる15ポンドのバウチャーを購入して
そこに書いてあるパスワードとユーザネームを入れるだけで接続できました。
もっと難しい事と考えていたけど、意外と自分にも あっさりと出来て簡単でした。

私にも、こんな簡単に出来るんなら、絵文字名を入力してくださいもっと早くもって行けば良かったぁ。


昨日は、ドーバー海峡に行ってきました。
寒いと思っていたイギリス・・・今回は、まだ暑い・・・半袖着てます。

2.jpg


バーミンガムって、トロントみたいな感じ。

4.jpg


でも、次の中国は九寨溝だし、電波弱そうだしノートPC持って行かないにしよっと。







皆様、こんにちは、今、イギリス・ロンドンから更新してます。
今まで、現地から更新は、良くあることでしたが、今回は、初めて自分のノートPCを
海外に持って行き、そこからの更新です。
デジカメ画像なので、写真をクリックすると拡大します。

また、オラベルの時のように画像を消さないように慎重にやりました。
あのオラベル画像消去事件は、自分の中では悲劇です。


今回は、アシアナ航空でした。
機内食は和食風?

これは、ソウルからイギリスまで出た機内食です。
この名前をCAに聞いたら、サンパグというのだって。
プルコギをコチジャンをつけ、野菜に巻いて食べるのらしい。
機内食のトレーの上に日本語で作り方の紙がおいてあったよ。
キムチもでてたよ。



画像 002画像 001画像 003
はぁ・・・←最初から、ため息で、ごめんなさい。

サブブログに、こー書きました。そっくり、コピぺします。

この前のオラベルの画像を全部、ミスで消してしまいました。
(T_T)

前に使っていたPCは、SDカードがPC本体に入らないタイプでした。
デジカメ本体からコードを接続してPCに繋いでファイルに取り込んでました。
新しいPCは、SDカードをPCに差し込むとファイルに画像を自動的に取り込んでくれるものでした。
自動的にデジカメの画像を取り込んでくれるまでは素晴らしい事でした。 

自動的に、SDカードから画像をキレイに消去までしてくれる優れものでした。
それは、画像を取り込む前に、取説を見て、消去しないの方を選んでいれば調節して何とか出来た事でした。
良く取説を(T_T)読まない自分がアホでございました。

全部、全部、オラベル画像消えてしまいました。号泣。

すみません・・・今回、オラベル旅日記はありません。

撮った写真を消してしまうなんて・・・初めての事です。涙。

オラベルの夢を見ました。
けっこう良いショットがあったのに公開出来なくて残念です。泣。



でも、後で気がついたのですが、携帯で撮ってたのもあり、それをUPします。
この新しいPC苦手です。
自分は、タイピングは早いと思うけど、新しいのは字が飛ぶんです。
←←え?PCのせい?

写真は、クレラーミューラー美術館の入り口。
ゴッホの[夜のカフェテラス]とか、[アルルのはね橋]とか有名作品が目白押しです。
ここの美術館内は、ノーフラッシュであれば写真OKです。
アムステルダムの国立博物館、ゴッホ美術館は写真、ビデオ共に撮影禁止です。


クレラーミューラー

もう1枚の写真は、アムステルダムのラディソンサスホテル、(今はルターに変更された)で
TVを見てたんです。
アムステルダムの国立美術館から、フェルメールの作品「牛乳を注ぐ女]がNYに出張のため
梱包されて持ち出されるとこです。
今回のお客さんは、ギリギリ見れました。ラッキーでした。

フェルメール


オラベル写真は、以上です。



ぇ・・・。



はい。以上なんです。泣。



いつもの旅日記より短い文を読んでくれて有難うございます。号泣。



今度のイギリスは、自分のミスで写真を消さないようにしたいです。謝罪~!



20090909190031


PCのHDが壊れてもバックアップをとっていたから平気~♪と思っていたら
マイピクチャーのファイルだけ・・・
全部とれてないことが、今日、判明した ←遅っ
HPやブログにアップロードした画像だけは、かろうじてあるけど
未公開画像を密かに、コツコツと保存してたんです。
まさか・・・こういう結果になるとは・・・
失敗し たな。。

ちゃんとバックアップとれていたのは2004年までだから・・・

つ、つまり2005年から、初デジカメにしてからの海外添乗の時とか長岡とか、
プライベートの写真ファイルや、太郎や二太郎のベストショットの写真も・・・
イタリアの写真も、フランス、ドイツもスイスも、
何もかもの写真もないわけで・・・
がっくり 2005年以降・・・全て消えた。




自分の当時の携帯からの古い、しょぼい画像とHPやブログにUPされた写真だけ
残ってるのみだ。

HDは傷だらけで修復の余地がないそうだ。




母は、こういう時は強い。
私が、 メソメソしてたら
母は、いつまでも過去をひきづってても仕方ないでしょっ!と言われた。
さすが何度もの修羅場をくぐってきた人の意見は重たい・・・。

確かに、そ、そうかもしれないけど・・jumee☆Feel Depressed4 悲しすぎる。


幸か不幸か、この前のオラベルだけデジカメ画像をPCに取り込んでなかったので残ってます。
落ち込みから抜け出したら、この前のオラベルをブログにUPします。

上の写真は・・・左が、小さいのでモバイル用にする予定のPC



以前のPCは無理な使用がたたりHDが逝ってしまいました。謝罪~!
前のPCは起動出来ない状態になっていて、黒い画面にnot foundの文字が点滅。絵文字名を入力してください
バックアップとっていて良かった・・・汗

仕事柄、PCは調べ物などするのに必要不可欠なのです。
今回2台のパソコンを買っちゃいました。
1台はノートパソコンだけど固定式用。機能も優れたもの。
もう1台は、モバイルPC。今は、モバイルPCから更新してます。
モバイルの方は、固定式ノートPCに比べて機能は、それほどないけど、
これだけ機能があれば、まあまあかなぁ。
固定式のPCも、サイズはB4サイズだけど、自由にモバイルに変化できるし。

 自分、(KY=漢字読めなぃ)・・・汗。・・・なので、PCは重宝してるのです。
このPCはCMで盛んに宣伝してる奴だけど、某電気屋さんのポイントがあり、安く買えたよぅ。

写真はモバイルPCです。

皆さま、お元気ですか。
今はアムステルダムの5ッ☆のホテルにいます。
今日、これから空港に行き日本に帰ります。
アムステルダム以外、オラベルの
ノ-ガイドは辛い(≧ω≦)
38名いても、お誕生日は誰もいらっしゃらなかった。
私だけ・・・みたい。
でもお客さんには恥ずかしいから
この事は黙っていよう\(^^:;)
後半は雨が多く寒かったでした。
それでは、また日本で(^O^)/